12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
昨日の朝 主人を仕事に送り出した後
さてと~ 風~つく~ご飯あげるよ~って
声をかけて準備をし始めた 私の目に見えたもの・・・。

それは・・・血~~~
一か所ではなくて 点々と・・・

自分の足や手を見ても血が出てない…。
ってことは…
風…
外見を見ても出てる様子がない…
……………????????????
もしかして・・・おしり??って思って お尻も見てみたけど出てない・・・
っで どこかに絶対 出血場所があると思い もう一度
風の手や足 体中を探したら 左手の親指の爪付近に血が付いてるのを発見

どうして血が出るのか? 大丈夫だろうか? 病院へ行った方がいいのか?
なんだか 頭がパニックになって どうしていいか分からなくなって
なにも手が付けられなくなってしまったんですが
見た時には 血も止まってるようですし 風本人も あまり痛がらないし・・・
とりあえず 様子を見てみようと思い 見てますが
普段と変わらない様子なので とりあえず 病院はやめてます。
たぶん 爪が伸びちゃってたので どこかにひっかけてしまったんじゃないかなって
思うんです・・・。
なので すぐ 爪を切りました。

カード4

もう ドキドキさせれたのに 本人はバナナを要求…^_^;

カード8

ご飯をあげ 掃除をしたあと マスクを置いておいたら 
つくしが いつのまにか くわえて引きずりまわしてました

カード7

っと思ったら くわえたまま 飛んじゃったり・・・(^^ゞ

カード6

お茶を飲んでると ペットボトルに乗ってきたり・・・
このお茶にハマってます

カード5

風のペレットを注文するついでに またまた 生チモシーを注文して
今朝 届いたので さっそく 風のもとへ~

カード2

明日葉ほどではないけど もぐもぐ食べてました

カード3


先日 「C'est joliな毎日2」の*nunu*さんから頂いた ポストカードを飾ってみました
サクの写真が一枚もないので サクの写真から~

カード1

ありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

うちも今日爪切りしました^^
クゥは最初は逃げ回るのですが、いずれ観念って感じです><
風君は簡単に切らせてくれるんですか??

ちなみに血ですが、うちもありました(^_^;)
元々自分の爪を囓る子なので、、、

心配になっちゃいますよね(;_;)

No title * by らびったー
風くん大丈夫ですか?
爪ひっかけちゃったのかな・・・。
すずたんさんお家で爪切りされるんですね。スゴイなっ!
生チモおいしそ~!風くんうまうま貰えてよかったね~。
生チモ、水分補給にもいいですよね!

(^_^;) * by シオンパパ
爪?抜けちゃったかな(^_^;)シオン右手に血が付いてたけど?抜けたのは?

左でした(^_^;)不思議・・・いずれにしても?よく見た方が良いですよ!

前に病院行った時は血が止まってればだいたい大丈夫ですけどね?って

言われましたが・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by おおびるげ(ミィフィオ)
血か~

見たら焦りますよね~v-12

感染症になってたらとか・・・i-230

そのたびに、仲良くしてもらってる獣医に電話してます・・・大抵は、大丈夫なんですけど・・・

今、ミィフィオは・・・かなり!異常!?なおちびで・・・平均最低体重から300グラム足りなくて・・・

そう、今朝・・・バナナを食べたよ・・・

つくしちゃんは、マスクをくわえたまま飛ぶのですね・・・

私も、そのお茶好きです!!

No title * by Coro
たいしたこと無くて、良かったですね。o(^-^)o
血は、驚きますよね。

元気な2匹が一番!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by しっぽ
血を見ると焦りますよね~(>_<)
血が止まってよかったですわ。
なかなか止まらない事もありますものね・・・。
風ちゃんも普段通りなら、大丈夫そうですね♪
いや~、よかった、よかった!

つくしちゃんはマスクを持って飛んじゃうのですか~^m^
いたずらっ子ちゃんで可愛いなぁ♪

高級品の生チモだ~!!!
美味しいね、風ちゃん(^-^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

クゥちゃんも爪切りお疲れ様でしたi-179
風は 頭をナデナデして とろ~んとしてる間に 切りますが
足の爪は絶対に切らせてくれません・・・(・_・;)
なので伸びちゃって・・・。

血は止まったようなので 大丈夫だとおもいます。

さっきまで ナデナデしてくつろいでたのに、
次 見たら 血がカーペットの上にポタポタと・・・。
一か所 結構な量に見えたので 本当ビックリしました(>_<)

No title * by 風太とココのお世話係
ありゃりゃ!風ちゃんなにかにひっかけちゃったかな?
血が止まってたなら大丈夫だと思いますよ。
動き回って食欲もあればなおさらですね。^^
でも見たときはビックリされたでしょうね~!
そして当の風くんはバナナに夢中。。。(笑)

つくしちゃんは可愛いなぁ~v-343
いたずらするところが尚かわゆし!!

大丈夫かな(>_<) * by リューネ♪
風くん おてて痛くない?
大丈夫かな?
血がとまってくれているようで 安心しましたi-179
おけがした所から ばい菌はいらないよう
きをつけてね~i-189
血を見つけると びっくり&あせっちゃいますよねi-240
すぐに風くんの お爪きりきり すごいですv-424

生チモシーおいしそう~i-265
まだ 買ったことないですi-229
お店においているのかな~i-265

つくしちゃん 同じ白色 お友達見つけたの?
軽いお友達だね~i-185

サクちゃん かわいいね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

たぶん どこかに引っかけちゃったのかな…って思うんですが
さっきまでなんともなかったのに ちょっと目を放した隙に
カーペットに血がついてて びっくりしちゃいました…∑(>□<)
でも 今は血も止まってるし 痛そうにしてないので
大丈夫かなって思って様子をみてますi-229

大人しく爪切らせてくれないので いっぺんにはできないし
手の爪だけ…。
アンヨの爪は絶対に切らせてくれません…i-183
なので 伸びちゃって…(-_-;)

生チモシー 期間限定だから いつ買えなくなるかわからないので
またまた ほかのを買うついでに 注文しちゃいましたi-235
でも~ やっぱり 茎は残すんですよね…(^^ゞ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

爪は抜けてないみたいです…(・_・;)
親指の爪 けっこう伸びちゃってたので
たぶん どこかに引っかけてしまったんじゃないかなって
思うんですよね…e-263
引っかけた時は たぶん痛かったんでしょうね・・・。
あとで お掃除してたら あちこちに血が飛び散ってましたi-241
今は 普段通りにしてるのでもう大丈夫だと思います(^_^;)
結局 手のどの辺なのか・・・わからない…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど うかがいます(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

私 視力が悪いので 最初、なんか赤いものがある??って感じで
メガネを付けたら ヒエー!!血だぁ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! って感じで
カーペットに点々と付いてたんです…i-282
もう 心臓ドキドキ…。バクバク…。私の血の気も引いてしまいました(^_^;)

病院に行っても大人しくしてくれる子なら すぐにでも連れて行っちゃったかもしれない
んですが、なんせ 抱っこも嫌いな子で 病院へ連れて行くの 大変なんです…v-356
嫌がる風を無理に連れて行って ストレスをかけるのも 良くないと思いますし…(^^ゞ

ミィフィオくん そんなに小さいんですか??
ちゃんと食べて 体重増やさないとですよね…e-263
体力がなくなっちゃいそうで心配ですね…i-183

ミィフィオくんも バナナ好きになったんですね~i-236
食べれるフルーツが増えて良かったね~i-237

つくしは マスクに興味があって 私が使ってる時も
肩に乗っかってきて マスクのヒモとか カジカジしてます(笑)
ちょっと テーブルの上に置いとくと くわえて持ち出してしまいますi-229

このお茶 美味しいですよね~♬♬
うさ友さんが教えてくれて ためしに飲んでみたら ハマってしまいましたi-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

本当 血を見た時 ビックリでしたv-356
ちょうど ご飯をあげようとしてた時だったのですが
ご飯なんて そっちのけで風の体を見まわしたりしてました…i-229
飼い主は心配で そわそわしてるのに 当本人は 全然普通通りに
ご飯やバナナの催促…(^^ゞ
今は 血も止まり 大丈夫みたいです(*´μoμ`)=3ホッ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

もう~血を見た時は ビックリしすぎて血の気がひいてしまいました(|||_|||)
どこから 出てるのかわからないので おしりみたり 足見たり 手見たり…
結局 左手の親指から・・・・。
手も痛かったと思いますがお尻からじゃなくて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
それこそ 大変でしたもんね…i-230

マスクに興味があるようで マスクを付けてる時は
肩に乗って来て ヒモヒモをカジカジしたりして
ちょっと テーブルの上に置いちゃうと つくしに持って行かれます(笑)

もう いたずらっこで困ったものです…/(ノx-;)\ハァ ・・・

生チモシー ペレットとか買うついでに 買っちゃいました~i-237
夏の間は 頼めるのかしら??
もう一度くらい 買ってあげれるかな~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
風太とココのお世話係さんへ

こんばんは♪

はい~(^_^;)
どこかに引っかけちゃったようです…i-229
爪がだいぶ伸びちゃってたので。。。
いつも 切ってあげなきゃと思いつつもなかなか切れなくて…
もっと早く切ってあげれば良かったと…e-263

でも 今は血も止まったし そう!バナナも食べて
普段通り過ごしてるので 安心しました。

つくしは もう生後3ヶ月くらいなので まだ お子ちゃまなんですね~(^_^;)
いたずらばっかり…PCいじっってる時も邪魔…だいぶされます…i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

当の本人は 痛そうにしてないんで…(^_^;)
普段通りに過ごしてますi-229

そうなんですよね~ばい菌が入っちゃったら大変v-356
動物用の消毒液ってあるのかな~??
人間用の消毒でも平気かしら??(*´艸`)

風から血が出るなんて 初めての事なので
ほんと~に びっくりでしたv-399
風の手をみて 最初に思ったのが 病院に連れて行かなきゃ…って…。
でも 頭が真っ白になってる私には その時判断が出来なかったので
通勤途中の主人にメールして 聞いちゃいました。
血が止まってれば 様子をみたら?と…。
てなわけで 言われるまま とりあえず 血も止まったので
様子を見てみる事にしました(^_^;)

風の手を見るのに 逃げられないように ナデナデして
癒しながらだったので そのまま 爪も切っちゃいましたi-229
でも アンヨの爪は絶対に切らせてくれないし、あまり短く切れないし・・・。
なので また引っかけちゃったりしたら…と思うと心配ですi-230

生チモシー またまた注文していまいました(笑)
美味しそうに食べてました~i-228
リューネくん 食べた事ないんですね。
ピーピーは 大丈夫ですか?
リューネくんにも食べさせてあげた~いi-228

つくしのお友達~e-343
マスクちゃんi-278
ひもをカジカジして そのまま引きずりまわして
最後は ほかの場所へ飛んでって そのまま放置…(笑)

ポストカードのサク 良いですよね~i-236
みかんを美味しそうに食べてる姿好きだったので
*nunu*さんに感謝ですi-237

No title * by koume
血が点々と><
それは焦っちゃいますよね。
折れた爪だけもで真っ青になっちゃうのに><
でも何ともないようでよかったですね。
やっぱり爪、気を付けなきゃですね。

No title * by たんぽぽ
びっくりしちゃうね・・・
でも風ちゃん自身はバナナ食べたりと普段通り?で良かったね。
冷や冷やものですね・・・

つくしちゃんは、本当にいろんな物に興味を持って可愛いね。
うちのびびり王子のふみちゃんより勇気ある~笑。

ポストカード嬉しいですね。
サクちゃんがまた会いに来てくれたみたい♪

* by *nunu*
風くん大丈夫ですか´д` ;?
うちのうさぎめた、親指スッポリ抜けたことがあって、血は出なかった(たぶん)みたいですが、舐めてました。病院連れて行っても、「消毒しても舐めちゃうから、血も止まってるし様子みてください」と言われましたよ〜。
でも、季節的に湿気がおおく、雑菌が増える時期ですから。。気になるようでしたら病院へ行った方が不安が消えますよ^ ^
風くん、痛いのかな?ちゃんとすずたんさんにみせるのよ〜!!

つくしちゃん可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))振り回す姿動画でみたいです〜♪

お茶。何のお茶だろう??

わぁ♪ポストカード飾ってくれてる〜☆ありがとうございます☆

No title * by さわさわっ
血(@_@;)!!
それは怖かったでしょうね~。そうかぁ爪だったんですね。
爪切り、すずたんさん自分で出来るのですね。えらいなぁ。
うちはどうも怖くて。そろそろまた行かないといけません。
つくしちゃんはいたずらっ子なのね✩色々どこかへ行っちゃいそう(笑)
nunuさん、とても優しい方なのですね。
心がほわっとしますね~(´ω`*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

はい~(^_^;)
結構な量に見えたので 本当・・・焦りましたv-356
あとで回りを見まわしたら 近くに置いてあったキャリーケースにも
飛んでました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
きっと 痛くて 手をババババ…って振ったんだと思います^_^;

今は 普通に過ごしてるので大丈夫だと思いますが
風の手をちゃんと見せてくれないんですよね…v-404
大丈夫でしょうi-229

問題は アンヨの爪…。
絶対に足は触らせてくれないので 爪も切れません…i-241

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

本当~にビックリでしたぁi-204i-282
焦り過ぎて 何したらいいか分からなくて ウロウロしてしまいました(^_^;)

今は本人は普通に過ごしてます(^^ゞ
なので どこからどうやって血が出たのか知りたかったので
寝てる時に そーっとみようとするんですが 見せてくれませ~んi-181

つくしは 今は怖いもの知らずなんです(^^ゞ
あっ!!でも ハエたたきをちょっと いじったら 逃げました(笑)

サクの写真飾らなきゃと思ってた時に 作ってくださったので
飾らせてもらっちゃいましたi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
*nunu*さんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)大丈夫みたいです(^^ゞ
たぶん 病院へ連れて行っても 様子みましょう~っで
終わってしまいそうだなって思って とりあえず 様子みてますi-229
なにか 変わった事があったら連れて行こうと思いますi-190

本人の風は 痛がってないし~傷口見せてくれないし…i-230

つくしのマスク振り回し動画 後で撮れたらアップしますねi-236

お茶は 「京都宇治 抹茶入り緑茶」という キャップを開けると
粉が出て来て 振ってから飲むお茶ですi-225

ポストカード 早速飾らせていただきましたi-236
一枚一枚 交換しながら 飾っていきたいとおもいますi-237
ありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

良く見せてくれないので たぶん爪だと思うんですが、
痛がってる様子がないので 大丈夫かな?って思ってますi-236

出来れば 病院とかに連れて行きたくないので 
出来るだけ自分で切ってますが 怖いので 短く切れないんです(^^ゞ
アンヨに爪も切らせてくれないので 伸びちゃってるんです…e-263
また 引っかけないかとヒヤヒヤです…(^_^;)

つくし だんだんイタズラが激しくなってきてます…(~_~;)
手の中で包まれてた 握り文鳥さんには 最近なってくれませんi-229
すぐ逃げるようになっちゃいました…(|||_|||)

*nunu*さんは 本当優しい方なんですよ~i-237

皆さんもとても優しいですi-236

コメント







管理者にだけ表示を許可する