12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
今日も晴れ晴れ晴れ~
群馬は30℃まで上がりました

もう さすがに暑すぎて 風が可哀そうになってきたので
昼ごろから 今年初 エアコンを稼働させました

今朝もバナナを食べてから一日が始まった 風~

「ムシャムシャ!!」
おいしー2

「おいすぃ~
おいしー1

日中 つくしを水浴びさせました

おいしー8

いつも以上に 水浴びを楽しんだ つくしの回りは水浸し…
あちこちに水が飛び 私の顔や カメラなどにも水が・・・

水浴びが終わったら 羽づくろい。
必ず 肩の上で羽をバタバタさせて 手の上で羽づくろいを
してます

おいしー9

そんなつくしも 段々大人の羽に生え変わり グレーの色の羽が出て来ました
尾っぽのあたりや 頭の上など!
頭の上は なんだかごま塩みたいになってます
おいしー4

つくし 最近は 握り文鳥をさせてくれなくなってしまって
フラフラしながら 手の上にばかりいます
おいしー3

夜には お野菜を~♪

風には 明日葉さん 
おいしー5

すごい勢いで食べてます
おいしー6

つくしは 小松菜さん
おいしー7

今日も一日 みんな元気に過ごせました

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

クーラーですか^^
羨ましいです><我が家はエアコンのブレーカーすら下がったままです(´;ω;`)
今度クゥとパパに交渉してみます(^_^;)

つくしちゃんは何か大きくなったと感じますね( ´ ▽ ` )

No title * by koume
暑くて伸びてる姿を見ると可哀想になりますよね。
涼しいお部屋で過ごせてよかったね、風くん^^

水浴び、気持ちよさそう^^
つくしちゃん、だいぶグレーっぽくなってきましたね〜。

(^_^) * by シオンパパ
元気が!一番だよ~(^_^)ここ最近は?切実に思いますよ(^_^;)

つくしちゃんの水浴び!きっと豪快にやってるよね~(^_^;)

風くんの!美味しいお顔!可愛いね~!

今日も!元気にね~♬

No title * by らびったー
風くん、明日葉さんおいしそ~!
関西じゃ、明日葉さんお目にかかれない物ですぞ~!
つくしちゃんは別メニューで小松菜さんなんですね。
わお!つくしちゃんは水浴びで夏を先取りだね~!
ほんとだ~、つくしちゃんちょびっとグレーになってきましたねっ!

No title * by まーず
今日もムシムシしていますね~v-393
風ちゃんは朝バナナから1日が始まるのね。
今日も美味しいお顔・・・いただきました~。

暑い日の水浴びは最高だね・・・つくしちゃん!!
ピチャピチャ気持ちいいかしら?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

なんだか 窓開けてても風があまり入ってこなくて…あっついのですi-229
すぐ30℃近くいっちゃうので 付けてみましたi-228
しかし エアコンの掃除スプレーのフローラルの香りやら、
エアコンのカビみたいなにおいなどが充満して…くさ~いi-183

クゥママさん家は まだ許可がおりないのですか??
早く付けられるようになるといいですねi-228

つくし 来た時に比べたら やっぱり 大きくなりましたよね~i-236
いつも一緒にいると 良くわからないんですけど。。。(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

たぶん うさぎさんは 25℃以下がいいんだと思うんですが
人間も寒くなっちゃうし つくしも寒くなっちゃうので
27℃~28℃くらいに設定してるので まだ暑いんでしょうね…(・_・;)
やっぱり 伸びちゃってました(^_^;)

付けないよりは 涼しいとおもうので 我慢してもらって…(^^ゞ

最近は水浴びにも慣れてきて 水の入った入れ物を
出すと 自分から入ってますv-356
水浴びしてくれて嬉しいんですが あっちこっちに
水が飛ぶのをなんとか 防がなければと思ってます…i-229

つくしの羽毛の色が濃くなってきましたi-274
頭の上も黒い毛が生えてきたので ごま塩みたいなので
ごまちゃ~ん♪って呼んでます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

本当に元気が一番ですよね~♪
シオンちゃんも 早く元気になってくれたらいいですねi-277
早く うったちがみた~い(。ゝ∀・)ノ
でも ゆっくりと・・・(^‐^)

つくしの水浴びは 豪快ですi-229
最近は 水浴びに慣れて来たので 
自分から入って 気が済むまでやってますi-229
なので 回りは大変な事に…i-282

今日は少し涼しかったので 過ごしやすかったですね~♪
風は暑そうでしたが・・・(^^ゞ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

風が他の野菜を食べてても 明日葉を見せると
そっちが良いみたいで 食べるのやめちゃうんです(^^ゞ
そのくらい好きみたいですi-228

なんで関西には売ってないんでしょうね…i-198

つくし 換羽期で? 体が痒いみたいで・・・(^^ゞ
水浴び楽しんでるようですi-229

つくしの模様がまばらになってるので 
ちょっと汚らしい模様になってます(笑)
頭の上はごま塩みたいなので
ごまちゃんと呼んでます(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

毎日 湿度があってムシムシ嫌ですね~(>_<)

風は 朝ごはんを食べて バナナのデザートを食べてから
一日が始まりますi-277
っていっても 寝てばかりですけどね~(^_^;)

つくしの水浴びは 気持ちよさそうにやってますi-277
でも 周りに水が飛ぶので ガードするのが大変…(笑)

No title * by しっぽ
水曜日は暑かったですよね~。
でも、うちはまだエアコン稼働していませんわ・・・。

風ちゃんの美味しいお口、可愛い^m^
バナナさんはいつ食べても美味しいよね♪

つくしちゃん、なんだかとっても大きくなった気がします♪
水浴び姿もステキ♪
だんだん大人になっていくのね~(^-^)
みんな元気がイチバンですね♪

風ちゃんからららへのメッセージ、ありがとうございました♪
可愛い風ちゃんに、わたしはメロメロでした(笑)。

No title * by Coro
水浴び姿、可愛いね。(*^_^*)

2匹とも、元気に夏を過ごそうね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

昨日と今日は ちょっと涼しいので エアコンさんはお休み~i-236
エアコンを付けると やっぱり 体がだるくなるので 
あまり付けたくないんで良かったですi-229

あしたは~暑くなりそうですし…なんかジメジメしそう…i-282

もうバナナ食べてる時のお顔は一番キラキラしてますi-228
最近は 明日葉食べてる時もキラキラ~i-189してますi-278

段々おとなになってきた つくし~e-343
少しずつ色が変わってきてますが まだまだかかりそうです(^^ゞ
キレイな羽毛の文鳥さんになるのは いつだろう…?(^_^;)

ららちゃん 本当におめでとう~v-315

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

お皿の中では 段々 水浴びに慣れて来た つくしですが
まだ 水道で直接水浴びが出来てないので 
次は それに挑戦ですi-278

水浴びすると まわりに水が飛び 水だらけ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! (笑)

暑がりな風と 寒がりなつくし…温度管理が大変です(^_^;)


管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のち程 ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

