123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
先週の休日 埼玉の実家へ行って 
父から北海道に行った時のお土産を頂いてきました

あしたば5
チョコレートとバウムクーヘン


賞味期限が短い「バウムクーヘン」から食べました

あしたば6

三方六(さんぽうろく)という 北海道銘菓のバウムクーヘン

三方六は 暖炉などで使われる薪のサイズ三方が
それぞれ六寸(18センチ)であったため 
三方六寸で「三方六」と呼ばれたのが 薪の呼称としての始まり。
今に残る 三方六とは 薪の寸法をあらわす 割り方の基準そうです。

あしたば7
薪の形をしたバウムクーヘン

美味しかったポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

我が家の近くのお店では 明日葉 見当たらないので 
時期になるまで 待ってようと思ってたんですが
実家に行った時に行ったスーパーに あったんです
明日葉がぁぁぁ
っで 埼玉で買って 持って帰ってきて 次の日 さっそくあげてみたら
ムシャムシャと食べてくれました
これで また一つ食べれる野菜が増えました

あしたば1
 
真ん中で折って 器用に食べてました

あしたば2

「風~美味しいね~

あしたば3

仁王立ちして食べてる風~

あしたば4

今朝も ちゃんと バナナ食べたズラよ~

あしたば8

「美味しい??」

あしたば9

「なんか…美味しそうな顔してませんが・・・・(笑)」


※ いつもコメントありがとうございます
  前回のお返事 ちょっとお待ちください
  遅くなってしまってすみませんm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
三方六、美味しいですよね〜。
私も好きです♪

格好良く食べてるね〜、風くん。
美味しいお野菜、よかったね〜^^
いろいろ食べてくれると嬉しいですよね♪

No title * by しっぽ
美味しそうなバウムクーヘン!!!
最近食べてないな~。
無性に食べたくなりました・・・(/_;)

おおっ、明日葉さんがあったのですか~!!!
それは羨ましい♪
わたしはスーパーではあまり見たことがないのですよ(;一_一)
風ちゃん、美味しそうに食べてるね~♪
仁王立ちの風ちゃん、かっちょいい~^m^
バナナさんはいつもと変わらぬ美味しさね♪

(^_^) * by シオンパパ
初めて見ました!確かに薪に見えますね~(^_^)美味しそうですね!

風くん!明日葉あったのね~良かったね(^_^)

同じ埼玉だけど?見かけないですよ~(^_^;)

あったら買わないと(^_^)

No title * by まーず
知ってる~~!!
このバームクーヘン知ってるわよ。
私も北海道で買いました。

あらっ!!
すずたんさんちのご近所・・・
明日葉売ってませんか?
まーず家近所・・・
あるわよ~~。
必要だったら言ってちょうだい!!

No title * by らびったー
うひょ~っ!メッチャ美味しそうなバウムクーヘンちゃんじゃなですか~!!
スーパーで明日葉さんが売ってるなんてメッチャ羨ますぅい~!
関西じゃ明日葉ぜ~んぜん見ませんよ~。
風君、うまうま貰えてよかったね~。
明日葉さんを食べている風くんのおめめがキラキラいつもにも増して輝いてますよ~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

三方六って 本当有名なんですね~i-228
すごく美味しかったですぅ~(*´艸`)

カッコイイずら~/(=///∇///)ゞ うさテレテレ
姿勢を良くして食べるずら~i-228

本当 食べれるお野菜が増えてくれて嬉しいです(^‐^)
いつも同じじゃなくて 色々替えれるので飽きないで食べてくれるかな~って
思ってますi-236

No title * by さわさわっ
三方六、食べた事あります(^O^)美味しいですよね~。
風君にも美味しい物が!!(;゚Д゚)!
風君は幸せものだなぁ。我が家は最近同じような野菜しかあげてないので、人参葉とか明日葉とかあげたいな~とは思っているのですが。。。なかなかあげられなくて残念です(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

バウムクーヘンって美味しいですよね~(^~^)モグモグ
私も久しぶりに食べました(^‐^)
しっぽさんもたまには 食べてくださいな(^_-)-☆
ヨーグルトだけでは・・・ダメですよi-229

明日葉 我が家の近所のお店で見た事ないんです…e-263
っで 実家に行った時に見つけたので 保冷剤で冷やしながら
持って帰ってきて 風にあげました~i-228

いつも行ってないお店に行ったらあるかもしれないですけどね~(^_^;)
今度 違うお店にも行ってみようかなって思ってますi-236
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですe-343

明日葉 ららちゃんにも食べさせてあげたいですよね~i-236

風の仁王立ち~!!
男らしく食べるずら~i-199

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

本当 薪に見えますよね~(*´艸`)
なんか チョコの部分だけみると ケーキに見えちゃったり~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
美味しかったですよ~(^~^)モグモグe-343

明日葉ってあまり売ってないんですかね~??
今度 いつもと違うお店で見つけてみま~すi-228
きっと シオンちゃんも好きなはず~(。ゝ∀・)ノ
見つけたら 速攻ゲットですね~i-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

三方六のバウムクーヘンって みんな知ってるんですね~i-237
わたし もらうまで 知りませんでした…(^_^;)
美味しかったですぅ~(*´艸`)

いつも行ってるお店には 売ってなかったんですぅ…o(><)o”ウウ…
きっと 違うお店にいったらあるかもしれませんね~(^_^;)
まーずさん家の近所さんには 売ってるんですね~i-236

ありがとうございます(^‐^)
見つからなかったら。。。お願いします(○*。_。)○ペコッ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

バウムクーヘン美味しかったですよぉーーーー○(^∇^)○
結構 有名なお菓子みたいですi-236

明日葉さん 関西には置いてないんですか??
チョコちゃんやココちゃんにも食べてほしいですよね~♪
風も食べてくれて良かったですe-343
思ってた以上に 食いつきがよくて 
取られないように 食べながら逃げてます(^^ゞ(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

三方六 美味しかったですぅ~(^~^)モグモグ

風も基本 同じものです(^^ゞ
小松菜とチンゲン菜i-199
人参葉とか 明日葉とか なかなかお目見えになれないですもんね~i-229
ブロッコリーの葉っぱとかも??(笑)

なっちゅちゃんにも 明日葉さん食べさせてあげたいですよね~i-228

No title * by きなこ
おお、とうとう明日葉さんゲットしましたね~^0^
時期じゃなくても最近は出回っているんですね
実は、私も今日買いました!
風ちゃん、仁王立ちして食べてるんだ(#^.^#)
おいしかた~?

No title * by クゥ
こんばんは!

北海道っていったら白い恋人くらいしか思い浮かばなかったですが、
そのバームクーヘンは美味しそうですね^^

明日葉って初めて聞きました(^_^;)
でも風君が食べてくれてよかったですね♫

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

明日葉 家の近くのお店には売ってなくて
実家の近くでゲットしましたi-229
初 明日葉 思ってたより好きみたいで
食いつきが良かったので 嬉しいですぅ~(*´艸`)
きなこさんも ゲットしたんですね~i-236
くぅちゃんも 明日葉もらえるんですね~i-228

風: あしたばさん おいしかったずらよ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

私も「白い恋人」くらいしか 思い浮かびませんでした~i-229
この三方六のバウムクーヘンも 有名みたいですよi-236

美味しかったですi-233

我が家の近くには あまり見かけないんですよね~i-230

クゥママさん家の方は 明日葉って売ってないんですか?
なんだか 美味しいみたいで~取られないように 食べながら逃げ回ってます(笑)!!!

No title * by たんぽぽ
仁王立ちの風ちゃんに笑っちゃったよ~
何かカッコイイです。
北海道ってこういうバウムクーヘンもあるのね。
バターサンドや白い恋人、六花亭とかしか思いつかなかった。

風ちゃん、バナナを見つめてるお目目が真剣。笑

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

いつも食べるのに夢中になると こんな感じで食べてます(笑)
男の子は男らしく食べるずら!!v-530

三方六のバウムクーヘン 美味しかったですよ~i-237
私も北海道のお土産といえば 白い恋人・・・
くらいしか思いつきませんでしたi-229

バナナ食べる時も真剣ずら~i-228


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログへ伺います(^ー^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する