123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
今日から6月・・・
梅雨はいつまで続くのかな~

昨日は 久しぶりの晴天

気合いを入れて 衣替えをしました
もう着ない服を整理して…夏に着る服を洗濯して 掛布団も洗って・・・
昨日は 洗濯機を3回も回してしまいました

朝はお決まりのバナナターイムの風~

あつい7


日中 つくしをカゴから出して遊んだ後 かごの中をみたら
ヒーターの上で寝てました

あっ! 起きちゃった・・・(^_^;)

あつい1

つくしのかごについてる温度計を見てみたら 30℃…。
冷たくて気持ちいいんでしょうね~

最近よく 口を開けて寝てる時があるので 本をみたりして
調べたら 呼気中の水分を蒸散させて体温を下げようとしていたり
遊んだあととかは 体力消耗して多くの酸素を必要になってる時みたいです。

これが 病気の時もあるみたいですが
つくしの場合は 元気に遊んだあとで 暑かったり 疲れたりして
お口があいてしまうんだと思います(^_^;)

換羽時期で羽が抜けて生え変わるので
体が痒いみたいです・・・
毛がボサボサ~

あつい6

夜は 風に生チモシーやら 人参の葉っぱさんをあげました

生チモシーをあげると 器用に真ん中からポキッって折って食べてます

あつい3

最近 やっぱり茎を残すようになってしまいました…(^_^;)
葉っぱだけなので あまり食べる所がない…(|||_|||)ガビーン

あつい5

はい頑張って~…中途半端なうたっち~

あつい4

つくしは 邪魔ばかり~・・・

あつい2

一緒に足まで押しちゃうよ~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きなこ
6月になっちゃいましたね~
つくしちゃん、ヒーターの使い方も夏バージョンなのね^^;

衣替えって大変ですよね
お疲れ様でした!
つくしちゃんも衣替えなんですね^^
うちのくぅちゃんも衣替え真っ最中です

風ちゃんは、食欲旺盛でよいこだね(#^.^#)

No title * by らびったー
うちのウサーズも夏毛衣替え中で~す。
つくしちゃん、お口を開けてスヤスヤすることがあるんですね。
なるほど~、体温を下げる為でしたか。
鳥さんは飼育したことがないので、色々勉強になりました。
風くん生チモ貰えて良かったね!
うちも昨日GETしてきましたよ!
今週の生チモは茎も比較的しっかり目でしたね。

No title * by クゥ
こんばんは!

今の時期にヒーター??と思ったら電源ついてないからヒンヤリしてるんですね^^
でも広島は今日雨で比較的涼しかったです☆

そういえば今日はスーパーで葉っぱ付きの人参あったので買いました(^O^)
何か癖があるほうがウサギ好みなんですね(^_^;)

No title * by たんぽぽ
風ちゃん生チモシーなんて豪華チック~!(^^)!
ふみちゃんがたんぽぽちゃんも買ってこいって言ってます。笑。
うたっちの風ちゃんのお口が可愛い。

つくしちゃんはちょこんと寄ってきていつもキュートです。

No title * by koume
つくしちゃんも暑いのねぇ^^;

風くんのお口、可愛い〜v-238
いっぱい食べて元気に過ごさなくちゃね〜。

(^_^) * by シオンパパ
風くん!良いね~半端な?うたっち~(^_^)

可愛いな~♫ シオンも?復活うたっち出来るように!

頑張りますね~(^_^)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

後ほど ブログへ伺います(o^∇^o)ノ

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

もう6月になっちゃいましたね。…。今年に入って もう半年なんですね…i-282
一年なんて 本当あっという間だなって感じます(^-^;

つくしも小さいながらに 色々考えてるようです(笑)
サクの時は そんな事やらなかったので こんな使い方もあるんだと
勉強になりました((φ(~∇~*)カキカキ

くぅちゃんも~つくしも 風も 衣替え~♪
早く終わって欲しいですね(^_^;)

風の食欲はすごいです(笑)
特にペレットをよく食べるんです…i-229
牧草をたくさん食べてほしいんですけどね~i-230

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

チョコちゃんも ココちゃんも 衣替え中なのですね~(^_^;)
うさぎさんも 毛皮の自由に脱げればいいのに~なんて 
いつも思っては 想像しちゃいます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

口を開けて寝てたりするので 苦しいのかと思って
文鳥の本をみてみたら 暑いから 熱を下げてる
とかって書いてありました!
反対に 熱を下げないようにするのは 片足をあげて
片足で寝てる時なんです。

チョコちゃんも ココちゃんも 生チモシー貰えたのね~♪
一年中 買えればいいのになあ~(o´ω`o)

家の近くに うさぎさんのお店があれば 期間中 いつでも
生チモシー買ってこれるのにな~って思うんですよね~i-228


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

もう ヒーターを出したり 入れたりするの面倒なので
入れっぱなしにしちゃおうと思ってます(^_^;)
サクの時も 入れっぱなしにしちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
サクの場合はヒーターに寄り添ってると安心するみたいで
いつも ヒーターのそばにいました(o´ω`o)

ここ何日か 昼間は暑いけど 夜は冷える時が多くて
つくしのヒーターをつけようか 迷うんですが 24℃くらい
あれば大丈夫かな~って思って 止めてます(^_^;)

クゥちゃんも 人参葉食べれたのですね~○(^∇^)○
風もなんだか 好きみたいです(*´艸`) フフフ
人参も食べてほしいんですけどね~(^_^;)
葉っぱだけ~i-282

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

前から 生チモシーあげてみたかったのですが
一年中買えるわけではないようなので 待ってました~(^O^)/
食べてくれるかも分からなかったですが
やっぱり チモシーなので 好きなようで食べてくれて良かったです♪

ふみちゃんも 食べたいよね~i-228
ママ~買って来て~v-355(笑)

なんとか 中途半端なうたっちでへっぴり腰状態です…(笑)!!!

つくしを はじめて 1階で過ごしてる 主人の父親の所に連れていったら
見た事の無い人には怖いようで・・・私の肩の上から離れなかったです(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

雛の時は 結構 温度高めの28℃~30℃くらいが良かったんですけど
幼鳥になったら もう少し低めで大丈夫みたいです!
なので 日中30℃近くになると 口を開けて 熱を下げようとしたり
ヒーターの上で寝たりしてます(^_^;)

下から見る お口とお鼻が好きなんです~e-266
可愛いですよね~(≧▽≦)キャーe-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

シオンちゃん・・・心配ですね…(>_<)
早く良くなって 復活うったちが見れる日を楽しみに待ってますi-277

風のうたっちは なんだか 中途半端なのです・・・(^_^;)
もっと背筋をピーンと!!
シオンちゃんみたいに キレイに出来るといいんですけどね~(*´艸`)

早くみたいな~i-228

お大事にね☆シオンちゃんv-530

No title * by しっぽ
衣替えをされたのですか~♪
素晴らしい・・・。
うちは衣替えをするほど衣がないので、衣替えはしませ~ん(笑)。

生チモシーを食べる風ちゃんのお口が、たまらなく可愛いですわ(^-^)
茎は残しちゃいますか・・・。
でも葉っぱさん部分をたべてくれるなら、OKですわよ♪

つくしちゃんはお口を開けちゃうのね~(笑)。
すずたん様にべったりなつくしちゃん、邪魔かもしれないけどかわいい~♪

No title * by Coro
風ちゃんのお口のアップに、v-238ハートマーク!ヽ( ´ー`)ノ

少々手が焼けるくらいが、可愛さ倍増ですね。(^_-)-☆

No title * by さわさわっ
暑いですよね~(´д`)
暑いのだいっきらいな私は今からあっついあっつい言ってます。
毛だらけのうさぎさんはもっと暑いですよね~。羽毛のつくしちゃんも(笑)
パソコンやっている時にあんな風にきたら、可愛くて中断ですね。
風君の下からのお口が可愛い~(//∇//)
私もあんな写真、撮りたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

いつか着るだろうってとっておいた洋服などを
思いきって捨てました(^_^;)

生チモシーの硬い茎なんかは 残しちゃいます…(^^ゞ
茎を食べないと 葉っぱさん少ししかないと思うので勿体ないんですよね~(笑)

つくしも30℃あると 暑いようです(^_^;)
エアコン付けたら 寒くなっちゃうんだろうな~って思って
対策を考え中です…(・_・;)

暑がりな風と寒さに弱いつくしと…温度管理が大変です(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

うさぎさんの この角度からみるお口が大好きなんです(*´艸`)

つくしも 近寄ってきてくれなくなったら 寂しいですもんね…i-229

邪魔だと思う時もありますが それって嬉しい事なんですよね~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

私も暑いの嫌いです…(-_-;)
寒いのも…もっと嫌いですが…(^_^;)
暑いと 体がだるくてなにもしたくなくなってしまいますよね~e-263
半袖でいる私たちが暑いって思うのだから うさぎさんとかは 
すっごい暑いですよね~v-356
人間が夏に毛皮を着てる感じ?
なんか想像しただけで 暑い~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

なっちゅちゃんのお口のアップがみた~いv-411

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

