12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
昨日はエアコン2台分のお掃除をしたら 首と肩が痛くて痛くて・・・(>_<)
これで いつでもエアコンが使える~
しかし 汚すぎる・・・(|||_|||)ガビーン

日曜日に買い物へ行ったら とうとう見つけました~

なんと~ニンジンの葉っぱさんを見つけました~
葉4

早く 風の様子を見たかったので さっそくあげてみました
葉5
最初は 一束あげてみたら 躊躇して食べてくれませんでしたが  
少しずつあげてみたら 食べてくれました~


いつもに増して ブチャイクな顔~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
葉6
美味しく食べてくれて良かったですぅ~


っで もう一つ~
この間 注文しておいた 「生チモシー」が届いたんです~
食べるかも分からないのに 欲張って 2束買っちゃいました
葉3

っで その結果は さすが チモシー~
見せたらすぐ 食べてくれました
葉7

チモシーだけは 茎も食べてくれました
葉8

生チモシーの保存方法・・・濡らした新聞紙に 袋から出した生チモシーを
巻き巻きして 冷蔵庫に入れたのですが、これで良かったのかしら・・・

2束は多かったかも~

でも 食べれるものが増えて良かった~

そうそう 前回 つくしの羽の生え変わりのお話したんですが 
見にくいけど こんな感じで新しい羽が生えて来ました
葉1
こんな感じで 赤ちゃんの羽から大人の羽へ変わるみたいで 
白い羽の中には 黒い羽があちこち 生えはじめてます

今 我が家は 風の換毛~ つくしの換羽~ で
抜け毛・・・抜け羽・・・だらけです


この間 尾っぽの羽の後に もう一本抜けて 
なんだか 後付した尾っぽみたいになってしまいました
葉2


あっ
今朝も 元気にバナナ食べちゃいました
13697198545AouFcFbstemN8l1369719853.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by きなこ
風ちゃん、ニンジンの葉っぱおいしくてよかったね^^
新しいおいしいものがどんどん増えて幸せだね~♪
なんでも好き嫌いせず食べるとずっと元気でいられるからね!

つくしちゃんも、とうとう大人への一歩を踏み出したのね^^

換毛、換羽もエネルギーを使うから
たくさん食べてね!

私も日曜日にエアコンの掃除しました(#^.^#)

No title * by クゥ
こんばんは!

我が家はまだエアコンのブレーカーを旦那に落とされたままです(;_;)
でも広島は梅雨入りしたのでもうボチボチ必要でしょうから私も掃除します^^

人参の葉っぱはありますが生チモシーはお目にかかることが無いのでまだ試した事がありません><
風君体調も大分良さそうで何よりです♫

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさんも 好きだってわかったので
良かったです(*´艸`)
にんじんのほうは 食べてくれないので 
駄目かなっておもってたんですけど・・・i-229

なんでもたべてくれたらいいんですけどね~i-228
飼い主に似て 嫌いなものが多くて・・・・(^^ゞ(笑)

つくし ようやく 大人へ近づいてきてます(o´ω`o)
まだまだ 子どもに見えるんですけどね~(^_^;)

うさぎも鳥も 毛が抜ける時は 体力消耗しちゃうんですよね~e-263

風の毛やら つくしの羽やらが 舞ってもう大変です!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

きなこさんも エアコン掃除したんですねi-236
お疲れ様でしたi-190
今年の夏も これで完璧ですね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

あら・・・旦那様から まだエアコンの許可がおりないのですね…(^_^;)
梅雨入りすると じめじめしてくるので エアコン必要になりますよね~i-229
関東も明日あたりには梅雨入りするとか しないとか??
毎日 曇りだったり 雨だったりすると 洗濯物が外に干せない日が増えるので
嫌だな~(TT)

生チモシー探しをネットでずっとしていて やっと見つけたので
買ってみました~e-343
今の時期が 購入できる時期みたいなので 買うなら今でしょ!(林先生?風に…)(笑)

きっと クゥちゃんも大好きだと思いますよi-228

風のお腹の調子も 良くなってきたので
う●ちゃんも 多くなったり 少なかったり…。
元気になってきて 安心できるようになりました(A´∇`)ホッ――*☆*

No title * by らびったー
おおお~、これはこれは、貴重な人参葉さんじゃないですか~!
人参葉って、なかなか無いですからね・・・。
それに生チモ!
風くん、うまうまdayダネ!きっと2束ぺろりんちょしちゃうよ!
元気印いっぱい出るといいね~。
つくしちゃんはオトナになる時だけ羽が生え替わるのかな?
それとも鳥さんも定期的に換羽期ってあるのかな?
つくしちゃんも、着々とオトナの階段をあがりはじめましたね!

* by たんぽぽ
風ちゃん人参の葉美味しかったんだね(*^_^*)なかなか売ってるの見かけないんですよね~生チモシーはふみも大好きなんです★つくしちゃん大人に近づいていくのね~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさん やっと見つけました~○(^∇^)○
直売コーナーい2袋あったんですが 2袋買うか悩んじゃいました…(^_^;)
そんなに食べれないのに・・・(笑)
初めてお目にかかれたくらい 見かけないので 
なんとか ある時に・・・っておもっちゃいました~^m^
まぁ~辞め時ましたが・・・もうお会いできないかもな~って思ったら 買っとけば良かったかな~なんて(*´艸`) フフフ
でも 食べてくれて 良かったですi-228

生チモシーも何袋買おうかなやんで 2袋にしちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
生チモシーって1日にどのくらいあげていいんでしょう・・・?
牧草だけどー生だから・・・i-230
お腹痛くしちゃいけないと思って 2本くらいずつあげてるんでけど・・・(・_・;)

つくしの換羽は 赤ちゃんから大人へ変わる換羽を雛換羽というそうですi-274
換羽期は 1年に1度 今の時期(4.5月)あたりに抜け替わるそうですi-190
つくしが大人になるまで もうしばらくかかりそうですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさん 初めてお目にかかって 
風にさっそくあげてみたら 思ってたよりも
食いつきが良かったので 嬉しかったですi-237
2袋位 あったので 2袋買いたかったんですが
傷んじゃいけないので とりあえず1袋だけ買ってきましたi-190
次はいつ見れるかな・・・(^_^;)

ふみちゃんも 生チモシーすきなのね~(*´艸`)
風も食べてくれて良かったですi-228


No title * by koume
いいお顔で一生懸命美味しそうに食べてますね^^
ブチャイクなんかじゃないもんね〜、風くん。
ママったらカワイ子ちゃんに失礼よね〜^^

生チモシー、美味しそうですね。
Royも喜びそうですが、それはこちらにはなさそうなんですよねぇ。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

風はいつも美味しそうに食べてくれてますi-237
小さいお口で食べてる所を 間近でみてると 癒されちゃう~(*´艸`)

ママってホント失礼ずらよね~v-530
koumeしゃん カワイイだなんて~/(=///∇///)ゞ うさテレテレ
 ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

生チモシーも美味しそうに食べてくれました(o´ω`o)
あっという間になくなってしまうほど 食べるの早いです…(笑)

ニューヨークには 売ってないんすか・・・(・_・;)
日本から通販で買うのも大変ですもんね…i-230
Royくんにも 食べさせてあげたいなあ~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

No title * by らびったー
やっぱり鳥さんも年一回の換羽期があるんですね~。
勉強になりました・・・。

生牧草、少しずつ様子を見ながらあげる量を調節していかれたらいかがでしょうか?
うちの子も初めは、少しずつ様子見ながらあげていってました。
個体差もあるので、あくまでご参考程度ですが、うちの子の場合は、
今は一日で一袋が目安ですかね・・・。(二羽で半分ずつ位でしょうか・・・。朝晩1/4ずつ)
余裕のある時は、もう少しあげてるかも・・・。
ココの方は、ちまちま時間をかけて食べる感じですかね・・・。
チョコは一気に食べちゃいます。

No title * by まーず
偉いね~。
自分でエアコンのお掃除をしたの?
疲れるわよね~。
私は昨年電気屋のお兄ちゃんにお掃除してもらいました。

そのニンジンさんは直売所の物かしら?
新鮮でお安くて・・・葉っぱがいっぱい。
風ちゃんも大喜びよね。

初生チモシー?
うちはまだ未経験。

美味しかったようねv-411

No title * by deka-mama
風ちゃん 美味しいものどんどん増えて
よーかったね!!!

dekaたんは生チモシーも大好きで
いつも「ずるずるそーめん食い」をしていましたよ☆
deka-mamaはdekaたんと生チモーシーで
綱引きするのが楽しみでした(迷惑だったでしょうね)

バナナを食べる風くん 不細工だなんて
とんでもない~☆
可愛くって dekaたんがバナナ食べる同じ顔を
思い出しちゃいましたe-446

つくしちゃんの換羽 これからあのきれいな姿に
変身していく様子がこれから楽しみですe-446

ちなみに偶然deka-mamaのブログに
にんじん葉にがっつくdekaたんの姿をUPしました。
良かったらのぞきに来てくださいねe-419

(^_^) * by シオンパパ
お~良いのありましたね~(^_^)人参~でも?これは本当に葉っぱがメイン?

なんでしょね(^_^)ちょっと栽培は?無理そう(^_^;) 生チモシー保存?どうなんでしょ?

でも?美味しいから?あっという間に?なくなるかもね(^_^)

つくしちゃん!お目目パチクリだね~(^_^)

No title * by さわさわっ
人参葉Σ(゚д゚lll)
いいなぁ。こんなの見た事ないです。羨ましい~見つけたら、即買いですね♬
そして生チモシーまで!!未だに見た事ないです。やっぱり美味しいんですねぇ。
つくしちゃん、もう大人ですかぁ。鳥さんの成長って早いなぁ。
近くのホームセンターに小動物コーナーが出来ました♬
前はそんなにじっくり見なかった鳥さんコーナーも何だか気になるようになりました(*゚▽゚*)可愛かった~♬
フェレットを抱っこさせてもらったら「フェレットは鳥を食べるんです。」とのお言葉。
怖い~(@_@。そういえば、イタチみたいな物なのかな?
鳥さんやハムスターとは一緒に飼えないみたいです。うさぎさんは平和でいいなぁ♬

わぉ~♪ * by リューネ♪
にんじんのはっぱさんに 生チモシーi-265
豪華だね~i-189  やったね 風くんi-185
うまうま三昧で るんるんだよね~i-185
おいしいものたべて たくさんだして
いつも元気な風くんの姿をみせてね~i-175

つくしちゃん きれいなグレーに変身していくんだね~i-189
今もきれいな白さだから ぬけるのちょっともったいないねi-201

エアコンのお掃除お疲れ様でした~m(_ _)m
できたら うちもやってほしい~(笑)
掃除がきらいなだめだめな私ですi-229

No title * by Coro
新鮮牧草の時期、美味しそうで良かったね。(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

鳥にも換羽時期があるそうです(^^ゞ
だから つくしが 飛び回ると羽が舞うんです…i-282

風の毛と つくしの羽が落ちるので 毎日掃除機とコロコロは欠かせません…i-229

ありがとうございますi-277
様子を見ながら 少しずつ生チモシーの量を増やしていきたいと思いますi-236
今日は4本あげてみましたi-228
チョコちゃんとココちゃんは たくさん食べてるんですね~e-343
一日1袋だと たくさん買わないとですね…!!!!(゜∇゜艸)ワォ-

ココちゃんは ゆっくり味わって食べて~
チョコちゃんは ラーメン食い?(*´艸`) フフフ
あっという間になくなってしまうくらい 食べてくれると
なんだか 嬉しくなっちゃいますよね~i-237

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

リビングのエアコンは 湿気があるからなのか
誇りが多いのか 私の掃除が悪いのか…
夏に使おうとすると カビみたいなのが付いてるので
業者に頼もうかとも 考えるんですが
結構 i-216かかりますよね~i-229
なので エアコンクリーナースプレー?を買って来て
毎年 一人で頑張ってお掃除してますi-229
風の為に~i-228(笑)

人参葉さんは う○○つの直売コーナーで見つけましたi-236
50円でした~(^^ゞ 
思ってたよりも 気に入って食べてくれてるので
うれち~ですe-266

生チモシーも モグモグ食べてます(*´艸`)
美味しいようですi-265

あぽろくんも 絶対 好きだと思いますi-237


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

風の好物が増えて あげる方も嬉しいです(*´艸`)
今日は何あげようかな~i-228って悩むのも楽しいですよね~i-278

dekaたんも生チモシー 大好物だったんですね~i-236
ずるずるそーめん食いi-271
dekaたん ワイルドだったんですね~(o´ω`o)ぅふふ
綱引き楽しそう~♪
今度 風とやってみよう~i-228

換羽の時期は 毛がボサボサになって
ブチャイクになっちゃうみたいです(笑)!!!
でも 大人になるまで楽しみですi-274

美味しそうに人参葉食べてるdekaたん 見ました~i-237
かわいい~e-266

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

そうなんですぅ~(o´ω`o)
葉っぱがメインのニンジンさんなのですi-228
この間は 葉っぱがメインの大根もありましたし~i-228
葉っぱがメインのお野菜 なんか嬉しい~ですi-237

栽培は…無理そうですね…(^_^;)

生チモシー とりあえず 濡れた新聞紙に包んで 野菜室に入れてありますi-277
まだ あげ始めなので 少しずつあげてるんです。
なので なかなか減らなくて…(^^ゞ
悪くなっちゃいそう。。。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

シオンちゃんも食べてみて~♪
美味しいズラよ~e-343




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

私も 人参の葉っぱさん 初めて見つけました~i-190
また見つけたら買っちゃうかも~(*´艸`)
なかなか売ってないので 見つからなかったんですけど
やっと 見つけて 食べさせてあげれたので嬉しいですi-236

生チモシーも悩んだんですが ためしに買ってみました(。ゝ∀・)ノ
人参葉も生チモシーも 美味しそうに食べてくれたので良かったですi-189
なっちゅちゃんも食べてみて~♪

つくしは まだ幼鳥だと思います。
羽が生え変わったら?大人なのかな~(^_^;)

私も前は 文鳥に興味なくて あまり見たりしなかったんですが
つくしが来てから 良く見るようになりましたi-179

うっ… フェレットって鳥さん食べちゃうんですか~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
前 自分の父がフェレット飼ってたので 
鳥と一緒に飼ってたらヤバかったんですね…i-282

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

人参の葉っぱさん 直売コーナーで見つけましたぁ~○(^∇^)○
しかも 50円i-199
安かったので もう1袋~って思ったけど 食べなかったら
勿体ないので やめときました(^_^;)
今度 いつ出会えるか分からないですが…i-229

生チモシーもGETしちゃいました~(。ゝ∀・)ノ
リューネくんも 生チモシー?食べて お腹治るかな~?
美味しいみたいだよ~i-228

風のう●ちゃん 結構 量も増えて来たのでもう大丈夫ですi-236
元気ずらよ~v-353

つくし 今のまま まっしろでいいのに~って思っちゃいます^m^
それじゃ~白文鳥さんになっちゃうけど~i-229

私もお掃除 嫌いです…(>_<)
やりたくないけど~自分しかやる人いないですもんね~i-241
明日は暑くなるみたいですね~i-201
エアコンON!!…かな~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

生チモシー ゲットしちゃいました~(*´艸`)

食べてくれるか 心配でしたが まったく心配なんていりませんでした~(^_^;)

躊躇せず そっこう食いついてました~(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する