123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-24 (Fri)
今日も一日暑かった~

朝 つくしをみたら 羽の部分と頭の上が黒っぽいので
なにかと思ってみたら なんと!! 新しい羽毛が生えてきました
まだ短いので ツンツンと黒っぽい羽毛が生えててびっくり
昨日までは 全然気づかなかったんですけどね~

写真撮ろうと頑張ったんですが 
ちょこちょこ動いちゃうので 撮れません・・・o(><)o”ウウ…

だんだん つくしも大人に変わっていくんですよね~
もう 挿しえさをしてた頃の つくしじゃないんだな~って

嬉しいような 寂しいような・・・

子供の頃は 白い羽毛してますが シルバー文鳥なので 
大人になると色が変わります。

今はちょうど 生え変わりの時期で つくしも換羽してます・・・。
今朝は しっぽの羽が1つ抜けました
えびしっぽの一つが・・・(笑)

元気6

っで もう少し経つと・・・

P1190572-s.jpg
こんな模様になります     ※写真はお借りしました。

今の状態から こんなきれいな模様になるなんて 
なんだか 考えられないですが
きっと 立派なシルバー文鳥になってくれるでしょう(*´艸`)

この甘えっぷりは そのままだとおもいますが・・・(^_^;)

さて 風は・・・今朝も しっかりバナナ食べました

元気2

やっぱり食欲は~あるようなので・・・大丈夫かな・・・。

元気1

「あっ! 食●ちゃんがとまらないずら~」

元気3

でも 昼間は普通のう●ちゃん 出ないんですよね~・・・。
暑くて伸びてばっかり・・・

元気4

夜は ポロポロ出てます(^_^;)

このまま元気になってくれますように・・・

元気5

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
どんどん成長してますね。
つくしちゃん、そんな感じになるんですね〜。
楽しみですね^^

風くんの●、少し大きくなったようでちょっと安心^^
そのまま元の大きさに戻ってくれるといいですね。
風くん、頑張って出すんだよ〜。

(^_^) * by シオンパパ
あれれ?つくしちゃん?色変わるのね(^_^;)知らなかった~(^_^;)

でも!可愛さと甘えん坊は?きっと変わらないよね(^_^)

風くん~今日は!すずしいよ~たくさん●出ますようにね~(^_^)

頑張ってね~♬

No title * by クゥ
こんばんは!

何かつくしちゃんがいきなり立派になった(^_^;)
と思ったら違う子なんですね^^
成長が楽しみですね☆

風君も少しずつでも回復してるなら何よりです><
暑いけど頑張ってね(´・ω・`)

No title * by らびったー
へぇ~、つくしちゃんは大人になったら羽の色が変わるんですね。
ってことは、今日のしっぽの抜けた羽ってとっても貴重?
これからの成長が楽しみですね!
風くん●がいっぱいでてくれますように、らびったーも祈ってるよ!

No title * by たんぽぽ
シルバー文鳥さんって桜文鳥さんっぽい感じなんだね~!(^^)!
大人になるって嬉しいけど、ちょっと寂しいよね~
挿し餌から育ててたら余計にそう思いますよね。
でも、つくしちゃん元気に育ってね~♪

風ちゃんバナナいつも美味しそうに食べてるね。
私は実はバナナがあんまり好きではないので、
ふみにも滅多にあげてないのですが、ここに来ると美味しそうに見える。笑

No title * by Coro
小さな羽一本でも、変化が分かりますよね。(*^_^*)

日々のブログから、沢山の愛情を注ぐすずたんさんの姿、素敵です!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by しっぽ
つくしちゃん、オトナの階段を登っているのですね~^m^
どんなカラーになるのか、楽しみですわ♪
しっぽの羽もすご~くキレイ!!!

風ちゃんの●さん、大きくなってきてますか♪
食欲もあるなら大丈夫そうですね(^-^)
ららも昼間は●さんをぜ~んぜんしませんよ!
寝てばっかりです(笑)。

試験応援、ありがとうございました♪
お陰さまで無事に終えました~!!!

わぉ~♪ * by リューネ♪
つくしちゃん 数日見ない間に
なんて 立派になられて~って思ったら
がっつり おとなの文鳥さんでしたか~(笑´∀`)ヶラヶラ
大人になっていくんですね~(当たり前か~i-229
うれしいような かなしいよな~わかります~i-179

風くん 大丈夫かな~i-238
乾燥パパイヤなどの 果物は毛球症予防に
なんの根拠もないっていうのを
きいたことがありますi-201
乾燥フルーツのあげすぎで うっ滞の原因になるというのも
聞いたことがありますi-201  やっぱり1番は牧草ですよねi-265

風くん どうしたんだろうね~i-238
牧草さん たくさんたべて ぶりっといっぱいだしてねi-201

夜だしてくれるなら まだ安心ですね~i-118
お昼暑さでばてちゃってるのかなi-238
クーラーさん つけてもらおうねi-201
うさぎさんは 暑いの弱いですもんねi-238
元気な風くんに 早くあいたいな~i-175

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ


こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

こんな真っ白な色なのに これからグレー系の羽に変わるなんて
考えられないですよね~(^^ゞ

生え変わって成鳥の羽になるまで 生後5ヶ月くらいかかるみたいですi-274
なので つくしは だいたい8月くらいかな~って思ってますi-229

風のう●ちゃん 大きくなったり 小さかったりと
不揃いな大きさですが 毎日ちゃんと出るようになってきたので 
大丈夫ですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

つくしは シルバー文鳥なので シルバーみたいな色に変わるのですi-236
性格は 大人になっても きっと変わらないでしょうね~(^^ゞ

近寄ってくれなくなったら 寂しいですもんi-229

風のう●ちゃんは 大きさは色々で 量も多いとは言えないけど
毎日 出るようになったので もう大丈夫かな~って思ってますi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

あ~(笑)!!! 

つくしの写真 一枚も載せるの忘れちゃったから
勘違いしちゃいましたね。。。(^^ゞ

生後5ヶ月くらいかけて 成鳥の羽に変わっていくそうなので
つくしは 8月くらいかなって思ってますi-228
そのころには 立派な文鳥さんになってるといいですが・・・(^_^;)

今のままでは 立派になるか心配です…e-263(笑)

風も毎日 出してくれてます(o´ω`o)
大きさも色々だし 量も少ない時もありますが
ちゃんと出してくれてるので 安心出来るようになりました(A´∇`)ホッ――*☆*

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです(^‐^)
シルバー系?グレー系?の羽の色に変わるんですi-228
シルバー文鳥なので・・・♪
抜けた羽は 成長の思い出になりますよね~i-237
2本抜けたので 2本とも健康管理ノートに貼り付けてとってありますi-228
これから まだまだ抜けるのかな~i-228

風のう●ちゃんは 大きさや量は 前ほどではありませんが
毎日 出してくれてるので もう大丈夫かな~って思ってますi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

本当は 桜文鳥が欲しかったのですが ちょうど
みんな 新しい家族のもとへ行ってしまっていなかったのです(^_^;)
文鳥って 桜文鳥しか知らなかったってのもありますが。。。(^_^;)
諦めようとしたんですけど シルバー文鳥のつくしも可愛かったので
お迎えしました(^‐^)
いまでは つくしで良かったって思ってますi-236

早く大人になって 一人前になってほしいですけど
やっぱり 頼られてる頃が懐かしいですね~i-229

たんぽぽさん バナナ好きじゃないんですか?
実は私もあまり果物が好きじゃなくて・・・(^_^;)
風が食べてなかったら 食べてなかったですi-277

写真を見て 美味しそうに感じてくれるなんて
嬉しいです(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

はい(^‐^)

赤ちゃんの羽が抜けたら 大人の羽が生えてくるので
抜ける度に 大人に近づいて来てるんだなぁ~って感じますi-228

いえいえ・・・(^_^;)
皆さんの方が もっともっと愛情たっぷりに育てていらっしゃると
思ってますi-236

でも 風とつくしに注ぐ愛情が どちらかに偏らないように
平等に接してあげれるようにはしてます(o´ω`o)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

つくし 段々大人に近づいて来てます(^‐^)
でも 成鳥になるには もう少し先になりそうですi-228
立派な文鳥になればいいなって思いますぅ~(*´艸`)

風のう●ちゃん 毎日出してくれてるので安心できるようになってきましたi-229
大きさや量は まだ色々ですが・・・。

ららちゃんも 昼間ねてばかりで う●ちゃん 出てないんですね~i-229

着付けの試験 お疲れ様でした v-335
無事に終わって良かったですねv-411

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

ハハハ(笑)
リューネ♪さんも 間違えてしまいましたか…(^_^;)
つくしも あと何ヶ月かしたら こんな立派な鳥さんになるのだろうか(笑)

パパイヤって 毛球症に効き目がないんですか~(*_*)??
やっぱり 牧草ですよね~(o´ω`o)

最近は 量や大きさ色々ですが 毎日出してくれてるので
安心できるようになったかなって思ってますi-229
なので元気ですよ~e-343
いつものように寝てばかりですが・・・(^^ゞ

エアコンもお掃除したので いつでもエアコンON e-326で~すv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する