123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
今日も朝からバナナを食べた風ちゃん
ぐる7

食欲はあって 美味しそうに食べてるのに…

う●ちゃんはどうしたぁ~/)=゜0 ゚=(\  ウサムンクの叫び

小さいう●ちゃんをポロポロっと出てはいるけど まだ普段の量ではないのです。

ポンポンマッサージしたり ブラッシングしたりしてはいるのですが・・・

効いてるのか効いてないのか…

少なくとも ブラッシングは お腹の中に毛を入れないように、
予防は出来てると思いますが…

ってことで 前に「うさぎのしっぽ」さんで購入した グルーミングスプレーとブラシと前からあるブラシを使って、風の後ろから そーっと 集毛器もセットして いざブラッシングを

うさぎのしっぽさんで購入した グルーミングスプレーとブラシ

ぐる1

スプレーを手に取り 毛になじませて ブラッシング~

ぐる2

かる~くブラッシングしただけで・・・

ぐる3

何回かブラッシングして取れた毛の量は・・・

ぐる4
キャリーに寄り添って寝てる所でブラッシングしてるので 
体の片側とオチリあたりしか 出来なかったですが けっこう溜まりました~


ちょっとスッキリした後は びよ~ん

ぐる6

ご飯を食べに帰ったと思ったら・・・
ケージの中でびよ~ん

夏は暑いので 前にモルモットが使ってたすのこを使ってWひえひえ~

ぐる5

あついずら~

ぐる8

つくしも さすがに暑いので 水浴びに挑戦

最初は怖がってますが 顔にお水を少しかけてみたり 
くちばしに水をつけてみたりしてるうちに興味が湧いてきて 
そのまま お水の中にポチャン

ぐる9

慣れてくると 羽をババババ~!!
回りに水が飛ぶ飛ぶ・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
おかげで 回りが水浸し・・・(^_^;)

ぐる10

満足したら 今度は 羽をバタバタさせたり くちばしでカミカミしたりして 
羽を乾かします・・・

ぐる11

ある程度乾くまで続きます・・・(笑)

[広告] VPS


つくしは 元気いっぱい

風は ちょっと不調??
う●ちゃんの量が増えなければ 病院へ連れていこうと思います

このまま 良くなれ~(-艸-)~祈り~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
そんなに取れましたか〜^^;
抜けてますねぇ。。。
それは大変だ☆
●出てくれるといいですね。
でも出てくれなかったらやっぱり病院へ行ったほうが安心かも。。。
風くん、牧草さんいっぱい食べて大きな●いっぱい出すんだよ〜。

冷え冷えすのこ、2枚あるんですね^^
小さいですものね。
うちももう1枚買おうか、御影石にしようか悩んでいるところです^^

つくしちゃん、パタパタ結構な音させてますね〜。

(^_^) * by シオンパパ
風くん?まだまだ本調子じゃないのね?病院行ったほうが?良いのかな(^_^;)

出来れば?行かないで?このまま治って欲しいですよね!

つくしちゃん!羽根?凄い速さで動くのね~ちょっとびっくり(^_^;)でも?鳥さんだから?

当たり前なのかな(^_^;)でも!元気でいいね(^_^)

No title * by らびったー
あうぅ・・・。風くんまだ調子戻ってないんですね・・・。
う~ん、どうしちゃんだろね・・・。
この時期はやっぱり体調崩しやすいですからね・・・。
風くん、しっかり牧草食べて頑張るずらよ!
つくしちゃんは絶好調だね~。
そっか~、鳥さんは水浴びしてクールダウンするんですね~。
お~お~っ、羽をばたばた、扇風機~。
つくしちゃんも風お兄ちゃんが早く本調子になるように羽をバタバタして応援してるのかな~。

わぁ~(>_<) * by リューネ♪
すっごくぬけますね~  換毛中ってやってもやっても
ぬけるので 風くんのお腹に少しずつたまっているのかも
しれないですね(>_<)  風くん たべちゃった毛を
ぶりっとだして~i-240   それともガスがたまっているのかな(>_<)
心配だな~i-241   早く元気になってねm(_ _)m

つくしちゃん 羽をブルブルはっや~i-183
すごいね~v-314  そんな早業出来たら すぐにかわくんだろうな~i-189
私の頭もそれくらいふれたら 髪の毛早くかわくかな~(笑)

すずたんさん 心配ですよね(>_<)
すずたんさんも 体調崩されないようにしてくださいねi-175
しんどいときは お世話するのも大変ですからi-240
風くん がんばって~m(_ _)m

No title * by さわさわっ
ちょっと訪問が空き気味ですみませんm(._.)m
風君、何だかう○この調子が悪いみたいですね~。
心配でしょうね(´д`)まだまだ換毛期のせいなのでしょうか。
どのうさぎさんもすごいみたいですね。
急に暑くなったからかなぁ?風君、大きなう○こが出るようになるといいな。
つくしちゃんは涼しそう♬羽をプルプルしただけで乾くんですよね?鳥さんって便利~♬
うさぎは水浴びしないですもんね(^_^;)

No title * by クゥ
こんばんは!

うちのクゥはガス溜まりで一度うっ滞になりました><
お腹がパンパンでしたので、その時は原因がはっきり分かったので逆に良かったです(^_^;)

風君はけっこう毛の量があるんでしょうね・・・
いっぱいブラッシングしてもらって早く良くなるといいですね(´・ω・`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

けっこう オチり周辺がゴワゴワしていて
抜けるんです・・・(・_・;)
もう ピコーンと出てる毛が気になって
お野菜を食べさせながら そーっと抜いたりしてるんですが、
抜いても抜いても 終わらない~のですよね・・・e-263
う●ちゃんも 夜になると 出てくれるんですよね・・・。
生野菜あげると出て来てくれるのかも・・・??
大きさも中くらいの大きさになってたので このままよくな~れi-228

冷え冷えすのこ 前に飼ってた モルモットが使ってたんです(^‐^)
捨てないで取っておいて良かったと思って使ってますi-236
風・・・体デカいから1枚じゃ~足りないんですぅ~(*´艸`) (笑)
御影石も 涼しいんですかね~??
石だから そっちの方がいいのかな~i-228

つくしは 今日も水浴びしましたv-356
回りは水だらけ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
生え変わりで? 痒いみたいです・・・i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

う●ちゃんも 夜になると ちらほらと出してくれるようになったし
食欲もあるし 元気なんです(^^ゞ
あついからダレダレです・・・i-230

なんで昼間は出てくれないんでしょうね…e-263
このまま 良くなってくれたらいいんですけど・・・i-182

つくしの羽の動き 早いです(^^ゞ
よく 肩の上でババババ~ってやられるんですけど 音もうるさいです…(笑)
今日も水浴びして やってましたi-277
水浴びした後は 毛づくろいが忙しいそうです(笑)!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

朝見るトイレには けっこう出て来てるんですけど・・・
日中 トイレにはシッコだけしかないんです…e-263
でも 夜になると う●ちゃんがポロポロと落ちてるんです。
お野菜食べるとお通じ良くなるのかしら・・・(^^ゞ

あっ!! 生牧草 注文してみました(^‐^)
届くのがたのしみですi-228
食べてくれるかな~i-229

つくしは 本当 元気です(^^ゞ
もう 鳥かごの中でも動き回って とまり木から
落ちちゃったりしてるので ケガしないか心配なくらい(^_^;)

今日も水浴びしましたよ~v-356
水浴びしたあと 肩に乗ってバタバタしてくるので 水は飛ぶし
音はうるさいし どいて~!!って感じです(笑)

つくしは 気が付くと 風のそばへ行って
突っ突いたりしちゃうので つくしが外に出てる時は
風もなんだか落ち着かないみたいです・・・(・_・;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

本当に 抜いても抜いても 終わらなくて・・・
毛が無くなっちゃうんじゃないかって思うくらい良く抜けます(^^ゞ←だいぶ言い過ぎ(笑)
よく 体をペロペロしてるので きっと 少しずつでも お腹に溜まってしまってますよね…Σ(゚皿゚) ガビーン

少しでも腸の調子が良くなればと 乾燥パパイヤとかあげたりしてるんですけどね…e-263
ガス・・・そうなのかしら・・・e-263

昼間は う●ちゃんの姿見当たらないのですが 夜になると ポロポロと出てるので
このまま 良くなってくれたら・・・と願ってますi-229
食欲もあるし まったく出ない訳ではないので 元気なんですけどね~^_^;

つくし バタバタしながら あっという間に乾いちゃってますi-278
毛づくろいしながら バタバタして なんだか忙しそうです(笑)

リューネ♪さん ありがとうございますm(__)m
私は大丈夫ですi-179
心配してくださって 本当ありがとうございますi-228

ボクも頑張るずら~(^O^)/

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

いえいえi-228
こんなブログへいつも 来ていただいてありがとうございますm(__)m

風は いつもより う●ちゃんの量が少なくて 
ポンポンマッサージしたり これ以上悪くならないようにと
ブラッシングしたり してるんです(^‐^)
今は 日中の間のう●ちゃんは 見当たらないんです…v-356
でも 夜になると~ポロポロと出て来てくれてるので もう少し様子みて
このまま良くなることを祈ってます(-艸-)~祈り~
でも 元気なんです♪ 食欲あるし・・・☆
暑さのせいもあるんでしょうね。。。

つくしは もう水の中で バタバタするので
回りがビショビショ…。
私も少しビショビショ・・・(笑;)

うさぎさんはお水にはいらないですもんね…。
入れたら さっぱりするのにな~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

ガスが溜まるのも辛そうですよね…i-230
お腹…張ってるような気がします・・・e-263

原因が分かってくれると 少し安心しますよね。。。
なんで 元気ないのか分からないよりは・・・。

おちりの毛が 結構抜けるので そこを重点的に
ブラッシングや ハンドグルーミングをしてます(^^ゞ
早く終わってほしい換毛期…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

