12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-21 (Tue)
今日も群馬地方は暑かったぁ~
30℃でした…

暑くてもバナナは忘れない~

たいちょう1

いつものように 良い食べっぷり

こんなに美味しく食べてるのに・・・

たいちょう2

まだまだ 換毛で毛が抜けてて 最近 う●ちゃんの大きさが小さくなってきたような感じがするので 心配なんですが もうブラッシングさせてくれましぇ~ん

隙があれば ハンドグルーミングを試みてるんですが…長い時間は無理・・・

そんな毎日が続いて 今朝トイレには ちゃんと う●ちゃんがありました。
でも 日中 トイレに行ったりしてたけど 3か所のシッコ跡だけ・・・。
う●ちゃんが一つもなくて…ポンポンマッサージを少しだけさせてくれました(-_-;)
そしたら 小さめで少ないけど 出た~(*´μoμ`)=3ホッ
まだ 食欲がありますが ん~心配です…o(><)o”ウウ…

あっ! 食●ちゃんは何回か食べてました

様子を見てみます…

風ちゃん…なんだかムチムチしてませんか…(^^ゞ
短足ですね~(笑)

それと…その両脇のお毛毛…抜きたいんですけど~

「う●ちゃんが出ません…」 BY ふう

「ちゃんと ブラッシングさせてください…」
「ポンポンもマッサージさせてください…」

たいちょう3

今日のつくし
パチョコンいじってると いつもこんな感じ…(^^ゞ

キーボードを打ってる手の中に 頭をズボッと入れてきます

たいちょう4

たくさん いたずらしたから 疲れちゃったようです…(笑)
なでなでしたら 寝ちゃった…

たいちょう5

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

夕方「super news」を見てたら 
群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃんが出てました~

たいちょう6

けっこう可愛い~

たいちょう7

余談

近所の家で 昨年あたりから 白ヤギさんを飼っていて 毎日「メェ~♪」と
鳴いてます
あと 近くの川の近くに 鳥のキジが居るらしくて よく鳴いてるんです(^_^;)
毎日 なんだか 外が賑やかなご近所なのです


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
●が出ないなんて〜><
風くん、大丈夫?
我慢してブラッシングとマッサージしてもらわなくちゃ〜。
Royも昨日から撫でるとフワフワと毛が舞うんですよねぇ。
うちも今日はブラッシングと濡れたガーゼで拭き拭きです。
逃げられても蹴られても嫌われても☆
風くんも頑張れ〜!

手の中で寝ちゃうなんてかわいい^^

大丈夫かな(>_<) * by リューネ♪
風くん うんちさんでないの?
大丈夫かな? おなか痛くない?
たくさんたべて お水もごきゅごきゅ飲んで
ぶりっとだしてねi-240

きれいきれいするときに 毛を食べちゃったのかなi-181
う~心配だよ(>_<)
早く元気な風くんにもどってくれますように~m(_ _)m

すずたんさんに おなかマッサージしてもらって
毛もぬいてもらって 元気さんになってねi-189

風くん かっこいいけど うんちさんだしてくれたら
もっと かっこいいよ~がんばって~i-175

つくしちゃん お手々の中で寝てくれるなんて
かわいすぎですよ~i-233

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

昨日の夜 ゴロンチョしてる時に
ポンポンマッサージをしてました。
朝起きて トイレを見てみたら 
柔らかいのもあったり 小さかったりしましたが 
少し う●ちゃんが出てました~i-229

食欲は落ちてないので このまま良くなるかな~って願ってます(o´ω`o)

Royくんも換毛がはじまっちゃったんですね…!(*>Д<)艸
Royくんも ブラッシング頑張ってねi-204/(≡o・x・)o がんばっi-199

風も がんばります(^O^)/
午前中 少し頑張りました~v-363

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

昨日の夜 ゴロンチョしてる時に ポンポンマッサージ
してみたんです。
そのせいか わかりませんが 
朝 トイレを見たら 柔らかかったり 小さかったり
してましたが 少しう●ちゃんがでてました(^‐^)

その後も ご飯はちゃんと食べて お水も飲んでたし
片づけた後も 少し出してたので このまま良くなるかな~って思ってますi-228

さっき ブラッシングしてあげたんですが すご~く抜けるし舞うし…
これを 舐めちゃってるのかと思うと ゾッとします…(-_-;)

暑いから 余計毛が抜けるんでしょうね。。。Σ(゚皿゚) ガビーン
はやく エアコン使えるようにしなくては・・・・o(><)o”ウウ…


No title * by きょせん
つくしちゃん自分から頭入れるのですね
うらやましいです 
かわいいなぁ~
うちの鳥は逃げることしか考えてません
観察用ですね

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まーず
風ちゃん
おなかの調子が悪いのかしら?
換毛期はそうでなくても体調を崩す子が多いですからね~。
ナデナデする時にそっとお腹や背中をマッサージ。
これだけでも違うと思うのだけれど?
それもダメ??

これ以上悪くなりませんように・・・

No title * by らびったー
風くん、大丈夫かな?
気温が上がってくるこの季節、食欲も落ち気味になっちゃうこともありますからね・・・。
生牧とかいかがでしょうか?
換毛中にペロペロ自分でお手入れしてるのを見たら、ホントひょえ~ってなりますよね。
風くん、ここはひとつ、男気を見せるずらよ!ちょびっと我慢してブラシングしてもらうずらよ!
そのピコーンってなってるの抜いてもらったら、
もっとも~~~っとカコイイ風くんになるよ!
だから、風くん頑張って!



(^_^;) * by シオンパパ
あれれ・・・大丈夫?風くん(^_^;)家は?ブラッシングでなく?ひたすら手で?

抜きまくってますよ(^_^;)そのピコーンなんて!速攻取っちゃいますよ(^_^)

おやつ食べてる時がチャンスですよ!風くんだったら?バナナ食べてる時が

良いんじゃないのかな?

つくしちゃん!手の中で寝ちゃうのね~安心なんでしょうね~(^_^)

可愛いね~(^_^)

No title * by deka-mama
う●ちが出ないと心配ですよね…。
すずたんさんはしっかり風ちゃんのう●ちの事
観察されてるから大丈夫でしょうけれど
あれ…って思われたらお医者様に見てもらうのも
大切かも知れませんね☆
生チモシーは効くかもしれません。

ピコーンの風くん 可愛いけれど
mamaは心配してるから ブラッシングとぽんぽんのマッサージ
いい子でしてもらってねe-468

つくしちゃんはお手てに、ずぼっ!て入ってくるんですね。
そして お手ての上で寝ちゃうなんて
かわいすぎ~e-446

<ぐんまちゃん>可愛いですね☆
我が市の<ふくまるくん>は、いまいちです…とほほ~。

No title * by クゥ
こんばんは!

風君大丈夫ですか?
うちのクゥは毛が短いのか換毛はするのですが●に影響が出たことはないです><

うちのブラッシングはパパが抑えながらやってます(^_^;)
嫌がるのですが、パパも諦めないのでクゥが根負けするような感じです(´Д` )


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きょせんさんへ

こんにちは♪

文鳥さんも かなり 人にベタベタになるようです(^‐^)
つくしも 思ってたよりも 人が好きになったみたいで
、人から離れません(^^ゞ
パチョコンいじってても ジャマばっかりされちゃいますi-230
マウスに乗ったり 画面に向かって突っ突いてみたりと・・・i-274

きょせんさん家の鳥さんは 逃げちゃうんですか…i-183??

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

おとといの夜 お腹のマッサージを少しやって
昨日 ブラッシングをしました(o´ω`o)
嫌がるので くつろいでる隙を狙って ブラシやハンドグルーミングを
したら う●ちゃんの量が増えてきました(^_^;)

それが効いたのか 私の早とちりっだったのか
少なめですが出てくれてます(^‐^)

今日は なんだか 良く食●ちゃんが出るようで…e-263

良くなって来てるのかなって気がしますが 様子みようと思いますi-229


No title * by Coro
風ちゃん、良くなったかな?
おばちゃんも、ささやかなパワー送るよ!ヽ( ´ー`)ノ

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

おとといは う●ちゃんが出てなかったので
心配になって お腹のマッサージをしてあげたり
ブラッシングしたりしてあげた効果がでたのか
分かりませんが 小さいう●ちゃんが少しずつ出て来てくれるよう
になりました(^_^;) まだまだ 量的には少ないですが…i-230

急に暑くなりましたね…。
そういう影響も受けてるのかもしれませんね…(‥;)

そうそうi-190 生牧草 買ってあげたいなってずっと
思ってたんですi-228
人気だから 早く頼まないと無くなっちゃいますよね~(^-^;

おう!! 男気みせて ブラッシングさせたずら~i-230
ポンポンもマッサージさせたずら・・・i-202
頑張ったから カッコいいずら??

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

ブラッシングでなくて ハンドグルーミングの方が 
抜け毛は絶対にぬけますよね~(^-^;
昨日 寝てる時をねらって 手で抜いたり ブラッシングしたり
してごっそり抜きました~i-282

う●ちゃんは 小さいですが 少し出てくれるようになりました(^_^;)

今日は 食●ちゃんをたくさん食べてます…σ(^_^;)アセアセ...

バナナを食べてる時に抜くと 食べずに逃げちゃうのです…i-229
 
つくしは やっぱり手の中が好きなようですi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

夜~明け方は 出てるみたいで 起きるとトイレにポロポロと出てるんですが
昼間は 一つもトイレにないんです…。
今日は 食●ちゃんがたくさん出るみたいで しょっちゅう 食べてます(^_^;)
そんなに出るもんなんですかね~(笑;

食欲もあるし・・・全然出てないわけではないので ポンポンマッサージしたり 
ブラッシングしたりして もう少し様子を見てみたいと思いますi-230

生チモシー 前から欲しいなぁ~って思ってたんですが
いつも 売り切れてしまってなかったりして買えなかったので
今回は 早めに買ってみようかなって思ってますi-236

つくし・・・パチョコンいじると 人差し指と親指の間にズボッって入ってきたりして
ジャマばかりするんで遊ばせてる時は パチョコンはいじれません(^_^;)(笑)

ふくまるくんと ふくまるちゃんと 4つ子の子供達がいるんですね~i-237
ふくまるくん可愛いですよ~e-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

ポンポンマッサージしたり ブラッシングしたりして
少しう●ちゃんも出て来ました。
夜は出てるようなのですが 日中はトイレに一つもなくて。。。i-230
出ても 小さいんです。

食欲はあるし 夜は出てるようなので もう少し様子をみて
駄目そうだったら 病院へ連れて行こうと思います…v-356

クゥちゃんは うっ滞になった事ないんですか?
風も 昨年までは全然大丈夫だったんですけどね…o(><)o”ウウ…

私も 頑張って抜き抜きしてあげなきゃ・・・i-181

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

雛から育てるのって 本当怖いですよね…。
私も怖かったです…i-181

餌の問題…温度の問題…。

なんとか 元気に育ってくれて本当良かったです…(^_^;)
前に飼ってた ボタンインコの雛を育てる時よりも
手がかかって 大変でした(^_^;)ヘヘヘ

セキセイインコちゃんは 怖がりなんですか。。。i-230
すこしずつ 慣れて怖がりがなくなっていくといいですね・・・(o´ω`o)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

ポンポンマッサージしたり ブラッシングしたり
頑張ってます(^‐^)
う●ちゃんも 小さいですが 夜の間に出してるようで
日中は 一つもでてないんです…i-230

今日は 食●ちゃん?が良く出るようで…(^_^;)
バナナの食べ過ぎかな。。。(・_・;)

Coroさん ありがとうございますm(__)m
パワー GETしました(^_-)-☆

No title * by きなこ
うちも、今日はゴマう●ちがちらほらしかありませんでした><
暑くなってきて、毛もツクツク出てきて困ったものですね
風ちゃんも、ちゃんとブラッシングとマッサージはやってもらおうね!

つくしちゃん、なんだかマウスになったみたいですね(#^.^#)


群馬のぐんまちゃんは何ものですか?ウマ??

周りにいろんな動物がいて癒されますね~(*'▽')

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

くぅちゃんも う●ちゃん 小っちゃかったんですか…e-263
くうちゃんは 毛が長いから 風よりも 抜けて大変ですよね…(>_<)
ぴょんぴょん出て来ちゃう毛を抜こうとすると 逃げられます(^^ゞ
逃げるのは上手な風なのです(笑)
くぅちゃんも ブラッシング&マッサージ頑張ってしてもらおうねっi-236

もうマウス触るとマウスの上に乗ってくるし~(^_^;)

ぐんまちゃんは お馬さんですe-248

コメント







管理者にだけ表示を許可する