123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
昨日の朝も 風はバナナから一日が始まりました

おいち1

おいちかったずら~

「ペロン

おいち2

おととい 思いっきり暴れまくった風は 
昨日は 大人しくゴロンチョして寝ててくれました

つくしは 電源のついてないヒーターの上に乗って遊んでました

おいち3

外に出るでしゅよ~

「びよ~ん!!」と羽を伸ばしてました

おいち4

つくしを外へ出しながら パチョコンいじってると 邪魔ばかりされて
なかなか更新やら お返事が出来ましぇ~ん

おいち5

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・


今月はじめに EXILEのあっくんと 日本を代表する 盲目のピアニスト 辻井伸行
のコラボ曲『それでも、生きてゆく』という曲があるんですが とってもいい曲なのです

同じ音楽家でありながらも、全く違う道を歩んできたふたりだが、その心にはいつも「大変な思いをされている方々を音楽の力で励ましたい」という同じ想いを抱いていた。そして2012年秋、EXILE ATSUSHIが被災地への想いをこめて歌う「ふるさと」を耳にした辻井が、ATSUSHIが自分と同じ想いを持って活動していること、そしてその優しい歌声に“想い”が溢れていることに感動を覚え、自身の楽曲にぜひ歌詞を書いてもらいたいとATSUSHIへオファーしたことがきっかけで今回の共演作品が実現した。「苦しさの中でも、いつか希望の光が灯る」というメッセージが込められた歌詞を、万感の想いを込めて歌い上げるこの曲は、聴く人の心に勇気を与え、文字通り“希望の光を灯す”ほどの大きな感動に溢れている。 
         ※これは お借りした文章です。

毎日聞いていたら ずーっと頭から離れなくなってしまったくらい いい曲なのです
やっぱり あっくんの歌声 素敵~



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
風くん、ペロンって可愛い〜v-238
つくしちゃんは遊んでもらいたくて仕方ないのですね^^

素敵な曲ですね〜。
声もきれい♪

(^_^) * by シオンパパ
曲?聞いてたら?お客さんきて?コメント遅くなりました~(^_^;)

風くん!今日も!元気にバナナだね~(^_^)

つくしちゃんは?すっかり?いたずらっ子に?なっちゃたのね(^_^)

でも!元気そうでなによりですね(^_^)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by らびったー
おおお~っ!風くんのペロンチョの激写があああ!
とってもカワユイ~!
おや?つくしちゃんは今日もパソコンのお勉強かな~。
つくしちゃん、だいぶPC使えるようになってきたかな~(笑)

べろん♪ * by リューネ♪
風くん べろんかわいい~i-175
その瞬間をカメラにおさめられたすずたんさん
グッジョブですね~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
お上手で うらやましい~v-314

パソコンをいじってる つくしちゃん好きですi-178
かわいいですよね~i-237

やさしい歌声に すてきなピアノですね~i-185
盲目のピアニスト 辻井伸行さんは
楽しそうにピアノを弾かれるので 大好きですi-175
本当にすごいですよねi-189

No title * by クゥ
こんばんは!

風君のペロっの写真よく撮れましたね^^
可愛い☆

つくしちゃんは相変わらず好奇心旺盛ですね(*´ω`*)
つくしちゃんがPC打てるんじゃないですか♫

No title * by Coro
風ちゃん、自由を満喫してたのね。(*^_^*)

家のコロも、歯が悪くなり何も噛めないようになってからは、家の中はフリーですごしておりました。夜だけ、ケージに入れましたが・・。

音楽って、癒しね。ヽ( ´ー`)ノ

No title * by さわさわっ
風君、今日はお利口でしたか。なっちゅは今日もいたずらっ子ですよ。っていうか、毎日です(^_^;)
つくしちゃんは暑いくらいの方がいいのですね。鳥さんはそういうものなのでしょうか?
私は暑いの嫌いです~(>_<)うさぎさんにとっても辛い季節ですね。

あっこの曲、知ってます知ってます♬
とってもいい曲ですよね。
辻井伸行さんのお母さんの講演会なら行った事ありますよ。
すごく努力家で、才能ももちろんある方なんだなと思いました。そこへあつしさんの声!素晴らしいコラボですね。
こうやって、自分の好きな曲をYouTubeを貼り付けて紹介するのっていいですね♬
・・・どうやってするのかわからない・・・(^_^;)まぁ、いいか。

No title * by deka-mama
ご無沙汰してしまいました。
風くんもつくしちゃんも元気&元気なんですね!
風くんのぺろりんちょ☆ナイスショットe-266
とっても かわいいわん♪

あっくんと辻井さんのコラボ ホント素敵ですねe-446
きれいな歌声と澄んだピアノの音♪
グランパ&グランマのお世話でいろいろと
悩むことも多々あるのですが
とっても癒されて まったり出来ました。
また何度でも聞きたい曲ですねe-419

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません…m(__)m

風のペロンちょ写真 たまたま撮れました(^_^;)

つくしは 飛びたくて飛びたくてしかたないお年頃みたいですi-228

良い曲ですよね~♪
歌詞も大好きですe-343
声もステキでしょ~(*´艸`) e-266
あっくんの声も大好き~i-237


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなったすみませんm(__)m

風は毎日バナナ~i-263

最近 暑くなってきたので バナナがもたなくなってきました…i-282

つくしは もう外に出て 飛びたくて飛びたくて仕方ないみたいで 

疲れるまでは 長い時間 手の上でジッとしてくれません…i-229

もう 元気すぎて大変…(^_^;)

動画の曲 良いと思いません?i-228

曲も歌詞も あっくんの歌声も大好きですe-266

今も毎日聞いてますe-343

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

後程 ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

風のペロンチョ 自分でもよく撮れたなってビックリです(^_^;)(笑)

つくしは 毎日パチョコンでお勉強中~(*´艸`)

今度は つくしがお返事かくでしゅi-274

もう つくしがいても気にしないで打ってると 

つくしのアンヨの上から押しちゃうそうになります(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

ペロンチョ写真 撮れたのは たまたまですぅ~(^_^;)
自分でもびっくりですよ~i-237

センスがないので 同じような写真しか撮れません…(笑)

つくしは 毎日 パチョコンの上でいたずらしてますi-229
今度は つくしがお返事かくそうですi-274

コラボ曲 良いですよね~e-343
あっくんの歌声も 歌詞も
辻井伸行さんの 曲もステキですよね~i-228

とくに さびの部分が好きi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

ペロンチョ写真 たまたまです(^_^;)

適当に撮って 後で見てみたら撮れてたのでびっくりでしたi-229

つくしは いろんな物をカジカジするのが 楽しいみたいだし

飛びたくて仕方ないみたいです(^^ゞ(笑)

パチョコンを打ってると じゃれてくるので アンヨ踏んじゃいそうです…i-229


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

お留守番やお掃除とか以外は ずっと外に出っ放しですが

ほとんど 寝てばかりです(^^ゞ

なんだか コロちゃんと風は 似てるところがありますね(o´ω`o)ぅふふ

夜 眠れない時は 聴きながら寝ると いつの間にか寝てます(^‐^)

音楽っていいですよね~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

風は毎日暑いので 伸びてます(^^ゞ
たまに 違う部屋へ行きたがるんですけど…e-263

なっちゅちゃんは 元気いっぱいで いたずらしちゃうんですね~i-229

つくしは 暑いくらい?(25℃~28℃くらい)がいいみたいですi-228

暖かい地域の鳥さんは 高い方がいいみたいですね(^‐^)

これから エアコン入れるようになったら つくしは寒くなっちゃいそうです…Σ(゚皿゚) ガビーン

なんとか 考えなければ…(・_・;)

さわさわっさん 辻井さんの お母さまの講演会に行った事あるんですね~i-228
コラボ曲いいですよね~♪
好きな曲を紹介して知ってもらうのっていいですよね~(。ゝ∀・)ノ
またあったら 紹介しようと思いますe-343

私もブロブへの貼り付け方 最近覚えたんです(o´ω`o)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

風も つくしも元気です(^‐^)
つくしは 元気すぎて・・・いたずらばかりしてますi-229

ペロンチョ写真は たまたま撮れたんです(^_^;)
画面を見ないで 適当に撮ってみたんですが 
よく撮れててびっくり~i-229(笑)

動画の曲 良い曲ですよね~i-228
曲も歌詞も好きですe-343
もちろん あっくんの歌声もe-266

お父様とお母様のお世話でおつかれになってる時に
この曲を聴いて 癒されてもらえて良かったですi-228

No title * by たんぽぽ
風ちゃんつくしちゃんこんにちは!(^^)!

すごくいい曲ですね~
ピアノも綺麗だし、歌声もすごく好き~~
本当にATSUSHIさんって声ステキすぎます♪

ライブ行ってみたいな~ダンスもカッコイイし♪

いつもありがとうございます♪ * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

たんぽぽさん こんばんは~ずらv-530
たんぽぽさん こんばんは~でしゅi-274

動画の曲 いいですよね~e-343
曲も歌詞も前向きで とても気に入ってますi-228

私もライブとかに行ってみたいです(^‐^)
たんぽぽさんと お家がもう少し近ければ 
一緒に行けるのにな~って思っちゃいましたi-236

コメント







管理者にだけ表示を許可する