12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
今朝 ケージから出てきた風の鼻がビチョビチョに濡れてたので
ティッシュで拭き拭きしたせいか そのあと風の様子が・・・。
目を見開いて 鼻をバクバクさせて… 
なんだか 苦しそうな感じで 落ち着きがなかったんです。
もう びっくりして 呼吸困難になっちゃう~って思って 
なんとかしようと 慌てて風を抱っこしちゃったら そのあとから
警戒モードで 逃げる逃げる…
おまけに つくしが ずーっと鳴いてるものだから それにもビックリしたみたいで…
しばらくすると 今度は足ダン
2時間程 警戒モードしてたもののビクビクしながらも 
ちゃんと エン麦やバナナは食べてました

もうお昼頃には ふつうに戻り くつろいでました
もう~いきなり警戒モードに入るものだから ビックリしてしまった
今日の朝でした(^_^;)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・


朝 牧草ボールに牧草をたしてあげたら 回りから 
たくさん 飛び出してしまって・・・(^_^;)
そこへ トイレに戻って来た風がビックリ
トイレの事をすっかり忘れて 夢中で食べ始めちゃいました
じゃま1

顔をよけながら なが~い牧草さんを引っ張って食べてました 
じゃま2

じゃま3

夢中で食べてた風でしたが ふと 本当の用を思い出したようです
ちゃんと チッコしていきました
じゃま4

つくしも 朝ごはんを食べて ひと遊びターイム
今 つくしは 風のわら座布団をカジカジするのが 好きみたい
風がそばにいても おかまいなし・・・(^_^;)
じゃま9

「とぶでしゅよ~
じゃま8

今日の2ショット
じゃま5

ちょっと 困り気味な風ちゃん
じゃま10

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

あっ!!
昨日の夜は 睡魔に負けて つくしを出したまま寝てしまってたら
なんだか 頭の上で遊ばれてたようです(^_^;)
髪の毛をカミカミするのも好きみたいです
じゃま6

そして 手の中に頭をズボッ!!
じゃま7

そんなこんなで 朝から慌ただしい一日でした
風は もう元気になりました

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

風君は大丈夫だったんですね^^
でも原因が分からないのも困りますね><
うちのクゥは喧嘩してもおやつ一つで忘れてるみたいです(^_^;)

風君とつくしちゃんは仲良しになったんですね☆
クゥなら攻撃しそうで・・・

No title * by koume
風くん、またお鼻拭かれると思ったのかしら。
Royも嫌いなことをされるとすぐ警戒モードになります。
お鼻どうして濡れてたんでしょ??
でも何ともなくてよかったですね。

お〜!
本当につくしちゃんが風くんの背中に乗ってる〜^^
可愛い〜v-238

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?風くん?どーしちゃったのかな?なんで?そういう感じに?

なっちゃったのかな?ちょっと心配です(^_^;)

つくしちゃん!大胆~(^_^) 風くんにも!すずたんさんにも!乗っちゃうのね(^_^)

可愛いね~(^_^)皆と!仲良くしたいんだね~(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

昨日の朝はビックリでした\(◎o◎)/!
しばらくして落ち着いたので 安心したんですけど 
今日もまた さきほど なんだか おかしくて・・・
何かに怖がってるような 苦しそうな…e-263
今は 落ち着きましたが・・・i-230
スナッフルで鼻が出たり クシャミしたりしてるので
それが原因なのかなって・・・(-_-;)

主人と相談して 心配なら病院へ連れていったほうが
いいのかなって思ってます。

クゥちゃんは 怖い思いをしても おやつもらったら
忘れちゃうのですね~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

風は小さい頃から鼻水が出て止まらなかったので
病院へ行ったら スナッフルだといわれました・・・i-230
なので ずっと鼻水が出ちゃうんです…。
だから お鼻を拭き拭きしてあげるんですけどね…i-229

寝てる風の上に つくしを乗せてみましたぁ~(^^ゞ(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

急になっちゃったので ビックリしちゃいました(-_-;)
スナッフルのせいで お鼻が詰まって 息が出来ないのかと
鼻を拭いたり 少しでも楽になるかと ティッシュを細くして
鼻の穴に入れて 鼻水をとったりしたんですけど・・・。
何だったんでしょうね・・・??
って思ってたら さっきも なんだか急に落ち着きなくなって
体をなでると ペターと伸びたままだし…e-263

今は落ち着いてますが またなるのかな~っと思うと心配です。
少し様子みて また同じような症状が出たら 相談して
病院へ連れていこうかと思ってます…i-182

つくしは 本当 怖いもの知らずで…好奇心だらけで…
よく 肩の上に乗って来るんですが 耳をかむのが楽しいらしくて(^_^;)
思ってたより けっこう 力があって?摘まむように噛むので 痛いんですi-238


No title * by らびったー
風くんどうしちゃったんでしょね・・・。
もう大丈夫みたいですが・・・。
ちと心配ですね。

牧草ボールから一生懸命牧草を食べようとしているお写真、風君まるでボクサーがトレーニングしているみたい!
男の子らしくってカチョイイ~!

Oh~、つくしちゃんが風くんの背中の上に!
中睦ましい光景にウットリしちゃいました。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん

らびったーさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
今日は 大丈夫そうですi-229
フローリングの上でゴロンチョして寝てますi-277

牧草さん 長くてちょっとじゃまずら~i-230
男の子らしいずらかぁ~?
嬉しいずら~i-237
照れちゃうずら/(=///∇///)ゞ うさテレテレe-266

風と つくし 本当に仲が良くなればいいんですけどね~i-228


コメント







管理者にだけ表示を許可する