123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-03 (Fri)
肌寒かったけど 天気が良かったGW後半初日

雲もほとんどない晴天
だいこん9

午後 買い物へ~

野菜コーナーを見て回ってたら 見つけました

大根の葉っぱさん

大根の方が小さくて 葉っぱの方が ご立派

だいこん1

早速 風にあげてみました

だいこん2

「はいはい どうぞ
だいこん3

つくしは ご飯食べたら満足で 

あちこち探検中~♪

っていっても テーブルの上のみですが…
だいこん6

だいこん4

にぎり文鳥 いっちょあがり
だいこん5
手乗り文鳥よりさらにハイレベルな『握り文鳥』
握り文鳥という言葉は ちゃんと 鳥飼いさんの中では 有名な?用語らしいです
たしか・・・(^_^;)


風の夕飯風景~
だいこん11

あっ!!
今朝のバナナタ~イム
だいこん7

「ガブッ」
だいこん8

「おいすぃ~♪」
だいこん10


 あしたは さいたまのじっかへ いってきま~す
   こんでるのかなぁ~

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

うちもちょうど今日葉付き大根買いました^^
うさちゃんいると残す所が無いからイイですよね(^O^)

つくしちゃんはしっかり成長されてるようで何よりです☆

渋滞してると思いますがお気を付けて下さいね♫
風君はお留守番ですか??

No title * by koume
ちっちゃな大根^^
でも葉っぱのほうは立派ですね。
うさちゃんにはもってこいかも。

にぎにぎされても逃げないなんて^^
やってみたいな♪

お見事♪ * by リューネ♪
葉付き大根というより はっぱメインの大根おまけって
感じですね~i-237  まさに風くん専用に売っているみたいi-189
風くん よかったね~i-185

つくしちゃん なんてかわいいにぎりでしょう~i-274
やさしく にぎにぎされると 気持ちいいのかなi-185

シュガースポットいっぱいの バナナさんi-263
最近熟れるのが 早くなってきましたよねi-201
毎日必要なので こまっちゃいますよね~i-229

帰省 混んでないことを祈ります~i-228
どうぞ おきをつけて~i-175

(^_^) * by シオンパパ
え~こんな大根も?あるんですね~(^_^)まさに?うさぎさん用って?

感じちゃいますね~(^_^)でも?昔?大根の葉っぱ塩味で食べた事あります(^_^)

つくしちゃん?握りですか~何か!暖かそう~(^_^)

渋滞・・・高速混んでたら?下道ですね(^_^;)気をつけて~(^_^)

No title * by さわさわっ
うさぎさんを飼っているとついつい実より葉の方に目がいっちゃいますよね(笑)
昨日もちょっとだけ葉が付いてるぶろっこりーに目がいき、値段を見たら248円。・・・買えなかったです(^_^;)

つくしちゃん、すくすく可愛く育ってますね♬
一つ前の記事の水浴び。まだ寒かったのね~と笑っちゃいました。

No title * by まーず
今日は暖かくてGWらしい陽気でしたね。
洗濯物もしっかり乾きました。

大根葉・・・
風ちゃんのおやつにピッタリの大きさですね。
これは大根より葉の部分を浅漬けにしたりするといいわよ。
美味しいです。
「握り文鳥~~???」
ほほ~~
そんな言葉があるのですね。

No title * by きなこ
風ちゃんは、なんでも食べるおりこうさんですね^^
つくしちゃんも、日に日に大きくなってかわいい(*^▽^*)
水浴びして震えるつくしちゃんもかわいい^^;

鯉のぼりの大群!
見ごたえがありますね~

No title * by らびったー
風くん、今日はバナナさんじゃなくって、大根葉さん・・・と思いきや、しっかりバナナタイムはあったんだね~!風くんのGWはうまうまウイーク、やっぱGWはコレにかぎるよねっ!

へぇ~、握り文鳥なる言葉があるんですね~。そう言えば「うさんぽ」っていう言葉もうさ飼いになって初めて知った言葉だったなぁ~。きっと握り文鳥っていうワードもそんな感じで文鳥飼いさんの間でメジャーな言葉なんでしょうね~。色んな言葉があるんですね!

No title * by たんぽぽ
握り文鳥かわいい。笑。

大根の葉っぱさん風ちゃん良かったね♪
バナナも美味しそうに食べてる~
ちなみに、扇風機もう登場してるんですか?!(^^)!

No title * by Coro
『握り文鳥』、飼い主さんとの信頼が出来ているのね。(*^_^*)

風ちゃんも、今日も可愛い!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by しっぽ
風ちゃん、大根の葉っぱさん美味しいねぇ♪
産直市場でも、大根の葉っぱさんだけ売っていました^m^
もちろん、ソッコーでGETしましたよ♪

つくしちゃん、大きくなりましたね♪
握り文鳥って面白い(笑)!!!
可愛いなぁ(^-^)

ご実家へ行かれるのですね♪
って、もう帰ってこられましたよね・・・。
お疲れさまでしたm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

クゥちゃんも 大根の葉っぱさん貰えたのですね~(*´艸`)
本当 うさぎさんがいると 捨てる所が無くて助かりますよね~i-228
葉っぱがメインで売っていてるのをはじめてみたので 思わず 買ってしまいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

今度は 人参の葉っぱ探し~i-228

つくしは まだ 自分でご飯食べてくれないんです・・・。
餌をつまんだりしてはいるのですが それを食べている様子がなくて…Σ(゚皿゚) ガビーン
なるべく 自分で食べるように ご飯の時間を変えて回数を減らしたりしてます(^_^;)

実家に行くときは そんなに 混まずに行けましたi-236
風と つくしは いい子にお留守番しててくれました(o´ω`o)ぅふふ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

葉っぱの方がデカイ大根さん 初めて見ました(*´艸`)

98円で安かったし 迷わず買ってしまいましたi-236

人参の葉っぱも売ってればいいのに~って思っちゃいました(^_-)-☆


つくしは 本当 手のひらで にぎにぎされるのが好きなんです(^_^;)

ずっと 持ってると 手のひらに汗が・・・i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

本当~うさぎさん用にって置いてあるのかなって思っちゃいました~(*´艸`)
風も喜んで食べてくれたし 良かったですi-236

つくしは 手で覆われると安心するんでしょうかね~(o´ω`o)ぅふふ
にぎにぎしてると 何も出来なくて・・・(^^ゞ

バナナさん 傷むのが早くて…すぐ 黒くなってしまうんですよね…i-282
これから もっと暑くなったら大変~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

実家へ行く時も 帰りもそんなに混まずに行く事ができましたi-277
他のみなさんと 逆だから??ですかね~(^^ゞ
反対方面へ向かう高速道路は すごく混んでましたi-282

風も つくしも いい子でお留守番頑張ってました(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

私も初めて見ました~(o´ω`o)ぅふふ
最初 なんの葉っぱだか分からなくて・・・
値札をみて 大根の葉っぱだってわかりましたi-236
そこには 小さい大根がくっ付いてて 可愛いくて 迷わず買ってしまいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
98円で安かったですし~(*´艸`)

つくし ニギニギ大好き~(。ゝ∀・)ノ
まだ 体の色が白っぽいから お寿司のシャリみた~い(*´艸`) フフフ

いつもは ずっと下道で行くんですけど… ちょっと遠回りしてでも 時間短縮にならないかと
高速で行ってみましたi-203
北関東道→東北道→途中までしか出来てないけど…圏央道を通って 
なるべく近くまで行こうと・・・。

結果は いつもと30分くらいしか変わらなかったです…(^^ゞ

今度は 関越道→圏央道?? で行ってみようかと思いますi-203
いつも下道で 約3時間。
圏央道が全部繋がれば もっと短縮できて
行きやすくなるですけどね~i-228



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん

さわさわっさんへ

こんにちは♪

ブロッコリー 最近高いですよね~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
248円は 高すぎですよね…i-282
手が出せませんね~e-263
だからなんですかね・・・
いつものスーパーに ブロッコリーの葉入れがなくて…(^^ゞ

そうそう いつも買い物に行くと 風が食べれる野菜はないかな~って
思いながら 色々物色してますi-278

つくしは 今が一番好奇心があるみたいで…(^^ゞ
最近のブームは マスクカミカミ~♪
マスクさんとは 仲がいいようですe-343
で 最近 耳も摘ままれるようになって、
それが 結構強くて…痛いです(>_<)(笑)

早く 自分でご飯食べてくれたら いいのに~(^^ゞ(笑)

水浴び ちょっと 寒かったみたいです(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

あれから いちども 水浴びしなくなちゃいましたi-229



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

ここ何日か 暖かい日が続いてたんですけど
今日は強風で肌寒いですね…i-183

葉っぱの方がデカイ大根なんて 初めてみました~(*´艸`)
こんな 大根が売ってるなんて。。。(*´艸`)
まさに うさぎさん用って感じで 迷わず買ってしまいましたi-236

なるほど~φ(..)メモメモ
葉っぱを浅漬けにして食べるといいんですね~(^‐^)
またあったら 浅漬けにして食べてみま~す○(^∇^)○

あるんです(*´艸`)
握り文鳥~e-343
主人が 呪文のように言ってたので 調べたら
ありましたi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

風は けっこう 好き嫌いが多いのです(^^ゞ
匂いのきついもの…セロリとか大葉とか…人参とか
食べないんです…i-229

つくしも 段々大人になってきてるんですけどね。。。(^^ゞ
一人でご飯も早く食べてくれるといいのですけど・・・i-229

初めての水浴びで 寒かったようでブルブル震えてましたi-229
あれから まだ一度も水浴びしなくなっちゃいましたi-278

鯉のぼり~v-463
4000匹 けっこう 迫力がありましたよ~i-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

ヘヘヘ…(*´艸`)
しっかり バナナもたべました~i-237

色々動物さんを飼ってみて その動物さんについて 色々調べてみると
知る事って ありますよね~i-228

そうそうi-277ウサギさんを飼ってみて うさんぽって言葉知りました♪
ボタンインコのサクを飼ってた時には 知らなかった 握り文鳥って言葉も
つくしをお迎えして知りました(o´ω`o)ぅふふ

 

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

握り文鳥~♪
にぎにぎされると 安心するみたいです(〟-▽-〟ポ)
にぎにぎしてる方は 何もできませんが…(^_^;)
寒い日は ホッカイロみたいで 暖かいですi-278

大根の葉っぱさん 
デカイの見つけてきちゃいました~(*´艸`)

扇風機は けっこう前から 稼働してます(^_^;)
主人が暑がりで…お風呂上りとかに使ってます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

自分に慣れてくれると嬉しいです(^‐^)

でも 声が聞こえただけで 鳴きだすのは・・・(笑)

最近 寝てる時間が減って 遊びたくて仕方ないみたいで・・・

出せ出せと騒ぐんです・・・(・_・;)

もう 自分の時間があまり取れなくて。。。(。>0<。)ビェェン

風は相変わらず 寝てばかりですi-196

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

しっぽさんも 葉っぱさんだけ GETしたんですね~e-343
こんなものも 売ってるものなんですね~i-228
なんなら 人参のはっぱさんだけ~ってのも
売っててほしいですよね~(*´艸`)

つくし けっこう 大人びてきました!!
連れてきた頃は まだ 赤ちゃんって感じでしたが
今は 大人に段々近づいてきましたi-236

色んな事に 興味をもってるみたいで 
かごから出たくて仕方ないみたいで 
しょっちゅう鳴いてます(^_^;)
握り文鳥~♪ 一ついかが~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…(笑)

はいi-236
無事に行って帰ってきました(^O^)/


コメント







管理者にだけ表示を許可する