12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
昨日は朝から降りで ちょっと肌寒かった一日でした。

今日は群馬でも暖かくなるそうです

暑がりの風は また伸びてしまいそうです…

昨日もバナナから始まり~

写真がブレブレですが…

ぶれぶれ1

「おいしいずらよ

ぶれぶれ2

日中は 寝てばかり~
………。
夜には 青梗菜食べました

なんだか お顔が三角~♪
「ボクもおにぎり同盟?に入れるずらか~?」(笑)

ぶれぶれ5

「ごちそうずら~
ぶれぶれ6


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨日のつくしは いつものように 落ち着きがなかったけど
ちゃんと エサは食べてくれました
そのう という部分に たくさん エサが入るほど食べてくれたので 良かった

※ 鳥には 食べたものを胃に送る前に 一時的に溜めておく「そのう」っという場所があります。
ひなどりは 自分で飲み込む事が出来ないので そのうに近い場所までエサを入れてあげなければいけないそうです。

naizou01.jpg


食べ終われば へやんぽ開始~♪

昨日は 私の肩の上で なにやらイタズラされてました

「あそぶでしゅよ~
ぶれぶれ4

「これ気になるでしゅ
耳をカミカミ・・・
ぶれぶれ3

次は 樹脂のピアスが気になるようで・・・またまたカミカミ

風の抜け毛がすごいので マスクが手放せません…
そこへ つくしが来て マスクをカミカミ…(^^ゞ
ぶれぶれ10

近頃 いろんな物に興味をもちはじめて来たみたいです

今まで サクが使ってた鳥かごにプラケースを入れて つくしの寝床を作ってましたが、
ちょっと大きすぎるのと ずっとサクが使ってきたものなので 新入りのつくしには
新しいものにしてあげようと思い 小さめの鳥かごに買い換えました
これから少しずつ 自立する準備もしなきゃいけないし…
ぶれぶれ7

出来れば ケースから出してあげたいとも思うんですが
まだ 気温が安定しないので 保温の効くケースの中で
もうすこし がまん×②
ぶれぶれ8

狭いくてごめんね・・・
でも あたたかいでしょ?
ぶれぶれ9

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
小さいうちは一人で飲み込めないんですね〜。
そういえば親鳥がひなにえさを与える映像を見ると結構くちばしを奥のほうまで入れてますものね。
耳カミカミ可愛い^^

風くんのおちりっぽ素敵v-238

(^_^) * by シオンパパ
なるほどね~(^_^)だから?親鳥くちばしで?奥まで入れてるんだね(^_^)

知らなかった(^_^;)つくしちゃん!良い親鳥さんに?会えてよかったね(^_^)

風くん!おにぎり同盟!入ろうか(^_^)

No title * by らびったー
なるほど~。鳥さんには「そのう」というところがあるんですね~。
つくしちゃん、らびったーも、別腹というのもってますよ(笑)
つくしちゃんも、お部屋の世界に少しずつなじんできて、
色んなものに興味を持ってきたんですね~。日に日に成長してきた証ですね~。
風くんは絶賛換毛中なんですね。早く換毛期脱出できるといいですね!

No title * by クゥ
こんばんは!

お昼は暖かいですよね^^
これくらいの気候が続けばいいですが、すぐクーラーが必要になるんでしょうね><

つくしちゃんは新しいお部屋ですか☆
何か嬉しそうですね♫

わぁ~(^o^) * by リューネ♪
ひなどりさんは 自分で飲み込む事が出来ないって
しりませんでした~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
なるほど~だから親鳥さんは けっこうおくまで
ごはんいれてあげるんですね~i-274
そんなにつっこんで ひな鳥さん 
くるしかったりしないのかな~って
思ってたら なるほどなるほどφ(・ェ・o)メモメモ
そういうことだったんですね~i-189
教えて頂いて ありがとうございました~m(_ _)m

No title * by まーず
小鳥を育てるのも大変なのですね~~。
全然知らなかったわ。
一つ知識が増えました v-411

今日は変なお天気ですよ。
晴れているのに雨が降ってきました~。
これから荒れるのかしらね。

風ちゃん
夜は寒くなるらしいから体調を崩さないように。

No title * by しっぽ
なるほど~、よくテレビで見る光景には、そういうワケがあったのですね♪
勉強になりました(^-^)

つくしちゃんはそろそろ自立の練習ですか♪
色んな事に興味を持つのは成長の証だけど、いろいろ大変そう(笑)。

風ちゃんはバナナさんが美味しいねぇ♪
うんうん、おにぎり同盟に入れるよ~^m^

No title * by きなこ
風ちゃんは、毎日バナナ食べてるね^^
実は、私も毎朝バナナ食べてます、一緒だね(#^.^#)
風ちゃんも、おにぎり同盟、確実に入れると思いますよ^m^

つくしちゃんは、まだまだ赤ちゃんなんですね
こんな風に手をかけて育てると
いとおしさも倍増しますね
つくしちゃも、とっても懐いてかわいい(*^▽^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

私もお迎えした時は 知らなかったので ただ口に入れればいいと思って
あげてて どうしても エサを出して あちこちに飛ばすし そのうの部分に
あまりエサが入ってなかったので おかしいなぁ~って思ってたら
主人に あげ方が悪いと言われて のどの奥にいれるようにしたら
あまり出さずに ちゃんと そのう にも入ってくれてましたi-229

もう好奇心旺盛なので 肩に乗ると あちこち甘かみされます(^_^;)
最近は ほくろが気になるみたいで 顔にあるほくろをカミカミされます(笑)
エサと間違えてるのかも・・・(笑)!!

風のチッポ プリプリ~♪♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

私も今回初めて知りましたぁ~(^_^;)
なるほどね~って感じで お勉強になりました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

でも 実際あげる時は もう大変v-356
口を上に向けて 開けてくれて~ エサを口の中に入れるタイミングが
合わないと 上手く奥に入れず エサを出してばらまかれてしまいます(^_^;)

段々 いい子に食べてくれなくなってしまって来てるので
ちょっとイライラモードになるときが多々あります(笑)

ボクも おにぎり同盟に入るずら~v-375

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

首のあたりが エサを食べると膨らむので なにかな~と思って 調べてみたんです!
とりさん 直接胃には入って行かないんですね~(´-ω-`)う~ん
そのうって ハムスターでいう ほほ袋?みたいな感じなんですかね~??(笑)

生まれて そろそろ1ヶ月くらいにはなると思うので 本当 好奇心が旺盛で…(^_^;)

最近では くちばしの色が変わってきて 大人の色のピンク色に近づいてきてます。
羽毛の色もだんだんシルバーが濃くなってきましたi-236

風は 絶賛換毛中~…。
早く終わってほしいです・・・(|||_|||)ガビーン

No title * by さわさわっ
お久しぶりの訪問です(*^_^*)
つくしちゃん、元気そうですね♫娘と一緒に動画を見ましたよ。可愛い~♫
風君、換毛がすごいのですね。そろそろ落ち着くかな?
なっちゅはあまり抜けないタイプみたいです。
うちは換毛ではなく、まだ花粉で洗濯物は家の中。早く終わらないかなぁ(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

最近は本当に暖かいですよね~♪
来月あたりになれば もう 夏みたいに暑っつくなるんでしょうね~(^_^;)
エアコンの効きがイマイチなんですよね~Σ(゚皿゚) ガビーン
買い換えかしら・・・(笑)

サクの鳥かごは つくしには大きすぎるし 汚れも取れないので
新しいのを買ってあげました(^‐^)

昨日は日中 暖かかったので プラケースのふたを開けてあげて すこし自由に出来るように
してみたんですが プラケースの端に止まったまま 寝てました(^_^;)
やっぱり寝てばかりでした・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

私も知らなくて ただ口の中に入れてるだけだったので
なかなか そのう の部分にエサが溜まらず すぐお腹が空いてしまって
鳴いてたみたいですi-282

主人に教えてもらって ちゃんと 奥の方へ入れてあげるようになったら
そのう にたくさん エサが溜まるようになって 満足してるみたいです(^_^;)

前は 夜7時頃あげて 夜中10時くらいには 騒いでたんですが
今は 朝まで静かに寝てくれてる時が多くなりましたi-228

エサの時間にも エサをあまりばらまかれなくなりました。
(でも やっぱり ばらまかれる時もありますが・・・(^_^;))

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

挿し餌が終わるまでは やっぱり大変ですね~(^_^;)
前に飼ってた ボタンインコの時は もう少し楽だったような
気がするんですけど・・・(笑)

食べる時は ちゃんと食べてくれればいいのですけど~
なんだか あっち行ったり こっち来たり と 落ち着きがないので
なかなか エサの時間が終わらないのです(-_-;)

そうそう 朝は晴れてたので 洗濯物もベランダへ出しておいたのですが
昼頃になったら 雲が出て来て 雨が降ってきて 止んで晴れて来たかな?って
思ったら 風が吹いてきて・・・本当に変な天気でしたねi-282
竜巻注意報も出ちゃったし・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

夜になったら ちょっと肌寒くなってきましたね…。
風は適温かなって思うんですけど…私は 寒い・・・(>_<)

まーずさんも あぽろくんも 体調に気をつけてくださいねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

私も 知らなかったので 色々調べてみて 知る事がたくさんi-228
勉強になりました♪

生まれて1ヶ月は経ったと思うので 少しずつ 色んな事に
慣れさせていかなくては・・・と思ってますi-236

でもまだまだ 赤ちゃんで 甘えてばかり・・・(笑)
まだ自立は難しいかな~i-183??
焦らず 少しずつ慣れさせたいと思いますi-185

風は バナナがあれば満足そう・・・(^^ゞ笑
ボクも おにぎり同盟に入るずら~i-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

風は 毎日バナナ食べてますi-278
っと同時に 風は少ししか食べれないので
残りを 私も毎日つき合わされてます(^^ゞ笑

きなこさんも 毎日バナナ食べてるんですね~i-236
バナナダイエット??i-228

ボクもおにぎり同盟に入れるずらか?○(^∇^)○ワーイ

つくしは まだ赤ちゃんですね…(^^ゞ
思い通りにならなくなってきて イライラする事もありますが
やっぱり 可愛いですねi-178

文鳥って こんなに懐くなんて知りませんでしたi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

だいぶ 体調良くなってきたみたいですねi-236
良かったですi-228

あら(*´艸`)  娘さんと見てくれたのですねe-343
ありがとうございますe-266

寒い日で ヒーターを付けてたので 暖かかったみたいで 
乗ったまま 寝てしまいました(^_^;)
なぜか いつも寝る時は 上を向いて寝るんですよね~i-229
意味があるのかしら・・・?
また調べてみますi-236

風の換毛は まだしばらく抜けそうな感じです・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
ピコンピコンと抜けそうな毛がちらほらと・・・e-263

花粉は 一年中 なにかあるらしいので大変ですよね・・・。
まだ スギ花粉ですか?
早く落ち着くといいですね…i-230

コメント







管理者にだけ表示を許可する