12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
つくしが来てから なんだか 忙しなくて・・・
なかなか更新が出来ない・・・

今日も風は…バナナを食べて 一日が始まりました

ちょっと ブサイクなお顔を・・・

「バナナ食べなきゃ 一日が始まらないずら~(^Ⅲ^)」
へやんぽ17

「たんぽぽの葉っぱも食べたずら~」
へやんぽ13

最近のつくしは 思い通りにならなくなってきてしまいまして・・・
手の上から エサも食べないし 口に入れようとエサを持っていっても 
騒いでいて なかなか食べてくれないんですぅ・・・
 あつ! テーブルの上が散らかってるのは見なかった事に…^_^;

へやんぽ4

食べる時 どんだけ反るの~ってくらい 曲げて 食べるんです
首が折れちゃうよ~

へやんぽ5

注射器みたいなものに エサを詰めてると 
自分で食べようとして コップに頭突っ込んでしまう事も・・・

へやんぽ7


なんとか 落ち着かない つくしを 押さえて食べさせたあと
今度は コップの中に入っちゃって 食べてるのかと思ってれば お湯を
飲んでるようです…

へやんぽ6

ご飯も食べて 満足したあとは へやんぽ
飛びたくて飛びたくて 上ばっかり向いてます

へやんぽ1

へやんぽ2

ちょっと高いラックの上に飛んで行っちゃってみたり~
へやんぽ3

寒がりの私が付けてた ヒーターの上に乗ってみたり~
暖かくて 居眠りが始まっちゃった つくし
ピッピッいいながら 寝てました(^^ゞ

[広告] VPS


へやんぽ8

夜は あまりにも換毛がひどいので 主人におちりの毛を抜かれてました(^^ゞ
気持ちいいみたいで うさぎマットさんを一生懸命舐め続けてました

へやんぽ9

少しの時間で これだけ抜けました…

へやんぽ11

野菜で釣って うたっちの練習~
なんだか へっぴり腰で よたよた ぶるぶるしてましたが・・・

「シオンちゃんに 負けないずら~」 ヨタヨタ…  オットト…
へやんぽ12

この間 コンビニに行ったら カピパラ マシュマロ~が売ってて
とっても可愛かったので 買っちゃいました~

へやんぽ14

バニラ味とチョコ味の2種類

個包装に目と鼻があって かわいい~

へやんぽ15

長くなってしまいましたが 「風」と「つくし」のツーショットが
たまたま撮れました~
つくしは 後ろ向いちゃってますが・・・

ビビりの風は つくしが動くたびに ビクビクしてました

へやんぽ16


長々と読んでくれてありがとうございました  ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

最近寒いですもんね><
私もヒーター欲しいですが、何分灯油を買ってくれない・・・

つくしちゃんは反抗期?ですか??
でも何かすでに落ち着いてるように見えますね^^

風君は換毛中ですか(^_^;)
クゥはほとんど終わりました☆
うちのはお尻の毛むしられるのは嫌みたいでうさパンチが飛んできます(´・ω・`)

わぉ~♪ * by リューネ♪
つくしちゃんボイスが きけた~i-274
予想とちがう~小型犬みたいですね~i-179
か細い声で 一生懸命おしゃべりしているんだねi-185
たべさせてくれなくても たべれるよって
いってるのかな~i-179  直接はいっちゃってかわいいi-51
真っ白だと思ったら 羽の部分黄色いんですねi-274

風くん うたっちじょうずだねv-424
わぁ~すっごいぬけたねi-183
おとなしくしてくれるなんて かしこいね~i-175

かぴばらさん かわいい~i-233
かわいすぎて たべられないですね~i-237
っていいつつ 一瞬でたべちゃうだろう私です・・・i-229

No title * by koume
つくしちゃん、自分でご飯が食べたいのかな^^

風くん、抜けてますね〜。
Royは手で抜こうとするとカプッときます☆

カピパラマシュマロかわいい〜。

No title * by しっぽ
風ちゃんのお口、可愛いねぇ♪
美味しい物を食べる時って、そんなお口になりますよね^m^

つくしちゃん、可愛いですわ~♪
文鳥さんってそんな声で鳴くのですね♪
お目目つぶりながら鳴いて、可愛らしいこと~(^-^)
それにしても、つくしちゃんってば首かしげすぎ(笑)!!!

カピバラさんマシュマロもステキ♪
うさぎさんってカピバラさんに見えるときもありますよね~^m^

 ̄(=∵=) ̄ * by シオンパパ
ふうくん!うたっちできたね~じょうずだよ~ ̄(=∵=) ̄シオンと!ならんで!

しよ~ ̄(=∵=) ̄

(つくしちゃん!お目目つぶっても!鳴くんだね~(^_^)可愛いね~♬

今日も?なんか寒いみたいだし?皆!あたたかくね!体調!気をつけて

ね~(^_^)

No title * by らびったー
またまた寒の戻りですね・・・(ブルブル)
最近、何とも着る物も悩ましいですね。
つくしちゃん、お転婆さんに大変身?? 
もう一人で食べれるもんっ!ってちょっと強がってみたいお年頃になったのかな~。
まだまだおこちゃまはお子ちゃまですもんね・・・。
すずたんさん、お世話がんばってね!

そっか・・・つくしちゃんは鳥さんだからね、そりゃ飛びたいよね~。
そのためにも、しっかりごはん食べて早く大きくなるんだよ~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

灯油も いつまで買っていいか悩みますよね・・・(^^ゞ
でも まだ 肌寒い日がありそうですもんね~。
我が家の灯油もあと・・・1回分くらいしかないので 
どうしようかなって思ってます(^_^;)

つくしは エサを食べる時だけは 落ち着きがないのですが 
眠くなると 手に中で寝てくれます(o´ω`o)ぅふふ
よく お寿司~にぎにぎ~って遊んでます(^Ⅲ^)

風の換毛 終わらないんですよね・・・(|||_|||)ガビーン
ヘタしたら 一年中~換毛期なのかもしれませんって思うくらい
抜けまくってます。

クゥちゃんの うさパンチ みてみた~い(*>ω<*)i-189

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

つくしの声は サクの声とちがって甲高くはないのですが
うるさいです・・・(^_^;)
スズメの声に似てるんですよね~i-185

今は 朝・昼・夕・夜(22時くらい…)の4回あげてるんですが
ケースから出すときから 大騒ぎで 近所迷惑になっちゃうんじゃないかって
思うくらい 大きな声でなくので 急いで エサを口に入れてます(笑)ハハハ…

羽の黄色いのは ちょっと汚れちゃってて・・・(^_^;)
大人になると もっとグレーっぽい色になるそうですi-274

目の周りも赤くなって くちばしもピンクっぽくなって?

早く 水浴びも出来るようにならないと・・・(^_^;)

うたっち頑張ったずらよ~i-228
シオンちゃんに負けないずらよ~i-278

カピパラマシュマロ~ 私も可愛くて食べれな~い
って思いながらも パクパク食べちゃいましたi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

餌あげに手こずってるので つくしは待ちきれず
コップの中に入っちゃったりしちゃうんでしょうね・・・(^_^;)

でも食べれてませんが・・・i-229

風・・・すごい抜けるんです・・・(-_-;)
ただ手で抜こうとすると 逃げられちゃうので
ナデナデして 癒してから少しずつ抜いていきますi-229

毛がボサボサで なんだか 可哀そうになってきちゃいますi-195i-183
Royくんも嫌がってしまうんですね…e-263

マシュマロ 可愛いですよね~(*´艸`)
もったいなくて 食べれないと思ってましたが
迷わず食べちゃいましたi-235

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

おもいっきり ガブッってするので 変顔になっちゃうんですよね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
でも その顔も萌え萌えなのです(*´艸`)

眠くても なんだか 寝言みたいに ピーピーいってるんですよね~(^^ゞ
餌食べるのに 首曲がり過ぎですよね…(^^ゞ(笑)

どうしても こうなっちゃうんですi-229
エサをあげる方にしたら そのほうが あげやすいんですけどねi-235

そうなんですよね~♪ 風もときどき カピパラみたい(*´艸`) って
思う時があるんですi-229
あと カンガルーに見える時もあるんです(^Ⅲ^)

マシュマロさん セブンイレブンに売ってましたぁ~v-353

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

うたっち 上手って~ありがとうずら~v-530

シオンちゃんと 一緒に うたっちするずら~e-343

でも シオンちゃんみたいに もっと上手になってからね~i-236

今のボクじゃ 恥ずかしいずらよ~/(=///∇///)ゞ うさテレテレ

なんでしょう・・・つくし 寝てても鳴くのは
寝言みたいなものなんですかね・・・(^^ゞ

今日も 雨降りで 肌寒かったですね・・・(>_<)

明日は 暖かくなるみたいですよ~(^‐^)

あっ 暑いぐらいになりそうですね…v-356

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ほんと 最近 暑くなったり 寒くなったり
体調もおかしくなっちゃいそうですが
着るものも 悩んでしまいますよね・・・(^^ゞ

まだ ちょっと厚手の洋服とか しまう事が出来ません・・・i-229
ヒートテックも まだ 必需品ですi-278

つくしは 最近 いろんなものに興味を持ち始めたみたいで・・・(笑)

もう 言う事聞いてくれなくなってきました…^_^;

まだ 赤ちゃんみたいなので 甘えてきてくれる時もあるんで
可愛いですよi-236
自立するまで 頑張りますi-199

まだ 飛んでも 長距離飛べないので 飛び立っても 
すぐ つかまってしまうんです(笑)




No title * by たんぽぽ
わぁ~ツーショットだ♪
風ちゃんつくしちゃんが怖いのね?
ふみもね、きっと怖がりさんだからそうなると思う。笑。
でもすぐに慣れるわ~!(^^)!

つくしちゃんの動画可愛い。声が聴けてうれしかった。

風ちゃんのうたっちも上手ですよ~!(^^)!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

風は 見慣れないものを見てるので ちょっとビクビク…(^_^;)
つくしは 今 好奇心があるので 風にも平気で近づいて行っちゃいますi-229
でも ひとつだけ・・・カメラを向けると ちょっとビビってます(^^ゞ(笑)

ふみちゃんも 怖がり屋さんなの~?
見慣れないものはこわいよね~(>_<)i-201

ネットで調べたら あーいう鳴き方をするのは オス文鳥さんにみられる 「ぐぜり」というらしいですi-228
普段は 可愛い鳴き声なのですが ご飯の時間になると もうすごいです!!
後で 動画アップしますが・・・とにかく うるさいです(^_^;)

ボクもうたっち出来たずら~v-530

コメント







管理者にだけ表示を許可する