123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
今日は 朝から風が強くて 段々気温も下がってきて 寒い一日でした

久しぶりに人間もヒーターを付けました

昨日の朝も 風と つくしに振り回されっぱなし・・・

昨日も風は バナナで始まり~

ごはん12

ちょっと 食べづらいずらよ・・・

ごはん11

食べた後は キレイキレイするずら

ごはん10

っで次は~つくしのごはん

鳥のエサ「あわたま」とヒナ鳥の栄養食「フォーミュラー」を混ぜて与えます

ごはん1


まず~ あわたま という鳥のえさにお湯を入れて 
少し時間をおいて ふやかします

ごはん2

少し時間を置いたら お湯を捨てます

ごはん3

そこへ フォーミュラーを少し入れて まぜまぜ~

ごはん4

準備が出来たら つくしを出しま~す

ごはん5

ご飯をあげま~す

ごはん6

ご飯を食べた後は ちょっと探検~

ごはん7

ごはん8

手に乗せると・・・寝ちゃうのだ・・・

ごはん9

また寝てばかりの一日でした(^_^;)


 昨日は 暖かったので この間買った「コンポタージュ味のカリガリ君」のアイスを食べました

ごはん13

中にコーンが入っていて うん 皆さんがいうように
冷たいコンポタ-ジュって感じでした

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by koume
風くんのお口いつ見ても可愛いv-238

ふやかしたり手間がかかるんですね。
それを4回となると一日中ご飯あげてる気分になっちゃいますね☆
でも手の中で寝てくれるなんて可愛すぎる♪

う〜ん。
コーンポタージュ味のアイス...
美味しいのでしょうか??

(^_^) * by シオンパパ
あれれ?すずたんさんみたいに!ちゃんと知識ないと!育てられないんですね!

つくしちゃん!良かったね~(^_^)優しいお母さんで(^_^)

でましたね~ガリガリ君コンポタ(^_^)

面白いでしょ(^_^)

No title * by さわさわっ
つくしちゃん、すぐ寝ちゃうのですね(笑)
風君はちょっと焼きもち焼き中なのね~可愛い~(^O^)
コーンポタージュ味アイス・・・甘いのかな・・・う~ん・・・。
アイス大好きですが、牧場しぼりにしておきます(^_^;)

No title * by きょせん
手の中で寝られちゃうと愛おしいでしょうね
そんな関係にあこがれます

コンポタ味おいしいですね

No title * by きなこ
つくしちゃん、か、かわいい~(#^.^#)
わたしも、小鳥さん欲しいな~って思うんですけど
雛から育てるのはとっても大変なんですよね><

風ちゃんはバナナ食べてる時が
一番しあわせなのかな~♪

No title * by クゥ
こんばんは!

風君はゲージの扉が開いてても満足したら出ないんですね^^
うちのクゥはおやつで釣らないと帰りません(´・ω・`)

鳥さんの事がよく分かってないのですがつくしちゃんは出すと部屋中飛び回ったりしないんですか??

No title * by たんぽぽ
風ちゃんバナナいつも幸せそうに食べてるね♪
いいお顔です。

つくしちゃん手の中で寝るところ可愛い~
小鳥さんって温かいよね♪

コーンポタージュ味、一時期流行りましたよね?
この辺りでは販売してるの見たことないのよね~★★

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

うさぎさんのお口って小さくて可愛いですよね~○(^∇^)○
口元見てるだけで 癒されちゃいます(*´艸`)

餌を作るのは そうなんに大変ではないのですが 洗い物が嫌いな私にとって
洗い物が多くなるのは ちょっと大変…(笑)

つくしを手の中で温めてると いっしょになって眠くなって 
居眠りしてしまいますi-229

コンポタ味のアイスは・・・ん~思ってたよりも コンポタって感じで美味しかったですよv-367
個人的には 中に入ってるコーンはいらないかも~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

いやいや~私だって 全然知識ないです(^_^;)

前に飼ってたボタンインコの時に経験してたので 
思い出しながら育ててますi-229
分からない事は ネットで調べてお勉強~e-337

コンポタ味のアイス・・・本当に冷たいコンポタ味でした(^_^;)
中に入ってるコーンは 個人的にいらないかも~i-278




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさん

こんばんは♪

お腹いっぱいになると す~ぐ眠くなって 目を閉じちゃいます(^_^;)
まだまだ赤ちゃんなんだな~って感じますi-179

人間の赤ちゃんみたいに?起きると すぐグズって鳴いてます・・・i-229

風はやっぱり焼きもちなんですかね・・・(^_^;)
なんとも思われないのも・・・寂しいですけどね~(笑)

コンポタ味アイス 甘いです(^‐^)
冷たいコンポタの味~(^Ⅲ^)v
アイス 久しぶりに食べましたi-228

たまに食べたくなるんですよね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きょせんさんへ

こんばんは♪

本当 手の中で寝てくれると 可愛いいですi-237
片手で握るように包んであげると 気持ちよさそうに寝てます(*´艸`)

大きくなっても 手の中で寝てくれると嬉しいんですけどね~(^_^;)
今だけなのかしら?(笑)

コンポタ味アイス 思ったよりも美味しかったです♪♪
中のコーンは個人的にいらないかも~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

鳥さんは 温度管理が大切みたいなので 

餌あげと 温度管理が出来てれば? とりあえず

大丈夫だと思いますよi-229

一度 飼ってみると 可愛いですよ~(^_-)-☆

風は バナナ食べてる時が一番輝いてますi-229

どんだけ好きなのか・・・(^_^;)

っていうか 食いしん坊なので 何か食べてる時?が幸せそうですi-228

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

家に人がいる時は ほとんど 野放し状態なので
気が向くと出てきたり 中に入ったりしてます(^_^;)

どうしても 帰ってほしい時に 帰ってくれないときは
風も おやつで釣って戻しますi-229

つくしは たまに 飛んだりしてますが 短い距離しか飛べてませんi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

バナナ食べてる時が一番嬉しそうです(^_^;)

ちょっと ニギニギして 包んであげると 安心してか 
温かいからか 寝ちゃいますi-229

コンポタ味アイス 昨年一度 流行って 生産が追い付かないとかで 
一時 販売中止になったみたいな アイスなんですよね~i-228

関西では 売ってないんですかi-198


かわいい♪ * by リューネ♪
おてての中でおねんねしてくれるなんて
かわいすぎます~i-233
どれくらいで 大人になるんだろう~i-183
たくさん食べて たくさんおねんねして
ずっと元気でいてね~i-175

風くん バナナさんはやっぱりおいしいよね~i-263
きれいきれいもしたことだし
あとはゆっくり おねんねだねi-185

いきなり 冷えました~i-4
数日前は こたつつけてなくても あついって思ってたのに
今日は こたつONして ぬくぬくです~i-179

がりがりくん 今年はやまほどうってますよね~i-179
去年はすごい人気だったみたいで
そのときも うっているのみて
なぜこの味をつくったんだ~って思ってたら
ばかうれ・・・わからないもんですね~(笑´∀`)ヶラヶラ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

文鳥って どのくらいで大人になるんですかね。。。。i-228
とりあえず 自分で餌を食べてくれるようになるのが!
目標~e-343
餌が入ってる容器に 頭突っ込んで食べようとしてたので
食べれるときがくるのも もう少しかな・・・って思ってますi-236

風は 本当最近 今まで以上に なんだか 甘えんぼうになったように感じますi-229
つくしに焼きもちやいてるんですかね(^_^;)

昨日は本当寒かったですね・・・(>_<)ブルブルi-204
寒暖の差で 体がおかしくなってしまいそうですねi-230
山はi-4が降ったみたみたいで まっしろくなってましたv-276

ガリガリくん  一度食べてみて~♪
冷たいコンポタ味だよ~v-367

No title * by Coro
おばちゃんは、小さなゴマすり器で擂ってたけどもう離乳食は卒業しているかな?
おばちゃんも、かつて同じことをしていたので、懐かしく思い出しました。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

Coroさんは ごますり器で擂ってあげてたんですね(^‐^)

つくしは まだ 挿エサであげてます(^^ゞ

最近 大人しく食べてくれなくなってしまって 

もう 食べさせるのが大変・・・i-229

早く 自立してもらわないと・・・(笑)

今はまだ プラケースの中に居るのですが

鳥かごデビューも もう少しかな~i-228

温かくならないと 寒いですから・・・v-356

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど 伺います(。ゝ∀・)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する