12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
サクが居なくなってから 1ヶ月と1週間。
最近 主人が 新しい子をお迎えしたいと言っていたんですが
世話するのは 絶対に私になるわけで・・・。

しかも まだ サクに申し訳ないという気持ちがあって…
反対し続けていたのですが 
押しに負けて 新しい家族をお迎えしてしました

いつかお迎えするときは ピノやサクのようなボタンインコがいいと思ってたけど
新しくお迎えした子は 「シルバー文鳥」さんです 

挿し餌をあげて食べてる姿を見てたら かわいいなって思ってしまいまして…

きっと サクも喜んでくれてると信じてます

では お披露目しま~す

「シルバー文鳥」のつくしです

新入り8

まだ生後25日~30日くらいだそうです

なので まだ 餌をお湯でふやかして さし餌であげてます
一日3回・・・

朝あげて・・・
新入り7

自分でごはん食べれるようになるまでは・・・
 
保温が効く プラケースで我慢・我慢
新入り6

お昼になって またご飯~

よく鳴くので うるさすぎ~


けっこうたくさん食べるので どのくらいまであげていいか・・・微妙・・・。
食べが悪くなってきたら やめるようにしてます。
新入り11

お腹がいっぱいになっても 泣きやまないので 手で包んであげたら

気持ちよさそうで静かになりましたぁ~
新入り10

そして夜のご飯

お腹いっぱいになったら 立ったままネムネムに・・・
新入り9

風は 最初 つくしのうるさい鳴き声に ビビってましたが 

今では すっかりなれて バナナも食べて いつものように伸びてました
新入り3

今日も美味しいね

新入り12

パパイヤバーを食べるのに 倒れて食べずらそうだったので 
うさぎボールに挿してあげてみました

ジュース飲んでるみた~い
新入り1

「ズズズズズ~」
新入り2


文鳥を飼うのは初めてで まだまだ飼い方が分からない事が多いと思うので

勉強をして行かなくてはと思ってます

どうぞ サク同様 つくしもよろしくお願いします(○*。_。)○ペコッ

※ 名前決めるのって難しいですよね・・・・(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログへ
つくしをよろしくずら~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 文鳥
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
つくしちゃん初めまして(*^_^*)とっても可愛いね~サクちゃんも喜んでるよ★挿し餌て大変ですよね~でもその分愛情も増すよね!これから風ちゃんとつくしちゃん2人に会えるの嬉しいし楽しみです(*^_^*)

No title * by koume
真っ白い文鳥さん^^
でもシルバー文鳥ってくらいだから少しずつグレーというかシルバーっぽくなっていくのかな。
手の中で大人しくしていてくれるなんて可愛いですね〜。

バナナにかぶり付こうとしている風くんのお口最高v-238

No title * by しっぽ
おおっ、可愛い♪
つくしちゃん、よろしくね~(^-^)

なるほど、文鳥さんってこんな風にしてごはんをあげるのですね♪
一生懸命に食べる姿が可愛いですわ♪
しかも手の中で寝ちゃうなんて~(笑)。
文鳥さんはヒトに慣れるのですよね♪
これからどんな可愛い姿を見せてくれるのか楽しみですわ(^-^)

風ちゃんも仲良くできるかな~♪
パパイアジュース、美味しそうね(笑)。
気分は南国ですわ~^m^

(^_^) * by シオンパパ
つくしちゃん~(^_^)よろしくね~(^_^)

手に乗って!ご飯食べるんだね~可愛いな~(^_^)

すずたんさん!親鳥気分ですね~(^_^)

風くんと!仲良く長生きしようね~♬

No title * by さわさわっ
きっとサクちゃん、誰かに保護されて幸せに暮らしてますよ(^-^)
つくしちゃん、可愛いですね~~小さい鳥さんを世話したことないけど、結構大変なのですね。
風君、気にしないとは大物~♫
うさぎと犬、うさぎと猫、うさぎと鳥・・・皆色々な動物さんとコラボしてて、見ていて楽しいです♫
うちはいたずらっ子なっちゅだけで手一杯です~(>_<)
次から次へといたずらするので、大変です。甘やかしすぎたのか、性格なのか・・・(^_^;)

No title * by まーず
新しい家族が増えたのですね。
また賑やかになります
風ちゃんも慣れたようで良かったわ。

子供の頃 インコと文鳥を飼っていました。
卵を産んだらそれがどんな風になっているのか
気になって気になって・・・
つい割ってしまったことを未だに覚えているワタクシです。
悪いことしちゃったな~。

No title * by Coro
文鳥のつくしちゃん、可愛いですね。
我家もかつて、10匹くらい息子が飼っていました。
この時期から、外に出すとモズにやられるので、注意ですね。σ(・_・)

No title * by らびったー
はーい、つくしちゃん初めまして!ヨロシクねっ!
風ちゃんと仲良くしてね~。
だははは~、風くんホンマにジュース飲んでるみたい!
ナイスショットが撮れましたね~。

No title * by クゥ
こんばんは^^

つくしちゃんはじめまして^^可愛い家族が増えていいですね♫

さくちゃんも喜んでくれますよ☆優しいママさん&パパさん&風君に囲まれてつくしちゃん幸せですね(๑≧౪≦)
それにしても。。。手の中で寝るなんて、、、可愛すぎます!!とても気持ちよさそう♫

初めまして♪ * by リューネ♪
つくしちゃん はじめまして~i-178
大きなお口を 一生懸命あけて ごはんを
たべている姿が たまらなくかわいいですね~i-175

パパさんは サクちゃんの鳴き声がない
静寂が たえられなかったんですねi-238
つくしちゃんにあいにサクちゃんが 
訪ねてきてくれるかもしれないですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

風くん パパイヤジュースで南国だね~i-189
なんか ケージの中が南国にみえてきたよ~i-185

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by らびったー
コメント沢山下さって本当にありがとうございます!
更新の励みになりますっ!!
お返事が遅くなっちゃってホントごめんなさいね。
もう少しお時間くださいね。
つくしちゃん、きょうもしっかりごはんたべてるかな~。
しっかり食べて大きくなるんだよ~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

サクが居なくなってからまだ1ヶ月ちょっと…。
つくしをお迎えするのには まだ早いんじゃないか・・・
とか いろいろと格闘して きっと サクも喜んでくれると信じて
お迎えしましたi-274

お店の人が 手乗りになるように育ててくれたので 
手の上に乗せて ご飯食べさせてますi-229

もう お腹すくとうるさくて・・・(^_^;)

自分で食べれるまで あとどのくらいか分からないけど
さし餌 頑張ってますi-229

そう・・・私見るの忘れちゃいましたが 今日のいいとものテレフォンショッキングに
「ナオトインティライミ」が出てたみたいですが 見ましたぁ~i-77

日曜日の増刊号で見てみたいとおもってます~♪

つくし: サク兄ちゃんの分まで幸せになるでしゅ。
     これからよろしくでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

毛の色は少しグレーが入ってますv-521

餌をあげても 鳴きやまない時とか 手で覆ってあげたりすると
居眠りし始めます(^_^;)
やっぱり まだ赤ちゃんなのかな~i-228って思いながら
育ててますi-277

飛びたくて飛びたくて 短い距離ですが 飛んで遊んでます(^^ゞ
水槽の所に飛んでって アロワナが餌だと勘違いして寄って来てしまったり・・・i-282

早く 一人でご飯食べれるようになってくれたら楽なんだけど。。。


風は相変わらず 食べて寝て~Zzz
風につくしを見せたら 目を大きく見開いてました(^^ゞ
足ダンでもしちゃいけないと思って すぐやめましたが…e-263

つくし: サク兄ちゃんの分まで がんばるでしゅ!
      よろしく頼むでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

お迎え 悩んだんですが 連れて来ちゃいましたi-236

ヒナ鳥は あわたまをお湯でふやかしてからあげます(^‐^)
満足するまで 鳴いてうるさいですi-230
それに 餌が冷めてしまうと食べてくれないので 作ったら急いであげるんですが
つくしは 食べては 遊んで~ また食べて~を繰り返すので 冷めちゃいますe-263
落ち着きのない子です(^^ゞ

やっぱり手で覆われると 暖かいし 安心できるんでしょうね(^_^;)

文鳥も慣れさせれば なつきます♪
根気よく教え込ませれば 喋ることも出来るみたいですが・・・(^_^;)
まあ~だめでしょうね・・・(笑)

パパイヤジュース 美味しいずらよ~♪
しっぽさんも飲むずらか~i-228
南国気分ずら~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

つくし: つくしもサク兄の分まで頑張でしゅ!
      これからよろしくでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お店の人が 手乗りに育ててくれたので 人に懐いてるんです(^‐^)
まだ 呼ぶといつも来るわけではないですが たまに肩とかに乗って来てくれます♪

前に飼ってたピノもヒナから育てましたが こんなに懐いてなかったような…(^_^;)
ピノに噛まれるとすごく痛いですが 文鳥さんは 全然痛くないので 手をかまれてもヘッチャラ~i-236

ごはん 早くひとりで食べてくれないかなって思ってます!!
まあ~この時期しか 親気分味わえないですけどね(^_-)-☆
風と仲良くしてくれたらいいですが・・・(^_^;)


つくし: これから サク兄に替って よろしでしゅ!!
     

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

サク・・・優しいお家で保護されて 幸せに暮らしてるといいのですが・・・。
そう信じてます(o´ω`o)

ひとりでご飯を食べてくれるまでは 大変ですが 
懐かせるのは今だと思って 頑張ってお世話してますi-228

風に つくしを見せたら 目をまん丸くして 今にも足ダンしそうでした(^_^;)
いろんなお家がありますよね~v-353
コラボして 仲良くしてる姿見ると 癒されちゃいますね~i-228


つくし: これから サク兄に替わって 頑張るでしゅ♪
     なので よろしくでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 新しい家族を御迎えしちゃいました(^_^;)
餌の催促がはじまると すっごいうるさいです(^_^;)

満足すると静かになり 眠くなっちゃうみたいで・・・
今食べたのに もう寝るの~って思っちゃいますi-229

あら!まーずさんも インコと文鳥飼ってらしたんですねi-236
卵・・・割っちゃったんですか~(^_^;)
でも 気持ちわかりますi-229
私も気になりますもんi-235

つくし: これから よろしくでしゅ♪
     仲良くしてほしいでしゅ~i-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

文鳥さん10羽も飼ってたんですか!!!!(゜□゜艸)ワォ-

でも小さい鳥さんですからね~(o´ω`o)

ほっそいアンヨ 折れちゃいそうで ヒヤヒヤしてます(^_^;)

日向ぼっこさせる時は 要注意ですねi-229


つくし:サク兄と同様 よろしくでしゅ!!



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪ 

風につくしを見せたら 目をまん丸くして 警戒態勢で 足ダンしそうだったので

そっこう 止めました(^_^;)

鳴き声を聞いてるぶんにはいいみたいですが ご対面は まだマズイみたいですi-229

パパイヤジュース美味しいずらよ!!

飲んでみるずらか??

つくし:サク兄に負けないくらい 幸せに生きるでしゅ☆
    これからよろしくでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

まだ お迎えは早いかなって思いながら
お迎えしてしまいました(^_^;)

サク 喜んでくれてると信じてますi-228

つくしも幸せに過ごしていければいいです☆

今 一番 手のかかる子です・・・i-229
早く 自分で食べれるようになってほしいですi-229

つくし: これから サク兄同様 よろしくでしゅ♪
     

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

口元に餌を持っていくと お口を思いっきり開けて 食べてます♪
ちょっと 入れすぎると 出して しかも 頭を振ってあちこち散らかしますi-282
なので あちこち餌だらけ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

サクが つくしの鳴き声につられて戻って来てくれるといいですが…i-229

主人は ん~なんか鳥を飼いたかったんでしょうね…(^_^;)
おかげで 餌あげは ほとんど私の仕事…i-230
なんだか 忙しないですv-356

キャハ!!
南国気分~♪
パパイヤジュース飲んで? 齧って?
美味しいずらよ~♪
飲んでみるずらか~v-353

つくし:これから サク兄と同様 よろしくでしゅ♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2013-04-17 15:28のシークレットさんへ

こんばんは♪

まだサクの事もあり しばらくは

お迎えはしたくないと思ってたんですが

文鳥さんを見てたら可愛くて 悩みました…(^_^;)

その結果 お迎えしちゃいました(*´艸`)

サクの事は 忘れませんが、やはり 忙しなく世話してると

忘れちゃう事もたまにありますi-183

そうですね~♪ なれてくれるといいですi-236

つくし: サク兄のように これから よろしくでしゅ♪
      仲良くしてほしいでしゅi-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2013-04-17 17:44のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほど ブログへ伺います(。ゝ∀・)ノ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

どれも 素敵なショップばかりで~♪
コメント うまくまとめられないので 長々とコメしちゃいましたi-229
励みになるなんて~照れちゃいますぅ~/(=///∇///)ゞ うさテレテレ

まだまだ ERLのレポ楽しみにしてますe-266

毎日 一日4食食べてますi-229



No title * by deka-mama
つくしちゃん とっても可愛いですねe-419
子育て真っ最中なんですね!
嬉しい忙しさですね。
これからのつくしちゃんの成長記
楽しみにしていますe-446

ほんとだぁ~!
パパイヤジュース 飲んでるみたいe-267

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

つくし・・・とっても懐いてくれて そばから離れないんです(^_^;)
人のぬくもりがあると 安心するんでしょうね~(o´ω`o)

はい~ただいま 子育て中ですi-229

まだ自分の子はいないのに・・・(^_^;)(笑)

これから どんなふうに育つか 楽しみですi-236
いい子に育てばいいのですが・・・(^^ゞ
いつも 思い通りには育たないんですよね・・・i-229

つくし: 立派な成鳥になるでしゅ!!
     よろしくでしゅi-274

コメント







管理者にだけ表示を許可する