12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
たくさんのお友達が出来て いろんな方のブログに遊びに行かせていただき  私はとても癒されてます
遊びに行って読み逃げしてしまってる時も多々ありますが・・・/m(*TxT*)m\ ごめんなさい

そんな中 最近 季節の変わり目?って事もあって?体調を崩し お空へ旅立ってしまう うさぎさんが多いように感じます・・・


お空へ旅立ってしまった愛兎さんの飼い主さんのブログを読み どれだけわが子を愛していたのかが とても伝わり 涙が止まらなくなってしまいます 
それと同時に 我が家の先代うさちゃん ノンタンの時の事も思い出してしまいます

そんな時 うさ友さんの所で知った動画があります。

それがうさぎと私の10の約束

もとは ワンちゃんの『犬と私の10の約束』があり それを基に作られた動画です
それを見た時 やはり 涙が出てきて止まりませんでした

うさぎさんにも 色々な気持ちがあり それを理解し この10の約束をこれからも守っていきたいと思いました。

2種類の動画があって どちらもすごく良かったので 両方 紹介します

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・



<うさぎと私の10の約束>

1.わたしと気長に付き合って下さい。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心がある事を忘れないでください。

4.逃げ回ったり、あばれたりするのには理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけどわかっています。

6.私を手放さないでください。手放されたらわたしは生きてゆけません。

7.私が年をとっても仲良くしてください。

8.私は7~8年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬときそばにいて見送ってください。あなたがそばにいるだけで私は幸せに月に帰れるから。


そして、どうか覚えていてください。私がずっと愛していたことを・・・

うさぎはあなたを愛しています。だってうさぎにはあなたしかいないのだから・・・





ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・


さて 今日の風ちゃんは~

いつものように~バナナ~
バナナ1

バナナ2

バナナ3

食べたあとは 運動~
バナナ8

お家に戻って グル~ミング
「ペロペロ」
バナナ5

「ゴシゴシ」
バナナ6

写真撮ってたら・・・
「なに見てるずら!!」
あっ! 見つかっちゃった
バナナ7

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

昨日 発売だったEXILEのATSUSHIくんのDVDを予約しておいたので 昨日届いた
早速 昼間 見てました
やっぱり あっくんの歌声 素敵
命をうたうという事で 曲の中に『ふるさと』や『赤とんぼ』と言った 曲も歌っていて 
感動してしまい 涙が出てきてしまいました
どの曲も とても素晴らしかったです
格好よかったぁ~
一度は あっくんのライブへ行ってみたいなって思っちゃいました


バナナ4

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! * by リューネ♪
『犬と私の10の約束』を知ったときに 号泣したのを
思い出しました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

動画2つとも 泣きながらみました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
覚悟してみても やっぱり涙はあふれてきますi-238
たえられなくなって 2つ見終わってから
リューネなでなでしにいきましたよ~i-246
鼻水じゅるじゅる 赤目なわたしをみて 
どしたっ!?って 思っているかもしれないですi-229

風くん 今日も ばななおいしいね~i-263
きれいきれいも忘れずに イケメンうさぎちゃんのできあがり~i-189

No title * by koume
どちらも素敵ですね。
泣かずには見られない><
動画は初めて見たのですが、文字だけで以前読んだことがあってその時もやっぱり泣けてきた記憶が...

食べて、遊んで、キレイキレイ〜♪
風くん、カッコいい^^

* by ぼたん母
うさぎと私の10の約束…うさ飼いさんにとっては当然のことだけど、改めて約束するよ…ずっと一緒にすごそうね…


ありがとうございましたm(__)m

No title * by Coro
コロの場合は、その約束に一つ増えて、
11、どんな事があっても、毎日必ず頭を撫でこしなさい! 
が追加されておりました。亡くなる前夜まで!(^_-)-☆

・・・ * by シオンパパ
いつかは?来ちゃうんですよね。さよならする日・・・シオン今年で8歳だし・・・

でも!毎日楽しく遊んでるのが?きっと良い事だよね。ビット君みたいに!

長生きして欲しいな。

風くん~バナナ食べて!長生きしようね~(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

「犬と私の10の約束」は 本で読んだし 映画化されたのを見ました。

動物は喋れないから こんな事思ってると思うと涙が出て来ちゃいますよね~i-238

何度見ても 泣けて来ちゃいます・・・(。>0<。)ビェェン

泣いた後は リューネくんナデナデ~e-343
癒されちゃいましたねi-236

いつまでも 元気でいてほしいですねi-277

また この曲が・・・グッとくるんですよね・・・i-241

朝 早めにバナナをあげると お昼くらいになると また催促してくるんですよ~(^_^;)
やっぱり忘れちゃんだ・・・i-282


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

10の約束の文章だけを読んでも やっぱり涙がでてきちゃいますね・・・i-241

愛兎さん達は 飼い主である私たちしかいないんですもんね。

私たちが 最期まで見届けてあげる事。

ワンちゃんや猫ちゃんが捨てられちゃうっていう話は聞きますが、

捨てられてしまうウサギさんもいるんですよね・・・。

動画は 何度見ても泣けて来ちゃいます・・・i-241 


Royくんのほうが カッコイイですよ~(*/▽╲*)キャーe-266


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

どんな動物をお迎えしたとしても この約束は大切な約束事ですねi-277

この動画を見て 私も改めて 約束をしましたi-228

いつまでも元気に長生きしてほしいですねi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

あら(o´ω`o) コロちゃん一つ約束事 増やしちゃったのねi-236

でも 大切な約束ですねi-236

コロちゃんは 毎日ナデナデしてもらって過ごしてたのですねi-189

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

わが子は 絶対にないと思ってたけど 先代ノンタンの死を経験して
絶対にない・・・なんて無いんだと 改めて思いました(^_^;)

人間も 動物も 長さは違うけど いつかは・・・。

シオンちゃんは 大好きなエン麦食べて 楽しく布団遊びしたりしてるので 大丈夫(^‐^)
まだまだ 長生きしてくれるでしょうi-179

ボクはバナナ食べて長生きするずら~♪
シオンちゃんは エン麦食べて長生きするずら~v-530

No title * by さわさわっ
なっちゅと毎日イチャイチャしていて、時々ふっと「この子がいなくなったら私、どうしよう。」と思う時があります。可愛くて可愛くて、息子の事で辛い時期もなっちゅがいたから乗り越えられました。
うさぎさんの寿命、もっと長かったらいいのに、って思います(;_;)
でも、寿命って誰にでもあるもの。毎日後悔しないように可愛がって、また自分も頑張らないとね♫
そして風君。相変わらずのバナナで幸せ顔が可愛い~(´∀`)
ATSUSHI君のCD、音楽番組で見ましたよ♫色々、童謡とかカバーをしているやつですよね。あの美声で歌ったら・・・うっとりでしょうね~✩

No title * by クゥ
こんばんは!

こんなのがあるの知らなかったです><
mixiなんて見てるとうさちゃん捨てたり、蔑ろにしてる人も結構いるんだなとショック受けたりしちゃったこともありますし・・・
こういったのがもっと広まるといいですね☆

そのカーペットはもう風君の遊び道具になっちゃいましたね^^
でも何でもボロボロにするうちのピョンピョンよりは優しい(^_^;)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

可愛い愛兎さんが 居なくなったらどうしよう・・・って私も思います。
本当 うさぎさんの寿命がもっと長かったらって思いますよね・・・。
1年に6歳ずつ 歳をとるなんて~取りすぎ~i-282
もっと ゆっくり 取って行ってほしいのに。。。

自分で後悔が残らない様に 出来る事はしてあげたいと思いました(#^_^#)

本当 いつも美味しそうな顔して食べるんですi-237
しばらく見ていたくて いつもあげすぎちゃったりしますi-229

あっくんの声は最高ですよ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

私も うさ友さんの所で拝見するまではうさぎさんバージョンがあるなんて知りませんでした・・・v-356
この動画を作られた方は すごいなぁ~って思います。
私には作れません・・・(^^ゞ もっと勉強しなければi-220
幸せに暮らせてるうさぎさんだけではないんですよね・・・i-241
そう、捨てちゃう人もいるみたいですし・・・e-263
そんな方たちに 見てほしい。これから飼われる方にも・・・みてほしいなって思ってますi-228

そうなんです(^_^;) もう暖かくなってきたし~マットの上では寝なくなってしまいました。遊び道具に・・・ストレス発散の道具?になってしまったようですi-229

No title * by らびったー
「わたしとうさぎの10の約束」とても心打たれました・・・。
らびったーも愛うさと真摯に向き合い、
しっかりとこの10の約束を守って素敵なウサライフを目指したいと思います。
1羽でも多くのうさちゃんが幸せになってくれますように・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

この動画をみて いろいろと考えさせられる事がたくさんありますよね(^‐^)

どんなことがあっても この約束を守って 幸せにすごしていきたいですねi-236

この動画をみて 一人でも多くのうさ飼いの皆さんが約束してくれますように・・・。

何回見ても 泣けてくる~(。>0<。)ビェェン


コメント







管理者にだけ表示を許可する