123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
土曜日は お正月から行ってなかった 埼玉の実家へ行って来た。
行く途中の道端に咲いてた菜の花

菜の花を見ると春だな~って感じます

はる1

はる2

父は1年前まで フェレットを飼っていたのですが、異物を飲み込んでしまった為 お空に行ってしまったのです。
亡くなってしまったのは自分のせいだと ずっと思っていて 新しい子をお迎えしたいけど また死んでしまったら…と思って なかなか決断ができないでいるんです
一人で暮らしてて フェレットもいなくて淋しそうなので 久しぶりに動物に触れ合ってもらおうと 埼玉にある「ジョイフル本田」へ行ってきました。
子ウサギさんもたくさんいました
その中に ノンタンにそっくりな子が2羽もいたのです
ノンタンの命日に ノンタンそっくりな子に出会えて なんだか ノンタンに会えたような
気持ちになりました

もちろんフェレットもいまして・・・お父さんは子供に戻ったようにフェレットと楽しく触れ合ってました
久しぶりに動物さんと触れ合えて楽しかったみたいです

そこで お留守番を頑張ってる 風に お土産を買ってきました
「ねじって かじって」と「野菜スティック」は もう少しでやって来る 
誕生日のプレゼントにしようと思います(^Ⅲ^)

はる6

桜も満開になってきて、前橋の公園で夕方 ライトアップされてて 夜桜がきれいでした
カメラを持っていけばよかったと思うくらいキレイで たくさんの人が夜桜を撮影してました
カメラがないので 携帯でパシャリ

DVC00598.jpg         DVC00595.jpg

       桜と月     DVC00601.jpg


さて 風ちゃんは~

今日もバナ~ナ
はる5

はる3


おやつはパパイヤバー
はる4
ぼやけてしまったけど・・・カメラ目線~

見ずに撮ったわりには まあまあかな
はる8


朝は 風を挟んでみました
でも そのまま しばらく寝てました
はる7


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by さわさわっ
お父さんも動物好きなのですね。
確かフェレットは誤飲が多いのではなかったでしょうか。きっと飼うの、難しいのかも(;_;)お父さん、辛かったでしょうね。

「月と桜」の写真、とっても幻想的で素敵です。好みの写真です~(*^_^*)

No title * by きなこ
お父様がフェレットと子供のように遊ぶ姿がいいですね^^
次の仔を迎えるのはなかなか勇気がいるでしょうね
見守ってあげましょう(#^.^#)
夜桜、とってもきれいに写ってる!
風ちゃんは花より団子だね~^^;

(^_^;) * by シオンパパ
幸手でしょ(^_^;)ジョイフルさん・・・シオンと初めて会った所ですよ(^_^;)

店員さんに?まだ元気ですよ~って!教えてあげたいよ(^_^)

お父さん!又?新たな子迎えても良いと思いますよ。

風くん!お耳の色~灰色だったっけ?

8!良いね~(^_^)

No title * by クゥ
こんばんは!

夜桜綺麗ですね^^
広島にもそういったスポットあるんでしょうが、出不精なので中々機会がありません><

風君はすっぽりハマって気持ちよかったんですね☆

お父様♪ * by リューネ♪
お父様 動物が おすきなんですね~i-175
心のやさしい方だから なやまれるんでしょうねi-201
お父様がフェレットと 子供のように遊んでいる姿
私もみたかったな~i-179  きっと見たら ほほえましい光景に
いやされていることだと思いますi-185

風くん バナナさんおいしいねi-263
おみやげもあるんだよ~って・・・誕生日まで
内緒ですね~シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))
はさまっても 動かないでいてくれる風くん うらやましい~i-237
見ないで ばっちりモデルが はいってますよ~すごい(^o^)

No title * by koume
菜の花も咲き乱れ、桜も満開♪
春ですね〜。
いいなぁ。。。
こちらは今朝も雪がハラハラと...

もう寿命だから仕方がないよねと思えるくらい長生きしてくれると新しい子もお迎えしやすいでしょうが、そうでないとやっぱりまた死んじゃったらって考えちゃうんですよね。。。
それで私もずっとネコちゃんが飼えないままでした。

挟まれても寝てるなんて可愛い〜^^
挟んでみたいv-238

No title * by しっぽ
ご実家にいらしてたのですね♪
すずたん様はお父様孝行で優しいですね~^m^
お父様はフェレットちゃんと一緒に暮らしていたのですか♪
久しぶりに動物さんと触れ合えてよかったですね(^-^)

わたしの父はチワワちゃんと暮らしていたのですけど、「自分がいつ倒れるかわからないから」と知人に・・・。
今でもそのチワワちゃんは気になるらしく、写真を送ってもらったりしているようですよ。

風ちゃんは美味しいオヤツを買ってもらったのね^m^
バナナさんも美味しいよね♪

桜も見ごろになってきましたね♪
夜桜見物もいいですな~(^-^)

No title * by Coro
お父様、心を癒す事が出来て良かったですね。

ちなみに、家の実父も亡母が居た頃飼っていたハムスターを、水道でジャブジャブ洗って日に干して亡くしてしまいました。
母は、もうカンカンに怒っていました。
実父は、動物を飼うセンスが無いようです。(ーー;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

父も (弟がいるんですけど…)弟も 私も動物が好きで 実家には必ず 何か動物がいましたi-229
猫ちゃんが10匹以上居た時もあって 猫屋敷のようでした(^_^;)
弟の家にも 今 大きな犬と猫ちゃんがいるみたいですi-229

フェレットって誤飲多いみたいですね…。
ワンちゃんと似てて フェレットも予防注射をしなくちゃいけないみたいですし。。。
どうなんですかね。。。飼うの難しいのかなぁ~i-230i-198

父の飼い方に色々注意したり ちょっと責めたりしちゃった事があって・・・
余計 お迎えするのが不安になっちゃったみたいです。

携帯だと あまりきれいに撮れないなって思ってたんですが、
結構いい感じに撮れたかなって思いますi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

前に飼ってたフェレットに似てる子がいて 嬉しかったみたいで
本当に子供みたいでした(^_^;)
近くにいた人が 見ちゃうくらい・・・(^_^;)
恥ずかしくて…その場から ちょっと離れちゃいましたi-229

はいi-277 父が本当にお迎えしたいと思えるまで見守っていこうと思います♪

風は花より バナナ~♪

ボクはお花に興味ないズラ~i-232


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

そうです(。ゝ∀・)ノ 幸手のジョイフルです♪
シオンちゃんの出身なんですね~i-237
出身のお店の方に教えてあげたいって思いますよねi-228

私も 風の出身のお店に行った時 教えたいって思いますもんi-236

父が本当に飼いたいって思うまで 待っていようと思います(^‐^)

あれれ? ボクの耳の色茶色じゃなかったズラ~?
よくみると・・・灰色っぽいですね~i-282

風は ほんとは 茶と白と灰色の三毛うさぎだったのかぁ~!!!!(゜□゜艸)ワォ-

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

夜桜 ライトアップされてて 本当 キレイでしたぁ~(o´ω`o)

私も どちらかというと あまり出歩かない方なのですが 
たまたま通った時に 見かけたのですv-353

広島にも きっと綺麗なスポットがあるはずですよね♪

丸くなって寝てる風を後ろからはさんだら そのまま嫌がる事もせずに
大人しくしてました(^_^;)
結局 私から離れちゃいましたが・・・(^^ゞ



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

父も動物大好きなんですi-228
猫ちゃんみたいに 自由に部屋の中で暮らせるのが幸せだと思ってるので
フェレットも そういう飼い方が幸せなんじゃないかと思ってるんです(-_-;)
部屋の中を自由に動けるように ケージの扉なんて閉めない派なので、
なんども 自分が見張れない時や留守にする時は、ちゃんとケージに入れなきゃだめだよ。って注意したんですけど・・・ケージの中じゃかわいそうだって聞かなくて…泣
もちろん 危ないものは片づけてあったのですが。。。

案の定 異物を飲み込んじゃって・・・i-230
自分のせいで・・・って思いがあるみたいです。
ちゃんと ケージの中で飼ってあげれば大丈夫だよって言ってるんですけどね。
不安みたいです・・・i-202

動物を見に行った時も 最初は見るのが怖いよ~って言ってましたが
いざ 見つけちゃうと 嬉しくて嬉しくて ケージ越しに触れ合ってました。
ほんと子供みたいで フェレットの場所から離れないものだから ほかのお客さんが見れなくて・・・(^_^;)
困ったもんですi-229

いつか 本当に飼いたいって思う時がくるまで 黙って待ってみようと思いますi-236

誕生日まで 内緒~♪
誕生日には何をしてあげようかな~i-228

いやいや リューネ♪さんのに比べたら…(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

ニューヨークはまだ雪が降って寒いのですね・・・。

早く 暖かくなればいいですねi-189

そうなんですよね・・・e-263

しかも 自分のせいで って思っちゃうと なかなか決断が付かないみたいです。

koumeさんも なかなか新しい子お迎え出来なかったんですね…i-241

風は 眠気に耐えられなかったんでしょうかね(^_^;)
はさまれても 大人しく寝てましたi-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

はい♪ 実家へ行ってました。
お正月に行ったっきり なかなか行けなかったので…久しぶりに…(^_^;)
もう少し暖かくなったら ららちゃんに会いに行ければと思いますi-236

最初 弟が飼ってたフェレットが飼えなくなったという事で(酷いですよね…i-227
っで 父が面倒みはじめてたんです(^‐^) でもその子が病気で亡くなってしまって 
その後 もう一度飼い始めたんですが その子が誤飲してしまって亡くなってしまったんです。
なので 余計 不安なんでしょうね…。

しっぽさんのお父様は 自分の将来の事を考えて お友達に託したんですね。
愛犬を手放すのに お父様も悩まれて決断されたのでしょうね…。
わが子が元気に過ごしてるか心配になっちゃいますよね(^‐^)
写真をみて 安心して過ごす事が出来て良かったですねi-277

桜も満開になってきましたね(^‐^)
埼玉でも 大宮公園あたりで満開だとか?!
近場ですと…岩槻公園という公園も綺麗かな?って思いますv-353


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

久しぶりに 動物と触れ合えて嬉しそうでした(^‐^)
実家にも魚はいるんですけど やっぱり魚だけでは癒されないみたいです(^_^;)
フェレットをお迎えすればいいのにな~って思うんですけどね・・・♪
欲しいと思うまで 待ってみますi-228
フェレットって結構 いい値段するんですよね…i-229

え~v-356 ハムちゃん…ジャブジャブ洗って日干しにしちゃったんですか…!!!!(゜□゜艸)ワォ-

それは お母様も怒ってしまいますね・・・Σ(゚皿゚) ガビーン

コメント







管理者にだけ表示を許可する