12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
サクが居なくなってから 4日が経ち いまだに 帰ってくる気配がありません。
この4日間の間に 強風や雨がチラホラと… 夜は寒くなって・・・。

この間までは 家の近くに雀やカラスなどの鳥がけっこう飛び回って鳴いてたのですが、
今日は あまり鳥の鳴き声も姿も見かけなくて…。

手乗りになれなかったサクなので、人の所に行くような鳥さんではないと思うが、
もし 弱ったサクを保護してくれた人がいたのならば 安心できるのですが・・・。

疲れたら帰ってきてくれると信じて 望みを捨てずにと思ってはいるけど
やはり 最悪の事しか考えられなくなってしまって 胸が苦しくなります。

ここ毎日 日中は風がすごくて 籠をぶら下げてると 思いっきり揺れて
落ちちゃいそうなので 今日は 籠を出しませんでした。

でも まだ望みをかけて…明日は出して置いてみようと思います。

家の中に籠を置いておくと まるでサクがいるような気がしてしまいます…

サクが心配で ブログの更新も なかなか手につかずにいますが、
風も元気にいるので 元気を出していかなくちゃと思います。

なので・・・最近の風を・・・

いつものように バナナを食べてます
ぽんぽん3

美味しそうに食べてます
ちょっと鼻水でお鼻の周りが濡れてますが・・・
ぽんぽん4

サクが居ないので 静かなバナナタイムです…
ご馳走様でした
ぽんぽん5


昨日の夜 寝っころがりながら 風のお腹をナデナデしてたら
気持ち良かったのか 私の手を下敷きにして寝てしまいました

ぽんぽん2

風のお腹 暖かくて 私も気持ちよくなって そのまま寝てしまいました(^_^;)
その瞬間を 主人にパシャリ

ぽんぽん1

あっ! そうそう 主人は 8日の夜に無事帰って来ました。

お土産に パンダさんのリュックとぬいぐるみ? 
リュックは…子供用?? 何かに使えるかな~

ぽんぽん6

ポーチを買ってきてくれました

ぽんぽん7


 みなさんからの優しいお言葉 本当に心の支えとなりました。
  ありがとうございましたm(__)m
  その言葉に 私も涙涙しちゃいました。

  サクも沢山の方に 可愛がられて幸せだったと思います。
  まだ 望みは捨てずに待ち続けてみますが 結果がダメでも サクが居た事
  忘れないでいてあげてくださいm(__)mオネガイシマス。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
サクちゃん誰かに保護されているといいですね!もちろん帰ってきたら一番いいのですが★風ちゃんの下に私も手を置いてみたいです。温かそう(*^_^*)すずたんさんお辛いでしょうが元気出してね!

No title * by クゥ
こんばんは!

サクちゃん無事過ごしてるといいですね!
もちろん帰って来てくれるのが一番でしょうが…
ただ、もう真冬は過ぎたので元気ですよ^^

すぐ切り替えることは難しいでしょうけど、風君もいるので、
無理せずゆっくり心落ち着かせてください。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m
誰かに保護されていてくれたら良いです。
帰って来てくれたら もっと嬉しいですが 
どこかで 元気に暮らしてくれてると思いたいです。

自分のせいで サクがどんな思いでいるのか 考えてしまうと
すごく罪悪感でいっぱいで 辛くなってしまいますが
家族には 風もいるので 元気になっていかなくちゃと思ってます。

心配かけてしまってすみませんm(__)m

ありがとうございました。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m
いつか 元気に 帰って来てくれると信じてます。
もし 帰って来れなくても 誰か優しい方に保護してもらって
可愛がってくれてるなら それでもいいかなって思います。

そうですね。もう真冬は過ぎました。
寒さに弱い鳥なので 夜の寒さに耐えられるか。。。心配でなりません。
ご飯だって 自分で取って食べれないんじゃないかっても思います。

自分のせいで…っていう思いが どうしても忘れられないので 
辛くなりますが 風の為に 元気になっていかなくてはと思ってます。

ご心配おかけしてすみませんm(__)m


No title * by koume
サクちゃん元気でいてくれるといいですね。
ひょっこり帰って来てくれるのが一番でしょうが。
あまりご自分を責めないで、元気出してくださいね。

No title * by しっぽ
サクちゃん、どなたかに保護されているといいですね。
戻ってきてくれるのがイチバンだけど・・・。
あまりご自分を責めずに、ね。
サクちゃんが元気に暮らしていると信じましょう。
お外に飽きたら、きっと帰ってきてくれますよ。

ご主人も帰ってきてよかったですね♪
可愛いお土産ばかりですね~^m^
パンダさんのリュックは、風ちゃんのおやつ入れかな♪

No title * by シオンパパ
まだまだ。諦められない気持ちわかります。でも今回は事故ですからね!自分

責めないでね。サクちゃん!外での暮らしの経験あるんでしょ。きっと大丈夫!

また!戻ってきて欲しいな。

風くん~ちょっと!呼んできて~!

ママ独り占め?嬉しいかもしれないけどね(^_^)

No title * by ミカプル
子供の頃、同じような経験をしました(。>ω<。)
ばぁちゃんが可愛がっていた小鳥です。
お気持ちが痛いほど分かり、涙が溢れました。

暖かい季節がやってきます。
お友達と楽しく 大空を羽ばたくサクちゃんを想像しました。
きっと大丈夫。
帰ってきたら、どんな冒険をしてきたのか 沢山お話を聞いてあげましょう。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m

どこかで元気にしてくれてる事を信じてます。

今朝も いろんな鳥の鳴き声が聞こえてきました(^‐^)

その中にもしかしたら?・・・サクが居たかもしれないなっと思って

もう一度 かごを外に出してみました。

ご心配かけてすみませんm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m

どこかで 元気に生きていてくれたら安心するんですけどね・・・。

今朝は たくさんの鳥さんの鳴き声が外から聞こえてきました。

なんとなく サクの声に似てるなって思ったのも聞こえてきたので

もう少し信じて いつか帰って来てくれるのを待つ事にしました。

なので 今日は 籠を外に出してみました。

ご心配かけてすみませんm(__)m

パンダのリュック・・・大きさからして どうみても 子供用みたいなんです(^^ゞ

カワイイのですが、使い道が・・・(^_^;)

風がうさんぽでもできれば・・・なぁ~♪






いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

あ~! サクは何処からか飛んできた子なので 少しは経験があるのかな~?
その時は 真夏だったんです・・・(^_^;)

みなさんが 思い続けてくれてる限り 私もあきらめません。
いつか 帰って来てくれると信じて・・・今日は 外にかごを出してみました。

今朝は いろんな鳥さんの鳴き声が聞こえてきて もしかしたら?サクの声も
聞こえてたかもしれません。

近くにいてほしいです。

ご心配かけてすみませんm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ミカプルさんへ

こんにちは♪

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

ミカプルさんも同じような経験をされて悲しい思いをされたのですね…。

お友達と元気にすごしていてくれてると信じてます。

そうですね! いつか戻って来てくれた時には サクにたくさんお話してもらいます(ノω-、)

ご心配かけてすみませんm(__)m

No title * by deka-mama
deka-mamaも小学校の頃おんなじ体験があって
すずたんさんの気持ちが痛いように感じられて
コメントすら手が止まって書けませんでした…。
どうかご自身を責めないで 
きっとどこかで元気でいてくれていると信じましょうね。
なんといってもサクちゃんはすずたんさん家族と
Blogのお仲間の心にしっかといますものね。

風くんもすずたんさんを心配して
お腹で癒してくれたのかもしれませんね。
パンダさんやポーチのお土産 旦那様お優しんですね~♪
いいな、いいなぁ~☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしてしまってすみませんでしたm(__)m
deka-mamaさんも同じような経験をなさっていたんですね。
他の皆さんも一度は 同じような経験をされてると聞いて 
この気持ちを分かってくれる方が 周りにたくさんいるだけで
気持ちが少し楽になったような気がします。

うさぎさんのお腹は暖かいです(^‐^)
やわらかいし~ (*´艸`)
パンダのリュックの使い道は…ん~(^_^;)

パンダのぬいぐるみは 風のお友達にします(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

本当に 優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きなこ
サクちゃん、元気にしているといいですね!
随分春めいてきたから外でも食べるものはたくさんあるし
暖かいところで寝ているかもしれません
そんなに遠くには行かないような気がしますが、どうでしょう
戻ってきてくれるといいですね
すずたんさん、元気出してサクちゃんを待ちましょう!
風ちゃんもサクちゃんの無事を願っていてね

パンダのポーチ、かわいいですね(#^.^#)
風ちゃんのおなかとどっちが暖かいかな~^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m

そうですね!近くで 暖かい場所で過ごしてるのかもしれません(^‐^)

戻って来てくれると信じて 待ってみます!!

いつか戻ってきたら イチゴさん食べさせてあげたいな~。

ご心配かけてすみませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きょせん
はじめまして
偶然にも私も7日に外にかごを出してて
コザクラを行方不明にしてしまいました
風が強くてこんなことになろうとは・・・
辛いお気持ちよくわかります
涙が出ます
お互いにどこかで保護されてることを祈りたいです

ありがとうございますm(__)m * by すずたん
きょせんさんへ

はじめまして♪

訪問&コメありがとうございますm(__)m

きょせんさん家のコザクラちゃん 居なくなってしまったのですね。
しかも 同じ日に・・・。

そうなんです・・・午後から 風が強くて寒くなってきて・・・泣
午前中は暖かかったのですけど。。。(>_<)

コザクラちゃんは 暖かい所の鳥さんなので 寒さに弱いはず・・・。
いつも あったかいヒーターに寄り添いながらすごしてた子が
あんなに寒い中で耐えられてるのか・・・?
ちゃんとご飯食べれてるのかしら??と 本当 そればっかり
考えてしまって…。

きょせんさんのコザクラちゃんも 我が子も 誰かに保護されてると
いいですね。
無事でいてくれる事を祈るしか出来ません(◞‸◟ㆀ)ショボン

いつか 戻って来てくれると信じて もう少し待ち続けてみようと思ってます。
きょせんさんも いつか 戻って来てくれると信じて 待ってみてください。

きょせんさんは ブログやられてないのですか?
良かったら アドレス教えてください(^_^)

同じ気持ちでいらっしゃる方と出会えて 励みになりました。
ありがとうございますm(__)m

きょせんさんも元気だしてくださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

ありがとうございますm(__)m * by すずたん
きょせんさんへ

私も自分だけ暖かいところに居て ご飯も食べて サクに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

サクが居なくなってしまったという現実から 逃げたくなって 考えないようにしても やっぱり思い出してしまい 涙が止まらなくなってしまいます。

ブログはやってらっしゃらないのですね。
コザクラちゃんがきっかけで せっかくお友達になれたので
こんなブログですが、遊びに来てくださいね♪

コザクラちゃんも 元気に無事でいますように…(-艸-)~祈り~

コメント







管理者にだけ表示を許可する