123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
週末あたりから 手の甲から小さなブツブツが出来てきて どんどん手首・足・背中などにも出来てきて 赤くなって、痒くて痒くて・・・
掻いちゃだめだとわかってても 掻いちゃって またブツブツが出てきてしまうので
乾燥しちゃってるからかな?っておもったけど、
もし 体の中の不調だったらいけないと 今日 病院へ行ってきました。

診察の結果 やっぱり 乾燥による湿疹。
塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらってきました。

前から乾燥肌なので クリーム塗って 大丈夫だったのに、今回は何故か乾燥に負けてしまったみたい…
ん~(>_<) 早く治まってくれ~

ブログ更新してても集中できない・・・

っで、昨日の火災現場を見てみようと病院の帰り 少し遠回りして近くの道を通ってみたけど どこだか分らなかった・・・

主人にもメールで知らせたけど  写真も見せたかったので 
昨日・・・ベランダから撮ってみました(^_^;)
暗くて よくわからないけど…。

さく5

もし 自分の家が火事になったら?って考えてたら しばらく寝付けなくなってしまって・・・。

何を持って逃げる?って思った時 風とサクはどうしよう・・・って考えてしまった。
大切な家族…置いてなんていけない・・・・・・。


あっ! 暗くなっちゃったので 明るい話題を

今朝も風はバナナ食べましたよ~

さく4

さく3

おやつの時間 サクには苺さんを

さく1

さく2

夕方 ケージ掃除をしようとしたら 風がケージの中へ入って来ちゃいました…
最初はウロウロしてたのに くつろぎ始めちゃって・・・(^_^;)

「風 出てきて~」

さく6

なんとか 出そうとしたのですが・・・

さく7

ん?! 出てくれるのかい?って思ったと思ったら~

さく8
出るそぶりをみせるものの まったく出てくれる気がない。。。泣

仕方ないので 風がいるまま掃除を続けました・・・(^_^;)

「もう・・・どいてよ~

さく9

どうしても 出てきてくれないので 風をあっちに~こっちに~と どかしながら 
結局 最後まで 出てくれないまま掃除が終了~  

いつもより 時間がかかった 掃除時間でした・・・ 


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

近所で火事は怖いですよね><
実際火事になった時の対応って考えても難しいですしね…

うちもうさんぽ中に掃除しようとすると気になるみたいで邪魔してきます(´・ω・`)

一緒に♪ * by リューネ♪
風くん 一緒にあそびたかったんだよね~i-185
お掃除しているときも すずたんのそばに~i-175

火事ってこわいですよね~i-282
空気が乾燥していて 火事がおこりやすい・・・
皮膚も乾燥しちゃう・・・病気じゃなくてよかったですi-238
クリームぬって 水仕事しないで ゆっくりしてくださいi-185

後ろにみえるのは ウーパーちゃんかな~i-276
ごはんたべてくれるようになったのでしょうか~?
きれいなキッチンi-189  すずたんさん おてての荒れは
お掃除をがんばりすぎなんですよ~i-201
できたら うちにきて 掃除してほしいくらいですよ~(笑)

風くんも サクちゃんも バナナさんにいちごさん よかったね~i-185

No title * by koume
風くんもお手伝い?^^
うちはケージのお掃除されるの嫌みたいでよくガブッとやられてました^^;

二人ともいいお顔で美味しそうに食べてますね^^

No title * by しっぽ
乾燥からくるかゆかゆ病ですか~(>_<)
痒いのってなかなかガマンできないのですよね・・・。
お薬つけて、お大事にしてくださいませ♪
わたしも、先週は手荒れがひどかったですよぅ(-_-メ)
今週は暖かくなって、少し良くなってきたかな♪

火事は怖いですね~(>_<)
震災の後はすぐ逃げられるように、キャリーやらなんやらを準備していましたけど、最近は・・・(;一_一)
いざって時にちゃんと逃げられるように、準備しておかなきゃですね♪

あら、風ちゃんはお手伝いしてたのね~(笑)。
可愛いお手伝いですねぇ^m^

(^_^;) * by シオンパパ
二年前の!震災の時は!子供たちが?キャリーケースに入れて!シオン避難しまし

た!普段なら嫌がるのに?自ら飛び込んだそうですよ(^_^;)災害には!備えた方が?

良いですよね(^_^)

風くん!お掃除の監視ですよね(^_^;)シオンも邪魔しますよ?

心配なのかな(^_^;)

No title * by まーず
乾燥からくる湿疹は辛そうですね~。
私の母は全身に出て大変でした。

火事?
ええ~~~っ!!
近くだったのですか?
怖いね。

風ちゃんもお掃除の邪魔するんだ~
うちも掃除を始めると入ってきて邪魔するのよ。
なぜでしょうね。

No title * by deka-mama
乾燥でそんなに酷い症状が出るんですね。
deka-mamaも冬の間は特にかっさかさ~…。
クリームをたっぷり塗るだけでなんとかなるのですが
すずたんさんのは重症ですねe-447
どうか早くに治りますように~e-53

すずたんさんにはお掃除の邪魔…。
風ちゃんは遊んでもらってる気分だったかも~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

ほんと 近い場所で火災が起きると怖いです・・・。

昨日は 何事もなく静かで良かった~と思ってたら

午前中にまた近くで火事がありました・・・(!*>Д<)艸 ヒ-!!

クゥちゃんも お掃除の邪魔しにくるのね~(^_^;)
どこも一緒ですね・・・(~v~;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

ママに構ってほしくて ちょっと邪魔しちゃったんだ~i-229
でもママに怒られちゃった(^_^;)

かなりの乾燥肌みたいで・・・i-229
「皮脂欠乏症湿疹」という病気みたい(^_^;)
クリーム塗ってるですけどね~e-263
年々 油が減って来ちゃってるのね・・・llllll(-_-;)llllll

ウパちゃんは・・・また食べてくれなくなってしまいまして・・・だいぶ前から・・・(-_-;)
なんだか お水の中に水ミミズさんがいるらしくて それを食べてるんじゃないかって
主人が言ってましたi-201
なので 今も元気に生きてるんじゃないかと・・・。
普通なら 餓死しちゃってるはずなのに・・・。
でも餌食べたがってるんですよね~(^_^;)

全然 キレイじゃないですよ~v-356
あまり料理しないキッチンですから~(^_^;)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ボク ママと遊びたくて邪魔したら
怒られちゃったぁ~i-229

自分の匂いが消えちゃいそうで 嫌なんですかね・・・(^_^;)
ガブッは痛いですね…(>_<)

一つずつでも 好きな果物があってくれて良かったですi-236
サクは ほとんど残してますが・・・(^_^;)
ちょびっとだけ~i-274

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

手が赤くなって 痒いな~って思ってたら どんどん広がって
それを 掻いてしまったので 悪化してしまったみたいです(^_^;)

だって・・・痒いんですもん…(>_<)
お医者さんにも 掻かないように!って言われちゃいました!!(*>Д<)艸 ヒー!!

前から 乾燥肌で…敏感肌で… 化粧品もなかなか合わなかったりしたんです。
お風呂上りとか クリーム塗ってるんですけどね~(-_-;)
こんなにひどい乾燥は初めてですΣ(゚皿゚) ガビーン
段々良くはなってきてますが、手荒れもまだ治らず 指が切れて痛いです…。
しっぽさんも手荒れがひどかったんですね・・・i-282
手が痛いと 家事とかしたくなくなりますよね・・・i-241

そうですよね・・・。
また地震とかくるかもしれませんものね・・・。
ペット用品も準備しとかないと…ですねv-356
人間の準備もできてないのに・・・v-399

ママに構ってほしくて 邪魔したら怒られちゃった(^^ゞエヘヘヘ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お~シオンちゃん 自分からキャリーに入ったんですか??
よっぽど怖かったんですね・・・i-229

でも 誰かいて 避難させてあげれればいいんですけどね・・・。
あの当時は 働いてて誰もいなかったので きっとすごく怖かったんじゃないかなって思いますi-183

家に帰ってきたら 水槽の水で部屋が水浸しでしたΣ(゚皿゚) ガビーン
あれから もうすぐ2年経つんですね・・・。

思い出しただけでも恐ろしいです(>_<)

掃除中に ママの邪魔したら怒られちゃった(^^ゞエヘヘヘ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

皮脂欠乏症っていう病気?みたいですi-183

乾燥肌ですが そんなに脂がないのかしら~って思っちゃいました(^^ゞ

クリーム塗ってるんですけどね~i-229

火事・・・近くでしたi-201
今日も近くで火事があり、またまた家から煙がモクモクと・・・i-282

最近多いんですよね・・・火災が…i-183
野火とかも多いんですよ・・・。
怖いです(>_<)

あぽろ君もお掃除の邪魔しちゃうんですね~(^_^;)
きっといじられるのが嫌なんでしょうね・・・i-229

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

私は そんなに酷くはないのですが 痒くてしかたないのに
もっと酷い方は すごくつらいんだろうな~って思います(>_<)

手首や太ももとかがかゆいと辛いけど、膝にもぶつぶつ出来て痒い時は 
もう~助けて~って思うほど 痒いですi-183…私の場合は…(^_^;)

クリーム塗ってるんですけどね~i-182
足りないんでしょうね・・・(^_^;)
もっとたくさんつけようっと!!

風的には 遊んでもらってると思ってたんですかね。。。(^_^;)
ほんと 邪魔でした(^_^;)
右に~左に~ってどかしながら・・・(笑)
でも ちょっと 可愛いって思った瞬間もあったりして・・・←親ばかだぁ~(笑)

No title * by たんぽぽ
風ちゃんお掃除のお手伝いしてるつもりなんじゃない?!(^^)!
男の子は優しいのよね~風ちゃん♪

私もねたまに震災とか起きて体育館に避難とかなったら
どうしようって思います。ふみを連れてはいけないだろうなって考えたり・・・
だからすずたんさんが心配になってしまうお気持ち分かりますよ。

湿疹?大丈夫?お辛そうだわ。早く治って~★

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

風・・・お手伝いしてくれてたんですかね~(´艸`)
とにかく 邪魔で邪魔で・・・i-229

結局 キレイに元にもどした後も ケージから出てきてくれませんでした・・・(^^ゞ

何年か前に 台風の影響で 我が家の近くにある川が氾濫してしまって 避難勧告をうけて 夜中避難したのですが・・・
まぁ~その時は 我が家の方にはそんなに影響はないだろうと。。。風達は2階にいるし。。。って事で とりあえず置いて避難して 次の朝 そーっと 家に戻って 餌をあげて解除されるまでまた避難して~っていうことをした経験があるので、結構考えてしまうのです(^^ゞ
いつでも逃げられる準備はしておかなくてはいけないと 最近強く思うようになりました(^_^;)

湿疹 かゆみ止めの飲み薬を飲んで 効いてる間は落ち着いてますi-229
クリーム塗ってるのに それでもダメなんて・・・i-183

No title * by Coro
肌のトラブル、ストレスですよね。早く良くなりますように。(*^_^*)

風ちゃん、お口がキュート!。(〃^∇^)o彡☆
サクちゃん、苺も好きなのね。
昔息子が飼っていた、果物は食べなかったなー。o(^-^)o

No title * by きなこ
私も乾燥で体中が痒いですよ~><
特に腰の辺りがひどいです@@
掻きだすととまりませんよね・・・お大事に!


火事ですか・・・
実は、つい最近、身近で体験したばかりで・・・

風ちゃん、自分のお家が大好きなんですね(*^。^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

病院から処方された塗り薬と飲み薬で 
かゆみもブツブツも落ち着いてきました(^_^;)

苺より ミカンの方が好きな子でした・・・。

うさぎさんの 口元を見てると癒されますよね~。

ワンちゃんも かわいいですよね。
いつか ワンちゃんも飼いたい気持ちもあるのですが・・・
色々大変そうで・・・(^^ゞ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

冬は クリームをたくさん塗っても乾燥してしてしまって 
ほんと体中痒くてつらいですよね・・・(~_~;)

掻くなって言われても・・・無理です…泣

え~火事 体験してしまったんですか・・・。
恐怖・・・ですね・・・(゚0゚;ノ)ノ

風 自分のお家が好きみたいです(*´艸`)
いじられるのが 嫌みたいですね~(^^ゞ

No title * by さわさわっ
すみません。ルール違反とはわかっているのですが、サクちゃんの記事に対するコメントです。ここから失礼します。
うち、マンションなんですが、何回か迷いインコを保護したという手紙が掲示板に貼ってあったことがあったんです。
そうやって迷いインコを保護してくれる優しい人、いると思います(;_;)
私も猫がいなくなってしまった経験があるので、お気持ち察します。
張り紙をして探してみて下さいね。余計なお世話ですみません。コメント返信、もちろんいらないですm(._.)m

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する