123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
今日から1泊で主人は仕事の「生産功労賞の発表会」の為、
本社がある徳島へ出張に行きました

ちゃんと発表出来たかしら・・・??

天気予報で明日はが降るっていってたので、明日行こうと思ってた買い物を1日繰り上げて日中行って来ました

風が食べれそうな野菜をぶっしょくして、でも何が良いのかわからず…ブロッコリーは??と思って見てみた。
葉っぱ1枚しか付いていなかったのですが、ブロッコリー食べるか知りたかったので買ってみました。

っで、貴重な1枚の葉っぱさんをあげてみたら~

ブロッコリー1

少しは警戒するかと思いきや・・・速攻食べてくれました
ブロッコリー2
(画像がブレブレ…

いつものように茎はしっかり残します
ブロッコリー4

もっと欲しがってたけど1枚しかなかったので…ごめんね…
ブロッコリー5

サクも食べるかなと思って、風が食べない茎の部分を・・・

風が食べる前にサクにあげてみました
ブロッコリー6

美味しかったらしく、ほとんど食べてくれました
ブロッコリー7

風もサクもブロッコリーの葉っぱさんが好きなことが分かり、
食べる野菜の種類が一つ増えました

でも、なかなか葉っぱがついてるブロッコリーに出会う事がなくて・・・
何処かにないかなぁ~


                  kai25l.gif
           明日はみたいなので、出勤の皆様・お出かけの皆様 
                  気を付けてお出かけください




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
そうなのよね~。
葉っぱの付いたブロッコリーってあまり見かけませんね。

今日 フレミッシュちゃんに会いに行ったら・・・
いませんでした。
売れちゃった?
それとも・・・
どうしたのでしょう。
気になってます。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

え~v-356v-356v-356
フレミッシュさん居なくなっちゃったんですか・・・i-282

もし、新しい家族の元へ行かれたのなら安心ですが・・・違うなら・・・e-263
どこに行ったか気になりますね・・・i-230

フレミッシュさん何処へ行かれたの~v-322

ブロッコリーの葉っぱさん 喜んでくれると思わなかったんですが、食べてくれて
本当嬉しいですv-411

No title * by クゥ
こんばんは!

ちなみにうちの旦那は徳島の人間です^^
徳島本社っていったらO塚かN亜とかですか?
群馬から徳島は中々長旅ですね><

うちの近所のスーパーはブロッコリーの葉っぱは結構ついてますが、、、
ブロッコリーを食べる人(兎)が居ないので買いません(汗)

風君、サクちゃんは新しい楽しみが出来たんですね☆

No title * by しっぽ
ご主人は徳島へ出張ですか~!!!
おフランスへ行かれたり、お忙しいですね・・・。

風ちゃんもブロッコリーの葉っぱさんを食べてくれたのですね~(^◇^)
食べられるお野菜が増えるのって、嬉しいですよね♪
そうそう、葉っぱさんがたくさん付いているブロッコリーってないですよね(;一_一)
大手スーパーで国産のブロッコリーがお安く売っている時は、葉っぱさんが多いのを選んで買っちゃいます^m^
サクちゃんが茎を食べてくれるなら、ムダなしですね~♪

今日はこちらも雪です(@_@;)
家にお籠りしたいけど、近くの美容院へちょいと行ってきます!

(^_^) * by シオンパパ
ブロッコリーの葉っぱ!シオンも食べますよ~(^_^)それより?風くん!元気になって!

良かった(^_^)サクちゃんも!美味しく食べられたのね!良かったね~(^_^)

今日は!雪ですね(^_^;)お家でまったりしてくださいね!

No title * by deka-mama
dekaたんもブロッコリーの葉っぱよく食べました。
茎は同じく残してましたけど~☆
サクちゃんも食べるんですねe-266

風くんのちっこはたくさん出るようになりましたか?
もう本調子のようで何よりですe-446

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

おお~!! 旦那様は徳島の方なのですね~(^-^)

今回の出張は、行きも帰りも東京で人身事故があって、電車がいばらく動かなかったり、雪が降ったり・・・色々とハプニングだらけの出張だったようです(^-^;

クゥママさん家の方は、ブロッコリーに葉っぱさんがたくさん付いてるんですか~?i-237
いいですね~(^-^)
クゥちゃんはブロッコリーの葉っぱさんは食べないんですか?

風もサクも、好物が増えて良かったですi-236

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

なんだか・・・会社の下っ端のほうなんですが、なんだか忙しそうなんですよね~i-229
今回 徳島へ発表しに行って、その発表の評価が良かったらしいので、来月あたりもしかしたら・・・中国へ…??

なんだか、いろんな物をしまったり、出したり…嫌になりそうです(^-^;

風もブロッコリーの葉っぱさん食べてくれたんですe-343
ららちゃんと同じ~i-237
また葉っぱ付きのブロッコリー探してみま~すv-353

今日は雪でしたが、しっぽさん家の方は積もりましたか?
美容室へ行ってキレイになられたのですね~v-353
お疲れ様でしたあ~(^o^)/

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

はいi-228 元気になりました(^-^) 
イタズラも増えました・・・(^-^;
あまり水飲んでる所見ないのですが・・・飲んでるのかしら~?
っ思うんでけどね~。

シオンちゃんもブロッコリーの葉っぱさん好きなのですね♪
風もサクも食べてくれて良かったですi-236

次は何を食べさせようかなぁ~i-228

今日は雪でしたねi-4
シオンパパさんの家の方は積もりましたか?

田んぼとかは真っ白でしたが、道は積もってなかったですi-190
しかし、寒かったですねi-183
明日は寒さが少し和らぎそうですが、体調崩さないようにきをつけてくださいねi-277

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

dekaたんもブロッコリーの葉っぱさん好きなんですね~i-184i-184
やっぱり、茎は残すのですね(^-^;
風も周りの葉っぱだけ食べて、真ん中の硬い部分はきれいに残してありますi-229
サクも茎の部分を食べてくれてましたi-277

風のシッコはあまり水を飲まないからですかね・・・。
感覚がまだ長い時があります。
昨日の昼くらいにシッコして、夕方掃除して・・・いつも朝おきたら出てるんですが、今朝はしてなかったんです・・・(-_-;)
9時くらいになってやっとシッコしてましたが・・・e-263

違う病気になりそうで・・・野菜も多めにあげてるんですけどね~・・・。
今はそれだけがちょっと心配ですねi-195

No title * by さわさわっ
さっそくコメントしに来ましたよ♫
なっちゅもブロッコリーの葉が一番好きなので百均で種を買い、植えた事があります。
出てくるそばから、葉っぱをあげてたら、育ちませんでした(ーー;)失敗。
なかなか葉付きは無いですよね。
見つけた時は、お店の人に「ちぎれて落ちている葉っぱ、うさぎにあげたいのでもらっていいですか?」とおばちゃんパワーで言いますよ(*゚▽゚*)

ありがとうございます(^-^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

訪問&コメありがとうございますi-236

なっちゅちゃんもブロッコリーの葉っぱさん好きなんですねi-237
i-204i-84 さわさわっさん 種から育てたんですか~i-198i-189
すご~いv-353

なっちゅうちゃんの為に、さわさわっさん勇気を出すのですねv-411i-86
なっちゅちゃんは幸せだなぁ~(*´艸`)e-266


コメント







管理者にだけ表示を許可する

