123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
昨日は節分の日

初めて恵方巻きを作ってみました

最初、ご飯の量とかどのくらいが良いのかわからなくて適当に入れて巻いたら・・・
”でっかく”なっちゃった

恵方巻1

すぐ崩れてボロボロになっちゃうかな?って思ったけど、思ってたよりしっかり巻けててほとんど崩れず食べる事が出来ましたぁ~

恵方巻2

おかげで、恵方巻きだけでお腹がいっぱい
そして、体重も・・・ヤバイ・・・


風には特別なものはあげれなかったけど・・・小松菜をあげました

「ふうちゃん~」
恵方巻4

「あ~呼んだ?? よく寝たズラ~」
恵方巻5

「ああああああ…… びよ~ん」
恵方巻6

「何かくれるズラか?」

恵方巻7

「はい(^-^)どうぞ」
恵方巻8

「葉っぱさん美味しいねっ
恵方巻9



にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
あらっ!!
こちらでも恵方巻き。
サラダ巻き風で美味しそうだね。

我が家・・・
恵方巻きも 豆まきも無かったのよ・・・

風ちゃんが元気になってきて嬉しいよ!!

No title * by deka-mama
手作り恵方巻きおいしそー!
毎年作ってたけれど海鮮巻きやネギトロやいろいろな巻き寿司が食べたくて
今年はdeka-mamaんちは買いました。(☚手抜き!)

風くん ちっこもたくさん出る様になって
バナナも勢いよく食べれるようになって~☆
deka-mamaもとっても嬉しいわん~e-267

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい! サラダ巻き~i-228
卵焼きに~カニカマに~ベーコンに~レタスi-236

初手巻きにしては、うまくいったような気がしま~すi-278

まーずさん家は、恵方巻きも豆まきもなかったんですか?泣

我が家の豆まきは、落花生でやるんです。
片付けるのが楽だから・・・(^-^;
でも、昨日はやりませんでしたi-229
しかも、恵方巻きも全然違う方角むいて食べてたし・・・(^-^;

風は、とりあえず…もう大丈夫そうですi-277

ご心配していただいて、ほんとありがとうございましたm(_ _)m


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 美味しそうだなんて~嬉しいですe-266

昨年までは、恵方巻き買ってました(^-^)
しかもスーパーで・・・(^-^;
来年は・・・作るかわかりませんが、海鮮とかもいいですねっi-228

はい! 風はとりあえず、もう大丈夫でしょう(^-^)

ご心配していただいてありがとうございましたm(_ _)m

(^_^) * by シオンパパ
美味しそうに出来ましたね~(^_^)小さい頃は?恵方巻きなんて?なかったような?

気がします(^_^;)昨日は!出来合い?食べましたが夕食それで終了でしたね(^_^;)

風くん!かなり?復活したみたいですね(^_^)美味しそうな顔して食べてるもんね(^_^)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

美味しそう~なんて言ってもらえて嬉しいですう~(*´艸`)
恵方巻きっていう食べ物を知ったのは・・・ここ最近です(^-^;
食べ始めたのも最近…あまり興味がなかったもので。。。(笑)

今年は頑張って作ってみたけど~来年は・・・わかりませんなぁ~i-229

風は、とりあえず元気になったので大丈夫でしょうi-228
もう具合悪くならないことを祈ります・・・e-263

滑り止め…風が届きそうな所は撤去しました(^-^;
でも、もっともっと めくって届いちゃいそう( ̄▽ ̄;)!!

No title * by たんぽぽ
美味しそうな恵方巻きだね♪
すずたんさんお上手です。
風ちゃんの美味しいお顔が可愛いね。
ふみはそんな可愛いお顔してくれないのよ~汗。

No title * by クゥ
こんばんは!

私は関西出身なので昔は食べてましたが、
旦那がそういうイベント事に全く興味が無い人で…
何もやってないです><

風君の小松菜への反応見るとこれからはずっと元気で入れそうですね^^

おいしそう~♪ * by リューネ♪
サラダまきですね~i-6  おいしそう~i-237
すっごく上手ですね~i-189
私もたべた~いi-277  すずたんさんの手作り~えへへ~i-179

風くん 元気になったんだね~i-178
本当によかった~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

↓ ふんだらおちっこ~・・・・それはショックi-282
  でも おちっこでて よかったね~i-185
  生のお野菜は 水分おおいから おちっこもたくさんでるね~i-185
  次はトイレか フローリングで お願いしますi-49

No title * by しっぽ
手作りの恵方巻きだ~\(◎o◎)/!
美味しそう♪
うちはな~んにもしませんでした(笑)。
白米をたくさん食べると、速攻で体重にでますよね~(@_@;)

風ちゃんは小松菜さんが美味しかったかな^m^
かっちょいい子分さんも出て、元気になったね♪
よかった、よかった(^-^)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

たんぽぽさんったら~(*´艸`)上手だなんて~(*´艸`)
ありがとうございますi-229
全然上手じゃないんですよ・・・実際みたら、下手さにビックリですよ…(^-^;

風は、もう大丈夫みたいです(*´∀`*)

ふみちゃんも可愛いお顔で食べてるよ~e-266

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

イベント事でも、習慣がないとやらないですよね~(^-^;
私もあまり習慣がなくて、結婚して豆まきをするようになったし、
恵方巻きを食べ始めたのも、ここ何年か前からなんですi-229


風は、とりあえずもう大丈夫そうです(^-^)
このまま元気で過ごして欲しいです(^-^;

No title * by きなこ
こんにちは^^

うちもよくびよよよ~んて、伸びますよ~^m^
風ちゃんは、葉っぱさんをたくさん食べるよい子だね!

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

はーい(^o^)/ サラダ巻きでぇ~すi-236
上手だなんて~リューネ♪さんったら・・・i-229
ありがとうございますi-228

風は、もう大丈夫そうで安心です(^-^)
このまま元気で過ごしてもらいたいですi-229

本当にカーペットの上だけはヤメて~゚(゚´Д`゚)゚って思います・・・。

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

初めて恵方巻き・・・海苔巻き・・・作りましたi-229
美味しそうだなんて~(*´艸`)ありがとうございますi-236

そうなんです・・・v-356 ご飯食べると増えちゃうんですよね…( ̄▽ ̄;)!!
今回は恵方巻きがでっかくなっちゃったので、かなりの量を食べてしまいまして…体重が一気に…/(-_-)\

最近はもう、今まで食べてたものをほとんど食べてくれるようになってきたので安心出来るようになりました。
子分もたくさん産んでますi-229

ありがとうございます(^-^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

コメありがとうございます…*☆(∪ⅴ∪)☆*…ペコリ

うさぎさんってよく伸びて、ちいさなお口であくびとかするんですよね~(*´艸`)
よく伸びて、そのまま後ろにズルズル~と滑って焦ったり~(*´艸`)

くぅちゃんもよく伸びちゃうのですね~i-237

最近、病気にあってから、なるべく野菜をあげるようにしてますi-228
でも食べてくれる種類が少ないので、毎日同じものばっかりですi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する