12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
今日も朝から風がビュービュー

洗濯物が飛ばされそうな勢いでした

昨日、朝と夜の2回 薬を飲ませようと頑張ったのですが・・・無理でした( ̄▽ ̄;)!!
病院で教わったように、タオルで体を巻いて~ってやってたのですが失敗…
そのうち トイレの上に乗ったまま小さくうずくまってしまいまして…なんだかこれ以上強引にやってたら、風がストレス溜まって、どうにかなってしまうんじゃないか…と、そっちの方が心配になり とりあえず諦めて、今朝、病院に電話して相談してみました

先生が出てくれて、今の体調を報告して、う●ちゃんもまだ小さいけど、少し大きくなってきたし、キャロット味のペレットも少し食べてくれるようになったし・・・このまま元気になるかもしれないので家で経過観察にしてみましょう。とおっしゃってたので、今日は病院へ行かなくてすみました…

未だに、シッコはまだ回数が少なすぎですが・・・
(前回は、明け方あたり? ←起きたら出てたので・・・)で(Blogを書いてる今は、19時50分。)
いまだにシッコしてないんです・・・
12時間以上もシッコが出ない・・・う●ちゃんも朝出てたっきり・・・。

もう少し様子を見てみることにします。

薬は、あげれる時があったら、あげてみてくださいとの事。

だいぶ、いろんな物を食べれるようになってきたのですが、やっぱりまだ本調子にはなれてないみたいです

復活3

まだ お腹が苦しいけど・・・少し楽になったから・・・

「キレイキレイも出来るようになったし」
復活1

「アンヨもキレイに出来たし」
復活2

「お水は少ししか飲めないけど・・・」
復活7

「キャベツも少し食べれた!!」
復活8

朝はね

復活4

「少しだけだけど・・・」
復活5

「食べれたよ~」
復活6


まだまだ表情が辛そうに見えますが、少しずつですが、色々食べてくれるようになりました

好きな生野菜や牧草を中心にたくさん食べてくれたらいいのですが・・・

完全復活まで もう少しかかりそうなので風と一緒に頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
そっか~。
お薬飲ませられないのね。
無駄になるのを覚悟でお皿に薬と小さく切ったバナナを入れて
食べるまで置いておくのも一つの手だと思います。
うちはコレで飲むようになりましたから・・・
バナナにつられてってこともあるかと・・・
焦っちゃいけないけれど早く楽にしてあげたいね。

シッコも●もしっかり出ますように・・・
風ちゃん 頑張れ~~。

No title * by クゥ
こんばんは!

お薬あげるのは難しいですよね><
ってうちは避妊手術の時に薬はやる前から諦め病院に通ってました 汗

風君少しずつは良くなってるんですね☆
明日の朝●がいっぱいあると良いですね^^

わかります~☆ * by リューネ♪
だっこして お薬をあげるのは至難の業ですよねi-238
だっこされることへのストレスが
すごくて じっと動かなくなったり ブルブルふるえたり・・・
かわいそうで できなくなりますよねi-241

リューネの場合は ピーピーにしょっちゅうなるので
おちりが べちゃべちゃになるので 洗わないと
病気になってしまうので だっこになれてもらうしかなくて・・・
今でも 足ダンされますけど 最初の頃よりは なれてくれましたi-201
風くん 元気になったら たまにだっこして
慣れてもらっておいた方が 不調の時お薬あげられますよね☆
毎日の病院は すずたんさんも 風くんも大変ですもんね(>_<)

バナナとお薬を混ぜて スプーンの上にのせて
風くんの前に もっていったら もしかしたら
ペロペロしてくれるかもしれませんよ~v-530

風くん 本調子になるまで まだ時間が かかるかもしれないけれど
みんな 応援しているからね~v-530
おちっこも うんちさんも たくさんでるといいね~i-49
元気な表情の 風くんにはやくあいたいな~i-175

すずたんさん 風くん がんばってくださいm(_ _)m

頑張って! * by シオンパパ
お~バナナ食べられる位復活したのね!良かった(^_^)きっと!後もうちょっとだよね!

元気になってね~(^_^) だっこね~家も難しいです?たまに平気なときありますが?

ほとんど無理です(^_^;)

風くん!すずたんさん!頑張って下さいね(^_^)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

なるほど~i-190
バナナにですねi-228
明日やってみますi-277

飲んでくれなくて、ほんと焦ってしまいますが、食欲は戻ってきたので、あとはシッコの回数が増えれば・・・v-356

色々ありがとうございます…*☆(∪ⅴ∪)☆*…ペコリ
うさ友さんがいると本当心強いですi-228

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

クゥちゃんもお薬飲んでくれない子なんですか?
お家であげれれば…いいんですけどね~。

病院へ連れて行くストレスなど色々と負担はあると思いますが、病院で確実に薬を飲ませてもらえれば
安心ですよね・・・(^-^;

風は、食事のほうはダイブ食べてくれるようになってきたので、
あとはシッコの回数が増えてくれたらいいのですが・・・。
う●ちゃんは、今朝た~くさんしてましたi-236
トイレじゃなくて、部屋にあるワラ座布団の上にコロコロと・・・(*´艸`)


いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

リューネくんは偉いですね~i-228
ちゃんとオチリ洗わせてくれるなんて~♪

風もたまに柔らかいう●ちゃんを(たぶん食糞?)をオチリや足の裏で踏んづけてついてる時があるんですが、
絶対に洗うことなんて出来ません(T ^ T)
拭かしてもくれないんですよ~i-240

ナデナデ以外は、イヤみたいです( ̄▽ ̄;)!!

抱っこ出来るようになったら安心して病院にも連れて行けますしね~
もしかして、うさんぽだって出来るようになっちゃうかも・・・(*´艸`)

って、色々かんがえちゃいますが。。。道のりは長いですi-195

明日にでもバナナと一緒にあげてみますi-228
食べてくれるといいなぁ~i-277

応援ありがとうズラ~v-530
もう少しズラ!!
でも薬は嫌ズラ~i-238

いろいろありがとうございます☆

No title * by deka-mama
バナナもキャベツも少しずつ食べられたんだぁ~☆
良かった!良かった!!
食欲も少しずつ出てきた証拠だもの~☆

抱っこはキライな子 多いと思います。
体調の悪い時にはストレスになるし
調子が戻ったらぼちぼち慣れてもらうしかないですよね。

みなさんの仰ってるように風くんの大好きなバナナに
お薬を入れて飲めたらいいですねe-53
う●ちゃんが今朝た~くさん出てたなんてホント快方に向かってる証拠~!

風くん!すずたんさん!
あともうひと踏ん張り頑張って下さいネ!

いつもありがとうございます((^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

ダイブ良くなってきました(^-^)
ご飯もペレットも少しずつ食べてくれてるみたいで、夜あげた物が朝にはダイブ少なくなってるので
食べてくれてるんだなぁって思いますi-236

薬。。。皆さんに色々アドバイスをもらってるので、それを実行してみたいと思いますi-228
抱っこは無理でした[+д+]/ ムリダーヨ

病院の先生が、最近は抱っこさせてくれないうさぎさんが増えてるんですよね~って言ってました(^-^;

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

はい(^-^)
すこしずつ色々な物を食べてくれるようになってきて、絶対に食べなかったペレットさんもすこしずつポリポリと食べてくれるようになりましたi-236

今朝もバナナ食べましたが、バナナを見せたら自分から「ちょうだい」って寄ってきてくれましたi-277
いたずらも復活してしまいましたし・・・i-229

あとは、シッコがもう少し回数が増えれば・・・昨日は、1回しかしてなくて・・・今日は、明け方と午前中の2回。 もう少しだ・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

Blogの方へお返事させていただきました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する