12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
昨日の夜は、少しリラックスしてたようで伸びたりしてました
経過1

トンネルの中でも寝てました
経過2


今日も風が強くて寒い一日でした

そんな中 今日も風を病院へ

「風 今日も頑張って来ようね
経過3

今日もナデナデしながら病院へ行ってきました

受付に先生も居て、いつもの様にニコニコして挨拶をしてくれました
やっぱり、ニコニコして挨拶されると気分がいいですよね~

平日の午前中で空いていたので、今日もすぐ診てもらう事が出来ました。

昨日、病院から帰ってから 食事は何を食べたか? トイレはどうだったか?というのをメモした紙と、一番新しい う●ちゃんを持っていって見てもらいました。
毛が原因であれば う●ちゃんに毛が混じってるはずだけど、1本くらいしかなかったんです。
でも、まだ小さいけど硬いコロコロしたう●ちゃんだったし、お腹を触って胃の中の物が減ってきてるみたいで、胃の動きも少しずつ動いてきてるようですね。と言ってました。

治療は昨日と同じく、注射をして、食欲増進剤と毛を溶かす薬を飲ませられて、胃を直接温める治療をしてもらってきました。
昨日は大人しくいい子だったのに、今日は抱っこされたら暴れてしまって看護婦さんが大変そうでした
私と風の周りに、先生と看護婦さん3人いらして、風もびっくりしてしまったのかなぁ~(^-^;


先生が言うには、病院に来ても暴れてしまって、タオルでグルグル巻きにしないとダメな子もいるみたい。
そういう子に比べれば…まだ風は大人しい方なのかな??って思ってしまいました(^-^;

毎日通うのも大変なので、家で薬を飲ませられればと言ってくれたので頑張って飲ませてみようと思います
経過5


それには、抱っこが出来ないと・・・と言われて、ぬいぐるみのワンちゃんとタオルをを使って、抱き方のやり方を親切に教えてくれました

親切に教えてくれて、みんな優しくて良かったなって思いました

でも・・・どうしても飲ませられなかった時は、また通院しなくてはいけないので。。。風ちゃん!飲んでくれ~

食事は牧草1.2本…。水・小松菜の葉っぱさん・乾燥タンポポの葉っぱさん。
あっ! 今朝は少しバナナ食べてくれました

肝心のペレットは全然食べてくれないです…
牧草も もっとたくさん食べてくれるといいのですが・・・(-_-;)

一昨日よりは、少し良くなったのかなって思うので、これから時間をかけて少しずつ元気になっていってくれたらいいと思います

そうそう うさぎさんを車に乗せてると、あまり速度をあげられないので煽られたりしちゃうのでちょっと嫌な思いをしてしまうんです。
そこで、思ったのです 犬や赤ちゃんを乗せてる時に車に貼ってるステッカーパチパチ…
うさぎさんのステッカーを作っちゃおうと思って、とりあえず簡単なステッカーを作って車の後ろに貼って通院してみました
マグネットなので、普段は外せます
ちょっとプリントが上手くいってないので、また考えて作り直そうと思います

経過4


元気になるまで、ご心配おかけしますが どうか見守っていただけたらと思います…*☆(∪ⅴ∪)☆*…ペコリ


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by クゥ
こんばんは!

今日は雪大丈夫でしたか??
広島は朝から銀世界で大渋滞でした><

風君は良くなってきているようで何よりです☆
お薬飲んでくれるといいですね^^

お薬♪ * by リューネ♪
リューネはお腹が弱くて すぐにピーピーになってしまい
そんなときは 大好きなバナナですら
一切 食べてくれないこともあって
シリンジと ペレットを粉にしたものと お薬を
昔 処方されましたよ~i-41

ペレットは水にまぜて ドロドロにしたものを
シリンジで 食べてもらいますi-277
たべてくれないと 胃の動きが とまってしまうので
がんばって だっこして あげてましたよ~i-201

慣れるまでは うでに生傷が絶えないと思いますが
がんばってくださいね~i-240
病院へいかれたとき 爪切りも一緒にしてもらったほうが
楽ですよ~i-185   家でひとりでやるより 先生と助手さんが
やってくれたほうが 時間が短くて ストレスも少なくてすむと思うのでi-179

だっこするのに 足ダンおもいっきりやられて
足おれちゃうよ~っていうくらい 足ダンされて・・・
結構へこみますが 風くんの為にがんばってくださいね~i-238
足ダンで 本当におれてしまうこともあるので恐ろしいですi-238

やさしい先生でよかったね~風くんi-175
ましになってきているようで よかったね~i-185
早く もとの元気な風くんに もどりますように~m(_ _)m
風くんも すずたんさんも がんばってくださいね~p(*^-^*)q がんばって~♪

かわいいステッカーi-233  しかも手作り~すごいですね~v-424  
うちも うさぎさんのステッカー貼ってたら
一緒のマンションの方が うさぎさんいはるのね~って 声かけてくれましたi-179

No title * by しっぽ
風ちゃん、少しずつ良くなってきているようで安心しました♪
ごろんちょできるなら、お腹もラクになってきたのかな。

獣医師さんも動物看護士さんも親切でよかったですね♪
色んな事が不安になる時に親切に対応してくれる病院さんは、本当にありがたいです(/_;)

風ちゃんはお薬飲んでくれたかしら???
毎日病院に通うのは大変だから、飲んでほしいですね~(>_<)
りんらんは最初は仰向け抱っこはできなかったので、ちょびっとのヨーグルトに混ぜたり、りんごのすりおろしに混ぜたりしてあげていましたよ。
甘いシロップ系のお薬なら、そのまま飲んじゃってました♪
風ちゃんはバナナさんが好きだから、もしかしたらそのまま飲むかも???

可愛いステッカーですね♪
煽られたりするのってイヤですよね~(-_-メ)
皆さん、もっと心に余裕をもって運転してほしいですわ!!!
って、ペーパードライバーのわたしが言うのもなんだけど・・・。

風ちゃん、すずたん様、あともうひと頑張り!!!
早くよくな~れ♪

頑張って! * by シオンパパ
風くん!お薬飲んで!早く元気になってね(^_^) 元気にバナナ食べる姿!見たいから!

お大事に(^_^)

No title * by たんぽぽ
いい先生で良かったね。
先生との相性も大事ですものね。

ちょっとずつ調子が戻ってきてるみたいで良かったです。
ゆっくりしっかり治してね♪

ステッカーめちゃかわいい。すずたんさんってセンスあるよね~
こんなの売ってたら私、買います♪

No title * by deka-mama
親切でいい病院にかかれて良かったですね!
風くんも少しずつ良くなってきた様子 ほんとに良かったです☆
これで後はお薬をおうちで飲んでくれたらいいですねe-419

ステッカー 可愛い~♪
こんな可愛いステッカーが貼ってあったら
きっと煽られることもないでしょうe-446

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

群馬は昨日 雪は降りませんでしたi-277
風は強かったですが、晴れてましたi-228
病院へ行くのに、助手席にキャリーをおいてたのですが、お日様がまぶしそうにしてました(^-^;

クゥママさんの所は降ったんですねi-4
あまり降らなそう所が結構i-4降ったんですね~i-229

今朝、風にお薬を飲ませようとしたのですが、嫌がってだめでした・・・(-_-;)
強引にやってしまったので、トイレの上に乗ったまましばらく出てこなくて・・・。
なんだか気持ちが凹みそうでした・・・i-241

どうしても飲まなければ、病院へ行くしかないんですよね~( ̄▽ ̄;)!!
そう風に伝えてるんですが…無理でしたi-230

でも、夕方 キャロット味の小さいペレットを何粒か食べてくれてました(*´艸`)
ん~でも…シッコもう●ちゃんもあまりしてくれないので…薬飲まなくては・・・。

クゥちゃんみたいに早く元気になって欲しいですi-228

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

今朝、薬を飲ませようと、タオルで巻いて抱っこしようとしたら速攻逃げられ、寝てる時にあげようと思って、シリンジを口に入れたら嫌だって逃げられて・・・そうとう怖かったのか、トイレの上に登ってしまったっきり、しばらく動いてくれませんでした・・・(-_-;)

飲まなきゃ良くならない・・・と焦ってしまってた私は、なんだか気持ちが凹み力が抜けちゃいました・・・i-241

病院へ行ったほうがいいのかなぁ~。

そう! この前病院へ行った時に爪切りもお願いしてみたのですが、ご飯をちゃんと食べれるようになって、元気になったらにしたほうがいいって・・・言われました。
あまりストレスを与えたくないからだそうですi-202

お手手の爪はなんとか切れるけど、後ろ足は絶対に切らせてくれないので伸びちゃって…しかも先のほうが欠けちゃってて、何処かに引っ掛けてケガしちゃったらと心配になってしまって・・・i-229

元気になったら、もっと暴れてできなそうですが様子を見て連れていけそうだったらお願いしてみようと思います☆

本当に病院のみなさんは優しくて、「ふうちゃん」「ふうちゃん」って声かけてくれてなんだか嬉しくなっちゃいましたi-237

今朝は、バナナ少し食べてくれて、夕方にペレットを少し食べてくれるようになったのでちょっと安心しましたi-228
でも、まだトイレのほうが・・・i-182
なんとか頑張ってみますi-199

うさぎさんのステッカー売ってるんですね~i-228
ほしくなっちゃいましたi-236
もっとセンスがよければ・・・もっといいものを作れたのになぁ~(^-^;

うさぎさんを通して、近所の方と仲良くなれるのはいいですね(ゝ。∂)

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

一時よりは、伸びてる時間も増えて バナナも少し食べれるようになって 夕方ペレット少し食べてくれましたi-277

さっきは、キャベツも食べてくれました(^-^)

はいi-179 みんな親切でありがたいですi-228
しかし…せっかく抱っこの仕方を教わったのですが、抱っこも出来ず、薬も飲んでくれなくて…朝から私の気持ちは凹んでしまいました…(-_-;)

やはり一人では無理みたいです…i-241

病院では、この薬甘いんですよ~って言ってたけど…甘い匂いはしてなかったです(^-^;
シリンジではむりでした・・・。
りんらんちゃんみたいに、何か一緒に食べれるような物があればいいのですが、なにもなくて…(ノω;)

やっぱり病院で飲ませてもらったほうが良いのかなって思ってるんですが…e-263

少しずつ食べれる物が増えてきたので、少し安心してはきましたが、まだトイレのほうが・・・。
出す回数が全然少なくて・・・しっこも う●ちゃんも昼間したっきり今だ出てません・・・。


ステッカー もっとセンスよく作れたらいいのですが・・・難しいですね~i-229

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お薬・・・飲んでくれないんです・・・゚(゚´Д`゚)゚
抱っこもしてみたんですが、失敗・・・( ̄▽ ̄;)!!

やはり家では難しいですね~i-229

ありがとうございますi-277
元気にバナナを食べる風を早くお見せしたいと思ってますi-237
それまで、待っててくださいねi-228

少しバナナも食べるようになって、キャベツも食べるようになって、ペレットも少し食べれるようになってきたので、あとは前と同じくらいの量を食べてくれる事。
トイレの回数と量が増えること。

お薬飲んでくれないかしら。。。なんだか気持ちが凹んじゃいます…i-181

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

優しい先生たちで、本当良かったですi-277

3日間病院へ通い、毎日治療してもらって、すこしずつ食べ物も食べるようになってきて少し安心できるようになりましたi-228
バナナ少し・キャベツも少し・ペレットも少し食べてくれましたe-343
あとは、前くらいの量を食べれるようになってくれて、トイレの量や回数が増えてくれたらいいのですが…(^-^;

一番の問題がお薬を飲んでくれない事。
抱っこしてみたんですが、失敗してさせてくれないのです…i-241

やはり 病院で飲ませてもらったほうがいいのかもしれないなぁって思ってます(-_-;)

一生懸命やって 答えてくれないと、うさぎさん相手でも気持ちが凹みますi-181


ステッカー 全然センスなんてないですよ~(^-^;
もっと可愛く作れたらなぁって思ってはいるんですけどね~i-229

たんぽぽさん もし売ってたら買ってくれるんですかぁ~i-237
ありがとうございますe-266
嬉しいです(o>ω<o)ウレシイ~♪

こんなのでよければ、作りましょうか??

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

はいi-179 親切で優しい方ばかりで良かったですi-228

お薬が効いてきたのか、少しずついろんな食べ物を食べてくれるようになりました(*´艸`)ホツ…
これからもっと良くなって、いままでくらいたくさん食べてくれるようになってくれればいいのですが…(*´∀`*)

トイレの量や回数がとても少ないので、増えてくれたら安心するんですけどね~i-229

一番の問題は、家で薬を飲んでくれないので困ってます・・・(-_-;)
抱っこのやり方を教わってやってみたけど、無理でしたi-230

こんなステッカー貼って煽られなければいいですi-229

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

後ほどBlogへ伺います♪

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

後ほどBlogへ伺います♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^-^) * by すずたん
シークレットさんへ

後ほどBlogへ伺います♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する