12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
2~3日前から、ワイルドオスカーというお魚さんが元気がなくなってきて・・・しばらく苦しそうで横たわるようになってしまった・・・。
今まで見た事のない呼吸の仕方で見てるだけで苦しそうで辛い・・・
オスカーはよく暴れてたので、その原因でか ろ過器がうまく回らなくなって水が白く濁ってしまったのかもしれない。
でも、本当の死因はわからない・・・


昨日は、倒れてても近寄ると起き上がってきてくれたけど、今朝は寄っても反応はなし。
微かな呼吸でエラと口が動くだけ・・・。

掃除を終わらせて昼頃みてみたら、もう呼吸もしてない・・・(泣)

結構、今まで、ダメかな~て思う時でも、復活する生命力の強い魚だったので、今回も。。。と願ってたけどダメだった 
オスカーが来て約10年。大きい体なのに狭い水槽できっとストレスが溜まり、暴れてたのでしょう。
いつも傷だらけだった・・・。
いつか大きい水槽に・・・と思ってもなかなか替えてあげられず・・・。
可哀想な思いをさせてしまったと・・・申し訳けなくて・・・下に沈んで横たわるオスカーにごめんねってあやまった。
いままでこんな狭い水槽でよく頑張ったね!って。

今は、広い場所で泳いでるかな?? 


10年もいて 暴れてもう困らせられてばかりだったけど結構愛くるしい所もあった。
なんだか、けっこう悲しい・・・。 いままでいろんな魚を見送ってきたけど、悲しくて涙が出ちゃったのは初めて・・・(-_-;)ビックリ!! 10年という長い期間・最期の苦しい姿を見た・・・から??

オスカーお疲れ様!! 広い場所でたくさん泳いでね!!

空に1



なんだかしんみりしてしまったので、明るいネタを・・・


お魚さんがこんなことになってるなど知るよしもなく、いつものように美味しそうにバナナを食べてる風ボッチャマ

空に2

美味しいズラね
空に3

今日も満足ズラ~
空に4


ごちそうさま~
空に5

食べた後は身だしなみ

キレイにしなきゃモテないズラ

(笑)・・・頑張ってね~
空に6

風ちゃん~

はっ! さっそく寄って来たズラかぁ~
空に7

な~んだ・・・   ままズラか・・・

がっかりしたら眠くなってきたズラよ~

ごめんね・・・ママで・・・

気が早すぎ・・・

空に8


カメラをイジってたら編集に魚眼効果ってのがあって編集してみたら・・・この写真が・・・
空に10





こんなんなっちゃったぁ~
空に9

違う動物みたい(笑)
でもなんか可愛い~(←親バカ)


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by クゥ
こんばんは!

凄い大きいお魚さんですね。。
ご冥福をお祈りします。
でも平均寿命を知りませんが10年というのは長寿だったのではないのですか?
きっと今頃はみんなを見守ってくれてますよ^^

早速カメラ使い込んでますね^^
私は自分のカメラの機能を今だに理解していないです(^_^;)



* by シオンパパ
お魚さん!10年ですか・・・毎日居てくれたの

が居なくなってしまうのは本当。淋しいし。

悲しいですよね。

魚眼?風くん!笑えるよ~(^_^)

まつげ!パッチリだね~可愛いね(^_^)

* by リューネ♪
うぅ・・・ワイルドオスカーさん 今はひろ~い所で
いっぱい 泳いでたのしんでいるよね~♪
なんとかふっかつして あいにきたら
お魚さんが・・・私もないちゃいましたよ(T_T)
天国から すずたんさんのこといつまでも
みまもっていてくれますよ~♪
今までの お魚さんとも きっといまごろおともだちになって
およぎまわってると 思います(^o^)

風くん おいしそうにバナナさんたべてる~♪
大丈夫だよ~きれいきれいしなくても
かっこいいから モテモテだよ~♪

魚眼レンズ すご~い かわいい~(^o^)

* by しっぽ
ワイルドオスカーさん、10年も一緒にいてくれて『ありがとう』の一言ですね・・・。
広い広いお水の中で、た~くさん泳いでね。

わたしも淡水魚から始まって、海水魚と一緒に暮らしてた時もありました。
でも、水質管理が難しいのですよね・・・。
10年も一緒にいてくれたオスカーさんは、すずたん様の健康管理に感謝してくれていると思います。

風ちゃんの魚眼レンズなお顔、とっても可愛いですよ(^-^)

* by まーず
オスカーさん
10年も一緒に生活していたのね。
それは寂しくなっちゃったわね。
10年もお世話してくれたすずたんさんに
きっと「ありがとう」って言ってるわ。


* by たんぽぽ
10年も一緒だったら寂しくなってしまいますね。
オスカーさん大きなお魚さんだけど
何だかお顔が可愛らしいような気がします♪
私も実はお魚っていうか小さい海老さんとか
育ててみたいんだけど水温の管理とか水槽の
掃除とか大変そうで諦めてます。
だからすずたんさんがきっと水温管理や掃除をしてくれて喜んでいたと思いますよ。
長生きできたのもすずたんさんのおかげでも
あるもの・・・。

風ちゃんはやっぱり癒し系だね♪
魚眼レンズのお写真とっても可愛いよ

クゥママさん * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

オスカーがいた水槽を片付けたんですが、
ついつい水槽があった場所に目がいってしまって、
あっ・・・もういないんだっけ・・・って思うとやっぱり寂しいですね。。。(T ^ T)

今まで魚さんがなくなって悲しいですが、今回のようにとても悲しいと思ったのは初めてでした・・・i-241

私はエサをあげたりしただけで、水替えとかのお世話は主人がやってました。

ただ後悔してるのは、もっと大きい水槽で飼ってあげればよかったと・・・・゜・(ノД`)・゜・

カメラは、説明書読みながら少しずつ覚えてますi-229

まだまだです・・・(^_^;






シオンパパさん * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

元気な時は、暴れてばかりで、もう嫌だって思う時が多々あったんですが・・・
やっぱり居なくなると寂しいですね~゚(゚´Д`゚)゚

こんなに悲しいと思ったのは初めてで・・・i-241
自分でもびっくり!!(゚ロ゚屮)屮 ・・・


魚眼の風 なんだか笑えるでしょ??(*´艸`)
耳が短くて~なんかこんな動物さん何処かに居そう~i-228

リューネ♪さん * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

お風邪大丈夫ですかi-198

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
あら・・・ リューネ♪さんも泣いてくれたのですか?
ありがとうございますi-277


昨日、主人が休みだったので、オスカーがいた水槽を片付けたんですが、
ついつい水槽があった場所に目がいってしまって・・・。
あっ・・・もういないんだっけ・・・って思うとやっぱり寂しいですね。。。(T ^ T)


きっと今は広いアマゾン川(オスカーはアマゾン川にいたらしい・・・)で仲間と楽しく泳いで
くれてる事でしょう・・・。


ボクかっこいい~? モテるズラか~?
でも、リューネ君みたいにもっとかっこよくなりたいズラ( ̄∀ ̄)


しっぽさん * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

ほんと、ありがとうです・・・。
10年も狭い水槽でよく頑張って生きてくれたと・・・
申し訳ないという気持ちと、ありがとうの気持ちと・・・。

魚の世話の全般は主人がやってたので、私はエサをあげてただけ・・・。
エサ欲しくて寄ってきては、おねだりしてる姿 可愛かったりもしましたがi-278

水質管理は、本当難しいみたいです(゚ν゚)ムズカシイ~
水質が落ち着くまで、けっこう苦労してましたi-201

今は、仲間と一緒に広い場所で泳いでくれることを祈りますi-277


まーずさん * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

10年も一緒にいたら、やっぱり情がわきますよね・・・(^_^;

主人が昨日休みだったので、水槽を片付けたんですがやっぱり寂しくなっちゃいましたi-229

ついついあった場所に目がいってしまって・・・i-84

私はほとんどエサくらいしかあげてませんでしたけどね・・・(^_^;

エサをくれる人は、覚えてくれるって言いますが魚もそうなのかな~i-229
オスカーも解ってくれてたのなら嬉しいですi-179

たんぽぽさん * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

オスカーの顔って、けっこう可愛く見えたりするんですよi-277
愛嬌があるんです。

ジーッとみてて、威嚇されたりもしましたが…(^_^;

魚のお世話は、主人がしてるので、私はエサをあげてただけ…(^_^;
主人が、長期居なかった時は水換えもしましたが・・・。

水質の管理は難しそうですi-229
水換えの時、新しい水に水質を安定させる薬?みたいのをいれてあげたり、水温も気遣ったり
大変そうですi-201
我が家にもエビがいます。ミナミヌマエビという小さな海老さん。
水槽のコケを食べてくれる働き者の海老さんですi-236
10匹→450エンくらいですし・・・。
ほっとくと増えるみたいi-229

ボクをみて癒されて~(^-^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する