12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
今日の日中は、少し暖かったので布団干ししました

草21

昨日のつづきで、ホームセンターの鳥さんが使っていた水浴びケースを、サクが使ってくれたら可愛いなあと思って買ってみました。
冬でもたまに水受けで水浴びしてるので・・・

草2


さっそく付けて見たのですが・・・怖がって近寄ってもくれず、しばらくほっておいたら、少し興味をもってくれたようで近くまでは行くのですが中には入ってくれない
その後・・・まったく興味なし( ̄▽ ̄;)!!
まったく、風にしろ、サクにしろ、せっかく買ってきても興味を示さないなんて・・・悲しいです

草11

風が散らかした粉々になったウ○チのそうじをしようとしたら・・・

ボクもお手伝いするズラよ

これを使うズラね!!

ごち9

「ありがとう・・・でも大丈夫?」

ごち7

ごち8

キレイになったね



にほんブログ村 うさぎブログへ




にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by シオンパパ
サクちゃん?冬でも水浴びするの~なんか?

寒そう~(^_^;)

風くんは!お手伝い!お利口だね~(^_^)

良い子だね~(^_^)

* by クゥ
こんばんは!

サクちゃんは冬でも水浴びするんですね^^
鳥は暖かい所に移動が基本だと思ってたので意外です☆

風君はお手伝いえらいですね♪

* by たんぽぽ
風ちゃんなんていい子なのかしら!(^^)!
お掃除できるなんて~
うちのふみにも教えてやって~笑。
サクちゃん水浴びするの?
うちも昔飼ってた文鳥が水浴びしてました。
とっても懐かしいな~!(^^)!
今はこういう水が飛び散らないのが売ってるのね。進化してる~♪

* by リューネ♪
サクちゃん 冬なのに水浴びするの?
さむくないのかな~?
ヒーターさんで あったまるから 大丈夫なのかな~♪

風くん ちゃんとお掃除してくれるなんてかしこい(^o^)
うちにきて お掃除してくれないかな~(笑)

* by しっぽ
サクちゃんは冬でも水浴びですか~^m^
寒そうだけど、きっと楽しいのね♪

そうそう、せっかく買ってきた物に限って使ってくれない・・・。
家にある遊んでほしくないものに興味を示してさ~(笑)。

風ちゃんはお掃除のお手伝いしてくれて、いい子ちゃんだね(^-^)
ららにも教えてあげて♪

シオンパパさん * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

寒いのに、たま~に水浴びしてるときがあるんです(^_^;
体が痒いみたいで・・・e-330

寒そうですよね・・・e-263


ボクの始末は自分で片付けるズラ~i-239
たまには手伝わないと・・・v-356

クゥママさん * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

体が痒くなると水浴びするみたいで・・・こんな寒いのにi-230
ケージの掃除をしてる時に水浴びされると水がかかります・・・( ̄▽ ̄;)!!

部屋の中が暖かいからってのもあるんでしょうね~i-228

ボクもお手伝いできるズラ~ヽ(*´∀`)ノ

たんぽぽさん * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ボクだってお手伝いできるズラよ~(^-^)
ふみちゃんもお手伝い頑張って~(^o^)/
ボクが教えてあげるズラi-199

体が痒くなっちゃうんだ・・・。
ボクもお風呂に入ってキレイにするッピ!
でも、お水はやっぱり冷たいっぴ((((;゚Д゚))))ブルブルi-204i-182

たんぽぽさんは文鳥さん飼ってたんですねi-274
鳥さんも懐くとかわいいですよね~i-228
鳴き声はうるさいですけど・・・(^_^;

リューネ♪さん * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

ボク 体が痒くなると水浴びするッピ!i-274
お水は冷たいけどスッキリするッピi-189

たまーに水浴びしてるので、寒くないのかな~って思うんですけど・・・(^_^;
狭い水受けでピチャピチャしてるので、これだったらやりやすいかなぁ~って思ってi-209

リューネ君ちに行ってお掃除するズラ~i-199
僕にまかせるズラi-228
リューネ君も一緒に頑張るズラよ~┐(´∀`)┌ オー!!

しっぽさん * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

寒いのに水浴びするんですよ~(^_^;
体が痒くなると水をあびて、体中をくちばしでグルーミング?してますi-236

見てる方は寒そうですが、きっと楽しくやってるのかも・・・ですねi-236

そばで、風のケージ掃除してると上では水浴びしていて、水がよく降ってきますv-356
あまり水浴びするような鳥ではないらしいのですが、一緒にいたインコさんの真似をして水浴びするようになったんですi-179

ピノさんに教えてもらったッピ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する