12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
先週の木曜日に、急遽明日(12/11)からフランスに出張が決まった主人・・・
日にちがないので、準備の為あちこち買い物へ行ってきました。


我が家にカメラが(古い・・・安い・・・)1台しかないので 持って行かれちゃうと私が写真を撮ることができなくなってしまうので、「ビックカメラ」へ行って これまた安いカメラを買って来ました
カメラを見てると色んな店員さんが説明に来てくれるんですけど、買うのは私じゃないし・・・。
でも、ペットを撮りたいので・・・とか言ってみたりして・・・(^-^;
個人的には、デジイチ?みたいなのが良いんですけど・・・予算が・・・

結局、主人が説明を受けて気に入ったカメラを買いました
小さくて軽くてカメラじゃないみたいなんです

ミニバナナ7

何と比較をしたらいいか悩んだけど、携帯で・・・(^-^;
しかも、まだスマートフォンじゃない携帯・・・
どのくらいの大きさか予想出来ましたか~

ミニバナナ8

あと、ユニクロへ行ったり、ホームセンターへ行ったり~となんだか忙しかったぁ~

出費もたくさんだし・・・

ホームセンターは、前にBlogに写真をのせた「フレミッシュ ジャイアント」さんがいたホームセンターへ。
まだフレミッシュさんはいました
何回か見てるんですが、いつも寝てばかり・・・。
昨日は、夜だったので、少し動きがあってうさぎさんらしかったですよ
でも、いつも思うんです・・・。
ワンちゃんのそばに居て、ワンちゃん用のケージにちょっと厚紙っぽい紙を切って敷いてあって、牧草とかないんです。
餌皿も空だし・・・。
しかも、その紙を食べちゃってるので みんなお腹に溜まっちゃう・・・って思いながら見守ってるんですが・・・なんだか可哀想すぎるっておもうんですよね・・・
ちなみに、普通のうさぎちゃんは、牧草ももらってるんですよね~
なんだかうまく説明出来ませんが理解してくれればいいなと思います。


 話は変わって・・・この間育て始めた大根さん
少しずつ葉っぱが出てきてるように思うんですが・・・
どうでしょう??

ミニバナナ9


今朝、風にミニバナナあげてみました
ミニバナナ1

全部じゃなくて・・・はい これだけね~
ミニバナナ2
個人的には、甘くなくてイマイチなお味だったけど、風的には美味しかったようです

風は今も立ち寝しますZzz
起きてる時は、目がパッチリで可愛いのに・・・
ミニバナナ5

寝ちゃうとブチャイクになります
でも可愛いですけどね~
ミニバナナ6


みなさんの所には、カレンダーが来てるっておっしゃってたのに、我が家にはまだ来てない・・・と思ってたら~

ジャ~ン!!
ミニバナナ
夕方 我が家にも届きました~
良かった
風は・・・何処にいるか探して見てください





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by まーず
おや~
おフランスに出張ですか ステキステキ~~!!

あのホームセンターですか~。
ええっ!まだフレミッシュさんはいらっしゃるの?
そう 私が見たときもピンクの紙がビリビリになっていてペレット入れがひっくり返ってと
酷かったです。
ペレット入れを戻しペレットを拾い集め食べられるように直した私です。
お店の人に見つからないように・・・

酷い扱いですよね。
許せません。

* by シオンパパ
知ってるよ(^_^)七夕さんに!風くん!発見(^_^)

温風ヒータ?きっと?消えてるんでしょ(^_^)

じゃなきゃ?あんな?がぉ~の!風くん見れない

よね(^_^)

フレミッシュ!可愛そうだね・・・

まーずさん * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

もっと余裕をもって、言って欲しかったと思うんですが・・・・(-_-;)
いつもこんな感じの会社みたいです・・・。
いっつも急で・・・。

今の時期フランスは、真冬みたいですねv-276
雪も降ってるかも・・・?

片道12時間。 時差8時間・・・。
12時間も飛行機に乗ってるなんて 私には耐えられるかわかりませんi-229
だから~海外は行きたくないと思ってる私・・・i-37

なので、土曜日まで一人ですi-199
無事に行って、帰って来てくれる事を祈って(-艸-)~祈り~

フレミッシュさん、まだ居ましたよ~i-237
行く度にナデナデしてくるんですが、大きくてもウサギさんだぁ~i-190と思う私v-530
伸びてる姿を見てると癒されて、なかなか離れられなくて長居してしまいますi-229

店員さんに聞こえるように、少し大きな声で「牧草欲しいね~」とか話かけてるんですけど、聞こえてないようです・・・(-_-;)
飼える事なら、連れて帰りたいといつも思ってしまいますi-241

シオンパパさん * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

正~解~v-315
7月7日は先代のうさちゃんの「ノンタン」の誕生日なのですi-179
忘れちゃいけないと思って・・・

ヒーターさんは付いてないです・・・i-229
しまう所がなくて、夏でも出しっぱなし・・・i-229

めずらしく、あくび写真が撮れたので載せてみましたi-236
シオンちゃんも11月25日にいたぁ~\(^o^)/ パパさんの誕生日~♪
覚えちゃったi-229

* by *nunu
旦那様フランス出張ですか(゜0゜)
かっこいい☆
うちも今、夫が出張中。東京に(笑)
家にうさぎと私しかいないので、寂しいような、気楽なような(^-^)
無事に出張終えられますように!

私の家の近くのペットショップにも、似たようなうさぎさんがいます。ミニウサギですが、成長して大きくて。ごはんはありましたが、ケースに入っているので狭そうで‥。
うちで買ってあげられないかな‥って考えちゃいました。結局、何もしてあげられない自分が悔しかったです。。
ごまPと暮らし始めてから、うさぎさんに関する話題に目が行くようになりました。
自分にできることを地味でもやっていこうと思います(^-^)
なんか、しんみりしちゃいましたね(^^;;

起きてるズラ〜の風くん、ぬいぐるみみたいに可愛いですね(^-^)♡

*nunuさん * by すずたん
*nunuさんへ

こんにちは♪

今日から5日間の出張ですが、最初の2日間で移動。最後の2日間で移動。その間の1日だけ仕事で打ち合わせ・・・。
なんだか移動ばかりの出張みたいです・・・(^_^;)

*nunuさんも旦那様 出張なんですねv-235
寂しいような・・・でも、食事の準備と考えなくていいから気が楽かも・・・i-278

nunuさんの旦那様も早く帰ってくるといいですねi-236

ホームセンターにいるペットさん達は、小さいカゴに入れられて、ほとんど動く事も出来無い状態でいる子達をみると、ほんと胸が痛みます・・・。
うさぎに限らず 他の動物さんも・・・。

そうですねi-277 自分で出来る事を少しずつでも出来たらいいですねi-228

可愛いって~i-179 ありがとうズラ~nunuさんi-236


* by しかうさぎ
フランス❤
すてきですね♪
かっこいい~☆

そうですね・・・
ホームセンターうさぎさんを見ていると胸が痛みます。
ぎゅうぎゅうに入っていたりしてますよね。
そのフレミッシュちゃんの事を考えると悲しくなります。
気になって離れられなくなっちゃいますね・・・
私もそういう事ありましたよ。



* by たんぽぽ
私もちょっと可哀想だなと思う触れ合い移動動物園がありました。その場で意見できない小心者の私は帰宅してメールで丁寧に意見してみたことがあります。ちょっと卑怯かもしれませんがメールの方が考えて言葉を発する事ができますし場の雰囲気も崩さないし★風ちゃんバナナいつも嬉しそうでかわいい(*^_^*)フランス出張カッコイイです

しかうさぎさん * by すずたん
しかうさぎさんへ

こんばんは♪

フランス遠いですね~i-37


大きくなりすぎて、いつまでも残されてしまってるうさぎちゃんを思うと、
みんな連れて帰りたくなっちゃいます(><)

私が伝えたかったこと、伝わって良かったですi-229

たんぽぽさん * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

移動動物園も なんだか可哀想な感じ・・・。
私もなかなか、意見を言える人ではないのでメール派ですね・・・i-229

メールをして改善されるといいんですけど・・・(-_-;)


少しでも牧草を入れてあげてもらえたらいいんですけど、
ホームセンターに行くたびに 風の牧草持ってきてあげたい! 
っておもうんですよね~i-230


生フルーツは、バナナしか食べてくれません・・・
飼い主に似て好き嫌いが激しい子?なのかもしれませんね・・・i-229


* by リューネ♪
すご~い  おフランスですか~
かっこいいですね~  できる男って感じしますよね~
気をつけて 行ってきてください

あ~~~すっごい わかりますよ~
ホームセンターなどで うさぎさんをみたい気持ちと
見てしまうと かわいそうな面々があって
命ある動物を 扱うなら ちゃんとしてあげてって
うき~~~って おもっちゃいます
夏 暑かったり 水がおいてなかったり・・・
水おいていないのをみて さすがに
店員さんに 言いに行きましたよ

ミニバナナさん 実もカワと同じくらい黄色いんですね~
あはは 味はあんまり・・・風ちゃんには 内緒ですねシ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

* by しっぽ
なんと!!!
パパさんはおフランスへ出張なのですか~!!!
カッコいいですわ^m^
うちの旦那様なんて、おフランスに出張なんて一生ないだろうな~(笑)。
すずたん様も準備お疲れさまでしたm(__)m

フレミッシュちゃん、なんだか可哀そうですね・・・。
ちゃんと管理してあげればいいのに!!!
ららがお店にいた時も直射日光がガンガンにあたる場所にいて、10月だったのに暑くて呼吸が速かった・・・。
しかも暖房もついてるし。
お店の人に「暑くないんですかね?」って聞いたら「あ~、少し暑いかもしれませんね」って(-_-メ)
おいおい、仔うさぎちゃんだぞ~!!!って思ったのを覚えています。
フレミッシュちゃん、家族が見つかるといいですね(>_<)

風ちゃん、今日もバナナさんが美味しいね^m^

リューネ♪さん * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

なんとか無事にフランスへ着いて、お仕事してるそうですi-277

おーi-84 リューネ♪さん勇気ありますね~i-237
でも、気づいた事があったら、言ってあげたほうがいいんですよね~i-230

よく新聞紙とか食べちゃってる子とかいるんですけど、いつか家族が決まり連れて帰ったとしても、それが原因で亡くなってしまう子もいるんじゃないかと思って、気づいた時は食べさせないように邪魔をしたりしてくるんですが・・・
自分もまだまだ勉強不足ですが、もう少しうさぎちゃんのお勉強をしてほしいなって思っちゃいましたi-241

ミニバナナの実もキイローi-263
風は美味しかったズラよ~i-239

しっぽさん * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

昨日、無事に着いたとメールが来て一安心ですi-229
8時間もの時差があるので、今朝は寝不足だったそうです・・・(;・∀・)

準備と行っても、一緒に買い物に付いて行っただけで 何もしてませんi-229

先代のウサギちゃんは、出入り口の正面で、人もたくさん通るし風も当たるし・・・そんな悪条件の場所で小さくなっていたんです。 4羽くらい居たと思うんですが、きっとみんな恐怖とストレス感じてるんだろうなっと思いましたよ・・・(><)

ほんと フレミッシュさんの家族が早く見つかる事を祈るばかりです(-艸-)~祈り~

バナナ美味しいよ~i-263
ららちゃんも食べて~i-194

コメント







管理者にだけ表示を許可する