123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
金曜日は、私の父親の誕生日のお祝いを兼ねて、埼玉にある実家へ行ってきた

行く途中、田んぼに藁のお山があちらこちらに出来てた
春日部1
何かと思って、父に聞いたら稲刈りをした後に残った藁をまとめて乾かしてるらしい。
田んぼだらけの場所にたくさんあって、なんか不思議な光景でした(笑)

さて、行田市を抜けて~、加須にある「むさしの村」。
なんだかよく分からない写真ですが・・・(^_^;)
春日部2

122号線を走って~
春日部3

春日部4

しばらく走ってると、昨年の地震の影響で避難をされてる福島県双葉町の方々が、まだ避難されてる「旧 騎西高校」がある。
春日部5

まだまだ、たくさんの車がとまっており、通る度に、「早く戻れますように(-艸-)~祈り~」と思いながら通ってます。
春日部6

っで、まだまだ走って行くと~菖蒲の「モラージュ」というショッピングモールがある
テレビでも、よく紹介されている
一度行ってみたいと思いながら通りすぎるだけ~
春日部16

実家へ着いて、昼食を食べにいこうとしていたけど、父方の祖母が入院したということで、急遽病院へ。
行く途中にある「春日部工業高校」
春日部10

祖母は92歳。まだまだ元気でいてほしいです。
これからまだまだ寒くなってくるので心配です。

ってなわけで、なんだかバタバタしていた一日デシタ・・・
結局、お祝いなんて出来なくて、いつもと通りにすごしました。

自宅から実家まで、(下道)片道 約3時間弱。
自宅へ戻ったのが夜中の1時頃・・・。



風を出して、少し遊ばせてから寝ました。

春日部11

風にお土産・・・前に注文してあった「牧草」と「タンポポの葉っぱさん」と「パパイヤの葉っぱさん」が届いてました
早速、パパイヤの葉をあげてんですが、食べてくれませんでした・・・ナンテコト・・・(-_-;)
タンポポさんは食べてましたが・・・(^_^;)

ん~パパイヤさんも食べてくださ~い 風ちゃんさん
春日部14

春日部15←牧草


また来月行かなきゃかな・・・


いつもありがとうズラ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by deka-mama
お父様のお誕生日に実家に行かれるなんて
親孝行なすずたんさん☆
deka-mamaも近く住む年老いた(88&87歳)の
親孝行ゆるり~♪と頑張ってます。

パパイヤの葉はお気に召さなかったのね~☆
dekaたんもたんぽぽの葉っぱ大好きでした♪

* by しっぽ
すずたん様は親孝行ですわ~♪
片道3時間半・・・。
お疲れさまでしたm(__)m
お父様も喜ばれたでしょうね♪



風ちゃん、お土産たくさんでよかったね(^-^)
パパイヤの葉っぱさん、食べませんでしたか・・・。
きっと今日は食べてくれるはず(笑)!!!

* by まーず
お父様のお誕生日のお祝いに3時間弱かけて
駆けつけるって・・・
えらいっ!!
私なんて30分ほどですが滅多に行きません。
反省!!

風ちゃんは長時間お留守番で少し拗ねちゃったかな?
美味しいおやつも届いたことだしご機嫌直して~
パパイヤの葉はお嫌い?
うちもですよ。
実を乾燥させたのは食べるのに。

deka-mamaさん * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

父の所には、ちょっと離れてるので、なるべく月に1度は行くようにしてるんですi-179
一人暮らしなので、やっぱり行くと喜んでくれますね~i-228

行くと、飲みすぎてしまうので、困るんですけどね・・・(-_-;)

風は、やはりパパイヤの葉っぱさん食べないんです・・・(T_T)アチャー
パパイヤのドライフルーツは好きなのに・・・i-230

諦めずにあげ続けてみますね~i-190

しっぽさん * by すずたん
しっぽさんへ

こんにちは♪

いやいや~親孝行ってものでもないのですが・・・
一人暮らしなので、行ければ月に1度行ってあげようと思ってるんですけどね~i-228

もっと行ってあげれたらいいのですが・・・でも、行った時は喜んでくれてますi-236
おかげで、お酒飲み過ぎちゃうので体が心配ですが・・・i-229


パパイヤの葉っぱさん、嫌~いi-238
タンポポだけでいいズラ~i-229
両方1枚ずつ出してあげてみるんですが、タンポポしか食べましぇ~んi-240

食べる事を祈って、しばらくあげ続けてみますi-189

まーずさん * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

行ける時は、なるべく月に1度だけでも顔を見せようと思ってるんです。
一人暮らしなので、心配ですし・・・

近いと、いつでも行けると思ってなかなか行かないものなんでしょうねi-277
元気であれば、安心ですねi-179


風はパパイヤの葉っぱさん、食べません・・・i-182
タンポポの葉っぱさんとの違いが分かりませんが・・・うさぎさんには分かるんでしょうね~i-229

風もパパイヤのドライフルーツは食べるのに・・・e-263
なぜ? 葉っぱは食べない・・・。

諦めずに、あげてみますね~i-229
いつか食べてくれるかしら・・・i-229
あぽろ君も食べないんですね・・・i-230



* by シオンパパ
春日部工業はプレゼンですか~(^_^;)だいぶ?

変わったな~なんて?息子も同じ学校なんですけ

どね(^_^;)(もう卒業してます!)パパイア!

シオンも食べなかったけど?ケージに入れといた

ら?食べましたよ(^_^)最近は好きみたいですけど

買ってないです(^_^;)

* by リューネ♪
すずたんさん おかえりなさ~い(^o^)
長旅 お疲れ様でした~m(_ _)m
お父様 お誕生日のお祝いはできなかったのですか~?
お祖母様 早く元気になられますように~(m。_。)m オネガイシマス
でも病院だと 温度湿度管理されているし
何かあっても すぐに対応してくれるので
安心ですよね~♪

今度は風ちゃんも一緒に帰って遊んでね~♪
おやつ 気が向いたら・・・食べてくれるかも
リューネは食べない率たかすぎます・・・

シオンパパさん * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

春日部工業は、特に意味はないです…(^-^;
なんとな~くi-229
ブログネタに色々写真を撮りまくってまして…i-278

息子さんも同じ高校に行かれてたんですか~i-228

シオンちゃんんはパパイアの葉っぱさん好きなんですね~i-179
あきらめずにあげてみようと思いますが、食べなかったら…もったいなーいi-240

リューネ♪さん * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんばんは♪

父にケーキだけあげてきましたi-229
あとで食べてくれたそうです♪

祖母は、もう歳なので、あちこち悪い所が出てきてしまってるんですが、今はなんとか落ち着いてくれて、ご飯も少し食べてるようなので安心です。
ちょっと、遠いのでなかなかお見舞いに行けないけど、行ける時はなるべく祖母の方にも行こうと思ってます。
いつまで元気でいてくれるか解らないですからね…i-230

食べた事のないものは、しばらく食べないものなんでしょうね…i-229
いつか食べてくれると信じて…(艸)~祈り~

コメント







管理者にだけ表示を許可する