123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
昨日の「風」のスライドショー褒めていただき、ありがとうございます

調子乗って、先代うさぎの「ノンタン」のスライドショーと、他の仲間達のスライドショーを作っちゃったので、アップしちゃいます

ノンタン


亡くなる2・3時間前にずっと動かなかったノンタンが、最後の力を出して主人の傍に行き、まるで「ありがとう」って言ってるみたいに感じました。
あの時の光景は、絶対に忘れる事は出来ません。
さいご

         黒いズボンを履いた、気の強い女の娘でした
ストレスを感じやすかったのか、いつも前足の毛を毟っちゃうので皮膚が見えてしまって痛々しかった。
ノンタンー1  ノンタン2本足

ノンタンがいなくなってから、3年8ヶ月経ちますが、色々思い出すと涙が出てきてしまいます・・・
風もとっても可愛い子ですが、でも、最初の子というのは特別のように感じます。

nonntann.png  fq3ZXBtEj6DKsBD1353074607_1353074750.jpg

※ 写真 載せようか迷ったけど、載せちゃいました・・・。
  あまり見たくなかった方には、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、気を取り直して

結婚してから今まで、我が家にきてくれた子供達を紹介します


サクが好きだった「ピノ」。ヒナの時から育てて、人間lovelyだった手乗りインコ。
あまり人に慣れず、カゴから出してあげれなかった「ミルク」。子リスの時は、猫用の粉ミルクと食パンの欠片で育ったリス。
毛巻きのモルモットの「マッキー」。キャベツが好きで、あげると「キュイーキュイー」と甲高い声で鳴いていた。たまにリードを付けて庭でモルんぽ
結婚して初めて飼ったジャンガリアンハムスター「レタス」と「ヒマワリ」。
レタスは短命でお星さまに・・・。 その後、「ナッツ」をお迎えし、キンクマハムスターの「マロン」もお迎え。


なんだか、何年か前まで我が家は動物園みたいでした
みんなとても可愛い子でした



長々と読んでくれて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村  ポチッと押すズラよ~ 
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 動物
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by シオンパパ
家も?シオン二代目ですからね・・・先代シオン

の事は!今でも忘れてないです。一緒に寝られて

楽しい子でしたよ。(添い寝というか?近くに居

て!寝てました。)

* by まーず
ノンタン おしゃれな子だったのね~。
ズボンはいちゃって・・・

うちも2代目ですよ。
前うさは2年前に突然お月様に単身赴任してしまいました。
4歳のお誕生日を目前に・・・

一緒に暮らしているとどの子も本当に可愛くて
愛しい愛しい子達ですよね。

* by しかうさぎ
かわいい子ばかりですね♪
たくさんの動物さんたちと一緒だったんですね。
モルモットちゃんもモルんぽするんだ~かわいい❤

私もセキセイインコを8羽飼っていた事があります。
亡くした時は悲しくて・・・
もう動物は飼わないと思ってました・・・
でも今はうさぎさんに楽しい毎日をもらってます♪

いつまでもどの子も忘れられないですね☆

* by deka-mama
はじめまして~♪
deka-mamaのつたないBlogへ訪問下さりありがとうございます。
ノンタンとってもかわい子ちゃんだったんですね!
うちの二代目dekaのすけ(女の子)とそっくりで
びっくりしちゃいました。
パンダうさぎといわれて黒のお尻に破れたように
白い模様のある子でした♪
今Blogでご紹介してる子は三代目dekaたんです。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

* by リューネ♪
のんたんちゃん かわいいね~(*´ェ`*)ポッ
うるっと泣いてしまいました(ノд-。)クスン
どれだけ時が経っても いつまでもいつまでも大切な家族♪
のんたんちゃんも風ちゃんも み~んな特別な家族♪

本当に動物園みたいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
あこがれちゃいます~モルんぽ~響きもかわいいですね~♪ 

* by *nunu
のんたん♡かわいいですね(^-^)
すずたんさんはたくさんのアニマルズと暮らしてきたのですね!
私も、犬・鶏(笑)・うさぎ・ハムスターと過ごした事があります。もちろん実家☆
今のうさぎが、夫と暮らして初めてのアニマル。
やはり、溺愛(笑)そして、立派な家族の一員です(^-^)
人がもうさぎも限りある命。
沢山の愛情を与え、与えられる関係になれたらいいですね♡♡

シオンパパさん * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

先代シオンちゃんは一緒に寝れたんですかーi-237
近くで寝てくれるなんて・・・可愛いですねi-277

可愛がってたペットさんの事は、誰しも忘れる事はないですよねi-277

2代目シオンちゃんも元気で長生きするズラよ~i-239

まーずさん * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

あぽろ君も2代目のうさぎさんなんですねッi-277

先代の子は、まーずちゃんですよね?

まーずちゃんは、真っ白な子だったんですねi-179
3歳か・・・早かったですね・・・i-241
ノンタンは、5歳。
あぽろ君や、風には、もっと長生きして欲しいでねi-228

どの子も可愛いですよねe-266

 ノンタンは、ミッキーさんみたいなズボン履いてるのー。
 ボタンみたいな模様があるノンよv-530

しかうさぎさん * by すずたん
しかうさぎさんへ

こんにちは♪

モルんぽ~i-203
モルちゃんは、きっと嫌だったと思うんですけどね~i-229
毛巻きなので、目に毛がかぶってきちゃうので、
少しカットをしながらお外に出してみましたi-236

インコちゃん8羽も飼ってたんですか?i-228
可愛がってた子が居なくなってしまった時は、もう飼わないと思うけど、やっぱり寂しくなってしまうんですよね・・・i-182

今は、らぶ君とあとむ君の2羽のうさぎさん達がいるから、幸せですねe-266

風をお迎えした時に、もう1羽飼ってみようかなって考えた事があるんですが、
2羽って大変じゃないですか?

deka-mamaさん * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪
 
はじめましてm(_ _)m
訪問&コメありがとうございますe-343

私も何度もdeka-mamaさんの所へ行かせて頂いて拝見してたんですが、
なかなかコメ出来なくてすみませんm(_ _)m

2代目のdekaちゃんにノンタン似てたんですねi-277
白い所と黒い所がハッキリ分かれてましたi-179

今のdekaちゃんは3代目なんですね~i-228
いつも可愛いなあと思いながら拝見させていただいてましたi-237
お友達になっていただいてありがとうございますi-236

ブログ、リンクさせていただきましたi-189
こちらこそ宜しくお願いしますi-184i-178

 また、ご挨拶に伺いますv-355

リューネ♪さん * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

風も、他の子達もみんな特別なんですが、やっぱりノンタンは、初めて飼った子なので本当に特別なんですよね~。
リード付けて、パニクって暴れられて、リードを取ろうと手を出したら思いっきり噛まれて引っかかれて、だいぶ傷つけられました・・・(^_^;) よく噛まれたような・・・(-_-;)

風は噛まないんですよね~i-229

うさぎの性格も色々ですねi-179

本当、動物園みたいだったんですi-190
部屋の周りに動物さんがいて、その中で人間が暮らしてる状態i-198
魚もいるし・・・i-229

モルモットも可愛いですよ~i-178
「ポエポエポエポエ~」って鳴いてました。興奮すると「キュイーキュイー」って鳴いてましたi-228
もっと飼い方の勉強をすれば良かったとちょっと後悔・・・。
ちょっと可哀想な飼い方をしてしまってました・・・i-183

nunuさん * by すずたん
nunuさんへ

こんにちは♪

nunuさんも色々な動物さんと過ごしてきたんですねi-199
私も実家で、猫、ハムスター、鳥とか色々な動物さんと過ごしてきました。
っで、結婚してからも色々と・・・(^_^;)

色んな子と過ごして楽しい思い出もたくさんありますが、悲しい思い出もたくさんで・・・i-202
元気な時は、嬉しみもたくさんi-179居なくなってしまうと悲しみもたくさんi-181

ごまPちゃんも元気で長生きしてね~e-247

* by しっぽ
ノンタンちゃん、綺麗なツートンカラーですね♪
いつまでもいつまでも忘れられない、大事なかわい子ちゃんですね(^-^)
わたしも最後の瞬間は忘れられません。
思い出すたびにグシッと泣いちゃいますよ・・・。

いなくなった寂しさは消すことができないけど、たくさんの思い出を残してくれてありがとうって、毎日話しかけてますよ♪

動物さん達の命はヒトの命よりも短いけれど、一緒に過ごせる日々を大切にして、お互い幸せに生きたいですね~♪

* by たんぽぽ
すご~いスライドショーかっこいいね。
私は難しそうだからやったことがないです。
すずたんさんさすが♪

たくさんの動物さんと一緒に過ごされて
きたんですね。みんなとっても可愛い♪
ノンタンちゃん黒と白のカラーが素敵ね。
私も先代うさぎの事は今でも大切なうさぎさんです!(^^)!想い出たくさんありますよね~

しっぽさん * by すずたん
しっぽさんへ

こんばんは♪

はい!いつまでも忘れる事が出来ない大切な子供達ですi-178

私はノンタンを亡くしてから3年経ちますが、しっぽさんは、りんらんちゃんを亡くしてからまだ1ヶ月ですもんね・・・i-238
まだまだ最近の出来事・・・゚(゚´Д`゚)゚i-202

どんなに年数が経っても、思い出すと涙が出てきてしまうものですねi-241

しっぽさんが言うように、思い出はたくさん残してくれてありがとうって思いますi-179
ノンタンだけでなく、我が家にきてくれた子供達みんなに・・・(-艸-)~アリガトウ~




たんぽぽさん * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

なんか、スライドショーを見直してみると、ちゃんと写ってない写真がありますね・・・(^_^;)アチャー!!
もっと、いいスライドショーを作りたいんですけどね・・・なかなか・・・v-356
またお勉強頑張ってみますv-410

ノンタン、ほんとキレイに白黒に別れてたんですv-398
パトカー見ると思い出しますi-278v-452

一緒に暮らしてた動物さんとの思い出は、たくさんありますよねv-353
風との思い出も、たくさん作っていこうと思いますv-212

コメント







管理者にだけ表示を許可する