12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
みなさん お久しぶりですm(__)m

ブログほったらかして 1ヶ月。
気付いたらもう3月になっちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ほったらかしの間も訪問してくださった方ありがとうございました。
ご心配おかけしましたm(__)m
風もつくしも元気に過ごしています。
風は またお薬生活になってますが・・・。

いつもブログを書こう書こうと思いながら パソコンに向かうと眠くなってしまったり・・・と
なかなか書けずにいました・・・。
そうそう 3月3日は「うさぎの日」でしたね
風に協力してもらって 写真は撮ったんですけどね・・・(^_^;)
更新出来ませんでした・・・(T_T) ウウウ…

こんなにほったらかしてたので何から書いたらいいのやら・・・(^_^;)

まずは・・・

足の力がなくなってしまってるのか・・・? 
風の体が ご飯食べたりしてると だんだんおちりが右側へ斜めになってしまって、
それを直そうとしてると体の向きがどんどん変わって左に回ってしまう事が多くなり、
ケージから出る時に 足を引っかけてしまったりすることがあったりしてるので、
今月で8歳になる 高齢うさぎさん?なので、老化のせいかもしれませんが、
一度 診てもらおうかと病院へ行ってきました。
以前も ひっくり返ったりして しばらく神経のお薬を飲んでたので、
もしかしたらと思い・・・。

[広告] VPS


「嫌ずら・・・」
 170303-1.jpg

病院でタオルの上に乗せて 様子をみてたのですが、
右の手がどうしても滑ってしまうようで 前へ・・・。
でも 原因がよくわからないみたいで・・・。
また神経的なものかもしれないので、以前飲んでた神経のお薬を飲んで様子見。

170303-2.jpg

少量なので、お野菜に付けて食べてもらってます
170303-3.jpg

16日間様子みてて 体が回ってしまう事が少なくなってきたような感じに見えたので、
お薬もなくなるので、25日に病院へ行って、診察してもらいました。
起き上がる時に足が上手く動かなくて大変そうな・・・足を触っても あまり嫌がらない感じに見えたので、
もしかしたら麻痺してるかも?と思い、聞いて診てもらったけど麻痺してはいないようでした。
このまま もうしばらく飲んで様子見てみようとなり、今度は毎日ではなく 一日おきの服用。

この薬には、食欲増進剤も入っているので 風の食欲も今まで以上に
増加して 食べまくってます(^_^;)
喉も乾くのか お水を飲む量も増えてきました。
170303-6.jpg

でもやっぱり 座ってるのが辛いのか 寝てばかりいるのですが、
たまに 寝たまま食べたりすることが・・・(苦笑)

寝たまま 牧草食べてます・・・。
170303-5.jpg

寝たまま えんむぎ食べてます・・・。   (手は・・・スーパーマ~ン!!)
170303-4.jpg

もちろん バナナを食べる時は とってもハッスル。
一日の中で 一番元気がよい時間(笑)
170303-8.jpg

体が斜めにならないように 踏ん張って食べてる感じ?
170303-9.jpg

目も涙が出てきてしまってるので、目薬も点眼しています。
そして 高齢になってきたせいか 寝方も変わってきました
熟睡しすぎて 頭が・・・・(^_^;)
170303-7.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

そして 先日3月3日は ひなまつり & うさぎの日でしたね。
はじめにも言いましたが、写真だけは撮ったので アップします
170303-12.jpg

いい感じの角度で寝ていたので 雛うさ人形を持ってきて写真撮影
170303-13.jpg

おととし作ったものがあったので 被ってもらいました。
(昨年はできなかったので・・・。)
170303-11.jpg

これも作ってあったので被ってもらいました・・・(*´艸`)
170303-14.jpg

風にあげてる 明日葉が 最近、全然手に入らないので
他に何かないかと調べて 春菊も食べてよいと書いてあったので、
食べるかわからなかったんですが、買ってあげてみた所
躊躇なく ムシャムシャと食べてくれました(^○^)/ワーイ
170303-17.jpg

最近 食べてくれるようになった 大葉さんもムシャムシャ。
170303-18.jpg

つくしも 明日葉がないので チンゲン菜食べてます。
170303-19.jpg

明日葉も食べたいでしゅ・・・。
170303-20.jpg

で 私も・・・
主人が買った来てくれた デザート
170303-15.jpg

可愛過ぎて なかなか食べれなかったです
170303-16.jpg

全然 皆様の所にも訪問できなかったり(すみません・・・m(__)m)
たくさんコメントいただいてるのに お返事返せなかったり (ありがとうございますm(__)m)
してますが、これからも よろしくお願いいたします。

「お薬飲んでるけど 元気だから 心配いらないずらよ~。
心配してくれて ありがとうずら~m(__)m」
170303-10.jpg

長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
おとしをめしての座り方ならいいけれど・・・確かに横になってますよね

我が家でも、がおが朝の硬便がウエットで・・・汁も混ざり・・・下痢!?・・・これが、数日・・・朝以外問題ないのですが、続くので通院~go~お野菜と果物を禁止してみてと・・・今朝も、ウエットで・・・・・・

* by もふもふミッフィー
風君も症状、単に年齢のせいとは思えないですね。
足が弱ってるのか、それとも神経のせいなのかはよく分からないけど、ちゃんと治療すれば改善される気がします。

食欲もあるみたいだから、もっとよくなってくれると思います。

風君、しっかりお薬飲んで、早く治ってね。




今月は風くんのお誕生月! * by るこ丸 
スーパーマン風くん、可愛い!

かえで(お年頃の老女w)も、牧草食べながらツツーッと片足が滑っていくことがありました
健診で異常がなかったので原因ははっきりしませんでが筋肉量がおちて支えるちからが弱っているということもあるみたいです

季節の変わり目だし「いつもと違う」は余計に気になりますね
お薬で症状がおさまりますように!かえで&王子パワーを送って応援します

* by たんぽぽ
すずたんさん久しぶり♪更新されててうれしいよ。
風ちゃん、どうしたのかな?
でも先代うさぎのラビも似たようなことがありました。
病院へ行ったけど異常はなく原因はわかりませんでした。まぁ14歳だったので(*_*)
今はうさぎさんについての医療も進んでると思うし、いい薬もありそうだし、うまくいって欲しいな~

風ちゃん大葉さん食べれるようになったのね♪
やっほ~い♪ふみも大好きだったよ。
つくしちゃんもうまうましていい子ちゃんね。

あ、猫ちゃんのケーキも可愛い。こんなのあるんだ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今、お薬を一日おきにして飲んでもらってるのですが、
あまり良くならないように思うので、毎日に戻すか考えてます。

がおちゃん・・・お腹の調子はいかがですか?
食●だったらいいですけど、下痢さんだと心配ですよね・・・。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

お薬飲ませてるのですが、効いてるかな?って思った時もあったんですが、
最近 効いてないのかな?って思うようになり、お薬を一日おきから、毎日に
戻すか、相談してみようと思ってます。

神経とかではなくて、単なる足が弱ってきてるだけなのかな?って思う時もあります・・・。


ケージに段差が?あるので、降りる時に足をたまにひっかけたりするので、
怪我しないか心配で・・・。
段差のない、ワンちゃん用とかのケージに替えようか悩み中です。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

かえでちゃんもアンヨ滑ってしまう事があったんですね・・・。

風も前から 寝てばかりいる子なので 力が弱ってきてしまったのかもしれませんね・・・。
病気でなく そうであったらいいのですが・・・。

最近 急に老けたような気が・・・(^_^;)
バナナ食べる時は 走ってくるので、いつもその勢いがあれば・・・。

王子くんとかえでちゃんパワーありがとうございます♪
風に届いたと思います(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

たんぽぽさん ご無沙汰してました・・・。
なかなか更新出来ずすみませんでした・・・m(__)m

ラビちゃんも 同じような症状が出た時があったんですか?
たぶん 老化・・・なのかもしれませんね・・・。

風 大葉食べれるようになりました(*^_^*)
最近では、春菊も食べるようになりました。
あとは・・・人参を食べてくれたらいいんですけどね~(^_^;)

猫ちゃんケーキ可愛いですよね~♪
どこから食べたらいいか迷ってしまいました(笑)
美味しかったです♪
セブンイレブンで買ったみたいですよ(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
3月7日 13:32のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

ブログの方へ伺います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。