12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-26 (Wed)
三重県鈴鹿市にある「だるま寺」に保護された46羽のうさぎさんは、
にわとりと同じ小屋で生活しているそうです。

環境をよくするため・新しい家族との出会いを見つける為に、
ボランティアの方々が一所懸命活動を続けてくれてます。
1羽でも多くの命を助ける為。
新しい家族と巡りあえるよう、協力していただけたらと思います。
飼育環境改善のための物資の支援・医療費の支援。
里親探しのご協力をお願いいたします。

詳しくは↓

「うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さんのブログまで・・・
   
「だるまうさぎレスキュー」の公式ブログ ←随時更新中。

拡張の方もよろしくお願いいたします。
↑ るこ丸さんが作った 可愛いバナー


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

今週に入ってから、気温が下がり過ごしやすくなりました。
曇りだったり、雨降ったりと天気は悪いですが・・・。
うさぎさんにとっても、過ごしやすくなったのでは?
涼しくなったので、ずっとつけっぱなしだったエアコンさんも
やっとお休み出来るようになりましたが、
来週あたりには、また暑い日が戻ってくる予報なので、
またエアコンさん付けなきゃかな~

最近、半年振りくらいに換毛が始まって来ました・・・。
おしりから徐々に・・・。
耳や耳の裏あたりも抜けるようになり、
今では、全体的に少しずつ抜け毛が増えてきました。
そのせいなのか、クシャミが増えてきました・・・。
涙も止まりません・・・。
150825-14.jpg
でも、今日の我が子達も、いつも通り元気に過ごしていました(^‐^)

風の毎朝の日課。
150825-1.jpg

飽きずに 毎朝美味しそうに食べてます
150825-2.jpg

日中は、眠そうなお顔で 3番刈りをモグモグ・・・(笑)
150825-6.jpg

可愛い ←親バカ(^_^;  写真を撮ろうとカメラをかまえたら、
お恥ずかしい写真が撮れちゃいました(笑)
150825-3.jpg

「ごめんごめん・・・
それでも、カメラをかまえてたら・・・
150825-4.jpg
怒られちゃいました

風 ごめんよ~。
仲直りしましょ!!
150825-5.jpg
仲直りのなでなでして、許してもらいました

風も落ち着いたので、ノビノビ~
セクシーショット
150825-13.jpg


つくしも まだまだ換羽が終わらなく・・・
なんだロン毛になっちゃってます(●>艸<).:∵ププ
150825-8.jpg

体が痒いようで、毎日水浴びしてます
150825-9.jpg

「それは良かったね~(*^_^*)」
150825-10.jpg
あ~

ここ たまに温風がでるでしゅよ~。
暖かくて気持ちよくて眠くちゃったでしゅ・・・
150825-7.jpg

今月19日に発売したシングルCD+DVD。
シングルは、あまり買わないのですが、
今回のは、DVDが見たかったので、
買っちゃいました
150825-11.jpg

ついでにポスターもGetしちゃいました
150825-12.jpg
かっこいい~

暑かったり、涼しくなったりと不安定な天気が続きますが、
皆様、お体壊さないよう ご自愛ください。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : お願い
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
ここ数日は?快適ですよね~(^^)だるま?うさぎ?

レスキュー!見ました!いい人見つかると良いですね

!風君!くしゃみ?大丈夫~(^^)

* by おおびるげ
気温が低いのでエアコンを切って窓を全開にしていたら・・・床がしめっぽくて・・エアコンになってます・・・

だるま寺のうさぎさん・・・まだ!捨てに来る(放置)人がいるみたいですね。去勢・避妊が終らないと増えるばかりだし・・・・・

ふうくんだいじょうぶかな・・我が家ではがおがくしゃみっこです

* by たんぽぽ
エグザイルカッコいい。風ちゃんつくしちゃんは可愛い♪
仲直りの風ちゃんもいいね。
くしゃみ、早く治まるといいね、辛そうです。

だるまうさぎレスキュー知らなかったです。
何とかしたいですね。


* by *6usamama*
こんばんは。
だるま寺うさぎさん達、Facebookで拝見していました。
何かできる事があればと思いつつ、距離が遠すぎて…
近ければ、一時預かりや掃除などのお世話に行ったりもできるのに(>_<)
支援物資など、何かできる事がないか検討してみます☆

風ちゃんのバナナ写真を見ると、とってもホッとしますね~(*^^*)
くしゃみや涙は心配ですが…元気に過ごせますように。
つくしちゃんの換羽もすごい(≧▽≦)鳥さんてこんな風に生え変わるのね~と不思議な気持ちです♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

昨日は、気温が上がり 暑かったですが、
最近では涼しい日が増え過ごしやすくなりましたね(^‐^)

だるまうさぎさん、見ていただけたのですね(^‐^)
ありがとうございますm(__)m

まだまだ知られてない所で、たくさんのうさぎさんや 他の動物さん
が新しい家族に巡り会えるのを待ってる子達がたくさんいるんですね。
1匹でも多くの子が幸せになれるよう願ってます。

風・・・スナッフルのクシャミに加え 換毛のせいで余計
クシャミの回数が・・・。
苦しそうで・・・(>_<)

* by deka-mama
だるまうさぎレスキュー見ました。
近くだったらボランティアに行きたいんですけれど…。
今できることは送金です。
さっそく送金しようと思います。
一羽でも多く幸せになれますように。

風くん涙とくしゃみ、つらいでしょうね。
元気に乗り切ってね。
風くん、つくしちゃんのいろいろな表情がとっても可愛いです~♪

* by もふもふミッフィー
だるまうさぎさん、ツイッターでもよく見かけてましたがじっくり見た事なかったので、今回すずたんさんが紹介して下さって、よく知る機会になりました。
レスキューの手が広がるといいですね。

風君、毎朝のバナナだけど、飽きることなく美味しいお顔見せてくれて嬉しいわ♪
でも、食糞してるとこはカメラNGなのね^m^

つくしちゃん、お風呂気持ちよさそう~(*^。^*)
夏は水風呂に限るよね(^_-)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

最近 気温が低くていいですが、
雨で湿度が高いので、ジメジメして嫌ですよね・・・(>_<)
なんだか梅雨みたいな天気で、本当嫌だぁ~(>_<)

だるま寺のうさぎさんの事、うさ友さんのブログで知りました。
まだまだ知らない所で、新しい家族を待ってる子達がいるんだろうな~って
思うと、辛いです。。。
捨てる人がいるというのは、本当許せないです。

風は換毛が始まって 毛が抜けるので、
いつもより余計にくしゃみが出ちゃうみたいです・・・。
がおちゃんもくしゃみが出ちゃうんですね・・・(>_<)
見てると苦しそうですよね・・・。
替わってあげれるなら替わってあげたいと思っちゃいます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

EXILEかっこいいですよね~(*^_^*)
大好きです♡

風のくしゃみは、スナッフルなので
治らないかもしれません・・・。
換毛が終われば、少しは落ち着くかな~って思ってます(^_^;)
本当辛そうなのです・・・。
鼻水拭いて、首の裏あたりをナデナデすると、
少し落ち着くようで・・・。
それぐらいしかしてあげれません・・・。
替わってあげれればいいんですけど・・・(>_<)

私もうさ友さんのブログで知りました。
なにか役に立てればいいなって思ってます。