12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
関東は、今日 くもりの予報だったような・・・
でも、陽が出てて 晴れてました(^_^;)
明日 明後日は暑いようで・・・。
明後日は 32℃になるとか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
30℃超えの日が これから増えると思うと、
憂鬱だな・・・

風は、バナナを食べて乗り切ってもらいましょう~
今日も しっかり食べました
もう~ 皮を剥くまで 待てずウロウロ・・・
剥き終えたら すぐ食べれるように アンヨにお手手を乗せて
スタンバイ
150524-1.jpg

やっともらえて、嬉しそうな笑顔
150524-2.jpg

今日も美味しく食べれて良かったね
150524-3.jpg

最近、くしゃみが多くなってて 様子を見てるんですが、
なんだか 涙が出てくるようになっちゃいました・・・。
涙がでちゃうくらい 苦しいのか?
目とお鼻は繋がってるから、なんだか影響をうけているのかもしれないので、
次の通院まで様子みて、診てもらおうと思ってます。

150524-6.jpg


先日、「うさぎのキモチがわかる本」という雑誌を購入。
この表紙の子 風みた~い
150513-1.jpg

っで 今回の内容で、気になったのが・・・
150513-3.jpg

今年に入って、風の体調が悪い時期が多くて、
「病気の早期発見」が気になります。
風を飼い始めた時は、先代うさぎさんの事もあったので、
健康診断に連れて行こう。って思ってたんですが、
結局 連れて行けませんでした・・・。

150513-5.jpg

うさぎドックについて?
色々書かれてて、お勉強になりました。

一般検診
「問診・視診・触診・聴診」
150513-6.jpg

臨床検査
「血液検査」
150513-7.jpg

臨床検査
「レントゲン検査・心電図検査・超音波検査」
150513-8.jpg

臨床検査
「尿検査・便検査」
150513-9.jpg

うさぎさんの健康チェックは、毎日 自宅でもしたほうがいいでしょう。
それが、早期発見につながります。

それから もう一つ。
これからの季節に必要な対策など・・・。
150524-8.jpg

人間もですが、うさぎさんも熱中症にならないように
十分 気を付けてあげなきゃいけませんね・・・。
150513-10.jpg
他にも 色々載ってるので、良かったら見てみてください

ナデナデしてたら、撮りたくなって撮ったうなじ~
150524-5.jpg

水浴びして 疲れちゃった つくし。
PCの上で もちになっちゃいました
150524-7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まーず
風ちゃん。
涙が出てきてるのね。
もしかしたら鼻涙管が詰まっているかもしれないね。
酷くならないうちに病院で診てもらうと良い思うわ。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほど ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

最近 涙が出てきちゃいました・・・。
ずっとではないんですが・・・。
前に一度 詰まって洗浄してもらってるので、
また 詰まっちゃったのかもしれませんね・・・。


* by らびったー
そうですね、早期発見が肝要ですからね。定期検診は大切ですよね。
そちらは、もう30℃超えですか・・。(”ロ”;)
うちはまだそこまでは強力な暑さじゃないけど、
ウサゾーンはエアコンはじめました。
お互い暑さに負けないように頑張りましょね~。

* by もふもふミッフィー
ホントだ~
表紙の子、風君に似てるね~(*^。^*)
やっぱり表紙を飾る子は可愛い子だもんね。

すずたんさん、しっかりお勉強したんですね。
私もちゃんとお勉強しなきゃって思うんだけど、どうも年のせいか、本を読むのが面倒臭くってダメです。

何か特に気になる事とかあったら、ブログで紹介してね~

* by たんぽぽ
今日は私もふみちゃんにバナナあげたよ~
バナナは私はそんなに好きではないのですが、
ふみは大好きみたいで、風ちゃんと同じようにいい顔してましたわ。笑。
表紙、たしかに風ちゃんに似てる~かっわいい。
いろいろ勉強になりそうだね~
私も欲しくなったよ~

涙が出てきてるんですね。
次の通院で診てもらうと安心ですね~。
でもそれまでに良くなってると一番いいよね

* by koume
もう夏のような暑さなのですね^^;

風くん、涙が出て来ちゃってるのね。
詰まってないといいね。。。
洗浄痛そうだもんね><

うさぎドックって、人間ドックみたいにそれを全部フルで検査するのですか?!
さすが日本☆

* by おおびるげ
あら・・・涙が・・・

心配ですね

涙やけしておけけがばばっちくなるもも嫌だしね・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

今日は、部屋の中・・・30℃超えました・・・。
今から こんな暑いのでは 夏はどうなっちゃうんだろう・・・。
(同じ事ばかり言ってますが・・・(^_^;))

いままでだと、まだエアコンを付ける時期じゃなかったですもんね・・・。

本当・・・暑さに負けず 頑張って行きましょう!!