12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
今日も夏かと思うくらい暑かった関東地方。
家の中は、24℃以上上がりました
明日は、天気があまりよくなさそうなので、
気温も少し下がるかもしれません・・・。
うさぎさんも人間も・・・気温差にやられちゃいそう~(>_<)

暑そうにしていた風・・・。
伸びてました(●>艸<).:∵ププ
150331-17.jpg

セクシーショットを・・・(*´艸`) フフフ
150331-18.jpg


月も今日で終わり・・・。
っで、今日3月31日は 「風の歳の誕生日

もう少しで6歳・・・ってところで、体調不良が続き、
無事 元気に過ごせるか心配でしたが、
皆様の応援と、風の頑張りで(?)、
元気に6歳の誕生日を迎える事が出来ました。

風や 不安で仕方なかった私に 優しいお言葉をかけてくださった
皆様には、本当 感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒に心配していただけて 心強かったです。

それから 色々アドバイスもらったり、早く元気になるようにと、
風に色々送ってくださり ありがとうございましたm(__)m

風とつくしのおかげで、優しいお友達がたくさんでき、
ブログやってて良かったな~って 改めて思いました(^‐^)

風は、まだ たまにふらつく事もありますが、
たくさん食べて、おおきな う●ちゃんを出してくれて
元気にしてます。
また ご心配おかけしてしまう事もあるかと思いますが、
その時は、暖かく見守っていただけたらと思います。

さて、誕生日の朝も しっかりバナナおねだりしました

「風~ 今日は何の日かわかるかな?」
150331-19.jpg

「なんずら~???」

「え”っ 忘れちゃったの~」 

「今日は、風の6歳の誕生日でしょう

「あっ そうずらか~」
「モグモグ・・・」
150331-1.jpg
「う うん・・・。」
「・・・まっ いっか!!

今日も美味しそうに食べてました(*^_^*)

牧草さんも、お皿にお手手いれて(笑) ちゃんと食べてくれました
150331-7.jpg


冬の間 保温するために
ビニール袋で被っていた明日葉さん。
暖かい日がつづいたので、ビニール袋を取ってみたら、
すくすくと伸びてる明日葉さんがたくさん。
新しい芽も出てきてました。
ビニールかけていた間は、ちゃんとチェックしてなかったので、
すくすく育ってくれてた明日葉さんにびっくり~

おととしくらいに いただいた明日葉さん。 
 (割りばしとごみ袋は・・・きにしなーい(笑))

昨年の夏には、葉っぱの裏に虫がくっ付いちゃって枯れかけちゃってましたが、
冬の間に復活!!!
大きくなってましたぁ~○(^∇^)○ワーイ!!
150331-3.jpg

そして、昨年 種から育て始めた明日葉さん。
こちらも 冬の間に成長し 大きくなってくれてました○(^∇^)○
150331-2.jpg
食べれるくらいまで育たなかったら、今年また種蒔きしようかと
思ってましたが、今年はこれで様子をみようかなって思ってます

貰った方の明日葉さんを 今年初 収穫して
風に試食してもらいました♪

「はい!! ベランダで育てた明日葉さんだよ~!!」
150331-4.jpg

「もぐもぐ・・・」
150331-6.jpg

食べてる所の写真をとってたけど・・・
良い所でブレブレ連発・・・。(^_^;)
150331-14.jpg

撮れたぁ~!!って思った時には・・・
150331-15.jpg
食べ終わる寸前でした・・・

美味しそうなお顔
150331-5.jpg


先日いただいたお野菜etc・・・。
これもまた試食を(*^_^*)
以前 あげてみた イタリアンパセリは食べてくれなかったのに
今回は、美味しそうに食べてくれてました
クローバーも食べてくれました
150331-9.jpg

それから~ ブロッコリーの葉っぱさん。
150331-16.jpg

すごい速さで 完食しました♪
150331-8.jpg
クルクル回しながら・・・
いつもは 明日葉の茎以外は残すけど、
今回のブロ葉の茎は 食べてくれました(^○^)/

夜のバースデーディナーは 次回へ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category :
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、お誕生日おめでとう!
また一年元気で頑張ろうね〜^^

そんな風に伸びたり、美味しそうにモリモリお野菜食べられるくらい元気になってよかったです。
あとはふらつきが早くなくなってくれればいいですね〜。

おはようございます♪ * by kimi
風くん、お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
元気が戻って来たようで良かった。
たくさん食べて、たくさん⚫︎出してね♡
風くん、つくしちゃん、すずたんさん、ご主人さま、皆さんにとって素敵な1年になります様に(*_ _)人

* by るこ丸 
当日でなくなってしまいましたが
風くん、お誕生日おめでとうございました~

今年は御誕生日前にひと波乱ありましたが
無事バナナで6歳をお迎えできて本当によかったです
ありえない程びよーんと伸びたり明日葉に食べられそうになったりしながら(!?)これからも家族で楽しい日々を重ねていけますように

そうそう、かえでは今日で12歳なんですよ




↑いろいろうそでーす(エイプリルフールをやってみたかったw)

* by ぼたん母
2風ちゃん、誕生日おめでとう!無事に六歳になれました!体調も良くなってきてるみたいでよかったね!

おお!明日葉すごい!我が家はとっくに影も形もありません!おいしそうに食べてるね(*^-^*)

* by たんぽぽ
風ちゃんお誕生日おめでとう。
6歳か~風ちゃん無事にお誕生日迎えられて
本当に良かったよ!(^^)!
私も嬉しいです♪
風ちゃん笑顔いっぱいの一年にしてね♪

* by おおびるげ
お誕生日おめでとう!!(●^o^●)!!

どんなプレゼントを貰ったかな~

いつまでも元気でいてね!!

* by らびったー
風くん、6歳のお誕生日おめでとう!
少し体調も落ち着いて来たみたいでよかったね。
このままふらつきが治まってくれるといいね。
また次の一年も風くんにとってハッピーな一年でありますように!

* by もふもふミッフィー
風君、6歳になったのね。
おめでとう~~~\(^o^)/

この日を迎える前に沢山心配事があったけど、その分嬉しさもひとしおですね(*^。^*)

うさぎさんには5歳の壁があるって言われてるけど、ミッフィーも5歳の時にかなりアブナイ時がありました。
でも、それを乗り越えた後は全く不調になる事がありませんでした。
きっと、5歳の壁を乗り越えた風君も、これからは順調に回復して、これまで以上に元気になってくれると思いますよ。

これからも大好きなバナナを食べて、充実したうさライフを送ってね。

おめでとうございます!! * by クゥ
一日遅れてしまいました><
お誕生日おめでとうございます(๑≧౪≦)
風君お口アップ素敵です♫かっこいい!!

来年もみんなでお祝いできるように今年も元気に楽しく過ごせますように♫

* by さわさわっ
遅くなっちゃったけど、風君、お誕生日おめでとう~♪
(#^.^#)沢山、病気したり大変だったけど、今年はどうか元気に体調よくなりますように。
風君もとっても大変な状況だったのですね。
うさぎさんの体調って急に悪くなるから怖いですよね。
それにしても風君、とても6歳には見えないかわいらしさですよ。おててを牧草の入れ物につっこんでいる姿なんてラブリーすぎます(*'ω'*)
美味しい明日菜やブロッコリーの葉っぱ。風君もつくしちゃんも幸せですね。
一緒にずっと元気で毎日を楽しく過ごそうね♪