12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
今日は長文です(^_^;)

風の事では、皆様にご心配させてしまいすみません。
そして、優しいコメントや、色々なアドバイスありがとうございますm(__)m
相談できる仲間がたくさんいてくれて、本当に、とっても心強いです。

前回の記事から6日経ちましたが、
その後の風は・・・

21日までは、伸びてくれるくらいになって・・・
150225-19.jpg

ペレットを手渡しで口元にもっていくと食べてくれたんですが、
22日・23日は、手渡ししてあげても、拒否って食べてくれませんでした。
唯一食べてくれたのが、明日葉とチンゲン菜と乾燥ニンジン。
150225-21.jpg


最近は、明日葉よりもチンゲン菜を先に食べます。
牧草も食べず、う●ちゃんも出ない・・・。
出ても、小さかったり・・・。

なので、このままだと体力がなくなってしまうので、
24日、病院へ行ってきました。
食べなくなってしまったと伝え、23日の朝から少しずつ出てきた
小さくて少ないう●ちゃんを取っておき、それを持って行ってきました。

歯を診てもらいましたが、発見してから変わりがないと・・・。
舌の傷がまだ白っぽくなってるけど、治りかけてるのだろうと・・・。
まだ急を要するほどではないらしいので、
あとは、薬をちゃんと飲んでもらって、ご飯食べなければ、強制給餌も・・・。

っで、その日は、強制給餌してもらって、薬を飲ませてもらってきました。
なんだか、いつも良い子で食べたり飲んだりしてくれるんですが、
この日は、ちょっと嫌がってました。

毎回 タオルで巻かれるんですが、この日は
そのタオルをカジカジしちゃうくらいで・・・。
いたずらする元気は残ってたようです(^_^;)

いたずらするずらよ~
150225-23.jpg

「タオルさん カジカジしないで~(>_<)」
150225-22.jpg

24日は食べてくれなかったですが、
25日の夕方あげたご飯は少し食べてくれました(*^_^*)
牧草も葉っぱを探して食べてくれました(^‐^) ← 穂を食べてますが・・・。
150225-24.jpg

硬い牧草は普段からなかなか食べてくれないので、
柔らかくて、葉っぱが多い3番刈りをあげてみては?と
アドバイスいただいたので、早速注文し、昨日届いたので、
早速あげてみたら、まだ少しですが、食べてくれました。
150225-25.jpg

牧草が苦手なうさぎさんにいいみたいなので、
オーツヘイのお試しサイズも購入したので、
あげてみたら、たべてくれました(*>ω<*)
150225-31.jpg

良かった
150225-32.jpg


夜になると、ペレットも食べてくれて・・・(*>ω<*)

2日くらい バナナをあげずにいたんですが、
昨日の朝は、いつもくらい元気に催促してきたので、
あまり良くないとアドバイスいただいたのですが、
少しあげてみたら、食べてくれました。

全然食べれてないわけではなく、なにかしら少しだけでも
食べてくれてたので、小っちゃいけどう●ちゃんが出てくれるように・・・。

(うんちの画像あり・・・)






150225-20.jpg

昨日は、いつもよりも甘えんぼうさんでした(^_^;)

今は、ペレットも牧草も少しずつですが食べてくれてるので、
このまま良くなってくれる事を願ってます。
まだまだう●ちゃんは小さいし少ないので、
大きくなってくれればいいな~。
そう!! 風のそばにいると、お腹からボコボコ~みたいな、
音が聞こえます(*^_^*)
ちゃんとお腹は動いてるようです(^‐^)

今朝、お皿をみたら ペレット完食してくれてました(*^_^*)
う●ちゃんは、小さくてまだ小さいですが・・・。

お昼には、頂いた乾燥明日葉を2枚食べてくれました。
写真がブレブレ~(^_^;)
150225-28.jpg

今日は、少し元気になってきたのか、
いたずらが始まりました・・・。
カーペットの角などをカジカジ・・・。
今まで、やらなかったのに・・・。
歯が痒かったりするのかな?っと思って、
買っておいた藁にんじんをおろしてあげてみました。
少し齧ってくれてましたよ(*^_^*)
150225-.jpg

まずは、ヒモから・・・。
150225-29.jpg


完全復活までには、もう少しかかりそうですが、
これからも暖かい目で見守っていただけたらと思います。

一日でも早く 元気になれるように頑張ります!!
150225-26.jpg

つくしは、まだ換羽が終わらずツンツンヘアー(*^_^*)
150225-27.jpg
今回の換羽時期は、ツンデレ姫で大変・・・。
手の上でジッとしないし、一度部屋へ放すと帰ってくれず・・・。
もう少しかな・・・(^_^;)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

かなり長文になってしまいましたが、
今年になってたくさんのプレゼントをいただいたので、
紹介したいと思います。
もっと早くアップしたかったのですが、なかなかできず・・・。
先延ばしにしたら、いつアップ出来るかわからないので、
今回 紹介しまーす(*^_^*)

「うさうさわっ」のさわさわっさんからの
可愛いうさぎさんのペーパーカードと、デコネイル
150225-13.jpg

「お花とうさぎとおさかなさんと♪」のお世話係さんから
150225-1.jpg

可愛いちゃすけくんのおハガキと、手作りの乾燥にんじんさん。
150225-5.jpg

私への? valentineチョコ
150225-3.jpg

中身をみたら・・・超~きゃわいい~
うさぎさんの形をしたチョコ
150225-4.jpg

それから、鳥さんの形をした 鍋つかみ
可愛くて 使えなーい(*>ω<*)
150225-2.jpg

そして、「うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さん
かえでちゃんからもvalentineチョコ
150225-6.jpg

王子くんと、かえでちゃんの写真のチョコ
もったいなくて食べれなーい(*>ω<*)
150225-8.jpg

それから、風の体調を心配してくれて、水分補給にと
送ってくださいました
150225-30.jpg

可愛い~ナプキンに包んで~(*>ω<*)
150225-33.jpg

なんだか 小さい頃の風にそっくり~
150225-34.jpg

そしてそして~「うさうさ ニューヨークで暮らす」のkoumeさんから
150225-9.jpg

風のおやつ~(*^_^*)
150225-11.jpg

可愛いうさぎさんの付箋
150225-12.jpg

koumeさんの手作り~
上の3つはマグネット。 
下のうさぎさんは、ネックレスでもキーホルダーにでも出来そうなうさぎさん
150225-10.jpg

それから 「chakochako」のemiさんからの
150225-14.jpg

ちゃすけくんのチョコ~
可愛くて食べれない~(*>ω<*)
150225-15.jpg

なかなか自分では上手く乾燥出来ない 明日葉さん。
風が大好き
最近、調子がよくなくて、大好きな明日葉も食べてくれなかったですが、
やっと食べてくれるようになりました(*^_^*)
150225-35.jpg

ちゃすけくんがもう飲まないという事なので、
風にいただいちゃいました
150225-16.jpg

皆様 可愛いプレゼント
本当にありがとうございました


     ご紹介が 遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

それから、前にうさ友さんのブログで拝見して、
ずっと欲しいと思ってた モロゾフさんのチョコ。
自分へのvalentineチョコ買っちゃいました
150225-17.jpg

中身は・・・
150225-18.jpg
これまた可愛いくて食べれなーい


今回 まとまりのない記事で、とーーーーっても長文になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!


無題3
                               もう少しだぁ~


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




* Category : お友達と我が子
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風君もすずたんさんもがんばってるね。
とにかく今は食べてくれるものをあげるのはいいと思いますよ。
体力付けるためにも、お腹を動かすためにも。

ミッフィーがうっ滞で何も食べれなくなった時は病院の先生にバナナやパイナップルを勧められました。
でもその頃はミッフィーは全く果物とか食べなかったので、やっぱり食べてくれませんでした。
考え方は色々あるけど、先生と相談しながら風君に一番いい方法を探って下さい。

風君が早く完全復活してくれることを祈ってます。
すずたんさんも心配でお疲れだと思います。
ご自分もちゃんと体調管理して下さいね。



管理人のみ閲覧できます * by -

* by シオンパパ
もうちょっとなのかな~?頑張れ風君!

早くもとに?戻れますように~!

すずたんさんも!身体には気をつけて下さいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らびったー
少し食欲が出てきたようですので、この調子でどんどん回復に向かってくれるように祈っています!
風くん、少しずつでいいから、頑張って食べて●さん作ってね!一日でも早く完全復活できますように!チョコもココも応援してるからね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
風ちゃん、もう少し!もう少しだね、がんばれ!はやく元気になることを祈ってます

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

昨日の朝と今朝 ペレットの入れ物をみたら
完食してありました(*^_^*)
最近、ほとんど食べれなくて、300グラム体重が減ってしまったので、
ヨタヨタしてる時もあったので、本当 今は食べるものならなんでも
食べてほしいと思ってます。
最近では、少し体が軽くなったからでしょうか(^_^;)
今までよりも、動きまわってます(^_^;)

私の心配もしていただいてありがとうございますm(__)m
今は、大丈夫です(*^_^*)

早く復活してもらうために、私も頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月27日 00:15のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。