12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
更新がとっても久し振りになってしまいました・・・。
前回の更新から今日までの間、たくさんのうさ友さんから
可愛い~お葉書をいただきました
なのに、ご紹介が遅くなってしまってすみません・・・/m(*TxT*)m\ スミマセン…。

では、簡単で申し訳ないですが、いただいたお葉書の紹介からしたいとおもいます

  「chakochako」のemiさんからいただきました
嬉しい6

  「petite cerise」のurara*さんからいただきました
嬉しい5

  「うさぎtoしあわせ」のjasさんからいただきました
嬉しい1

  「うさうさわっ」のさわさわっさんからいただきました
嬉しい2

  「まったりうさライフ」のめぐゆきさんからいただきました
嬉しい4

めぐゆきさんからは、風にもステキなプレゼントをいただきましたぁ~
めぐゆきさんの手作りのお帽子
とっても可愛くて 他のうさ友さんのうさぎさんが被っていたのを見てて
こんな帽子が欲しいなぁ~と思っていたので、とっても嬉しかったです
嬉しい7

裏側には・・・・・・・・・風の名前も付けてくださいました
嬉しい8

早速、風にかぶってもらいましょう~嬉しい9

お耳に引っかけてみました
嬉しい10

それから、蘭丸くんやスノフくんが食べてるペレットを少し分けてくれました。
嬉しい22

同じものばかりだと、いざ食べなくなったりした時に他の物も食べてくれるように
なってくれればいいな~って思ってたので、嬉しいです(*^_^*)
早速 風にあげてみたんですが、最初は不審がって食べてくれませんでしたが
今では、食べてくれるようになりました
これで食べれるペレットが1種類増えました

emiさん・urara*さん・jasさん・さわさわっさん・めぐゆきさん
ありがとうございました

今月もお盆が終わり、もうすぐ終わりになっちゃいますが、
お盆の時期に、先代うさぎさんや、今まで飼ってた家族の子達に
向日葵を飾ってみました
嬉しい3

しばらく更新してませんでしたが、風もつくしも元気で過ごしてました
風は、相変わらず バナナ食べて過ごしました~(笑)
嬉しい16
バナナ食べてる時だけは、おめめキラキラなんだよな~(笑)

つくしは、換羽がはじまり 顔中ツンツン毛が増えてきてました。
水浴びも気持ちよさそうにガンバってます
嬉しい21

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

ここからは、車の話なので興味が無い方はスルーしてください。



主人の夏休みは、毎年 一般のお盆休みよりも1週間遅れてお休みなので、
先週1週間お休みでした。

休みが始まった先週の日曜日、埼玉にある私の実家と、
埼玉にある、元職場の美容室へ行ってきました。
主人も休みだったので、美容室まで送ってもらい、終わった頃に
父親を連れてお迎えに来てもらいました。
この後、4月に亡くなった祖母が新盆だったので、お墓参りに
行く予定でした。

久し振りに職場の先輩に会って、ルンルン気分で別れて
お墓参りへ行こうと車を走らせてたら・・・

・・・狭い道の十字路で、左側から一時停止を無視(一時停止せず・・・)
してきた車と接触事故がありました・・・。

相手側の道は、停止線が交差点から少し奥にあり、
私たちの車からは、ギリギリにならないと見えなかったのです。
しかも、ちょうどお祭りの日で人がたくさんいたので、余計に・・・。

気付いた時には、すでに遅し・・・。
相手の運転席側のフェンダーあたりと、私たちの車のバンパーがぶつかってしまいました。
降りて確認してみると、交差点の真ん中に、ナンバープレートが無残に落ちていました・・・。
車を見てみると、バンパー正面が傷だらけ・・・。
フロントリップスポイラーが真ん中から割れてた・・・。
とりあえず、走行は出来たので 割れてる部分にテープで固定して・・・。
ボンネットも閉まらず・・・。
嬉しい17

マツダのエンブレムも、割れてバラバラ・・・エンブレムの横は穴が開いた・・・。

嬉しい19

痛々しい・・・。

嬉しい20

嬉しい18

自走出来たので、運転して群馬まで帰ってきました・・・。
自分が運転して帰ってきたのですが、ボロボロの車で恥ずかしかった・・・(^_^;)

車は今、修理に出してますが 修理代はいくらになる事か・・・。

相手の一時停止無視で突っ込んできたのに、相手の希望過失割合が8:2を要求。
本当は、10:0にしたいけど 両方動いてるし・・・それは出来ない。
ならば9:1でと要求出したら 8:2じゃないとダメだと・・・。
解決するまでには、まだまだ時間がかかりそうです・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
車の修理も、しばらくかかりそうです・・・。
修理を頼んだディーラーの代車があいてないので、
代車が来るまで 車1台だけ・・・。
買い物へ行けないので、主人におまかせ・・・(^_^;)

早く解決した~い・・・(>_<)

幸い 誰もケガしてなくて良かったって思ってます。

長い文章を読んでいただきありがとうございましたm(__)m
車の事は、よく分からず 上手く説明が出来ませんが・・・
少しでも分かっていただけたら・・・(^_^;)

Return

* Category : 我が子とお友達と車
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by urara*
すずたんさん、おはようございます♪
残暑お見舞いのご紹介、ありがとうございました^^
風ちゃんと共演できて、嬉しいな**

皆さんのお葉書、素敵ですね~。
emiさんちのちゃすけちゃん、売り物のポストカードみたい~♡
お帽子姿も、とっても可愛いですね~♪
涼しげな水色のリボンが、夏らしくってキュートです♪

お車の件、大変でしたね><
私も昔、小さな事故に3回も巻き込まれたことがあるのですが、
全て相手が自分の過失だと認めてくださったので、10対0で済みました。
納得のいかない割合だと、もやもやしちゃいますね。
大事な愛車、早く修理して綺麗になりますように。。

(^_^;) * by シオンパパ
風くん!上手に帽子!かぶってるね~(^_^)

似合ってるよ~(^_^) あれれ事故ですか(^_^;)

ふつうだと8:2ですね(^_^;) 納得いかないと

思いますが(^_^;)ただ8:2だと自分の保険も

使わないといけないので?面白くないのなら?

8:0って?技もありますけどね(^_^;) まぁ?

相手が納得するならね(^_^;) 代理店さんに!

頑張ってもらいましょ~!

* by まーず
暑くてもみんな元気!
良かったわ。

うさともさんからの素敵な葉書。
これも宝物ですね。

今日は少し涼しいけれど本格的な秋はまだ
遠いようですよ。
体調を崩しませんように・・・

* by りおん♪
たくさんのお葉書、うれしいですね~^^
うちもいただいたのに、いろいろあって
お返事できなくて申し訳ございません~TT

事故の件、お怪我がなくて何よりでした。
両方動いている場合、いくらこちらに落ち度がないとおもっても
そうはいかないみたいなんですよね・・・
警察には来ていただいたのかな?
はやくすっきりしたいですよね~!!

バナナをいただく、風ちゃん
びしょぬれのつくしちゃん、か~わいいですう~❤

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

簡単な紹介ですみません/m(*TxT*)m\ 
風との共演で喜んでくださって良かったです(*^_^*)
写真もブレブレで上手く撮れてませんが・・・(^_^;)
どの方のお葉書も とっても素敵で、
真似しちゃいたくなります(*´艸`)
そして、色々お勉強になります(^‐^)

urara*さんも 事故に巻き込まれた事があるんですね・・・。
urara*さんの時のように、すんなり受け入れてくれたらいいんですけど・・・(-_-;)
今回も、事故を起こした本人さんは、自分が カーナビ見てて一時停止せずに
出てきてしまったと認めて、謝ってたので 9:1を受け入れてくれると思ったんですが・・・
家族やら、相手の保険やさんなどが たぶん駄々をこねてるんでしょうね・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
早く解決したいです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

可愛いお帽子いただいたので さっそくかぶせてみました(*^_^*)
こんな帽子欲しかったので嬉しかったぁ~♪

事故・・・o(><)o”ウウ…
ぶつけないように慎重に乗ってたのに・・・(>_<)
こういう事故は、基本8:2らしいですね・・・。
でも、相手の方の不注意でカーナビを見ていて、一時停止に気付かず
ツッコんできたんです・・・。
8:2でも9:1でも 2割・1割は自分の方で払わなきゃいけないんですもんね・・・。
しばらくもめそうですが、今、保険屋さんが頑張ってくれてます(^_^;)
早く解決したいです・・・。


* by らびったー
それは大変でしたね・・・。でも、お怪我がなかっただけよかったですね。
保険のこととか早くまとまるといいですね。

うさ友さんからの素敵な葉書がいっぱい!
風くん、夏らしいお帽子がよく似合ってるヨ!

* by deka-mama
うさ友さんからのたくさんのお葉書皆さんお上手ですね。
こんなお葉書をたくさんもらわれるって
すずたんさんのお人柄からだと思います。

ひまわりって、夏らしくてこの時期に
とってもよく似合うお花ですよね。

風くん&つくしちゃんとっても元気そうで
なにより、なによりです。

事故の件、本当に大変でしたね。
相手が悪くて事故っただけでも
とっても嫌な思いをするのに
その後の割合のごたごたほ
きつくてしんどいですよね。
少しでもいい方向に事が運びますように。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 暑い日が続いてますが、
風もつくしも元気です(*^_^*)

うさ友さんからいただいた物
ぜ~んぶ 我が家の家宝です♪
たくさん増えてきて嬉しいです(*>ω<*)

段々気温も下がってきて涼しくなってくるみたいですが、
まだまだ暑いですね・・・。
まーずさんも体調崩されませんように・・・m(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

たくさんのお葉書 とっても嬉しいです(*>ω<*)
我が家の家宝が増えてましたぁ~♪
りおん♪さん 少しは落ち着きましたか?
落ち着いた頃、気が抜けて 体調崩しやすくなっちゃったり
するので、気を付けてくださいね・・・(^‐^)

ありがとうございます(^‐^)
本当 怪我しなくて良かったです(^_^;)
警察も呼んで調書とってもらったんですが、
物損事故って、人身事故と違って
なにかしてくれるわけではないんですね(^_^;)
事故現場の写真を撮ってくれるとか?
詳しく状況を聴くとか? そんなこと無かったです。

風とつくしは、毎日元気です(*^_^*)
つくしが換羽始まったといったんですが、
風もなんだかオチりの毛が抜けるようになってきたので、
もしかして・・・換毛が始まったかも・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風もつくしも 秋毛に生え変わるのかな~(^_^;)