12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
仲良くしてくださってる うさ友さんのブログで、辛い出来事の記事を知りました。

この出来事を知って、ブログを読ませていただいて、怒りと悲しみ・何も出来ない悔しさで涙が出てきちゃいました。
たくさんのうさぎさんを捨ててしまった方の気持ちがわかりません。
捨てられてしまったうさぎさんの気持ち・・・どんなに苦しかったか・・・。
許せません!! もうこんな残酷な事はあってはならない思います。

東京の水元公園に35羽ものうさぎさんが、捨てられていたとの事。
カラスなどに襲われて、肺に穴が開いちゃってる子・妊娠している子・耳などが無くなっちゃってる子・・・。
ストレスなどのせいで、妊娠してる子が早く出産しすぎて 産まれてきてしまった赤ちゃん。
どの子も 元気とは言えないそうです。

今は、35羽のうさぎさんは 優しいうさ飼いさんの方々が、保護してくださり、
病院へ連れて行ってくれたり、お世話してくださったりしてるそうです。
たくさんのうさぎさんを 預かる事は、大変な事。
誰にでも出来る事ではありません。

自分もなにか出来る事はないか・・・。

私達にできる事・・・。

この出来事を一人でも多くの方に知ってもらい、
小さな命が一つでも助かるように、広めていく事・・・。

一日でも早く、優しい里親さんに巡り会って幸せになってほしいと願ってます。

うまく説明ができないので、記事を書かれているうさ友さんのブログや
保護してくださった方のブログなどを載せさせていただき、
読んでいただきたいとおもいます。
ブログはこちら・・・

「可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!」のレオンママさん。


「うさぎ魂」のりつさん。 ← 30羽のうさぎさんを保護してくださいました。


「petite cerise」のurara*さん。

もう二度とこのような事が無くなるように・・・
早く里親さんと巡り会えますように・・・
皆様もたくさんの方々に広めていただけたらと思いますm(__)m

<風から・・・>
おねがい1

<つくしから・・・>
おねがい5
風とつくしにも お手伝いしてもらいました

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

今週は、毎日30℃超え・・・。
今まで、エアコンつけずに頑張ってましたが、
今日は、最高気温が33℃のこと・・・。
9時過ぎで、すでに部屋の中は30℃・・・。
なので、エアコン稼働始めました
ちょうど、PCがある所に冷風がくるので 私は寒い・・・
でも、風は涼しそう・・・

さて、我が家の子供たちは・・・

暑くても 暑さに負けずに食欲旺盛な風~
今日も、食べましたよ
おねがい6

カメラ片手にバナナをあげてたら、皮が風の顔を直撃
おねがい2
すこしビックリしてましたが、そんなことにも負けず?
食べ続けてました(笑)

いただいた 葛の葉さんも美味しくいただいてました
おねがい4
昨日から、少しずつ 葛の葉さんを乾燥させ始めました

つくしの換羽もまだ終わらず。。。
ツンツン毛が、なんだか白髪みたいに見えてきちゃいました(笑)
おねがい3

昨日の夜 ブログを更新してて もう少しで終わる~って時に・・・
全部 消えちゃった・・・o(><)o”ウウ…
ショックだった・・・
いつも、ちょくちょく保存しなきゃと思いつつ、忘れちゃうだなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
* Category : お願い
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは(o^^o) * by kimi
今日は暑かったですね^^; 暑すぎて、わが家も初エアコンでした(o^^o)

悲しい出来事。優しい方がいて下さり良かったです。
温かい環境で元気になって来た子たちもいて嬉しく思いました。
何が出来るかわかりませんがブログにお邪魔させて頂きながら様子を見させて頂きたいと思ってます。

No title * by まはろん
こんばんは!

本当に悲しく腹立たしい出来事でしたが、体調の良いうさぎさんから、少しずつご理解ある里親様に引き取られているとのこと(^^)
それだけでも少しあんしんですね。
病気や怪我を抱えている子でも、その子の事を理解して一緒に暮らそう!と思う方も沢山いるのに…どうして捨てるなんてことができるのか(;_:)

全てのうさぎさんに、終の棲家が見つかるといいですね。。

No title * by もふもふミッフィー
本当に悲しい事件ですね。
一方で、その子たちを引き取って里親を探したりされてる方もいるんですよね。
なぜ、最初から自分でそんな風に出来なかったんでしょうね。
こんなに情報発信が出来る時代なんだから、何か方法があったのではと思いますよね。

人間に残酷な目に遭わされたうさぎさんたちだけど、その子たちを温かく守ってくれる人間もいるという事を知って貰えるようになるといいですね。


* by ぼたん母
うさぎさんの記事、他の方のブログでも読みました
悲しいことですね
そしてそのうさぎさんを保護してお世話されてる方、頭が下がります


つくしちゃん、頭が(゜ロ゜)
早く若々しいつくしちゃんにもどりますように!

No title * by りおん
35羽ものうさぎさん・・・
元の飼い主は何を考えているのでしょうね!
捨ててしまえば、それっきりですか?
自分で里親を探すとか、そういう努力はしないのですね。

こういう事件は本当に腹立たしいです。
動物たちを捨て去ることの罰則を、もっともっと
厳しくするべきだと思いますよ!!

保護されていらっしゃる方、大変だと思います。
いちにちも早く、すべての子の里親さんが決まりますように!!

風ちゃん、バナナさんの皮が、ぺちってきましたね~^^
それでも食べ続ける風ちゃん、かわいいです~^^
つくしちゃん、その筆毛をわたしにほぐさせて~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by おおびるげ
捨てるって・・・

怒りに打ち震えます。

生まれすぎたから・・・思ったよりもお世話が大変・・・抱っこできない・・・理由を考えますが、それは人間の身勝手でしかない!

このこころのざわつきをどうしたものか・・・

* by ポーたんママ
ブログ拝見致しました。
酷い話ですね。
あんまりです。

こういった行為を平気で行う人は
うさちゃんの命=人間のおもちゃ でしかないんだと思います。
うさちゃんを「飼う」ではなく「買う」という感覚なんでしょうね。

ラビちゃんも不適切な飼育、病気が発症を機に飼育放棄同然で手放され、引き取る際はこらえきれない怒りと悲しみを覚えました。
そしてラビちゃを簡単に手放した飼い主を私は二度と許すことが出来ません。

うさちゃんって鳴かない、小さくてケージで飼えるイメージから、うさちゃんを知らない人にとっては人間の都合に扱われやすい動物になってしまっているんだと思います。
うさちゃんが人間達からうけた傷も相当なものですよね。
許せません!!!

保護をして下さった方々がいて下さった事は、うさちゃん達にとって幸せだったと思います。
私も出来るなら何かしたいです。
早く幸せな飼い主様が見つかる事をお祈りしています。
(長くなってしまいすみませんでした)


風くんバナナのペチッがカワイイですね
(^.^)
つくしちゃんも換毛はまだ続きますかね、
頑張ってね(^^)

我が家も最近はうさちゃんの為(笑)にエアコン可動する事が多くなりました~(;^_^A









No title * by らびったー
うさちゃんの人気が高まる一方で、悲しい出来事も後を絶たないですね・・・。
本当に残念でなりません。保護されたうさぎさんたちが一羽でも幸せな第二の兎生をおくれますように、ただただ、そう祈るばかりです・・・。