12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-31 (Thu)
今日はハロウィン

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り。

米国では、ジャック‐オ‐ランタン(カボチャの提灯(ちょうちん))などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。

なので 風もちょっと 仮装してみました(笑)

ハロウイン2

ちゃんと着せる事が出来ないので 上から乗せるだけ~^m^
ちょっと 帽子が大きかったみたい(*´艸`)
まぁ~100円だから~
みなさんみたいに器用ではないので 買ったまま~(笑)!!!

ハロウイン3

マント?の裾から チラッと見えるシッポが かわいい~

ハロウイン4

最後!!
なんだか スカート履いてるように見えませんか??・・・(*´艸`) フフフ

ハロウイン5

ハロウィンの写真を撮るために 帽子を乗せたり マントかぶせたり
してたら 虐待だぁ~って言われてしまった・・・



そして 前にも紹介させていただいた ポストカードと
羊毛うさぎさん

今日まで飾って来ました

ハロウイン9

つくしは 仮装できないので 水浴び~(笑)
(まったく 関係ない・・・
ハロウイン6

さっぱりしたみたいです

ハロウイン7

さっぱりした後は…

私の足の上で…

ハロウイン8
(汚らしい足はきにしな~い・・・(^Ⅲ^)イヒヒヒ…)

風は 今日もばにゃにゃ~

ハロウイン11

今日も変顔~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

ハロウイン12



29日は主人の誕生日だったので ケーキを買ってきました

いつも買ってるケーキ屋さんに行ったら 改装かなにかで
お休みだったので 前から一度行ってみたかった 近所のケーキ屋さんに
行ってみました

ハロウイン1

そして サラダ~♪
生ハムをバラのように丸めてみたんですが 不器用な私には
ただ丸めただけにしかみえない…(笑)
盛り付けの汚さは気にしな~い!
たべちゃえば一緒さっ

他にもありますが お見せ出来るようなものではないので
却下!!

ハロウイン10

29日は 仕事のトラブル対応で 主人の帰りが遅かった為
ケーキは昨日いただきました

ケーキ 美味しかったぁ~(*^_^*)

でも・・・太る・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

みなさん 良いハロウィンをお過ごしください

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 風&つくし
* Comment : (31) * Trackback : (0) * |

No title * by deka-mama
わぁ~♪

コメント一番乗り~♥

風くんのハロウィン仮装可愛いです!

100円には見えないわぁe-487

のぞいてるちっぽ 可愛すぎ♥

つくしちゃん あしの上でこれまた可愛いお姿e-266

生ハム バラに見えてますよ~☆

旦那様への愛e-415ですね。傑作だぁわー!

ケーキ マロンごろごろで美味しそーv-274

天高く~♪だもの。

たまにはおダイエット無視の日があってもいいですよね~♥♡♥

No title * by まーず
うははははっ!!
たぶん同じ帽子~~~v-411
風ちゃん
ちゃんと被っているじゃないですか~
あぽろはダメでした・・・v-406

美味しいケーキと愛情たっぷりのお料理で
素敵なお誕生日祝いになりましたね。


No title * by もふもふミッフィー
風君、ハロウィンの帽子がとってもよく似合ってるよ~
でも、オレンジ色のマントはドレスみたいでとっても素敵だわe-349
ちろっと見えるチッポに萌え萌えe-266


No title * by koume
風くん、可愛い〜v-238
お帽子もちゃ〜んと被ってくれるのね^^
Royは無理だろうなぁ。。。

美味しそうなケーキ♪
私も不器用で盛りつけも奇麗に出来ないんですよねぇ^^;
みなさんが奇麗に盛りつけされてるのを見て真似してみても何かが違う・・・
という状態に☆

No title * by クゥ
こんばんは!

最近はイベントへの意欲が薄れている我が家です(^_^;)
風君可愛いですね♫
大人しくちゃんと見えますよね^^

つくしちゃんは寒くないんですか><
風邪ひかないでね☆

No title * by らびったー
風くん、ハロウィンの仮装バッチリだね~。
大好きなバナナさんも貰えてよかったね!
つくしちゃん今日も水浴びしたんダネ。ツンツンヘアでワイルドになってるよ。
パパさんのバースデーケーキ、とっても美味しそう!
おお~、生ハムサラダも彩りが素敵です!
パパさんも大喜びだったでしょうね!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

コメ一番おめでとうございま~す/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちゃんとした衣装を作って 着せてみたいんですが
作れないし…ちゃんと着てくれないし…
起きてる時になんて絶対無理なので
寝っころがってる時に ナデナデしながら
上からかぶせただけ~(*´艸`)

つくしは やっぱり アンヨが好きみたいですi-237

バラに見えますか~i-229
もう~deka-mamaさん 優しい~e-266
ありがとうございますe-343

ケーキ マロン生クリーム?で出来てて
ケーキの中にもマロンが入ってて すごく美味しかったです(*^_^*)

ダイエットしなきゃといいながら ついつい食べちゃって
いつも 後悔しっぱなしな私です(笑)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
オオーw(*゜д゜*)w
ハロウィンの衣装!風君カッチョイ〜♪
よく似合っていますよ。
「虐待だぁ~」って我が家もよくオッサンに言われます(´∀`*))ヶラヶラ
でも可愛いから仕方ないですよね。ちょっと位はね(*´∀`*)ふっふっふ

つくしちゃん、今日も水浴び風邪引かないでね〜。
プニプニ、モチモチしてるんですよね。触ってみたい(*´∀`*)ふっふっふ

旦那さんお誕生日だったんですね、おめでとう御座います。
ケーキ美味しそうです。食べたいな♪
サラダも美味しそうですよ。生ハム大好きです♪
最近節約気味なので、美味しい物も作らないと。って思いました(´∀`*))ヶラヶラ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
i-280
まーずさんへ

こんばんは♪

おおお! あら! あぽろくんのお帽子と一緒ですか?
カチューシャ式の飾りを付けようと思ったんですが

デカすぎて うまく出来ないので 帽子にしてみました^m^

あぽろくんも お帽子かぶってくれないんですね(^_^;)

風も起きてると絶対かぶってくれないので 寝てる時にナデナデしながら
かぶせて写真だけ撮りましたi-229

ケーキ マロンケーキで美味しかったです(*^_^*)

No title * by mogu2
風ちゃん、仮装似合ってる!
かわいーですねi-175
ワタシも小羽さん用仮装グッズを探しに100均行ったけど
でっかい帽子しか見当たらなかった・・・(/_;)

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキもサラダも美味しそう~i-237