12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
昨日はエアコン2台分のお掃除をしたら 首と肩が痛くて痛くて・・・(>_<)
これで いつでもエアコンが使える~
しかし 汚すぎる・・・(|||_|||)ガビーン

日曜日に買い物へ行ったら とうとう見つけました~

なんと~ニンジンの葉っぱさんを見つけました~
葉4

早く 風の様子を見たかったので さっそくあげてみました
葉5
最初は 一束あげてみたら 躊躇して食べてくれませんでしたが  
少しずつあげてみたら 食べてくれました~


いつもに増して ブチャイクな顔~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
葉6
美味しく食べてくれて良かったですぅ~


っで もう一つ~
この間 注文しておいた 「生チモシー」が届いたんです~
食べるかも分からないのに 欲張って 2束買っちゃいました
葉3

っで その結果は さすが チモシー~
見せたらすぐ 食べてくれました
葉7

チモシーだけは 茎も食べてくれました
葉8

生チモシーの保存方法・・・濡らした新聞紙に 袋から出した生チモシーを
巻き巻きして 冷蔵庫に入れたのですが、これで良かったのかしら・・・

2束は多かったかも~

でも 食べれるものが増えて良かった~

そうそう 前回 つくしの羽の生え変わりのお話したんですが 
見にくいけど こんな感じで新しい羽が生えて来ました
葉1
こんな感じで 赤ちゃんの羽から大人の羽へ変わるみたいで 
白い羽の中には 黒い羽があちこち 生えはじめてます

今 我が家は 風の換毛~ つくしの換羽~ で
抜け毛・・・抜け羽・・・だらけです


この間 尾っぽの羽の後に もう一本抜けて 
なんだか 後付した尾っぽみたいになってしまいました
葉2


あっ
今朝も 元気にバナナ食べちゃいました
13697198545AouFcFbstemN8l1369719853.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風&つくし
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by きなこ
風ちゃん、ニンジンの葉っぱおいしくてよかったね^^
新しいおいしいものがどんどん増えて幸せだね~♪
なんでも好き嫌いせず食べるとずっと元気でいられるからね!

つくしちゃんも、とうとう大人への一歩を踏み出したのね^^

換毛、換羽もエネルギーを使うから
たくさん食べてね!

私も日曜日にエアコンの掃除しました(#^.^#)

No title * by クゥ
こんばんは!

我が家はまだエアコンのブレーカーを旦那に落とされたままです(;_;)
でも広島は梅雨入りしたのでもうボチボチ必要でしょうから私も掃除します^^

人参の葉っぱはありますが生チモシーはお目にかかることが無いのでまだ試した事がありません><
風君体調も大分良さそうで何よりです♫

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさんも 好きだってわかったので
良かったです(*´艸`)
にんじんのほうは 食べてくれないので 
駄目かなっておもってたんですけど・・・i-229

なんでもたべてくれたらいいんですけどね~i-228
飼い主に似て 嫌いなものが多くて・・・・(^^ゞ(笑)

つくし ようやく 大人へ近づいてきてます(o´ω`o)
まだまだ 子どもに見えるんですけどね~(^_^;)

うさぎも鳥も 毛が抜ける時は 体力消耗しちゃうんですよね~e-263

風の毛やら つくしの羽やらが 舞ってもう大変です!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

きなこさんも エアコン掃除したんですねi-236
お疲れ様でしたi-190
今年の夏も これで完璧ですね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

あら・・・旦那様から まだエアコンの許可がおりないのですね…(^_^;)
梅雨入りすると じめじめしてくるので エアコン必要になりますよね~i-229
関東も明日あたりには梅雨入りするとか しないとか??
毎日 曇りだったり 雨だったりすると 洗濯物が外に干せない日が増えるので
嫌だな~(TT)

生チモシー探しをネットでずっとしていて やっと見つけたので
買ってみました~e-343
今の時期が 購入できる時期みたいなので 買うなら今でしょ!(林先生?風に…)(笑)

きっと クゥちゃんも大好きだと思いますよi-228

風のお腹の調子も 良くなってきたので
う●ちゃんも 多くなったり 少なかったり…。
元気になってきて 安心できるようになりました(A´∇`)ホッ――*☆*

No title * by らびったー
おおお~、これはこれは、貴重な人参葉さんじゃないですか~!
人参葉って、なかなか無いですからね・・・。
それに生チモ!
風くん、うまうまdayダネ!きっと2束ぺろりんちょしちゃうよ!
元気印いっぱい出るといいね~。
つくしちゃんはオトナになる時だけ羽が生え替わるのかな?
それとも鳥さんも定期的に換羽期ってあるのかな?
つくしちゃんも、着々とオトナの階段をあがりはじめましたね!

* by たんぽぽ
風ちゃん人参の葉美味しかったんだね(*^_^*)なかなか売ってるの見かけないんですよね~生チモシーはふみも大好きなんです★つくしちゃん大人に近づいていくのね~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさん やっと見つけました~○(^∇^)○
直売コーナーい2袋あったんですが 2袋買うか悩んじゃいました…(^_^;)
そんなに食べれないのに・・・(笑)
初めてお目にかかれたくらい 見かけないので 
なんとか ある時に・・・っておもっちゃいました~^m^
まぁ~辞め時ましたが・・・もうお会いできないかもな~って思ったら 買っとけば良かったかな~なんて(*´艸`) フフフ
でも 食べてくれて 良かったですi-228

生チモシーも何袋買おうかなやんで 2袋にしちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
生チモシーって1日にどのくらいあげていいんでしょう・・・?
牧草だけどー生だから・・・i-230
お腹痛くしちゃいけないと思って 2本くらいずつあげてるんでけど・・・(・_・;)

つくしの換羽は 赤ちゃんから大人へ変わる換羽を雛換羽というそうですi-274
換羽期は 1年に1度 今の時期(4.5月)あたりに抜け替わるそうですi-190
つくしが大人になるまで もうしばらくかかりそうですi-236

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

にんじんの葉っぱさん 初めてお目にかかって 
風にさっそくあげてみたら 思ってたよりも
食いつきが良かったので 嬉しかったですi-237
2袋位 あったので 2袋買いたかったんですが
傷んじゃいけないので とりあえず1袋だけ買ってきましたi-190
次はいつ見れるかな・・・(^_^;)

ふみちゃんも 生チモシーすきなのね~(*´艸`)
風も食べてくれて良かったですi-228


No title * by koume
いいお顔で一生懸命美味しそうに食べてますね^^
ブチャイクなんかじゃないもんね〜、風くん。
ママったらカワイ子ちゃんに失礼よね〜^^

生チモシー、美味しそうですね。
Royも喜びそうですが、それはこちらにはなさそうなんですよねぇ。

管理人のみ閲覧できます * by -