123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
みなさん お久しぶりですm(__)m

ブログほったらかして 1ヶ月。
気付いたらもう3月になっちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ほったらかしの間も訪問してくださった方ありがとうございました。
ご心配おかけしましたm(__)m
風もつくしも元気に過ごしています。
風は またお薬生活になってますが・・・。

いつもブログを書こう書こうと思いながら パソコンに向かうと眠くなってしまったり・・・と
なかなか書けずにいました・・・。
そうそう 3月3日は「うさぎの日」でしたね
風に協力してもらって 写真は撮ったんですけどね・・・(^_^;)
更新出来ませんでした・・・(T_T) ウウウ…

こんなにほったらかしてたので何から書いたらいいのやら・・・(^_^;)

まずは・・・

足の力がなくなってしまってるのか・・・? 
風の体が ご飯食べたりしてると だんだんおちりが右側へ斜めになってしまって、
それを直そうとしてると体の向きがどんどん変わって左に回ってしまう事が多くなり、
ケージから出る時に 足を引っかけてしまったりすることがあったりしてるので、
今月で8歳になる 高齢うさぎさん?なので、老化のせいかもしれませんが、
一度 診てもらおうかと病院へ行ってきました。
以前も ひっくり返ったりして しばらく神経のお薬を飲んでたので、
もしかしたらと思い・・・。

[広告] VPS


「嫌ずら・・・」
 170303-1.jpg

病院でタオルの上に乗せて 様子をみてたのですが、
右の手がどうしても滑ってしまうようで 前へ・・・。
でも 原因がよくわからないみたいで・・・。
また神経的なものかもしれないので、以前飲んでた神経のお薬を飲んで様子見。

170303-2.jpg

少量なので、お野菜に付けて食べてもらってます
170303-3.jpg

16日間様子みてて 体が回ってしまう事が少なくなってきたような感じに見えたので、
お薬もなくなるので、25日に病院へ行って、診察してもらいました。
起き上がる時に足が上手く動かなくて大変そうな・・・足を触っても あまり嫌がらない感じに見えたので、
もしかしたら麻痺してるかも?と思い、聞いて診てもらったけど麻痺してはいないようでした。
このまま もうしばらく飲んで様子見てみようとなり、今度は毎日ではなく 一日おきの服用。

この薬には、食欲増進剤も入っているので 風の食欲も今まで以上に
増加して 食べまくってます(^_^;)
喉も乾くのか お水を飲む量も増えてきました。
170303-6.jpg

でもやっぱり 座ってるのが辛いのか 寝てばかりいるのですが、
たまに 寝たまま食べたりすることが・・・(苦笑)

寝たまま 牧草食べてます・・・。
170303-5.jpg

寝たまま えんむぎ食べてます・・・。   (手は・・・スーパーマ~ン!!)
170303-4.jpg

もちろん バナナを食べる時は とってもハッスル。
一日の中で 一番元気がよい時間(笑)
170303-8.jpg

体が斜めにならないように 踏ん張って食べてる感じ?
170303-9.jpg

目も涙が出てきてしまってるので、目薬も点眼しています。
そして 高齢になってきたせいか 寝方も変わってきました
熟睡しすぎて 頭が・・・・(^_^;)
170303-7.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

そして 先日3月3日は ひなまつり & うさぎの日でしたね。
はじめにも言いましたが、写真だけは撮ったので アップします
170303-12.jpg

いい感じの角度で寝ていたので 雛うさ人形を持ってきて写真撮影
170303-13.jpg

おととし作ったものがあったので 被ってもらいました。
(昨年はできなかったので・・・。)
170303-11.jpg

これも作ってあったので被ってもらいました・・・(*´艸`)
170303-14.jpg

風にあげてる 明日葉が 最近、全然手に入らないので
他に何かないかと調べて 春菊も食べてよいと書いてあったので、
食べるかわからなかったんですが、買ってあげてみた所
躊躇なく ムシャムシャと食べてくれました(^○^)/ワーイ
170303-17.jpg

最近 食べてくれるようになった 大葉さんもムシャムシャ。
170303-18.jpg

つくしも 明日葉がないので チンゲン菜食べてます。
170303-19.jpg

明日葉も食べたいでしゅ・・・。
170303-20.jpg

で 私も・・・
主人が買った来てくれた デザート
170303-15.jpg

可愛過ぎて なかなか食べれなかったです
170303-16.jpg

全然 皆様の所にも訪問できなかったり(すみません・・・m(__)m)
たくさんコメントいただいてるのに お返事返せなかったり (ありがとうございますm(__)m)
してますが、これからも よろしくお願いいたします。

「お薬飲んでるけど 元気だから 心配いらないずらよ~。
心配してくれて ありがとうずら~m(__)m」
170303-10.jpg

長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

* Category : 風&つくし
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
おとしをめしての座り方ならいいけれど・・・確かに横になってますよね

我が家でも、がおが朝の硬便がウエットで・・・汁も混ざり・・・下痢!?・・・これが、数日・・・朝以外問題ないのですが、続くので通院~go~お野菜と果物を禁止してみてと・・・今朝も、ウエットで・・・・・・

* by もふもふミッフィー
風君も症状、単に年齢のせいとは思えないですね。
足が弱ってるのか、それとも神経のせいなのかはよく分からないけど、ちゃんと治療すれば改善される気がします。

食欲もあるみたいだから、もっとよくなってくれると思います。

風君、しっかりお薬飲んで、早く治ってね。




今月は風くんのお誕生月! * by るこ丸 
スーパーマン風くん、可愛い!

かえで(お年頃の老女w)も、牧草食べながらツツーッと片足が滑っていくことがありました
健診で異常がなかったので原因ははっきりしませんでが筋肉量がおちて支えるちからが弱っているということもあるみたいです

季節の変わり目だし「いつもと違う」は余計に気になりますね
お薬で症状がおさまりますように!かえで&王子パワーを送って応援します

* by たんぽぽ
すずたんさん久しぶり♪更新されててうれしいよ。
風ちゃん、どうしたのかな?
でも先代うさぎのラビも似たようなことがありました。
病院へ行ったけど異常はなく原因はわかりませんでした。まぁ14歳だったので(*_*)
今はうさぎさんについての医療も進んでると思うし、いい薬もありそうだし、うまくいって欲しいな~

風ちゃん大葉さん食べれるようになったのね♪
やっほ~い♪ふみも大好きだったよ。
つくしちゃんもうまうましていい子ちゃんね。

あ、猫ちゃんのケーキも可愛い。こんなのあるんだ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今、お薬を一日おきにして飲んでもらってるのですが、
あまり良くならないように思うので、毎日に戻すか考えてます。

がおちゃん・・・お腹の調子はいかがですか?
食●だったらいいですけど、下痢さんだと心配ですよね・・・。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

お薬飲ませてるのですが、効いてるかな?って思った時もあったんですが、
最近 効いてないのかな?って思うようになり、お薬を一日おきから、毎日に
戻すか、相談してみようと思ってます。

神経とかではなくて、単なる足が弱ってきてるだけなのかな?って思う時もあります・・・。


ケージに段差が?あるので、降りる時に足をたまにひっかけたりするので、
怪我しないか心配で・・・。
段差のない、ワンちゃん用とかのケージに替えようか悩み中です。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

かえでちゃんもアンヨ滑ってしまう事があったんですね・・・。

風も前から 寝てばかりいる子なので 力が弱ってきてしまったのかもしれませんね・・・。
病気でなく そうであったらいいのですが・・・。

最近 急に老けたような気が・・・(^_^;)
バナナ食べる時は 走ってくるので、いつもその勢いがあれば・・・。

王子くんとかえでちゃんパワーありがとうございます♪
風に届いたと思います(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

たんぽぽさん ご無沙汰してました・・・。
なかなか更新出来ずすみませんでした・・・m(__)m

ラビちゃんも 同じような症状が出た時があったんですか?
たぶん 老化・・・なのかもしれませんね・・・。

風 大葉食べれるようになりました(*^_^*)
最近では、春菊も食べるようになりました。
あとは・・・人参を食べてくれたらいいんですけどね~(^_^;)

猫ちゃんケーキ可愛いですよね~♪
どこから食べたらいいか迷ってしまいました(笑)
美味しかったです♪
セブンイレブンで買ったみたいですよ(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
3月7日 13:32のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

ブログの方へ伺います。

個別記事の管理2017-02-03 (Fri)

ブログ…しばらく放置していたら

広告が出てしまった

今年も早いもので もう2月になってしまいました…。

お正月には、父のお墓へお墓参りに行って来ました。

昨年までは、実家に行ってたのが

これからは  毎年お正月にはお墓参りに行くのが、

恒例になりそうです。

1月21日には 父の一周忌法要を行いました。

そして、27日は、父の一年目の命日。

お墓参りへ行って来ました。

お墓は、実家があった埼玉にあるので、一周忌のお墓参りに

行くか迷いましたが、あとで後悔したくなかったので、

無理してでも、行ってきて良かったなって思ってます

なんとか一周忌法要も終わり、今は、少しホッとしてます。

来年は、三回忌。

それまでは、ひと休み

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

今日2月3日は、節分の日~♪

ってことで~    風にも手伝ってもらって~

恵方巻もあげましょう

食べて~

風には 福を呼んでもらいたいので、

オカメちゃんに…

風は、最近ちょっと う●ちゃんの大きさが

小さくなってきちゃったかなって

食欲は、少し落ちましたが 牧草も結構食べてくれてますし、

も食べてくれてるので、大丈夫かな?と思い、

様子見してます。

ただ 前から、止まってると 右にお尻が曲がってしまい、

なんだか歩くとフラフラしてるんです。

歳のせいか?と思ったりもするんですが、

もしかして また神経系なのかな?と思う事もあります。

そのせいなのか? ・・・分かりませんが・・・

寝ながら食べてました

相変わらず は毎日食べてます

前に 主人が買い物へ行った時に

買ってきてくれました

人参の葉っぱさん

寝ぼけてる風に見せたけど・・・反応がない?

でも人参の葉っぱだと気付いたら

起き上がって ムシャムシャ食べてました

そして、あっという間に食べ終わってしまいました

満足したら お昼寝

 

セクシー

 

お水飲んで ……

 

おやつに パパイヤバーを食べて~ 

    

つくしはも 換羽が始まり だいぶツンツン毛が出てきちゃいました・・・。

なので、ラブリーつくしではなく、イライラつくしに

なってしまいました…(T-T)

機嫌が良いときは、お魚さんとお話?したり?

寝てる風にちょっかい出したり?

なかなか更新が出来なくて ご心配かけてますが、

風も、つくしも元気です(⌒∇⌒)ノ""

まだまだ寒い日が続きますが、

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




スマホから更新したら 全部くっついちゃった・・・

Return

* Category : 風&つくし
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
なんて姿で食べてるのかと・・・でも、その姿もかわいい~♪♪

お父様の一周忌。早いものですね・・・私には、幸いにも呆けまくってはいても父がいて母がいる。いてくれるだけで幸せなんだと思ってます。

うんちょすが小さい!?我が家もだ・・・でも、我が家は放し飼いさんだから誰のだかわからないときが多くて、昨夜「こた」をとっつかまえて掃除機をあてながらわしわし・・・・・・・でも、今日も粗末なうんちょすがある!今夜は、「みみ」をわしわしです!!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^‐^)

見てる方は 食べづらそうって思いますが、
風は楽なんでしょうね~(^_^;)

この1年は 本当あっという間でした・・・。
私も もし運がよく父の命があって でも不随で上手く動けなかったとしても
やっぱり いてくれるだけで 幸せだったんだって思います。

おおびるげさん家のうさーずちゃん達 換毛なんですか?
たくさんいると たしかに 誰のう●ちゃんかわからないですね・・・(^_^;)
わしわし・・・ 大変ですね・・・。
今日は、みみちゃんが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
2月3日 18:24のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます(^‐^)

ブログ方へ伺います。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-01-01 (Sun)
ふう



今年は…
つくし (2)

風とつくし共々よろしくお願いいたします。




スマホからの簡単更新でした。
* Category : 風&つくし
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by たろさママ
あけましておめでとうございます 今年もよろしくね
風君もよろしくね

* by もふもふミッフィー
明けましておめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくお願いします♪

風君、今年もバナナさん食べて元気に過ごしてね。
つくしちゃん、今年はつくしちゃんが主役、風君と一緒にブログを盛り上げてね♪

* by まーず
すずたんさん。
風ちゃん。
つくしちゃん。
今年もよろしくね。
みんな元気に過ごせますように・・・

* by たんぽぽ
あけましておめでとう。
こちらこそ今年もよろしくね~

* by おおびるげ
今年もよろしくお願いをいたします・・

そう、つくしちゃんの歳ですね。。

* by Coro
いつも優しいお便り、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆元気で過ごしましょう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

* by やんママ
明けて4日も経ってしまいました(;^_^A
いつも有り難うございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

* by みーまま
すずたんさん、風ちゃん、つくしちゃん、
今年もよろしくお願いします^^

今年はつくしちゃんの年ですね♪
いい一年になりますように^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-12-23 (Fri)
今年もあと1週間。
明日はクリスマス・イブ。
明後日はクリスマス。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください

風から一言

161223-6.jpg

つくしから一言

161223-4.jpg

ボクはクリスマスもバナナ食べるずらよ~

161223-1.jpg

ママはお行儀悪いと言うけれど、楽チンずらよ~

161223-5.jpg

クリスマスプレゼント~

それは・・・

セクシー風~
161223-2.jpg

つくし登場~

161223-3.jpg

風おじいちゃんも つくしも元気に過ごしてま~す。
皆様も元気にクリスマスお過ごしください。

最近 やっと LINEが出来るようになり 
なかなか会えないお友達とトーク出来るようになり
嬉しいです
まだやり始めの初心者でよくわからない事だらけですが・・・(笑)
もっと使いこなせるように お勉強しなきゃっ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 風&つくし
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くんもつくしちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてね〜^^
風くんのセクシーショット素敵♡

すずたんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

* by まーず
素敵なクリスマスになりますように・・・

カードありがとう。

(^^) * by シオンパパ
メリークリスマス~(^^)珍しくケーキ買ったけど?

どうしよ~って感じです(^^;)甘いの好きじゃない

くせに買っちゃいました~たまには食べようかな(^^;)

今夜も!楽しくね~(^^)

* by もふもふミッフィー
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

風くん、クリスマスもバナナなのね(^w^)
嬉しそうに食べてる風くんを見れただけでもステキなプレゼントなのに、なんとセクシーショットまで(≧∇≦)

ありがたく頂きましたよ(^_-)


* by たんぽぽ
風ちゃんつくしちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてるのかな?セクシー風ちゃんかわいいです。笑。
つくしちゃんはいつもいろんなことに興味津々ね♪♪

* by りおん♪
すずたんさん、風ちゃん、つくしちゃん
メリークリスマス~!!

風ちゃん…モザイクは必要ないわ!
堂々とね^^

カードありがとうございました!
お返しできずに、申し訳ございません~^^;

ステキにいちにちをおすごしくださいね~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by るこ丸 
メリークリスマス!(出遅れすぎw)
先日は素敵なカードありがとうございました

風くんが美味しそうにバナナを食べている姿をみるとほっとします
つくしちゃんもいい毛並み~
すずたんさんの可愛い子たち、元気に年を越してね

* by おおびるげ
LINEデビューしたのですね・・・つかってみたら便利ではありませんか

ワタシは、おきまりのクリスマスで、あとは静かに年明けをと・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-12-03 (Sat)
気付いたら・・・もう月・・・
近々 今年もまた一つ歳が増えてしまう・・・
もう 歳は増えなくていいのにな~

ここ最近 少し暖かい日が続いて過ごしやすいですが、
やはり 朝晩は寒い・・・。
皆様 お風邪引かれませんよう気を付けてお過ごしくださいね~



風の食べっぷり~♪

バナナ食べて~

161203-1.jpg

牧草食べて~

161203-4.jpg

お野菜食べて~

161203-3.jpg

お腹いっぱいになったら お昼寝~zzz。。。

161203-2.jpg

つくしも お野菜食べて へやんぽの催促~

161203-5.jpg

最近 写真撮れてないので こんな写真しか載せられずすみません・・・m(__)m

風の換毛・・・まだまだ終わりそうもないですが、元気にもりもり食べて 
大きめのう●ちゃんも生産してくれてるので、今の所一安心(^‐^)
このまま乗り切ってくれたらいいな~



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 風&つくし
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、もうすぐお誕生日なのね(*^。^*)
まだ若いんだから、もう歳は増えなくていいって思うのよ。
私くらいになると、誕生日ごとにひとつずつ歳が減って行けばいいのになぁって切実に思いますよ^^;

風君、いっぱい食べてるね~
とっても元気そうだし、お目目もキラキラしてて、こんな風君を見ると安心できますね♪

つくしちゃんも元気でよかったわ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
私は、自分の年齢はまだ覚えてますが・・・・・・両親の年齢も我が息子らの年齢も忘れてます・・・でも、うさ~ずの年齢ははっきり記憶してます

風君、いっぱい食べていっぱい出すんだよ~

* by まーず
私も2ヶ月ほどで誕生日が来るわ。
もう数えないことにしたから怖くないよ(笑)

風ちゃんがモリモリ食べて元気そうで嬉しいよ。

* by koume
私も誕生日が近づくとまたひとつ増える〜と憂鬱でしたが、去年あたりからなんだかもういいやと☆

風くん、元気でいっぱい食べてるのね^^
大きな●たくさん出してね〜^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、とっても可愛いクリスマスカード、ありがとうね~O(≧▽≦)O
風サンタさんのおかげで、きっと楽しいクリスマスになると思います♪
すずたんさんちもみんな元気で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -