123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
サクが居なくなってから 1ヶ月と1週間。
最近 主人が 新しい子をお迎えしたいと言っていたんですが
世話するのは 絶対に私になるわけで・・・。

しかも まだ サクに申し訳ないという気持ちがあって…
反対し続けていたのですが 
押しに負けて 新しい家族をお迎えしてしました

いつかお迎えするときは ピノやサクのようなボタンインコがいいと思ってたけど
新しくお迎えした子は 「シルバー文鳥」さんです 

挿し餌をあげて食べてる姿を見てたら かわいいなって思ってしまいまして…

きっと サクも喜んでくれてると信じてます

では お披露目しま~す

「シルバー文鳥」のつくしです

新入り8

まだ生後25日~30日くらいだそうです

なので まだ 餌をお湯でふやかして さし餌であげてます
一日3回・・・

朝あげて・・・
新入り7

自分でごはん食べれるようになるまでは・・・
 
保温が効く プラケースで我慢・我慢
新入り6

お昼になって またご飯~

よく鳴くので うるさすぎ~


けっこうたくさん食べるので どのくらいまであげていいか・・・微妙・・・。
食べが悪くなってきたら やめるようにしてます。
新入り11

お腹がいっぱいになっても 泣きやまないので 手で包んであげたら

気持ちよさそうで静かになりましたぁ~
新入り10

そして夜のご飯

お腹いっぱいになったら 立ったままネムネムに・・・
新入り9

風は 最初 つくしのうるさい鳴き声に ビビってましたが 

今では すっかりなれて バナナも食べて いつものように伸びてました
新入り3

今日も美味しいね

新入り12

パパイヤバーを食べるのに 倒れて食べずらそうだったので 
うさぎボールに挿してあげてみました

ジュース飲んでるみた~い
新入り1

「ズズズズズ~」
新入り2


文鳥を飼うのは初めてで まだまだ飼い方が分からない事が多いと思うので

勉強をして行かなくてはと思ってます

どうぞ サク同様 つくしもよろしくお願いします(○*。_。)○ペコッ

※ 名前決めるのって難しいですよね・・・・(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログへ
つくしをよろしくずら~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 文鳥
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
つくしちゃん初めまして(*^_^*)とっても可愛いね~サクちゃんも喜んでるよ★挿し餌て大変ですよね~でもその分愛情も増すよね!これから風ちゃんとつくしちゃん2人に会えるの嬉しいし楽しみです(*^_^*)

No title * by koume
真っ白い文鳥さん^^
でもシルバー文鳥ってくらいだから少しずつグレーというかシルバーっぽくなっていくのかな。
手の中で大人しくしていてくれるなんて可愛いですね〜。

バナナにかぶり付こうとしている風くんのお口最高v-238

No title * by しっぽ
おおっ、可愛い♪
つくしちゃん、よろしくね~(^-^)

なるほど、文鳥さんってこんな風にしてごはんをあげるのですね♪
一生懸命に食べる姿が可愛いですわ♪
しかも手の中で寝ちゃうなんて~(笑)。
文鳥さんはヒトに慣れるのですよね♪
これからどんな可愛い姿を見せてくれるのか楽しみですわ(^-^)

風ちゃんも仲良くできるかな~♪
パパイアジュース、美味しそうね(笑)。
気分は南国ですわ~^m^

(^_^) * by シオンパパ
つくしちゃん~(^_^)よろしくね~(^_^)

手に乗って!ご飯食べるんだね~可愛いな~(^_^)

すずたんさん!親鳥気分ですね~(^_^)

風くんと!仲良く長生きしようね~♬

No title * by さわさわっ
きっとサクちゃん、誰かに保護されて幸せに暮らしてますよ(^-^)
つくしちゃん、可愛いですね~~小さい鳥さんを世話したことないけど、結構大変なのですね。
風君、気にしないとは大物~♫
うさぎと犬、うさぎと猫、うさぎと鳥・・・皆色々な動物さんとコラボしてて、見ていて楽しいです♫
うちはいたずらっ子なっちゅだけで手一杯です~(>_<)
次から次へといたずらするので、大変です。甘やかしすぎたのか、性格なのか・・・(^_^;)

No title * by まーず
新しい家族が増えたのですね。
また賑やかになります
風ちゃんも慣れたようで良かったわ。

子供の頃 インコと文鳥を飼っていました。
卵を産んだらそれがどんな風になっているのか
気になって気になって・・・
つい割ってしまったことを未だに覚えているワタクシです。
悪いことしちゃったな~。

No title * by Coro
文鳥のつくしちゃん、可愛いですね。
我家もかつて、10匹くらい息子が飼っていました。
この時期から、外に出すとモズにやられるので、注意ですね。σ(・_・)

No title * by らびったー
はーい、つくしちゃん初めまして!ヨロシクねっ!
風ちゃんと仲良くしてね~。
だははは~、風くんホンマにジュース飲んでるみたい!
ナイスショットが撮れましたね~。

No title * by クゥ
こんばんは^^

つくしちゃんはじめまして^^可愛い家族が増えていいですね♫

さくちゃんも喜んでくれますよ☆優しいママさん&パパさん&風君に囲まれてつくしちゃん幸せですね(๑≧౪≦)
それにしても。。。手の中で寝るなんて、、、可愛すぎます!!とても気持ちよさそう♫

初めまして♪ * by リューネ♪
つくしちゃん はじめまして~i-178
大きなお口を 一生懸命あけて ごはんを
たべている姿が たまらなくかわいいですね~i-175

パパさんは サクちゃんの鳴き声がない
静寂が たえられなかったんですねi-238
つくしちゃんにあいにサクちゃんが 
訪ねてきてくれるかもしれないですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

風くん パパイヤジュースで南国だね~i-189
なんか ケージの中が南国にみえてきたよ~i-185