12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
今日は、初のスマホからの簡単更新です😌
いつも サボってばかりですみません😢⤵⤵

今日は、関東で初⛄が降りました😱

大したことないだろうと思ってたら、結構降りました…。

近所の橋📷

201611242340002b5.jpg

風もつくしも 暖かいお部屋でぬくぬく過ごしました😊

20161124234037bd9.jpg

皆さん お風邪引かないように 気を付けてお過ごし下さい❗

コメント ありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

少しずつお返ししますので、お許しを…m(__)m
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by koume
寒そうですねぇ^^;
風くん、いっぱい食べて暖かくしてネンネするんだよ〜^^
すずたんさんも風邪引かれないようにお気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
この時期の雪に吃驚でした・・・

ふうくんよりもつくしちゃんが寒さに弱いような気がします・・・

我が家では、窓際に毛布をめぐらせる程度で・・・

* by たんぽぽ
わぁ~寒そうですね。
まだ12月になってないのに雪だなんてね・・・
風ちゃんはお部屋でぬくぬく暖かそうね♪

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

先週は 11月に雪が降って 本当ビックリでした・・・。
すっごく寒かったです・・・。
今シーズンは、雪が多いかもしれないな~って思っちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風も 歳を取ってきたせいか ファンヒーターの前でぬくぬくするようになりました(笑)



いつもありがとうございます。 * by すずたん
11月26日 7:34のシークレットさんへ

こんばんは。

益々 寒さが増してきましたね・・・。

お風邪引かれませんように(^‐^)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

本当 11月に雪が降るなんてびっくりでしたよね~(^_^;)
予報が出てても 大した事ないだろうと思ってたら、
本格的な雪で・・・。
今シーズンは 雪が多そうな感じがします。
なので 早速 スタットレスタイヤを注文しましたが、
1週間近くなっても 連絡が来ない・・・。

はい(^_^;)
風よりも つくしの方が寒がりです(^_^;)
ヒーターさん付けて タオルで覆ってあげてます(^‐^)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

この日は寒かったです・・・(>_<)
11月に雪だなんて・・・びっくりでした(^_^;)

風もつくしも 暖かいお部屋でおネンネしてました(*^_^*)

個別記事の管理2016-05-25 (Wed)
またまたしばらくブログをほったらかしにしてしまいました・・・。

今日は、皆さんが心配してくださってるかと思うので、

簡単更新で失礼します。

コメントしてくださってる方々へのお返事。
皆様のブログへの訪問。
・・・が なかなか出来ずすみませんm(__)m

風も バナナ食べて元気いっぱいでいます(^‐^)

160525-1.jpg

つくしも 元気に毎日水浴びしています(^‐^)

160525-3.jpg

最近、毎日あっつい日が続きてますが、
体調崩されませんようご自愛ください。
水分補給を忘れずに・・・。

160525-2.jpg

今日はこの辺で・・・m(__)m
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
可愛いふたりの元気なお姿が見れて嬉しいな♪

* by おおびるげ
元気ならそれでいいのです・・・

ふうくんもつくしちゃんも元気そうでなによりです・・

(^^) * by シオンパパ
ちょっと前まで?暑かったよね~(^^;)

すずたんさん一家も気をつけてね(^^)

* by もふもふミッフィー
更新は自分のペースでやればいいと思いますよ(^^)v

風君もつくしちゃんも元気な様子が見れて、嬉しいです♪
やっぱり、バナナさんにかぶりついてる風君を見るとホッとするわ(*^。^*)

急に暑くなってきたので、風君、つくしちゃんはもちろん、すずたんさんもダンナ様も体調管理に気をつけて下さいね。

* by deka-mama
のんびり~☆マイペースがいいですよね。
deka-mamaもそう思いつつ
あんなに細々Blogでも
なかなか「なんだかなぁ」と
思うことがしばしばです。
すずたんさんは人気Blogですものね。
でもやっぱりマイペースが一番だと思います。
偉そうにすいません。

でもやっぱり、美味しそうにばななを食べる風くん、
水浴びいっぱいして
かわいさUP!したつくしちゃんにも会いたいですが。。。

梅雨の前に夏?みたいな毎日です。
風くん、つくしちゃん,すずたんさん,papaさん
どうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

喜んでもらえて良かったです(*^_^*)

また元気な姿をお見せできるように頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

そう言ってもらえてありがたいです(^‐^)

風もつくしも元気いっぱいです(^‐^)

また元気な姿をお見せできるよう頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

ここ2日くらい涼しくなりましたが、また暑い日がやって来るそうです(^_^;)

これから梅雨の時期になるので 体調崩さないよう気をつけてくださいね(^‐^)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 自分のペースでやっていきたいと思います(*^_^*)

風とつくしを見て喜んでもらえて良かったです(^‐^)
毎日 美味しそうにバナナ食べてます(^_^;)

暑くなってきたので、今年もエアコン稼働開始しました(^‐^)
風は涼しそうですが、私は・・・寒い・・・(-_-;)(笑)

もふもふミッフィーさんも 体調崩さないよう気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
マイペースで行こうと思います(^‐^)
私のブログ・・・人気ブログではないですよ(^_^;)
でも、ほとんど更新が出来ないブログへ遊びに来てくださるだけで
本当に感謝です(^‐^) ありがたいです♪

風とつくしを見て喜んでくださって嬉しいです(*^_^*)
またお見せ出来るように頑張ります!!

deka-mamaさんもdeka-papaさんも体調崩さないよう
気を付けてお過ごしください。

個別記事の管理2016-04-08 (Fri)
長い間 ご無沙汰してる間に ブログの方も広告が出てきてしまってました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今年も あっーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う間に4月に入り、今日から学生さんは新学期?
入学式の方が多いのではないかと思います。
今年の桜も綺麗に咲いて、そろそろ散ってしまうのかと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

前回に更新から約2ヶ月・・・。
たくさんの暖かいコメントありがとうございますm(__)m
皆さんの優しいお言葉で涙が・・・。
父が亡くなってから、本当やる事が多く 最近まで群馬と埼玉(片道3時間)を週に1~2回の往復の日々。
朝早く出て、夜遅く帰る日が続き、疲れも出てきてましたが、
皆さんのコメントを見て、元気づけられてました。

お一人お一人にお礼のお返事をお返ししたいのですが、
今回は、この場での まとめてのお返事でお許しくださいm(__)m
本当にたくさんのコメありがとうございました。

先月には父の四十九日もあり、四十九日法要も無事済ませる事ができました。
父の家の片づけも先月いっぱいで終わり、私も少しの間 休むことが出来ます。
これから お盆までの間 色々やらないといけない事があるので、今はなるべく
身体を休めておこうと思ってます。

ブログの方も これから少しずつ更新していきたいと思ってます。
皆さんに忘れられてないか心配でしたが、更新出来てない間も
ブログの方へ遊びに来てくださってて 本当ありがたいです。
これからも よろしくお願いしますm(__)m

さて、私近況はこれまでにして・・・
風とつくしの近況をお知らせします。

前回の更新の時は、風の体調もあまり良くなくて
お薬を飲んでの様子見だとお伝えしたような・・・。

2月の更新後 風が丸くなって動かず ご飯も食べず
体をくねくねさせてたので、病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら、胃からお腹あたりまでガスが溜まってました。
処方されてたお腹の薬を引き続き飲んでもらって、お腹をさすったりして
様子見してました。
ご飯食べなかったので、体重が1.8kgまで減ってしまいました。

でも今は、もうすっかり元気になり 食欲も戻り
毎日ペレットのおかわり要求がすごいです(笑)
元気になって嬉しいのですが、なんだか最近、カーペットにシッコを外す回数が増え、
ほとんどカーペットにしちゃう時もあります。
長い時間出してるので、それがいけないのだと思うんですが・・・(^_^;)

160407-2.jpg

先月にも いつものお薬が無くなったので、病院へ行ってきました。
いつものように触診してもらい、問題なし。
昨年の3月から飲み始めた 神経のお薬。
1年経ったけど 症状は出てないので、ここで一度薬をやめてみようと言ってくださったので、
やっと お薬から卒業する事ができました(*^_^*)
体重も少し増え、1.94kgになりました。
今は きっともう少し増えてるかと思いますが・・・^m^

160407-3.jpg

バナナもいつものように 毎日食べてます(^‐^)

160407-4.jpg

美味しすぎて 変なお顔になっちゃった(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

160407-5.jpg

3月31日は 風の7歳のお誕生日でした。
31日も 父の家の片づけの為 埼玉へ行ってたので
風のバースデ-ディナーを作ってあげれませんでした・・・(T_T)
当日の朝 うさ友さんからいただいてた可愛いヘアゴムを風へ付けてみました♪

160407-8.jpg

びっくりして しばらく固まってました(^_^;)

160407-9.jpg

埼玉から帰って来てから お野菜の準備を・・・。
他に用意してなかったので、今回のバースデーディナーは 明日葉とチンゲン菜だけ・・・。
それに だけでも・・・と ろうそくをのせてみました。
残念な事に ろうそくも・・・みどり色・・・(笑)

160407-6.jpg

風が食べてしまわないように 食べる時は 片づけちゃいました。

160407-7.jpg
「・・・すみません。」
「来年は ちゃんと作るからね・・・。」
「来年も8歳を迎えられるよう元気で過ごそうね(^‐^)」

ディナーは用意出来なかったので、プレゼントを~。

160407-11.jpg
「チモシーマットさんだよ。」

興味を持ってくれたようで お決まりのヒモからカジカジ~(= '艸')ムププ
最近は、毎日チモシーマットの上でお昼寝してます(^‐^)

160407-12.jpg

昼も夜も ご飯食べた後は 牧草の間でお寝んね。
あっちとこっちで牧草を食べて 満足そうです(^‐^)

160407-13.jpg

つくしも 換羽が終わり ラブラブモード全開で元気に過ごしてます(^‐^)

160407-10.jpg

水浴びも毎日やってますよ~。

160407-14.jpg

父が飼ってた金魚が卵を産み 父が大事に育ててきた ベビー金魚を
我が家で引き取り 飼う事にしました。
13匹居ましたが 2匹居なくなってしまって 今は11匹元気に成長しています(^‐^)
父が残していった この子達を大切に育てていきたいと思います。

160407-1.jpg

久々の更新だったので 何から書いたらいいのかわからず 
長くなってしまいましたが 全部読んでくださってありがとうございましたm(__)m

また なかなか更新が出来ない時もあるかと思いますが
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

しばらく お返事も出来ないかもしれませんが、
コメしていただけたら 励みになるのでお願いします。
出来る時は お返事させていただきます。

にほんブログ村 うさぎブログへ







* Category : 日常
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

(^^) * by シオンパパ
みんな元気で!良かったです(^^)

ふうくん!7歳!おめでとうね(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
すずたんさん、いろいろ大変でしたね。これからも忙しそうですがおからだ気をつけてくださいね。
風ちゃんもつくしちゃんも元気そうで何よりです。金魚ちゃんも仲間入りしたのですね~ゆっくりでいいのでまたみんなの元気な様子見せてくださいね

* by りおん
突然のことで、いろいろと大変でしたね。
お父さまはずっと、すずたんさんのことを
見守っていてくださると思います。
ひと段落した今のうちに、ごゆっくりされてくださいね!

風ちゃん、お誕生日おめでとう~!
そういえば少し、ほっそりしたような???
つくしちゃん、相変わらずキレイ好きなのね^^
お水浴び、気持ちよさそう~^^

金魚の赤ちゃん、かわいい~^^
お元気に育つのよ~!!

* by koume
大変でしたね。
お疲れになったでしょう。
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
風くんもつくしちゃんも元気そうで良かったです^^

風くん、7歳おめでとう!
また一年いっぱい食べて元気で過ごそうね〜^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
最後の更新から しばらくさぼってしまいました。

実は、1月26日 お昼頃 父親が会社で倒れました。
伯母から連絡があり、実家がある埼玉の病院へ行きました。
病院へ運ばれた時には、もう昏睡状態・・・。
CT検査した結果 脳出血。
出血した場所も悪く、血管が2本切れてるとの事。
手術しても意識が戻る事はないと言われました。
延命治療をするか、そのまま必要な治療のみで
様子を見ていくか。 選択をさせられました。

病院で会った父の体は 高熱で熱かった。
意識があったら とっても辛そう。
酸素吸入してる父。
ただ寝てるようでした。

その夜 伯母と一緒に病院に泊まり
父の様子を見てました。
医者は、とりあえず、大きな変化はないと・・・。
夜の間も父に話しかけたり 体さすったり。。。
次の朝も大きな変化がなく 状態は変わらないけど、
生きてる父にホッと。

しかし、神様は父を長く生きさせてはくれませんでした。
だんだん 呼吸が少なくなっていく父に たくさん声をかけました。
身内の方々が来るまで 頑張れとたくさん声掛けました。
でも次の日 27日 お昼すぎ 父は苦しむこともなく 息を引き取りました。
眠ってるように穏やかな顔で・・・。
父はまだ62歳。
11月25日に誕生日迎えたばかり・・・。
早すぎました・・・。

今月に入り、無事 通夜 告別式が済み、
少し 落ち着いたところです。
でも、まだまだ やらないといけない事がたくさん。
四十九日法要なども来月あるし、本当に落ち着く事が出来るのは
まだ先のようです。

父を無事送り出したのに、いまだに 実家へいったら
元気な父に会えるような気がして 実感がわきません。
倒れてから1日。
突然の別れになってしまいました。

我が家から実家まで 片道3時間ほど。
なかなかしょっちゅう行ける距離ではなく、
最後に会ったのは お正月。
メールのやり取りしたのが、亡くなる1週間まえくらい。
亡くなる前日あたり、ふと父が心配になったんですが、
連絡しなかったのが 心残り。
連絡してあげてたら・・・と思うと 後悔。
もっと会いに行けてたら・・・。

そんな訳で、これからも多忙になりそうなので、
もう少し ブログをお休みしたいと思います。
次の更新は 元気に出来るように・・・。
更新できるようになったら 皆様の所にも伺います。

風もなんだか 父の事があってからなかなか構ってあげられず、
夜遅くまでお留守番させてしまってたせいか・・・
食欲もあまりないし、最近は布系をカジカジ・・・。
歯が悪いのかなって思い、先月 病院へいって診てもらったんですが
歯は異常なし。 換毛でスナッフルが少し悪化してしまってるせいで
鼻水や涙がたくさん・・・。
お薬をもらってきて 今は様子見です。
大好きなバナナも小さくして 手からあげるようになり 
ましたが、1口・2口だけしか食べてくれなくなってしまいました。
ペレットもキャロット味だけ 手渡しであげると少し食べてくれます。

夜は寒いので ホッカイロで体温めてます。
来月になると 風も7歳。
高齢うさぎさんなので、体調管理はしっかりしてあげなきゃと思ってます。

つくしも換羽がまだ終わらずツンツン毛がたくさんで
ツンデレつくしですが、元気なのでご安心を。

長々と文章だけのブログになってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

まだまだ寒い日もありますが、体調崩されませんよう
皆様 ご自愛ください。

CIMG9022.jpg
* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
突然のこと・・・こころよりお悔やみを申し上げます

大丈夫ですか・・って、大丈夫なわけないですよね・・・少しでも休めますように・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
9月も終わり、今日から10月・・・
今年もあと・・・3ヶ月・・・。
あっという間に過ぎ去ってしまいそう・・・

みなさんの話題には、もう過去になってしまいますが、
先月の十五夜には、こんな可愛いお団子を食べました
150929-1.jpg

たぶん、こんな感じのイメージではないかと・・・
150929-2.jpg

ちょっと このうさぎさん怖いけど・・・
おちりの方からおいしくいただきました
150929-3.jpg

次の日のスーパームーン
150929-4.jpg


私事ですが、昨日9月30日は○○年目の結婚記念日でした。

いつも小さいケーキでお祝いしてたのですが、
今回はデコレーションケーキを買っちゃいました

その他に、期間限定で売ってたケーキが 
どうしても欲しくて買っちゃいました^m^


150929-7.jpg

可愛いでしょう~
うさぎさん食べるの可哀相で、最後にオチりの方からいただきました

で、そのデコレーションケーキなんですが、
仕事のトラブルで 主人の帰りが遅かったので、
昨日は食べれませんでした・・・。
今晩食べまーす

風もいつもと同じバナナを食べてお祝いしてくれましたぁ~
150929-6.jpg

はいはい 今あげますよ~
150929-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by りおん
ご結婚記念日、おめでとうございます~^^
うさぎさんのケーキ、かわいいです~^^
おちりから、いただくのね?
わたしは思い切って、お顔からいただいちゃいます~^^;
デコレーションケーキ、ご主人とご一緒に
召し上がりましたか~?^^
これからも、ずっと仲良くね~💛

風ちゃんも、バナナでお祝いしてくださったのね♪

* by たんぽぽ
ご結婚記念日おめでとうございます。
うさぎさんケーキかわいいね。

私もスーパームーン見ましたがとてもきれいでした。
ちょうど仕事帰りで癒されましたわ♪
お月見団子のうさぎさんもかわいいです~
月の写真もすごく鮮明できれいですね~
私のガラケー写してもではどうにもならないです。笑。

* by koume
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
お団子もケーキも可愛いですね〜。
可愛いうさぎさんだと食べるのもったいないですよね。
私もいつも最後におちりから頂きます^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^‐^)

うさぎさんのケーキ可愛いですよね~(*>ω<*)
見て、速攻 購入決定!!
食べるのがもったいなくて、なかなかうさぎさんだけ
食べれませんでした(^_^;)
そう! 頭から食べるのがかわいそうで・・・(^_^;)
おちりから、「ごめんね~」って言ってから頂きました^m^
りおんさんは、お顔から食べちゃうのですね~(*´艸`) フフフ
デコレーションケーキ 主人と一緒に美味しくいただきました♪

風も朝、バナナでお祝いしてくれてたようです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ありがとうございまーす(^‐^)

うさぎさんケーキ可愛いですよね~(*>ω<*)
お店で発見して購入速攻決定!!
美味しくいただきました♪
スーパームーンきれいでしたよね(*^_^*)
写真 撮ってみました^m^
私もガラケーで、カメラ写りがイマイチ・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^‐^)

雑貨とか食べ物とかでも
うさぎさんのものは、欲しくなっちゃうのです(*´艸`)
なので、お団子もケーキも買っちゃって 食べちゃいました^m^

koumeさんも おちりから頂くのですね~♪


(^_^) * by シオンパパ
結婚記念日、おめでとうございます~(^_^)

風くんも!お利口にお祝いできて!可愛いね~

(^_^)

スーパームーン!綺麗に撮れましたね~(^_^)

凄く!良いです~♫

* by おおびるげ
和菓子・・・友人(うさ飼い)とこでも見ました・・・

な~んもないお月見・・・今年は、月の位置なのかベランダから見られず・・・イベント感なしです・・


* by もふもふミッフィー
すずたんさん、ご結婚記念日おめでとうございま~す\(^o^)/
美味しいケーキでお祝いなんて、素敵ですね♪
これからもずっと、仲良く過ごして下さいね。
もちろん、風君、つくしちゃんも一緒にね(^_-)

うさぎさんのケーキ、めっちゃ可愛いですね。
こんなケーキあったら、買わずにはいられませんね。

* by らびったー
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ご結婚記念日おめでとうございます!
わお!かわいいケーキですね~。
風くんも一緒にバナナでお祝いダネ!
スーパームーン、雲が厚かったですが何とか見ることが出来ました。とっても綺麗でしたよね~!