12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
今月に入って なかなか天気がすっきりしなくて
気持ちもスッキリしません・・・。
先週 なんだか 息苦しくなって ご飯が食べれなかった時も・・・・。
胃の調子も良くなさそう・・・。
苦しかったけど、痩せるチャンスか??って思ってましたが、
食欲が戻ってしまい、痩せる事が出来なかったぁ~(笑)

みなさんも体調崩されませんよう ご自愛くださいね。

この間、「こら!ぼたち!」のぼたん母さんに 
ぼたんちゃんと お友達とのコラボ写真を作ってもらいましたが、
今度は ぼたんちゃんと、我が家の風・つくし・先代うさぎのノンタンと
一緒にコラボしてくれました(*^_^*)

ぼたん母さん
とっても嬉しいです
ぼたん母さん ありがとうございました

それから~「うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さんから 
可愛い~ポストカードをいただきました

我が家の風と るこ丸さん家の王子くんにそっくりだったので
買って来てくれました(*>ω<*)
たしかに 王子くんも 風も そっくりぃぃぃ
150416-1.jpg

裏側を見てみると、
150416-2.jpg
暗い背景も 明るい背景も
どちらも素敵で キャワイイです

るこ丸さん 可愛いカードありがとうございました

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

では、本題へ・・・

先月から 風のふらつきが出て お薬や注射で?
少し落ち着いてましたが、
最近になって またふらつきが酷くなり、
ひっくり返る頻度も多くなってきてしまったので、
昨日 病院へ行ってきました。
セカンドオピニオンの方の病院へ行こうか
悩んでましたが、とりあえず かかりつけの病院へ。

150416-3.jpg

口だけでは 状況を伝えきれないので、
今回も上手く撮れなかったけど動画を撮り、
それを見せてきました。

先生に見せた 2つの動画

① よたよたしながら歩いてる風
[広告] VPS


② 歩いてて いきなりひっくり返ってしまった風
[広告] VPS


動画をみた様子では、脳の方の異常ではないだろうか・・・との事。
だとしたら、治す事は無理だから お薬を続けて、
症状を進まないようにするくらいしかできないと・・・。

もし、もっと詳しく調べてみたいとなれば、大学病院を紹介してくれる
とおっしゃってくれました。
でも、関東では東京と神奈川。。。

とりあえず、前回のお薬と同じ(脳や神経の炎症をとる薬)ステロイドを処方してもらい
ました。
このままふらつきが治らないのであれば、
風が少しでも過ごしやすいように暮らしていけるように
考えていかなければいけないですね。

でもまだ 脳の異常だと断定はできないので様子見です。
今も食欲はあるので、それだけでも本当良かったなって思ってます。

毎日 バナナ食べて~
150416-4.jpg

お野菜も食べて~
150416-5.jpg

伸び伸び~
150416-6.jpg
最近 よくノビノビします。
その後、ひっくり返ったりするときが多いような・・・。


16日分のお薬をいただいてきたので、次回は16日後あたりに通院です。
また落ち着いてきてくれるといいな~っと願ってます。

なかなか皆様の所へ行けてないのですが、少しずつ訪問させていただきます(^‐^)
でも・・・読み逃げですみません・・・(>_<)スミマセン

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病気
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by koume
フラフラ・・・
落ち着いてきているのかと思っていたのにまた始まってしまったのですね><
辛いよね、風くん。
お薬で落ち着いてくれるといいですね。
頑張れ、風くん!

頑張って! * by シオンパパ
心配ですね。ちゃんと!治りますように!

頑張れ!風くん!

* by おおびるげ
ステロイド・・・・・・・(フロリネフかな)

ふんくんは、ママと一緒が一番だから・・それ症状が抑えられるのなら・・・進行がゆるやかなら・・・と、ステロイド先輩のみみのかぁ~たんは思う!!

* by らびったー
そうですね、ここのところスッキリしないお天気が続いていますよね・・・。ようやく晴れ間が見えたと思ったら、風が冷たかったりで・・・。すずたんさんも復活してよかったですね。

お薬が効いて、少しでも風くんが楽になってくれますように。風君、みんな応援してるからね!

* by ぼたん母
ほんとだ、突然ふらっ~と倒れちゃうんですね
心配ですね、ほんとに食欲があるのはなによりだからとりあえずしっかり食べて体力つけようね!
すずたんさんも無理せずにね

* by ピー
風ちゃん、頑張れ~!
お薬で落ち着いてくれるといいですね。
すずたんさんも体調崩されて
今は良くなられたそうですが、
無理なさらないように。。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは。

はい・・・。
少し ふらつきも落ち着いてきたな~って思ってましたが、
前回以上に もっと悪化してしまって、倒れる頻度が多くなってきてしまいました。

病院へ行って お薬もらってきましたが
効いて 良くなってくれたらいいなっと願ってます。

食欲もあるし、う●ちゃんもちゃんと出てるので、
少し、私の気持ちも救われてます。

ご心配おかけしてばかりですみません。。。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは。

心配ばかりおかけしてすみません。

病気が治って元気に走り回ってくれるようになればいいんですが・・・。

少しでも良くなるよう 風と一緒に頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

ステロイドの薬だとしか聞いてないので、
薬の名前は・・・わかりません・・・。
粉薬で、とっても少量なのです。

お薬が効いて、ひっくり返るような症状が落ち着けばいいなって願ってます。
飼い主である人も 不安で仕方ないですが、
一番 不安で辛いのは 風なので、少しでも安心できるように
なにか出来ればいいなって思ってるんですが、
見守ってあげる事しか出来ず・・・。

心配ばかりおかけしてすみません。

個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
最近 また寒い日が続いてましたが、
今日は暖かいです。
毎日 風が強く、花粉がたくさん舞っているようです・・・。
花粉症の方は辛い時期ですね・・・。
来月になれば桜も咲きます
でも、まだまだ気温の差がある時期。
皆様 体調崩されませんようにお気を付けください。

その後の風ですが、だいぶ落ち着いてきたように感じます。
でも、まだふらつく時があって お水を飲もうと上を向いた時とかに
フラフラして、その後ひっくり返っちゃう時があるので、
様子をみてましたが、先日病院へ行ってきました。
診ていただいた結果、これ!!といった症状が出てないので
原因がまだイマイチ分からず・・・。
エンセファリトゾーンなどだと、斜頸とか眼振とか出るけど、
それが出てない。
ただ、上を向いた時に症状が出る事が多いので、
もしかしたら、首辺りを痛めたのかな・・・?との事。
またどんな時に症状が出るのか、様子みてくださいといわれました。
体重1.9kg・・・。 元気な時は2.3kgあったのに・・・(>_<)
けっこう食べてると思うんですが・・・どんどん体重が減ってる・・・o(><)o”ウウ… 。

それから、最近見つけて心配になった事が・・・。
足の裏を何気なくみてたら、毛の中に赤っぽいものが・・・。
足を触られるのが嫌いな子なので、なでなでしながら、
そーっと足の裏の毛をどかしてみると 皮膚が赤っぽくなってました。
150325-5.jpg
ソアホックなのか心配だったので、先生に診てもらいました。
ソアホックの予備軍ではあるけど、問題ないとの事。
まだ赤い部分もありますが、
今は治りかけてる途中らしいので、とりあえず安心(*´μoμ`)=3ホッ。

帰りに、お薬嫌いで飲んでくれないので 
少量だけの粉薬とシロップをいただいてきました。
150325-1.jpg
今の所 ちゃんと飲んでくれないので、また葉っぱに付けてあげてます


やっぱり 給水ボトルから飲んでても ふらついちゃってるし、
風自身も、水飲むのが怖いみたいで、あまりお水を飲んでくれなくなっちゃいました。
なので、以前 「おおびるげのつぶやき・・・ミィフィオもつぶやきます!!」の
おおびるげさん
から譲ってもらった サイフォンドリンカーを出してみました。
貰った当時 一度出してみたんですが、ちっとも使ってくれず、しまっておいたんですが、
上をむくのがダメなら、下向きなら??とも思って置いてみました。
150325-2.jpg

結果は・・・
あやしげなものが登場して ちょっとビビりながらも
一口飲んでくれました。
150325-3.jpg
その後も少しずつ飲んでくれてるようです(*^_^*)
慣れて来てくれて本当良かったです(^‐^)


食欲はあるので、朝はバナナ
150325-8.jpg

夜は生野菜
150325-9.jpg

最近では、牧草をけっこう食べてくれるようになりました
150325-7.jpg

ナデナデしてあげると、気持ちよさそうに寝てます
150325-4.jpg

「ずっとやっててほしいずら~!!」
150325-6.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

先日 3月23日は 先代のうさぎ「ノンタン」の6回目の命日。
150325-11.jpg

お耳が長ーくて・・・お鼻の下にチャームポイントのホクロがあります(*^_^*)
150325-13.jpg

黒白がはっきり分かれてるお顔。
150325-12.jpg


左の写真
ノンタンの背中の模様は・・・
黒と白がきれいに分かれていて、境目に黒い丸が二つあります。
それが、ミッキーマウスのズボンに見えませんか?
なので、ノンタンは年中ズボンをはいていて暑そうだね~(^_^;)って
言ってたことを思い出しました(*^_^*)

で、ノンタンのお手手・・・・
ストレスのせいか 理由はわからなかったですが、
いっつも毛を抜いちゃうので、毛がなくなって痛々しいお手手でした。
右の写真 
なぜか う●ちゃんをおでこにつけてました(●>艸<).:∵ププ
せんまさおみたい(●>艸<).:∵ププ ・・・女の子なのに・・・(^_^;)
150325-14.jpg

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

おまけ

先日 発売した3年ぶりのEXILEのアルバム。
19人になって初めてのアルバム。
いい曲ばかりで良い一枚です
150325-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病気
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by urara*
こんにちは!
良かった。ずっと風ちゃんのこと、気になってました。
体重、結構減っちゃいましたね。
でも、牧草を食べる量が増えたのは嬉しいですね。
サイフォンドリンカーも活躍してくれて、おおひるげさんに感謝ですね(*^^)ノ
風ちゃん、少しずつ焦らなくてもいいから、元気になってね~。
そして、すずたんさんも無理されないでくださいね。

ノンタンちゃん、美人ちゃんですね~!
見た瞬間、性別もまだ確認していない状態でそう思ってしまったんだけど、
やっぱり女の子だったんだ~。
確かに、ミッキーのズボン履いてるみたいに見えますね。
個性的な模様で、とっても可愛い~**

管理人のみ閲覧できます * by -

* by るこ丸 
今日もあたたかな一日でしたね
このまま一気に春になるといいなぁ

風くん、お薬のんで頑張ってね
王子とかえでと応援しています

来週はお誕生日ですね
バナナいっぱいもらえるかな?

ノンタンちゃん、ズボンもですがお顔の模様がボブカットのようでかわいい~

* by おおびるげ
サイフォンドリンカー、使えてるのね・・・よかった・・・

我が家では・・・今朝、事件が(@_@;)(Q )) ><ヨヨ・・・・・・がおが・・ICUで観察中です

* by きなこ
風ちゃん、すっかり甘えん坊さんですね^^
ソアホック、多かれ少なかれできるような気がします
早く元気になってふらつかなくなるよいいですね!

ノンタンちゃん、とってもチャーミングなうさぎさんですね(#^.^#)
大きなお目目とつんととがったお鼻がかわいいですね~

* by もふもふミッフィー
風君、少しずつ回復してる感じですね。
まだ、ふらつきがあるのなら、なるべくのんびりしててくれるのがいいのかもしれませんね。

お水もサイフォンドリンカーを上手に使って飲めるようになってよかったですね。
色んな事を工夫して風君が快適に過ごせるようにしてあげてるすずたんさんに風君もきっと感謝してると思いますよ。
だから、早く元通り元気いっぱいの風君に戻るためにバナナもちゃんと食べてるんだよね(^_-)

あとはお薬をキチンと飲もうね。

ノンタンちゃん、チャームポイントがいぱいあって素敵な子ですね。
おまけに●をおでこにくっつけるなんて、結構お茶目さんだわ(*^。^*)

* by らびったー
やっと春らしいお天気になりましたね。
サイフォンドリンカーの方が風くんも安心して飲めるかもしれませんね。
風君くん、しっかり食べて体力つけてね!
イチに体力、二に体力ずらよ!
少しでも早く良くなるように応援してるからね!


* by koume
風くん、元気なようで安心しました。
でもまだフラフラしちゃうのですね><
原因知りたいですよねぇ。。。
早く治るといいね、風くん。

ソアホック、うちもそんな感じなのですがもっと大きいです><

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mogu2
原因が分からないのは心配だけど、とにかく元気なようで
ほっとしました(*^_^*)
風ちゃん、またお口にバナナついてるよwww

ノンタンちゃん、お耳が長くて美人さん!
なのに、おでこに●が・・・。
ぷぷ、お茶目さん☆

個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
今日の群馬の最高気温は22℃。
暖かい日となりました
このまま 暖かい日が続けばいいのですが、
来週にはまた寒い日がやってくるそうです・・・
体がついていきませ~ん


そうそう・・・何日か風の写真を撮って溜まったものを
PCに移そうとして、おバカな私は、移す前に削除してしまいました・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
ブログに載せようと思ってたのに・・・(T_T)
ショックです・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

風の事では、いっつもご心配おかけしてしまいすみません。
風のその後を早く報告したかったのですが、
PCに向かっても なかなか書く気になれず、
眠くなっちゃうし・・・で、こんなに間があいちゃいました・・・。

で、風はというと
13日の日にもう一度病院へ行ってきました。
またまた待合室で歩かされましたが、
なんにも変りがなく・・・。
神経の炎症を抑える注射を打ってもらいました。

まだふらつきの症状はでてますが、
今は前回の動画の時てる時よりも落ち着いてます。
お水を飲んでる時に、ふらつく事がおおいです。

[広告] VPS


普段は、寝てる時間が多いのでわからないのかもしれませんが・・・。
今日は、なんだかクシャミが多いです・・・。
それと、カーペットに粗相する事が多くなってます。
体調悪いので、仕方ないのかな・・・って思ってますが・・・(・_・;)

でも、食欲は旺盛です(*^_^*)
バナナも丸かじりしてます
150317-1.jpg

[広告] VPS


明日葉やチンゲン菜も美味しそうに食べてます
150317-2.jpg


13日に行った時、先生がCTやMRIは出来ないと言ってたので、
原因はまだわかりません。
おそらく神経性であろうと・・・。

こういう場合 他の病院だったら、色々調べてくれるのかな?
って思って、セカンドオピニオンも考えてるのですが、
お世話になろうかなって思ってる病院へ行くには、
今の通院時間の倍くらいかかるかと。。。
今は20分。 それでも 風にとっては大変そうなのです。
風さえ頑張ってもらえれば、連れて行きたいと思ってるんですけどね・・・。
今は、落ち着いてるのでもう少し考えてみようと思います。

本当に 皆さまにはご心配おかけしてすみません。

150317-3.jpg

最近 風の事ばかりで、つくしを忘れられちゃいそうなので・・・
まだまだ換羽が終わらなくて、ツンツン毛のつくしです
150317-4.jpg


なかなかコメのお返事が出来ずすみません。
少しずつお返ししていきますm(__)m
皆様のブログの方へもうかがう事が出来ずすみません。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病気
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
まだふらつきがあるんですね。
でも、食欲があるのはいい事ですよ。
とにかく食べれて●が出ると言うのが一番の基本。
これが出来てれば、病気も克服する力が湧くと思います。

それにすずたんさんの愛情とみんなの応援があるんだから、きっと風君は元通りに回復してくれると思います。
何も出来ないけど心から風君の完治を祈ってます。
頑張れ、風君!!

* by koume
まだフラッとしちゃうのですね><
お注射効いてないのかなぁ。。。
食欲があるのはいいけど心配ですよねぇ・・・
何だかわからないとなるとなおさら><

風くん、いっぱい食べて大きな●出して頑張るんだよ!

* by urara*
風ちゃんのふらつき、とても心配ですね。。(><)
そばにいるすずたんさんが、何より一番心配でたまらないことと思います。
食欲があるのが、唯一の救いですね。
コメントのお返事や、ブログ訪問のことなどは気になさらず、
どうかゆっくり、風ちゃんのことを見守ってあげてください。
そして、すずたんさんも休める時は休んでくださいね。
原因がはっきりして、風ちゃんのふらつきがなくなりますようにと、心から祈ってます。

病院の件も、通院時間が長くなると悩みますよね。
うちも、近くで頼りになる病院は掛かり付けの病院以外に思い当たらないので、
小動物をしっかり診療できる病院が、もっと増えるといいのになぁって思ってしまいます。

* by mogu2
ふらつきがまだ治まらないのは心配ですね(>_<)
出来るなら別な病院でも見てほしいけど・・・
通院時間が長いのは、風ちゃんの負担になるものねぇ。
うーん。

でも、食欲があるのはうれしいですね。
いっぱい食べて、いっぱい●して、
早く風ちゃんが元気になりますように。

* by たんぽぽ
風ちゃんふらつきがあるんですね・・・。
どうしちゃったのかしら?
でも食欲があるのは嬉しい事です。

病院も距離などを考えるとなかなか難しいよね。
これは人間も動物も一緒ですね。
しかも元気な時じゃないから余計に遠いところまでは
行きにくいよね・・・。

すずたんさん、お返事とか気にせず風ちゃんの
側にいる事を一番に考えて下さいね。
風ちゃんもすずたんさんがいてくれる事で安心すると
思います!(^^)!
風ちゃんならきっと大丈夫だとは思いますが、
どうぞお大事に。

ツンツン毛のつくしちゃん可愛らしいです。
でも早くすっきりするといいね。

* by やんママ
風ちゃん、眼振はあるのかな?
強い眼振は、私が見ても確認できました。(ちょこっぺの時)

パスツレラ感染症も、くしゃみ、ふらつきや斜頸等もみられるそうです。

ふらつきの原因を調べる検査は、難しいとの事です。
ぷーすけも、前庭障害には違いありませんが、何が原因と言うのは、分からないのです。
なので、ぷーすけも検査はしてませんが、眼振とふらつきがあるので、先ずは末梢性(細菌感染)を疑い、抗生物質の服用となりました。
(ぷーすけの場合は、今の所、合計で3週間の服用です。)
今は、ふらつきもなくなったので、薬が効いてるんだろうと思ってます。
風ちゃん、ふらふらするのは、嫌だよね。
大丈夫、きっと良くなるから、一緒に頑張ろう!!

* by らびったー
お水を飲んでいる時の動画ではまだふらつきがあるようですね・・・。でも、バナナの時は全くふらつく素振りも無いですね。セカンドオピニオンの件、距離的な問題があり、難しいところですね・・・。
すずたんさんへ
コメントのお返しやブログ訪問のことは、お気になさらないで下さいね。今は少しでも多く風くんの傍にいてあげて下さいね。
風くん、応援してるからね!お薬嫌かもしれないけれど、頑張って飲めば良くなるからね。

* by みーまま
風ちゃんのふらつき、心配ですね。
でも、食欲が変わらないのはまだほっとできますね。
何にしても体力は必要ですからね。
風ちゃん、ちゃんとご飯食べるんだよ~。

すずたんさんも心配でたまらないと思いますが、
みんな応援してるので、力にして頑張って下さい☆

* by ぼたん母
写真は元気においしそうにバナナ食べてる普通の風ちゃんなのにね、ほんとに何なんだろうね?はやく元気になることを祈ってますよ、ふぁいと!風ちゃん、すずたさん!

* by ピー
まだふらついてるようですが
食欲があるというのはいいことですね。
移動時間がかかるとそれだけ
ストレスもかかるのでしょうね。
風ちゃん、そのうちよくなるといいね。
つくしちゃんも換羽で、エネルギー要りそう
ですね。早く落ち着きますように。。

個別記事の管理2013-09-21 (Sat)
風がご飯を食べなくなってから今日で6日目。
毎日通院して 治療を頑張ってます。
前回の更新が18日の水曜日。
次の日の19日の木曜日は病院の定休日だったのにもかかわらず
診察をしてくださいました。
お休みなのに診ていただいて本当~感謝感謝で…
昨日も今日も頑張って通院し、いつもと同じ治療をしていただきました。

病院の待合室にて…
体調2

「頑張ろうね!!」
体調3

毎回 お目目を大きく見開いて 病院通いしてます(^_^;)

っで、話はもどり…
今朝起きてからトイレを見たら まだまだ小さいけど 
いままでの倍くらいの量のうんちをしてくれてました
約50個ほど・・・?
最近は、お家で寝たり まだ替えてない別荘で寝たりとちょこちょこ動く
ようになったので 腸の動きも良くなってきたからかなって思ってます。

朝ごはんは 牧草を少し。

体調4

1本ずつお口の近くまで持って行くと食べてくれました。

体調5

バナナも 最近は口元まで持って行くと少し齧ってくれたんですが
今日は、バナナを見せたら自分から積極的に寄ってきて、
食べてくれました

体調6

増えたうんちを病院へ持っていき、先生に見せたら
腸の動きは少し良くなってきてるかな?っと言ってくださって、
今日は 点滴は無しで・・・

注射2本・飲み薬・強制給餌をしてもらってきました。

家に帰って来たあとは、いつもトイレの上に乗って降りてこなかったんですが
今日は、お水をガブガブと飲んで、牧草少し食べて またお水を飲んでと
けっこう お水を飲んでました(^‐^)
午後になり、落ち着いてきた頃 今まで少ししか食べてなかったペレットを
モグモグ食べてくれて (今までは10gのうち 2~3gしか食べない)、
10gのペレットを完食してくれました+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆
まだ足りなそうだったので すこ~し追加をしてみたら、それも
ほぼ完食

風の体重からみて ペレットの量は一日37gくらい。
朝晩18gずつ。今晩から量を元に戻してみました。
夜ごはん前のエン麦さんも完食~♪

牧草の量はまだ少ないし うんちもまだまだですが、
段々調子が戻って来てくれたのかな?って感じてます(。ゝ∀・)ノ
あとは、牧草さんをモリモリ食べて、大きいうんちをたくさんして、
シッコもたくさんしてくれたら安心できるんですけどね…ε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*
とりあえず 一歩前進
良かったです

明日も通院頑張ります

今朝は、伸び伸びしてくれました

体調1

風を心配してくれてる皆様 本当にありがとうございますm(__)m
そして私の心配までしていただき 感謝です(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ちょっと気持ちが凹んでる時に 皆さんの優しさがすごく心の支えとなってます。
優しいコメントに感動してウルウルしちゃいました/(*≡;x\≡)\うさウルウル

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

強制給餌の時など 自分が思ってるように食べてくれないと
段々 イライラしてきてしまい、風に当たってしまったり、
強い言い方をしてしまったりしてしまう事があるんです。
風は悪くない!!と思ってても やはり一人で世話をしてると
嫌になっちゃう時があるので 反省しなくては…


話の内容がバラバラでまとまりがなく 読みづらくてすみません…



「みなしゃん ご心配かけてごめんズラ…。」
    「早く元気になるずら・・・。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病気
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
風ちゃんの様子を読んでいると快方に向かってる感じがしますよ(*^^*)うちもお腹痛いときはトイレにおこもりしてますけど、少しずつでも食べ始めたらこちらのものって感じです、よかった( ´∀`)
風ちゃん、もう少しだよ!頑張れ!

No title * by さわさわっ
良かった少なくても食べてくれるようになったのですね。
小さな身体は食べないと心配ですもんね。
少しずつでも前進してますよ。すずたんさん、頑張ってますよ!
風ちゃんの病気でイライラしてしまうのは、心配しているからなんだもの。
落ち込む事ないです。大丈夫ですよ~。

No title * by deka-mama
風くん ほんと快方に向かって一歩前進でなによりです。
バナナを齧ってる風くんを見てdeka-mamaも一安心しました。
風くん、すずたんさんあせらず頑張ってくださいね。

大切な風くんが病気だとすずたんさんも
通院や強制給餌などいろいろと大変。
疲れからイライラしちゃうってありますよ。
どうか自分を責めないでくださいね。
みんなが風くんとすずたんさんとを応援していますからe-53


すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
ワーε=ヾ(*・∀・)/回復の兆し♪
●も多くなって来たみたいだし、少しずつ前進ですね!
風君はもちろん、すずたんさんも頑張りましたね〜♪
強制給餌、大変でしたね。難しそうですもんね。
でも、病院の先生も親切で良かったです。
ペレットもたくさん食べて、バナナも♪
あとは牧草、頑張ってもっともっとたくさん食べないとね♪

思う様に事が進まないと誰でもイライラしますよ。
でも、取りあえずは一安心。お疲れさまでした。
後はゆっくり仲良く直して下さいね♪
通院、大変ですが頑張って下さいね。

No title * by クゥ
こんばんは!

風君良くなってるんですね^^
少しずつでも自分から食べてくれるようになったら、ちょっと安心ですね☆

明日には●もばっちりだったらいいですね♫

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by もふもふミッフィー
風君、頑張ってるね。
この調子なら、もうすぐまた元気になるよ。

私もミッフィーが酷いうっ滞した時はなんで食べてくれないの!!ってイライラしたり、泣きたくなった事、何度もありました。
自分が具合悪くなった方がずっと楽だって思いました。
それなら頑張って食べなきゃ治らないって分かるからね。
でも、うさぎさんにその事を理解させるのは難しい。
だから、とにかく食べそうなモノを口元に持って行って辛抱強く食べてくれるのを待つしかないんですよね。

でも、そうやってる内にちょっとでも食べてくれたら、もう回復し始めてる証拠。
食べたら出る、出ればまた食べる。
そうやってるうちにいつもの元気な風君に戻れますよ。

すずたんさんも辛い事を溜めこまずにここで吐き出して、風君には笑顔でいてあげてね。


No title * by mogu2
よかったー!
少しずつでも良くなって来たようで、ちょっと安心ですね♪

イライラしちゃうの、分かります。
前ウサ空太がよく便Pになるコで、そういう時には
何をしてても気になるし、「食べてよー」って泣きたくなったり・・・。
ここで吐き出して、少しでも気楽になってください。

嫌がらなければ、お腹をちょっとマッサージしてあげたりすると
もっとお通じ良くなるかも。
空太に時々やってあげてました。(効いてたかは不明ですが^^;)

風ちゃん、すずたんさん、もうちょいだよ。頑張って!

No title * by おおびるげ
復活の兆しがみえたきたようですね・・・

点滴がなしだもの・・・

バナナもポロポロも食べられるようになってるようだし・・・

頑張るのだぞ~!

そう、お世話してて、つい・・声を荒げてしまうことありますよね。でも、それを反省できてればいいと思う。反省できない。悪いなって思えないことのほうが危ないもの・・・

大変だと思いますが、もう少し・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
しばらく更新をさぼってたので、休み中の出来事を書こうとしたのですが、
風の体調がイマイチなので 次回に書こうと思います。

先日の台風の被害は、大丈夫でしたでしょうか?
大阪・京都・滋賀にお住いの皆さまは、とても大変みたいでしたが
大丈夫でしたか??
一日も早い復旧が出来る事を祈っております。

さて・・・

風なんですが・・・

15日の夜あげたご飯を朝みたら もっこりと残ってました。
ペレットも牧草もあまり食べた気配がなく・・・
大好きなバナナも少しだけ・・・
エン麦さんも食べません。
うんちも出てません…。

16日は台風が来てたので とりあえず様子を見る事に・・・。

普段 あまり人のそばでくつろぐ事がないのですが、
この日は、ちょこちょこ傍に来てはツンツンしてきて
体をナデナデすると、すぐ丸くなってしまってました。

CIMG0044.jpg

CIMG0036.jpg


お腹が痛いのかな?って思って、お腹をマッサージしてあげてた効果があったのか、
少しずつですが、小さいうんちを少ないですが、出してくれるようになりました。

今朝になって、様子を見てみたけど やっぱりご飯がもっこり残ってました。
うんちも小さくて少しだけ・・・。
バナナも一口・二口程度…。

洗面台の方へ遊びに行ってイタズラする元気はあるように感じたのですが、
やっぱり 小さく丸まってる事が多かったし、ちょうど目薬もなくなってきたので、
病院へ行ってきました。

CIMG0045.jpg

また会っちゃったね。

CIMG0047.jpg


歯を見ても異常なし。
オチリから体温計をさして計ったけど熱もなし。

レントゲンを撮ってもらい、見せてもらったのですが
胃の中にはあまり異物が入ってない。
肺のあたりが白く映ってて 心臓の部分が見づらいので
肺炎を起こしてる可能性があるかも・・・との事・・・。
呼吸もなんだか音がしてたらしい。(たぶん スナッフルのせいだと思うんですが…。)

みんながよく起こすうっ滞は、胃の動きが悪くなってしまって消化不良になってしまう事
が多いみたいですが、風はもしかしたら、腸に毛が詰まってしまってるのかも??
小さいながらも すこしはうんちも出てるようなので 完全に詰まってるわけでもないでしょうとの事。

で、昨日の処置として

・栄養剤の点滴
・食欲増進剤の注射
・抗生物質の注射
・毛を溶かす飲み薬

通院も終わりそうかな?って思ってましたが、
またまたしばらくお世話にならなくては行けなさそうです…。

昨日は久し振りに病院へ連れて行かれ、たくさんいじられて
ショックだったのと、体調不良とで、病院から帰った後は
またお籠りさんになってしまいました・・・。

CIMG0055.jpg

帰ってから 少しお水を飲んで、牧草さんを食べてましたが、
まったくペレットは食べてくれません。
うんちもすこ~し・・・。

病院で 肺炎・・・という言葉を聞いた時、
もしも…て考えてしまい、あまり説明が頭に入ってなかったので
ブログに書いた説明が正しいかどうか分からなくなってしまいましたが…
重い病気でない事を祈りたいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病気
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by deka-mama
風ちゃん、心配ですね…。
きっと風ちゃんだから 気合で病気を克復してくれると思いますよ。

ear-dekaたんとdeka-papa&mamaも
一日も早く体調が整うことを心から祈りますe-459

No title * by まーず
心配だね。
お薬が効いて元気になりますように・・・

風ちゃん
頑張って!!

頑張って! * by シオンパパ
早く!良くなりますように! 頑張れ!風くん!

沢山!食べられるように!なりますように!

元気に!なってね!

No title * by おおびるげ
写メのお顔が元気ない・・・

早くよくな~れ!

祈ってるからね・・・

No title * by Coro
風ちゃん、辛かったのね。
早く良くなりますように、おばちゃんも老人パワーを送ります。
頑張れ、風ちゃん、頑張れすずたんさん!ヽ( ´ー`)ノ

No title * by mogu2
はじめまして。

風ちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように!

モリモリ食べて、いっぱい●落としてね!

No title * by らびったー
風くん、それは大変でしたね・・・。
お薬が早く効いてくれるように、らびったーも祈ってるね。
大事ありませんように・・・。そして少しでも早く、また元通り、元気な風くんになりますように。


いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
うさぎさんは 急に具合悪くなって食べなくなったりするので、
本当 食べなかった時はびっくりでした。
なんだか、自分で思ってたよりも辛そうなのですが、
風なら気合いで治してくれると信じて頑張ります!!

ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
病院でたくさん注射されたりしてるので、
自分でご飯が食べれるようになってくれるまで回復してくれたら
いいのですけどね・・・。
今は、自分では食べようとしないので…心配です…。

ありがとうございますm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしてしまってすみません。
今は、自力でほとんど食べようとしてくれないので、
お薬が効いて 自分で食べてくれるようになってくれたら
少しは安心出来るんですけどね…。
歩き方もヨタヨタしていて、風じゃないみたい・・・。

ありがとうございますm(__)m
早く良くなるように頑張ります!!