12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
気付いたら・・・もう・・・月・・・

しかも もう半月経ってしまった・・・

来週は クリスマス

今年もあと2週間ちょい・・・。
あっという間だなぁ~

今日も バナナ食べましたよ~
151214-1.jpg

美味しそうなお顔
151214-2.jpg


昨日は、今年最後の 風の病院へ行ってきました。

いつものように 目 鼻 お腹の触診して、体重はかってもらって
お薬もらってきました。

お薬を飲み始めてから 9か月。
そろそろやめても大丈夫かな~って言われました。
でも、今止めて 年末になにかあったら大変なので、
今回はいつも通り。
もしかしたら、次回から卒業できるかも???

お薬やめて、症状がでないか 心配ですが・・・
元気なのに 飲み続けててもね・・・
1回の量が少量なので、副作用は大丈夫だと言ってましたが。。。

キャリーケースを準備すると・・・警戒し・・・逃げる・・・。
151214-3.jpg

なでなでして 落ち着かせて・・・
151214-4.jpg

油断した隙に キャリーケースへ・・・
151214-5.jpg

逃げられないように・・・
151214-6.jpg

お外は寒かったので、急いで車の中へ・・・
151214-7.jpg
  ・
  ・
  ・

診察が終わったあと、明日葉をあげたけど、タロウくんの傍にきたら
食べるのをやめてしまった・・・。
タロウくんにも明日葉あげたら、美味しそうに食べてくれました
151214-8.jpg

風の前に診察を受けてた うさぎさんがいました。
ちょっと年配のうさぎさんかな・・・?
歯が原因かどうかわかりませんが、
歯槽膿漏で 目のしたが腫れちゃったとか・・・?
病院でうさぎさんの患者さんとほとんど会わないので
なんか嬉しかったです

帰宅した風は、まずお水をゴクゴク・・・。
喉が乾いちゃったのね・・・

お疲れさま
また来年も頑張ろうね~


※ 朝 ケージのお掃除してる時の風。
  そばで、ゴロンチョして 邪魔されました(笑)
151214-11.jpg


なかなか つくしの話題がないのですが・・・
つくしも毎日元気です
151214-9.jpg


それから~12月13日は、私の3・・・○歳の誕生日。
ケーキ買ってもらって お祝いしてもらいました
151214-10.jpg

あ~もう 歳は取りたくない・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ





* Category : 病院
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by kimi
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
3‥○歳、まだまだお若い(^-^)/ 羨ましい!!
風くん、快方に向かってて良かったです。バナナ食べてるお顔がかわいい♡

* by おおびるげ
師走ですよ~

動物病院もうさちゃん専門でないと会う機会が少ないかもですね・・お髭の獣医さんのところは、比較的うさちゃん遭遇率が高いほうかな・・でも、珍しいのかわんこにゃんこの飼い主さんから覚えられています・・又、モデルさんのようにかわいい娘さんの連れてるうさぎちゃんがいたり・・角刈りのおじさんが連れてるうさちゃんや・・新婚さんが連れてくるアンゴラちゃん・・・車で二時間かけてくるネザーちゃんなど・・楽しいですよ・・・ぶんちょうさんを見て息子と「つくちゃんだ~」と、言ってしまったわ・・

* by urara*
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
風くん、お薬卒業できそうなんですね。
良かった!本当によく頑張りましたねq(^-^q)

なでなでしてもらって、油断した隙にキャリーに入れられるなんて可愛い♡
ママの方が一枚上手なんですね(*^艸^*)

これから寒さも厳しくなると思うので、ご自愛くださいね。

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
まだまだ30代、女性が一番キラキラ輝く世代ですよ。
今をエンジョイして下さい(^_-)

風君、病院お疲れ様。
もうお薬も卒業できそうでよかったね。
来年もつくしちゃんと一緒に元気に過ごしてね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

kimiさん ありがとうございます(*^_^*)
あと・・・何年かで・・・アラフォーに仲間入りします(笑)
もう 歳とりたくな~い(^_^;)(笑)

風は 元気いっぱいです♪
あの時のふらつきが嘘のようです(^_^;)

毎朝 バナナ美味しそうに食べてます☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

本当~(^_^;)
師走です・・・。
忙しない月ですね・・・i-201i-201

毎回 午前中の部 終了時間ギリギリ(お昼すぎ)に行くので、
患者さんもいないので なかなか会う事が少ないですね~(^_^;)
もう少し早くいけば会えるかもしれませんが、混んでると
待たされてしまうので、空いてるお昼頃にしちゃうんですよね~(^_^;)
お髭の先生の病院には、うさぎさんがたくさんくるんですね(^‐^)
角刈りのおじさんのうさぎさんに、ちょっとウケちゃいました(笑)
2時間かけてくる方がいるんですかー??
すごいです!!
風だったら たえられない・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
片道15~20分くらいでも、辛そうなんですもん・・・(^_^;)
文鳥さんも来るんですか?
文鳥さんを見て つくしを思い出していただけて嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

urara*さん ありがとうございます(*^_^*)
でも・・・また一つ歳 とりました・・・(>_<)

風のお薬 今回で卒業できるといいんですが・・・(^_^;)
どうなることやら・・・(^_^;)
来年の3月で1年ですからね~。
薬だけ飲んでくれないので、明日葉さんにつけて
食べてもらってたんですが、本当良く頑張ってくれたと
思ってます(^_^;)

なでなでして落ち着かせてからじゃないと 
ぜったいに捕まらないんです・・・(^_^;)
前は、それでも 苦労してたんですが、
年とったからでしょうね~。
前よりも捕まえやすくなりました(笑)

urara*さんも お風邪引かないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん ありがとうございます(*^_^*)
あと・・・何年かで・・・アラフォーに仲間入りします(^_^;)
30代も あっという間だったぁ~(笑)

今回のお薬で 卒業できるといいんですけどね~。
とりあえず 今回のお薬も頑張ります!!

来年も元気で過ごせるよう もふもふミッフィーさんも
めめちゃんとお過ごしくださいね(^‐^)

* by りおん
お誕生日おめでとうございます~^^
ステキなケーキいいなあ~^^

風ちゃん、そろそろお薬卒業ですね!
がんばったものね^^

うちのうさぎーずが通っている獣医さんも
なかなかうさぎさんにお会いしないのですが
この間はじめて、ネザーちゃんに会いましたよ~^^
8歳だとおっしゃってました!
うちは、めるちゃんを連れていたので
「いいな~ロップさん欲しかったんです~!」
って言われちゃいました~!^^

つくしちゃん、寒いけどお元気~?
うちの怪鳥たちは、暖房のお部屋に入りびたりよ~^^;

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

りおんさん ありがとうございます(*^_^*)
ケーキに名前を書いてもらったのは初めてだったので
嬉しさと この歳になって・・・と恥ずかしさで
ちょっと複雑でしたが やっぱり嬉しいものです♪

風のお薬 終わるといいな~って思ってますが・・・。
どうなるでしょう~(^_^;)

りおんさん家が通ってる病院でも やっぱりうさぎさんに
なかなかお会い出来ないんですね。
やっぱり うさぎさんに会うと嬉しいですよね~(*>ω<*)
お話も合いますし・・・^m^

つくしも元気ですよ~♪
毎日 カゴから出たくて ちょっと人間が動いたりすると
鳴いてばかりいます(笑)
爪が伸びてきちゃったので 爪切りしなきゃ・・・(^_^;)

軍ちゃんも 碧ちゃんも元気そうですね(^‐^)
風も ヒーターの傍でおもちになって寝てます☆

個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
今日は、11月11日。
(もうすぐおわっちゃうけど・・・

11月11日は・・・

ポッキーの日



かっこいい~

昨日、11月10日 風のお薬が無くなるので病院へ行ってきました。
もう、捕まえてキャリーに入れるまでが大変・・・
キャリーを見ちゃうとケージから出てこなくなります・・・
151111-1.jpg

151111-2.jpg

なんとか、捕まえたので出発。
151111-3.jpg

前回の時は、正面向かず 後ろ向いてたけど、
今回は、ずっと私の方を見ながら通院。
なんか、訴えられてるような感じでした

前回の爪切りから3ヶ月近く経つので、爪も切ってもらいました

いつものように、タオルで巻き巻きされての診察&爪切り。
やっぱり、アンヨを触られるのが嫌で 爪切りしてる時に動いてしまったので、
血管までちょっと切っちゃって血が・・・
前回気になってた お耳のフケみたいなものについては、
あまり酷くなってなかったので、このまま様子見になりました。
いつものお薬と目薬をもらって帰って来ました。

帰りの車の中で、ご褒美の明日葉さんを食べてました
151111-4.jpg

今日もバナナ食べました
151111-5.jpg

つくしは、エプロンのポッケの中に入れてみました
しばらく じっとして入ってました
151111-6.jpg

ポッケの中で暖まったら ネムネムタイム~
151111-7.jpg

だいぶ 気温も下がって来て体調崩しやすくなりましたが、
体に気を付けてお過ごしください


なかなか皆様のブログの方へ行く事が出来ずすみません・・・。
コメのお返事も遅くなってしまってます・・・。
少しずつ返して行きます・・・。 すみません・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ






* Category : 病院
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風君、病院お疲れ様でした^^
特に問題もなかったみたいでよかったね♪

ご褒美の明日葉さん食べてご機嫌も直ったのかな?
バナナさん食べてる風君がいつも通りの可愛い笑顔でホッとしたよ。

つくしちゃん、エプロンのポケットに入ってるの?
カワイイ~~~(≧▽≦)
でも、すずたんさんのエプロンもとっても可愛いね(*^。^*)

* by たんぽぽ
風ちゃんお疲れさま。
つくしちゃんエプロンのポケットに入ってかわいい~
お手手でねんねしてくれると温かいですよね~

ポッキーのこのCM大好き。
カッコいい~

* by おおびるげ
お顔が病院に行く前と行った後では違う~

むぎは、お髭の獣医さんのとこの駐車場で気づき激しくお怒りになります・・・お水も飲まないし・・おやつも拒否・・・いかりちっこを(@_@;)

* by koume
気付かれちゃうと大変ですよね。
うちも逃げられるので、気付かれないように頑張ってます。
でも気付いちゃうんですけどね☆

風くん、ちょっとお怒り顔かな?^^

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
特に悪い所はなくて本当良かったです(^‐^)
次回は薬がなくなる1ヶ月後に・・・。

最近、病院でも 明日葉さん食べてくれるようになりました(^‐^)
って事は、病院に慣れてきたって事ですよね(^_^;)
いつも、車の中では 後ろ向きでお顔がみれないんですが、
今回は、しっかり私の方を見てアンヨ踏ん張って頑張ってました(^_^;)
なにか訴えてたようにも見えましたが・・・(^_^;)

つくし エプロンのポケットに入っちゃいましたぁ~(^‐^)
エプロン し○むらで900円で買いました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

お薬が無くなったので、月に1度の病院へ行ってきました(*^_^*)

つくし エプロンのポケットに入って しばらく大人しくしてました(^‐^)
包まれてる感じで、安心してたんでしょうね~(笑)
つくしは、人間の手が大好きで 離れないんです。
もう なにかしようとしてる時は、離れてくれないので
何も出来ません・・・(^_^;)

ポッキーのCMカッコイイですよね~♪
曲も大好き(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

やっぱり 病院へ行く前は、嫌で嫌で緊張気味ですよね~(^_^;)
診察が終わった後は、終わったぁ~って感じで 落ち着いてたんでしょうね~^m^

むぎちゃんは、病院の駐車場に行くまで気付かないんですか?
そこから むぎちゃんの反撃が始まるのですね(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

そうなんです・・・。
へやんぽしてても、キャリーを出して、
ゴソゴソ準備をしてると、感知して、ケージに戻って
警戒モードになります(^_^;)
ちょっと触っただけで、ビクビクしながら逃げ回るんですが、
ナデナデして 落ち着かせてあとキャリーへ入れられます(笑)
最近 歳なのか 捕まるようになってきました(^_^;)

Royくんも逃げられちゃうんですね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
だいぶ、朝晩は冷えてきました・・・。
もう 朝晩は、そろそろヒーターが欲しくなってきちゃった私・・・(^_^;)
灯油買ってこなくては・・・

涼しくなってきて ますます食欲が増してる風・・・。
今日もバナナがっついてました   ・・・・・・・・太いアンヨは気にしなーい(笑)
151011-2.jpg

がっつきすぎて、おひげにバナナ・・・(笑)
151011-4.jpg

お手手にもバナナ(笑)
151011-3.jpg

ゆっくり食べればいいのに・・・(笑)
といつも思うのです(^_^;)
151011-11.jpg

先日、お薬が無くなったので、病院へ行ってきました。

久し振りの病院だったので、キャリーに入れるまでは
逃げられてなかなか捕まらなかった・・・(>_<)

行きも帰りも、車の中では、ずっとおちりを向けられたまま・・・
151011-5.jpg

病院では、獣医さんに 大人しく抱っこされてました

ここ最近、お耳をなでなでしてると、乾燥して出るフケの様な?
ものが出てきてて、気になったので 獣医さんに診てもらったのですが、
なんだろう?っと・・・良くわからないみたいで・・・(^_^;)

お耳の毛も薄くなってる感じだし・・・調べてみたら
うさぎツメダニ?とかって出てきて・・・余計心配・・・。
とりあえず、様子見になり ひどくなるようだったら、
調べてみます。・・・と・・・・。

換毛の影響もあるのかな~・・・(>_<)

写真だと分かりづらいですが、やじるしの所にあるのが
フケみたいなもの・・・。
耳を撫でると、出てきます・・・。

151011-8.jpg

診察が終わり、お会計待ちしてる間に
持ってきた明日葉を食べてました。
 (なんだか とってもリラックスしてた(笑))
それから病院のうさぎさん タロウくんにも明日葉あげてきました 
151011-6.jpg

今回は、粉薬と目薬もらって来ましたぁ~。
次回は、また1ヶ月後。




家の明日葉さん
151011-10.jpg
まだ小さいですが、枯れちゃう前に収穫しちゃいました


最近では、しばらく放っておいた ごろ寝ソファーの解体を
気がむいた時にやってます(●>艸<).:∵ププ
151011-12.jpg
前に一度、ごろ寝ソファーの中にシッコしちゃって・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
放置状態になってました。


つくしの換羽も終わりに近づき、
すっかりキレイに生え変わりました
151011-7.jpg

先日 し○むらに久々に行って見つけちゃいました^m^
うさぎさんのエプロン。
900円と安かったので購入しちゃいました
151011-9.jpg
風も興味津々(笑)!!!

※ なかなか更新や訪問が出来ずすみません・・・。
   でも・・・忘れないでくださいね~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

前回の記事で書いた 結婚記念日に買ったケーキ。
随分 日にちが過ぎちゃったので、
小さく アップします
151011-1.jpg

2種類の味が楽しめるケーキ
チョコレートプレート?に 結婚記念日 の「Wedding Anniversary 」と
書いてもらったのに、苺が倒れて消えちゃった・・・
でも、美味しくいただきました

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

Return

* Category : 病院
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
ふけなのかな・・・

おけけが抜けるとしろいものはでたことがるけれど・・

かわいいエプロンですね・・いってみよ・・あ!改装中・・

* by たんぽぽ
もちろん忘れないって~♪
風ちゃんもつくしちゃんも、もちろんすずたんさんの事も。笑。エプロンかわいいです~
私もちょうどエプロン欲しかったのよね~

ふけみたいなの一体なんだろう?
ちょっと気になっちゃうね。
でも風ちゃんお会計の時に明日葉食べる余裕があるなんてすごいね~ふみはダメダメよ。笑。

結婚記念日おめでとうございます。

* by koume
ふけ?
何なんでしょうね?
病院で食べられるなんて風くん、すごい^^

可愛いエプロン♡
しかも安い!

* by もふもふミッフィー
ミッフィーも一度、フケみたいなのが出たことがありました。
心配だったので、病院で診て貰ったんですが、ノミダニはいなかったので、皮膚が乾燥して出たのかなという結論だったような。。。
その後は同じ症状は出ませんでした。

あと、ミッフィーも耳の毛が薄かったです。
でも、それは年と共にって言う訳ではなく、生まれながらだったかも。
これも気づいた時に、心配になって診て貰いましたが、まぁ個体差かなって感じで、問題もありませんでした。

風君も診て貰ったのなら、安心ですね。

バナナ、そんなに美味しいのね。
がっついて食べてるうさぎさんって可愛いから、そんなに好きな食べ物があるっていい事ですよね。

つくしちゃん、本当に綺麗になったね~
気分も落ち着いたかな^m^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

ん・・・何なんでしょうね。。。
フケっぽいのが出るのは、お耳だけなんです・・・。
このまま 酷くならなければ問題なさそうですけどね・・・(^_^;)
様子みてみます(^‐^)

あ~換毛中だからかもしれませんね・・・。

エプロン可愛いでしょ^m^
うさぎさんのエプロン見ると欲しくなっちゃって(^_^;)エヘヘ
安かったので買っちゃいました^m^
生地は薄いですけどね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますo(><)o”ウウ…
そう言っていただけると嬉しいです(^‐^)

エプロン可愛いでしょ~(*>ω<*)
生地は薄いけど、安かったので買っちゃいました^m^
うさぎさんのエプロン見かけると、欲しくなっちゃうんですよね~(*´艸`)
たんぽぽさんもうさぎさんのエプロン見つけてみてね~(*^_^*)

風のお耳のフケみたいなもの・・・なんだかわかりませんが、
様子見てみようと思います。
酷くならなければいいなぁ~。

本当、最初の頃は 緊張して固まって 食べたりしなかったのに、
今年になって、通院の回数が増えたり、お泊まりしたりして
少しは慣れてくれたんでしょうね~(^‐^)
抱っこされたりするのは、相変わらず嫌がりますが・・・(^_^;)

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

本当 何なんでしょうね~。
お耳だけなんですよね~。
ただの乾燥とかだったらいいんですけど・・・。
酷くならないか様子見していきたいと思います。

前は通院中は、緊張して食べたりしなかったんですが、
最近、緊張はしてるけど、慣れて来たみたいで
明日葉や、ペレットを2粒くらい食べてます(^_^;)

うさぎさんのエプロン可愛いでしょう(*>ω<*)
安かったので、買っちゃいました^m^
ちょっと子供っぽいけど。。。(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ミッフィーちゃんもフケみたいなのが出た事あったんですね。
ノミダニじゃなくて乾燥で良かったですね。
風も乾燥だったらいいんですけど・・・。
お耳の毛が薄いのも、きっと歳なんでしょうね(^_^;)
あまり、心配しなくても大丈夫かもしれませんね(^_^;)
しばらく様子見してみようと思います(^‐^)

バナナ美味しいようです(*^_^*)
毎日食べても飽きないくらい大好きなんです(^_^;)
少しは、違うフルーツも食べてくれるといいんですけどね。。。(笑)

つくし・・・やっとキレイに生え変わりました(^‐^)
とっても甘えんぼうさんになりました^m^

(^_^;) * by シオンパパ
真面目に?寒いですよね~(^_^;) 風くん?ちょっと

心配ですね~(^_^;) でも?何なんでしょうね(^_^;)

なんともなければ?良いけどね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

今日は天気も悪く、気温も上がらず
寒い一日でしたね・・・。
そろそろ 灯油買っておかなきゃ・・・(^_^;)

風の耳のフケ・カサカサっぽい感じ
何なんでしょうね…(^_^;)
へんな病気とかじゃなければいいのですが・・・。

酷くならないように 様子を見ていきたいと思います。

個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
まだまだ暑い日が続きますが、
皆様 夏バテしてませんか
連絡先を知ってる方には、強制的に?勝手に?
暑中見舞いはがきを送らせていただきました
遅れなかった方には、こちらを
2015 暑中見舞い
   「まだまだ暑いですが、夏バテせず、頑張って乗り切りましょう

今日もバナナ食べて満足×②
150805-1.jpg

今日は、お薬をもらいに病院へ行ってきました
キャリーの下に保冷剤を・・・。
車の中は、とってもあっついので 最初にエアコンをガンガンつけて
気温を下げてから、風と一緒に病院へ。

涙がまだ止まらないので、診てもらい、
爪が伸びちゃってたので、爪切りもしてもらってきました
最近、抱っこが嫌だと鳴くようになり、今日も鳴いてました
150805-7.jpg


先日のお留守番の時のお話を、先生や看護師のお姉さん
が、色々お話してくださり、風もつくしも良い子だったと褒めていただきました
看護師さんが、おやつのドライフルーツをあげてくださった時、
手から食べてくれたんですと、嬉しそうにお話して下さったり、
病院のうさぎさんのタロウくんと、隣どおしに置いてみたら、
お互い興味ありそうに見合ってましたよ。っていうお話してくださったり、
文鳥さんは、結構ストレスに弱いから心配だったけど、
大丈夫だったね~っていうお話したり、色々なお話してきました

ふらつきの症状が治まって来てから、3ヶ月くらい経ったので、
お薬を減らしてみましょうか?って事で、
今日から、一日置きになりました
様子見てて、少しでもおかしいなって思ったら、
毎日あげる事になりますが、
とりあえず、卒業に近づいてきました

次の通院は、1ヶ月後あたり。
いままで、2週間毎に行っていたので、
少しは、風の負担が少なくなってくれて良かったです
体重 2.12kg。

夜は、明日葉とチンゲン菜食べて~
150805-2.jpg

あんよのお手入れして~
150805-4.jpg
太ももあたりから出てるお手手。
どんなふうになってるのかしら・・・(●>艸<).:∵ププ

つくしも明日葉食べて~
150805-3.jpg

エアコンが付いてるので、水浴びした後は、
寒そうにしてる つくし
最近、パソコンの横が暖かい事を知り、
手を出すと、乗ってきて もちになって暖まってます
150805-5.jpg

暖かくて、眠くなってしまったつくし。
換羽時期なので、体力も消耗するし・・・。
150805-6.jpg

明日も暑そうですが、体に気を付けてお過ごしください

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 病院
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
二人とも!お利口に!お留守番出来たんだね(^^)

こんな話!聞けるとちょっと!安心ですね(^^)

しかし?今年?暑すぎですよね~(^^;)

お互い!気をつけましょうね~(^^;)

* by まーず
可愛い暑中見舞いありがとう~~。

暑い中病院へ行くのは大変よね。
車の中だって日が当たったりしてなかなか冷えないし。
風ちゃん
お薬が減ったのね~。
よかったよかった。
このまま卒業できると良いね。

* by さつき
こんにちは(*^▽^*)

病院、お疲れ様です。
2週間おきから1ケ月おきになったんですね。ヨカッタ。
暑中お見舞いのハガキ、楽しみです!!
が、私の方は悪戦苦闘中でもしかしたら写真ナシに
なるかもしれないんです(T-T*)
でもでも必ず送りますので!!

つくしちゃん、まだツクツクが出てますよね(・・;)
うちの子達は換羽の時期になるとイライラしたり近寄らなかったり
するんですがつくしちゃんはいつも通りの甘えん坊さんなんですね。

暑さに負けずに頑張りましょう~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

本当にいい子でお留守番してくれて私も嬉しいです(*^_^*)
普段、自由に出入りさせてるので、
ケージに閉じ込めると、暴れるときがあるので
迷惑かけるかとか、心配がありましたが、
良いお話が聞けて、本当良かったです(^‐^)
本当!! 暑すぎますよね・・・。
設定温度を低めにしなきゃ・・・エアコンの効きが・・・(^_^;)
もう少し経てば、暑さも落ち着いてきてくれるでしょう。
体調崩さないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

暑中見舞い 無事に届いて良かったです(*^_^*)
毎日 ほっんと暑いですから、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
夏の通院は、うさぎさんにとっては 本当大変ですよね・・・。
お薬も一日おきに減らしてもらえて、次回は9月に入ってから?
だと思うので、少しは涼しくなっててくれるといいなって思います(^_^;)
一日おきで、症状も出なければ・・・卒業も近いかな?^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さつきさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
毎日のお薬服用を、一日おきにしてもらいました。
薬を飲み始めてから、しばらく症状が出てないので、
大丈夫かと・・・。
もし、また症状が出ちゃったら・・・元に戻っちゃうんですけどね・・・(^_^;)
しばらく、様子見です。

暑中ハガキ、無事に届いてくれるといいです(*^_^*)
さつきさんからの、暑中ハガキも楽しみにしてま~す(^O^)/

つくし・・・まだツンツン毛が出てます。
羽の中にもたくさんあって、痒そうです・・・。
みてると、私も痒くなりそうです・・・(^_^;)
つくしが換羽中は、手や肩などには乗って来ますが、
ニギニギしたり、ナデナデしたりはさせてくれません・・・。
つくしもイライラモードで、主人の手にかかって来ます(^_^;)
毛づくろい中も、イライラして「キュルルルル~」って怒ってます(^_^;)
早く終わるといいのですが・・・。

まだまだ暑い日が続きますが、本当 体だけは崩さないように
気をつけてくださいね(^_-)-☆

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、とっても可愛い暑中見舞いのお葉書、ありがとうございました(*^。^*)
すごく嬉しかったです♪

風君も順調に回復してるみたいでよかったです。
もうちょっとで、お薬からも卒業できそうですね。

風君もつくしちゃんもお留守番、上手に出来たのね。
私もこんな風に安心して預けられるところがあったらいいなぁって思います。


* by mogu2
可愛らしい暑中見舞い、ありがとうございます!
「暑いよ~」ってヘロヘロで帰宅して
ポストを開けて、心が和みました(*^_^*)

風ちゃん、お薬減らせてよかったね~♪
このままどんどん、良くなりますように。

* by ぼたん母
お葉書ありがとうございました、ほんとにきちんとされてて感心します(*^-^*)すこしは見習いたい!この暑さのなか、うさぎさんのハガキ見るとほっとしました
風ちゃんのお薬減ってよかったですね、これからすこしずつ減っていっていずれ卒業!ファイト!

* by らびったー
風くん、通院お疲れ様でした!
お薬が減らせるようになってよかったね!
これは大きな一歩ダネ!!ゴールに近づいたね!
涙も早く止まるといいね。
暑い日が続いていますが、すずたんさんもお体ご自愛下さいね。

個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
風のお薬が無くなるので、土曜日に病院へ行ってきました
150704-1.jpg

「頑張ってこようね
150704-2.jpg
背中で訴えられちゃいました・・・

雨降らず、曇り空だったので良かったです
午前中の診察終了ギリギリで行ったので、誰もいなくすぐ診てもらえました

まず、体重測定。
2.12kg。 着実に前の体重に戻ってきてます
ペレットの量・・・もう少し減らさなきゃなぁ~

いつも、抱っこされる時は、タオルで巻き巻きにされるのですが、
今回は、普通に素手で抱っこされてました・・・
先生が、眼やお鼻のチェックをしてたら、
「これって怒ってます?」って言われて、風の傍に行ったら、
いつもは鳴かない風が、「んっんっんっ」って感じで鳴いてました。
「ブーブー」でも「ぷーぷー」でもなかったんで、何かな~って思ってたんですが、
たぶん、抱っこされてるのが、嫌だったんでしょうね・・・。
キャリーケースに戻されるまで鳴いてました・・・。
いつもは、静かに大人しくしてくれてるんですが、
最近では2週間毎に通院してるので、
段々、自分のキモチを訴えるようになってきたのかなって感じました
しかし・・・風も鳴くのね~(笑) かわいい鳴き声でした!! ←親バカ・・・。


前回 見てもらった時に言われた 膀胱あたりで触れるものが
まだあるか触診でチェックしてもらいました。
結果、触れる様なものは無くなってるとの事。
って事は、あれは・・・う●ちゃんだったのかなって思います。
でも、良かったぁ~(A´∇`)ホッ――*☆*
安心しました

今回も お薬減らしてもらえず・・・。
なんか、しばらくこのままのような気がしてきた・・・・

お薬と、目薬をもらって帰って来ました。
150704-3.jpg
帰って来てからは、少しペレット食べたりしてました。
その後は、しばらくケージの中から出てきませんでした・・・。

夜、落ち着いてきた頃 生野菜をあげました
150704-6.jpg


150704-7.jpg


また2週間後 頑張らないと・・・(^_^;)
あっ!!
今日もバナナ食べました
150704-4.jpg

良いお顔で、バナナ食べてます
150704-5.jpg

※ 前回の記事のお返事もう少しお待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 病院
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、お疲れさま^^
風くんも怒るのね〜。
病院にも慣れてきたのかな?^^

特に問題はなかったようでよかったですね^^。

* by まーず
病院お疲れ様。
風ちゃんも疲れるだろうけれど連れて行く
すずたんさんはもっと疲れるわよね。

お薬が減らなかったんだぁ。
気長に続けて完全に良くなるのを待ってるのかな。
もうしばらくの辛抱だね。

* by おおびるげ
そっか~お医者さんだったのね・・・

いやだよね~でも、頑張れ~

* by ぼたん母
あら、風ちゃん、ダイエットなさるの?ダイエットの秘策はね、ペレットとおやつを減らして牧草を食べ放題にすることよ(^▽^笑)あ、我が家のうさぎさん達からもっと増やせ~って声が上がってます(ヘ。ヘ)
病院は、何度行っても慣れませんよね、なれたくない場所でもあるし~いつも風ちゃん、よくがんばってるよ!

* by らびったー
風くん、通院お疲れ様でした。病院は嫌だよね・・・。
よく頑張ったね!体重も戻って来ているみたいだし、前回の触診で気になっていた触感も無くなっていてよかったね。帰宅後のバナナはまた各別だったでしょ!
次はお薬減るといいね。

* by たんぽぽ
お疲れ様~♪
風ちゃん怒っちゃうのね?
でもよく頑張りました。
すずたんさんもお疲れ様。

触れるもの、なくなってて良かったですね♪

(^^) * by シオンパパ
365カレンダー!いい感じで?風くんが!

ならんでるね~(^^)

* by りおん
病院、お疲れさまでした~!!
お腹に触れるもの、なくなっていてよかったですね!
お薬、早く卒業できるといいのにね。

んっんっんとか、んん~!!とか
言う時ありますよね^^
うちはめるちゃんがよく言うかな?
自分の要求が通らないとき、そういう鳴き方をします。
風ちゃん、だっこ嫌だったのね^^;

うっめーのお顔、サイコーですね~❤

* by めぐゆき
お久し振りです!
私のことを覚えておられると嬉しいです(笑)

風くん、すずたんさん
受診おつかれさまです。
早く落ち着かれると良いですね!


* by みーまま
風くん、病院お疲れ様でした☆
ウチと同じで2週間おきの通院なのですね~。
風くん、一緒に頑張ろうね^^

心配だった気になるものがなくなっていて
本当に良かったですね^^