12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)

昨日は節分

毎年恒例の  のり巻きを作りました

小さいのり巻きは、父にお供えしました

風は、今日も寝てばかりで~す

 

昨日、一昨日と風が強くて寒かったですが、

今日は、日中は暖かかったです。

久しぶりに 布団をパタパタ出来ました

毎日乾燥…。

乾燥肌が、益々カサカサになってしまい

口の回りがガサガサ…

明日は、雨が降るみたいなので、

少し潤えばいいなぁ~

* Category : 風と日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
恵方巻き巻かれたのね?
すずたんさんすごいです♪
お父様のお供えもちゃんと用意してお父様喜んでますね。私はミニ柊を仏壇に飾りました。
こちらでは柊も飾ったり?します。
風ちゃんはまったりした節分だったのね?!(^^)!

乾燥の時期ですものね~すずたんさん肌弱いですか?

* by もふもふミッフィー
ちゃんと自分で巻き寿司作るなんて、すずたんさん、偉いわ~
お父様も可愛いお寿司を喜ばれてると思いますよ。


風君、今年も節分をちゃんとやってくれたんですね。
福をいっぱい呼びこんでくれそうね(^_-)-☆

美味しいモノいっぱい食べて、今年も元気でいてね~


* by koume
毎年ちゃんと作られているのですね^^
そちらののり巻きって何が入っているのでしょう?
のり巻きって地域によって入れるものが違うみたいですよね。

風くん、気持ち良さそう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
お供え用の海苔巻きがかわいい~

我が家では、静かに何もすることなくふつ~に終った節分です

日曜日の今日久しぶりで雨って予想でしたが降らず・・・からっから!火事が怖い~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-01-19 (Tue)
今年も早くて半月すぎちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今年もさぼってばかりで、更新まだ2回目・・・。

今日(昨日?)は初雪が降りました
160114-9.jpg

降っても 大したことないだろうっと思ってたら とんでもない・・・
思ってたよりも降ってて 積もってました・・・
160114-8.jpg

先週 風のお薬が無くなったので 病院へ行ってきました。
1ヶ月振りの病院。
前の日から 風には「明日は病院だから頑張ろうね。」って
伝え続けて いつも気づかれないように準備してたキャリーケースを
今回は隠さず堂々と準備してたら 感づいた風は 体をブルブル震えてしまってました・・・
今までも警戒してビビッてましたが、体をブルブル震えるほどではなかったので、
やっぱり 気づかれない様に準備してたほうがいいんだな~って反省しました

っで、次でお薬から卒業できるかな~って思ってたのですが、
昨年のクリスマス前のお腹イタイイタイと、元旦のお腹イタイイタイ
の事をお話ししたからなのか まだ卒業する事が出来ませんでした・・・

まだまだ換毛が終わらず 抜け毛が凄いし
寒い事もあって 体調崩しやすいので
もう少し頑張ってもらおうと思います。

160114-5.jpg

昨年の記事で カーペットをカジカジしちゃうと書いたのですが、
その後も カジカジが止まらず・・・。
ちょっと目を離した隙に・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
160114-7.jpg
食べてはいないと思うのですが(そうであってほしい・・・。)
抜かれたカスがたくさん・・・

このままでは 食べてお腹にはいっちゃったら大変なので
色々考えた結果 カジカジされたカーペットを捨てるのは
もったいないので その上から ホットカーペットカバー?を
敷こうと思い 購入し上から敷いてみました。
160114-6.jpg
そしたら サイズが小さかった・・・。
同じだと思ってたのですが、 下のカーペットは(185×185)
上から敷いたカバーは(180×180)でした・・・

まあ~誰も来ないから良しとしよう~(笑)

ってな感じで その後 風の様子を見てたのですが
たまにカジカジはしますが、 前みたいに抜けてカスが出る様な事
が無くなったので 一件落着かな?

ただ個人的に やっぱりサイズ違いは・・・(^_^;)

でも2枚分なので 床がフカフカして暖かいです(笑)
風のアンヨにも優しそう~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

CIMG8859.jpg

今日(昨日?)も 元気にバナナ食べましたぁ~
160114-1.jpg

「美味しいバナナ 良かったね~
160114-2.jpg



つくしも換羽が始まり 最近では 頭にまで
ツンツン毛が出てくるようになりました・・・。

体の羽もだいぶ新しい毛が出てきてるようで
古い羽がけっこう抜け落ちるようになりました。
同じ所ばかり抜いちゃうので おハゲになり赤くなってしまいました・・・。
ちょっと痛々しい・・・。
160114-10.jpg

つくしも換羽時期は体力の消耗が大きいので、
普段よりも寝てる事が多いです。
少しでも栄養をとってもらいたくて
好きな カナリアシードという餌を混ぜてあげるようにしてます。
160114-4.jpg

風も つくしも 換毛・換羽時期ですが 
元気でいてくれてるのでご安心を~

なかなか皆様の所へ行く事が出来ずすみません。



    ↑
※ なんだか ブログ村はメンテナンスとかで
  使えないので、今回はこちらだけ・・・。
* Category : 風と日常
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
我が家のみみもふうくんと同じ様なことして・・・やってやったわ的な顔をしてる・・・飲んでないよねと思いながら撤去してたらやらせてよ~ととびかかるし・・・外でストレス発散させようとしたら内弁慶で遊ばないし・・・・・

お薬・・・頑張ってね!がおも飲んでるよ~

* by まーず
降りましたね~~。
私もたいしたこと無いかな~なんておもっていましたから
あらっ!ビックリですよ。

風ちゃん。
カジカジしちゃったんだ~。
これは困っちゃうよね。
お腹に入ったら大変よね。
多少サイズが合わないのはキニシナイキニシナイ。

* by らびったー
TVでもやってましたが、関東方面は交通もマヒしちゃって雪の影響が凄かったみたいですね。
すずたんさんの所も結構積もったんですね。
こちらは夜に少し降りましたが、冷たい雨で雪が積もる事はなかったです。
早くこの寒波が過ぎ去ってくれるといいのですが・・・。
風くん今回でお薬卒業出来なかったのは残念だけど、いざと言う時の備えと思うと、お薬もらっといた方が安心できるしね。次こそは!!ダネ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

あらららら・・・。
みみちゃんも カジカジしちゃうんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

そう!! 風も引っこ抜いたあとは、満足そうなお顔で寝てます・・・。
怒っても無理なのは分かってるんですが、ついつい怒ってしまいます・・・(^_^;)

がおちゃんもお薬頑張ってくださいね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

まーずさん地区の方も積もりましたか?
昨年は あまり降らなかったので、
今年もたいした事ないだろうな~って思っちゃいましたよね(^_^;)
朝 外見てびっくりでした~(^_^;)

今度の土曜日も雪降るかも?って予報が出てるみたいですね・・・。
降ってもあまり降らないといいな~って思ってます(^_^;)

風・・・憑りつかれたように カジカジして引っこ抜いてしまいました・・・。
言ってもわからないと分かってるけど 片づけてる目の前で
やられてると、イライラしちゃいまして・・・(^_^;)
今は、たまにカジカジしてますが、抜けないので大丈夫そうです(^_^;)

カーペットとカバーのサイズ・・・あまり気にしないようにしてます(笑)
今は、下のカーペットがツルツルしてるので、どんどん上のカバーがズレてきて
とっても気になってしまってます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

今回の雪で 東京の方は交通機関がマヒしちゃって大変みたいでした(^_^;)
事故なども多かったみたいですしね・・・。
我が家の方も 思ってたよりも積り 雪かきしてる方がいました。
まだまだ雪が残ってて 見てると寒さが増してきます・・・寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

らびったーさん地方は、あまり降らなかったんですね。
今度の土曜日も雪が降るとか降らないとか・・・。
出来れば降らないでほしいです・・・(>_<)

風のお薬 まだまだ続きそうです・・・。
今は、つづけた方が安心ですもんね・・・。
風には頑張ってもらおうと思います(^_^;)

(^^;) * by シオンパパ
風くん~かじっちゃダメだって~(^^;)

しかし?雪?思ったよりすごかったですね(^^;)

気をつけてください~(^^;)

土曜日も微妙だし・・スタッドレスタイヤの?ままで?

行きます~(^^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

カジカジといたずらしたあとに 風の口元を見ると
カスがくっ付いてたりしてたので
慌てて取ったりしたんですが、
本当 食べてたら大変・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
食べてないといいな・・・o(><)o”ウウ…

一昨日の雪 思ってたよりすごかったですよね~!!!!(゜□゜艸)ワォ-
群馬は、今朝も雪がけっこう降り、あっという間に真っ白になってしまいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今は止んで雪も溶けてきましたが、やはり今年は雪たくさん降る年なんですかね・・・(^_^;)
次は土曜日・・・。
あまり降らないといいですね。
シオンパパさんも気を付けてくださいね(^‐^)

* by もふもふミッフィー
風君、お薬卒業は先延ばしになっちゃったのね。
ちょっと残念だけど、でも、きっちり治しておきたいからもうしばらくお薬飲んで頑張ってね。

毛足の長いカーペットとかはカジカジしたくなるんでしょうね。
カバーを掛けたから、もう大丈夫かな。

うさぎさんってホント、何食べるか分からないですからね。
ウチはダッパくんのクチバシ食べちゃったみたいで、もう真っ青になっちゃいましたよ。

* by koume
風くん、そこまでやっちゃいましたか☆
しかもその満足そうなお顔^^;
Royはダメと言われることをして見つかると隅っこでちんまりしてるので違いが面白いです^^

早く換毛終わって、お薬も卒業出来るといいですね〜。

個別記事の管理2014-10-04 (Sat)
きづけば 今年ももう月・・・。

この間 脚立を買いました。

ちょうだい13

なぜかというと・・・


昨日とおとといの2日間かけて、居間と寝室のカーテンを替えました

写真は居間のカーテン。

<レースのカーテン>
ちょうだい14

<厚手のカーテン>
CIMG0775.jpg

キラキラの♡などのも模様が入ってます
ちょうだい

居間は、カーペットに合わせて ベージュ色。
寝室は、色違いの ミントブルー。 グリーン系が良かったんですが、
無かった・・・。 一応・・・グリーン系???

カーテンレールの上など、あまり掃除してなかったので、
ほこりだらけ・・・(>_<)
窓も、我が家は蜘蛛が多くて、蜘蛛の巣だらけになってしまってたので、
窓掃除も・・・。
なんだか、大掃除みたいになりながら カーテン替えました


今日のバナナタイムの時 ちょっとじらしてみました
ちょうだい1

バナナを持って 立ってると ちょっと元気よく(笑)、
走り回ったりしてました(*^_^*)
それでも、じらしてたら・・・またまたふてくされてしまいました・・・

1412421791nSlDybfG8thp83T1412421649.gif

あっちゃー(^_^;)
ふてくされて帰っちゃうみたい~(^_^;)

「風ちゃーん バナナは食べないの~
ちょうだい6

「食べるずらー

1412423202VabzeJqaa1ebolq1412423200.gif
あっ 戻って来た~(笑)

「はい どうぞ~
ちょうだい10

「美味しいね
ちょうだい11

つくしは、今日も水浴び~ バシャバシャ~
ちょうだい12

汚れたマットを洗濯するのに キレイなマットに替えたら・・・
また汚された・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
替えがないので、前に買っておいた カエルさんマットをおろしました・・・(>_<)
ちょうだい16
これも汚されるのは時間のもんだいだぁ・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。

日中は、まだ暑い日があったりしますが、
朝晩は、だいぶ涼しくなってきたので、
体調崩されませんように 皆様 ご自愛ください

台風も接近してるので、皆様 気を付けてくださいね

ちょうだい

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by クゥ
こんばんは!

もう10月で涼しくなってきましたね><
キレイなカーテンですね☆
クゥはカーテンに攻撃したりしますが、風君は大丈夫ですか??


* by ぼたん母
カーテンかわいい!さすが若いと選ぶのもかわいいわぁ♪
風ちゃんはカーテン遊びはしないの?カーテンボロボロにされちゃうから気を付けてね~ボロボロのカーテン、今さら変えてもまたボロボロになるよねって思うともう変える気にもなりません( ̄∇ ̄*)ゞ

* by みーまま
すっかり、肌寒くなりましたね~。
可愛いカーテンですね♪
キラキラしてお部屋も明るくなりますね~。

ふふ♪
風ちゃん、バナナの一言で走ってきた^^
可愛いですよね~。
つくしちゃんも水浴びしてサッパリスッキリだね^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

本当に10月になったら、涼しい日が多くなってきました。
でも、日中は、30℃近くまで上がる日があったりと・・・(^_^;)
気温差が凄いです(>_<)
昨日の最高気温と今日の最高気温 10℃近くあるんじゃないかなって
思います・・・。
今日は、寒いです・・・ブルブル
カーテン、通販で買ったんですが ちゃんと図ったんですけどね・・・(^_^;)
ちゃんとはかれなかったんですかね。。。
長さが長くて・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
思い描いてたようには、いきませんでした(^_^;)
風もカーテンをカジカジしちゃうので、
近れないようにガードしてます(^_^;)

* by Coro
素敵なカーテンですね。。(〃^∇^)o彡☆
カーテンを変えるだけで、雰囲気も変わるのが良いですね。
風ちゃんとつくしちゃんに、今日も癒されました。m(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

カーテン 柄が気に入って買ったんですが、
サイズが合ってなくて、長かった。。。(^_^;)
ちゃんと図ったんですけどね~(笑)
レースカーテンの生地が厚い?ので、
前よりもなんだか部屋の中が暗くなっちゃいました・・・。
前のカーテンは、カジカジされてボロボロになっちゃいました・・・。
なので、今は 近づけないようにガードしてます(^_^;)
新しく替えても、またボロボロにされちゃうとショックですよね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

この間とか、昨日とか・・・30℃近くまで上がる時も
あったりしますが、今日は、とっても肌寒いですね・・・。
このまま、どんどん涼しくなって冬がくるのかしら・・・(^_^;)

前のカーテンがブルーだったので、ベージュにしたらなんか明るくなったような
感じがします。
カーペットもアイボリーなので、ちょっと色が統一されていい感じかな?(^_^;)
ただ、レースカーテンの生地が厚くて、外が見えないし、ちょっと暗く感じるような気が・・・。

バナナって言葉は、覚えたのかしら・・・(*´艸`)
この前は、バナナって言葉で、戻って来ました(笑)
つくしも水浴びして気持ちよさそうです(*^_^*)
これからは、ちょっと寒くなっちゃうかも・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
coroさんへ

こんばんは♪

カーテン替えると、お部屋の雰囲気が変わりますよね~(*>ω<*)
以前のカーテンはブルーだったんですが、ベージュ色に替えたら
ちょっと明るくなったように感じます(*^_^*)
それから、ちょっと暖かみのある感じになったような・・・(^_^;)
レースカーテンも替えたら、なんだか暗くなったような・・・(^_^;)

風とつくしを見て、癒されてもらえて嬉しいです♪

* by たんぽぽ
カーテンかわいいね。
すずたんさんセンスいいな~!(^^)!
私は自分の部屋の絨毯はしまむらですわ。笑。
どこかの灰色のうさぎさんがすぐに汚してしまうので・・・笑。
風ちゃんバナナ欲しくて走って来てるのかっわいい。
それに最後の風邪引いちゃダメだよの風ちゃんすっごく
かわいいです。これぞ可愛いうさぎさん♪ってモデルの様です。

* by もふもふミッフィー
わ~、このレースのカーテンの柄、素敵ですね~
私も今年の初めにレースのカーテンを替えたんですが、結構重労働ですよね。
でも、すずたんさんはこのタイミングでやったんだから、もう年末の大掃除はパスでいいんじゃないですか(^_-)

風君、焦らされたんだね。
そりゃ、「もういいずら」ってなるよね。
でも、本当は食べたくってたまらなかったんだね。
駆け寄ってくる姿がホントに可愛いわ(≧▽≦)