12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
なんだかんだ今年に入って、あっという間に半年が過ぎ、
昨日からもう7月・・・。
早すぎます・・・。

先週末、埼玉にある自分の実家へ行ってきました。
父にも明日葉を植えさせておいたので、
様子を見てみたら、芽が出てました
実家1
なんだか、違う草まで生えてますが・・・

最近、家庭菜園にハマってる父は、なんだか色々と植えてありました

はっかい大根?? はつか大根??  ←小さくて赤い大根・・・(^_^;)
実家2

それから、茄子。
実家3

そして、トマト。
実家4

んでもって、ピーマン。
実家5

そのほかにも、シソや茶豆など色々植えてありました。

結構、すくすくと育って大きくなるみたいで、
収穫しては天ぷらを作って食べてるそうです(*^_^*)
なので、私達が行った時も、天ぷらをご馳走になりました

我が家の明日葉さんは・・・
発芽して17日目
12個の芽に本葉が出てきてくれました
実家14

今日バナナを食べて、
暑さに負けず頑張って過ごした風~
実家6

美味しそうに食べてました
実家7

食べごろの明日葉さんを収穫して写真を撮ってると、
もう~気づいてしまったうさぎさんが寄って来てしまいました(笑)
実家11

撮ってる最中に下から食べ始めてしまったので、
風に差し上げました
実家12

明日葉を食べる速さは、ほんと早いです・・・。
あっという間にお口の中へ・・・
実家13

午前中、掃除を終わらせて
風をケージから出して、トンネルを側へ置いてみたら
おさまえなくても、入ってくれましたぁ~○(^∇^)○
写真は、間に合わず・・・
出てきた所の写真だけ・・・・(笑)
実家10

実家9
この後、入ってくれるようにお願いしたのですが、
入ってくれず・・・
寝に行ってしまいました・・・。
セクシーショット  ・・・アンヨが汚い・・・
実家8

※ なかなか遊びに伺えず・・・コメのお返事も遅くなり・・・すみませんm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と植物
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by もふもふミッフィー
実家と自分のお家の両方で色んなお野菜が育ったら、風君の食べるものには困らないで済みますねe-348

でも、一番育てたいのはバナナですよね。
庭にバナナがなったら、風君も落ち着いて寝てられないかな^m^

(^_^) * by シオンパパ
お父さん!楽しんでますね~(^_^) 出来たての?天ぷら!美味しそう~♫

暑いけど!元気な!風くん!見られて良かった~(^_^)

つくしちゃんも!元気だよね~(^_^)

* by ポーたんママ
ご実家の家庭菜園、羨ましいです!
お父様、お野菜作るの好きなんですね~
(*´∇`)
楽しそうですね♪

すずたんさんから頂いたあしたばさんの種、未だに発芽の気配すらありません
(;ω;`)
土にカビは生えていないのですが、なぜ、、、(;-;)
ちょっとショックです(+_+)
でもまだ諦めていません。
せっかく頂いた種なのに、ごめんなさい
(>_<)
お父様のお野菜、上手く育つと良いですね
(´∇`)

No title * by koume
お野菜、うまく育ってますね。
採れたての新鮮なお野菜、美味しいでしょうね。
明日葉も順調なようで^^
よかったね、風くん。

素敵なセクシーショットv-10

No title * by まーず
お父様の菜園。
本格的ね~。
コレなら当分お野菜を買わなくても済みそうね。

おおっ!!
明日葉 たくさん芽が出てるじゃないですか~。
うちの菜園は虫さんが住み着きました。
あ~~~あですよ。

No title * by おおびるげ
ご実家のお父さま・・・ラディッシュかはつか大根を・・・なんて、おちゃめ!!

我が実家の兄農園は、兄が不在になると・・・枯れる・・・母は、みずやりもしないから・・・食べもしないけど・・・で、ごわごわのレタスが・・・

ふうくんのあんよ。せくしーですね・・・

No title * by Coro
自分で育てた野菜って、ホント愛着と美味しさも格別ですね。ヽ( ´ー`)ノ

リラックスの風ちゃん、可愛いなー。(*^_^*)

No title * by emi
お父さまの家庭菜園、本格的で素晴らしいですね♪
楽しみながら美味しいものが作れるなんて、ステキ!
お父さまの気持ちがたっぷりと詰まった美味しい天ぷらを
みんなで食べれるっていいな~(≧▽≦)

風君、明日葉美味しかった?*^^*
モシャモシャしているお目目がキラキラしてるよ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

風の為に明日葉を植えてもらったんですが、
自分の家でも芽が出てくれたので・・・
実家の方の明日葉さんが育ったら・・・
どうしよう・・・。
苗を貰ってこようか・・・なって思ってます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

本当~バナナを育てられてたらいいのに~(*´艸`)
庭にバナナがあったら、毎日楽しみで落ち着かないかも~(●>艸<).:∵ププ


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

もともと植物とかが好きなので、
最近、色々な種を買って来て植えまくってます(^_^;)
まだ植えたいのがあるんだぁ~って言ってますが、
もう~場所がないようで・・・(笑)
種を蒔いて、ちゃんと芽が出てくれると楽しくなりますよね~(^‐^)

風も つくしも元気ですよ~○(^∇^)○
なかなか更新が出来ずすみません・・・。

個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
今日は、晴れていて気温も上昇~・・・。
おとといや、昨日の夕方みたいに、夕立はこないといいのですが・・・。
関東にお住まいの方、雨の被害は大丈夫でしょうか・・・?
こらからもまだ不安定な日があると思いますが、
どうか気をつけてお過ごしください。

先日、緊急拡張をさせていただいた猫ちゃんは、
無事に90匹全員を保護してくださり、1匹もセンターへ行かず
小さい命は助かる事が出来たそうです。
保護してくださったシェルターさんなど保護してくださった方は、
これからも大変だと思います。
治療費などもたくさんかかると思います。
こういう記事を聞くたび、心が痛くなります。
でも、命が助かったと聞いた時は、嬉しくて涙が出てきます。

言葉を話せない動物たちからのSOS~殺処分される命を救うために~「たんぽぽの里」のチョコママさんのブログ。

1匹でも多くの猫ちゃんが、元気に新しい家族と巡りあえる日が来ることを
祈っています。

さて・・・今日の風もバナナもぐもぐ・・・
そのご2

良いお顔です
そのご1

掃除中に見つけちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
そのご9
これは、やばい・・・。
ブラッシング頑張らなきゃ!!
幸いな事に、食欲はまったく落ちていないので
安心してます。

食欲がすごくて、朝あげたペレットは、昼までには完食。
無くなると、催促されてしまうので、最近は
朝あげる量を減らし、その分を昼にあげてます。
で、今日も催促されました・・・(^_^;)
そのご5
こんな顔でじーっと見つめられちゃったら
負けです・・・

目で訴えるなんて・・・

お皿を見て、私をみる・・・(笑) ん?見てないか・・・(^_^;)
[広告] VPS


そのご6

明日葉さんも発芽して11日が経ち、
本葉?が出て、少しずつ成長してくれてます
そのご3

こちらの明日葉さんは、食べ頃かなぁ~
そのご4

換羽が終わって、ツンツン毛がなくなり
きれいになった つくし
しかし・・・足 ほっそー!!(笑)!!
そのご7

寝てる風を邪魔しに行こうとする つくし・・・。
そのご8

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と植物
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
今日は雨が降らなくて良かったですね。
洗濯物も乾いたし・・・

風ちゃん
食欲旺盛ですね~~~。
いっぱい食べてね・・・牧草を・・・v-410

* by ぼたん母
写真では思ったこと無いのだけど~動画で見ると・・・風ちゃん、でかいずらね(゜ロ゜;ノ)ノ二キロ越えのうさぎの母が言う言葉ではないけどね("⌒∇⌒")
明日葉、またもう少し先かな~双葉では、まだ植え替えないほうがいいと思うよ~

No title * by まはろん
じーっと見つめてくる風ちゃん、可愛い~( *´艸`)
これは完全にノックアウトですね♪
ダメとわかっていつつ、ついつい手がおかわりをあげちゃいそうです(笑)

猫ちゃんの件、本当に良かったです。
全ての子に素敵な未来が訪れますように。。

* by ポーたんママ
猫ちゃん、里親さんが見つかって良かったですね。
ほぼ奇跡に近いと思います。
またも人間の身勝手で動物の命を脅かし、ブログを拝見させていただき、衝撃画像にショックと身の震えを覚えました。
動物病院の先生は「動物の幸せは飼い主で決まりますから」とおっしゃってました。
まさにその通りだと思いました。
これから先もこれ以上、不幸な動物達が増えて欲しくありません。

風くんからのおねだり、負けてしまいますよね(笑)
私はいつも負けっぱなしで、ラビちゃんのおねだりは大胆で食器を投げます(;^_^A
ポーちゃんはじっと見つめる派です。

つくしちゃん、綺麗になりましたね~♪
私、文鳥さんの淡いクチバシの色が好きです。

あしたばさん、もう収穫なんですね(^.^)
良かったですね♪
とても美味しそうです
(⌒‐⌒)





No title * by クゥ
こんばんは!

我が家も今は換毛が落ち着かず喧嘩しながらブラッシング中です><
お互い頑張りましょう☆

換毛は体力消耗するからお腹空くんですかね??
風君はおねだり上手ですね^^

そんな中ダイエット中のクゥです(^_^;)

No title * by たんぽぽ
はいはい、ただ今ご飯をお持ちしますって
走っちゃいそうになるくらい可愛いよ!(^^)!
ちなみに今日は風ちゃんを見習ってふみもバナナさんを
一口食べました♪
おいしいズラ~って顔してふみも食べてたよ。笑。

明日葉さん育ってる~!(^^)!
食べごろだね♪

つくしちゃん換羽終わって一段と美人さんね。

こんばんは * by Tiara
風ちゃん、すごい食欲ですね。
おデブちゃんになっちゃうよ〜(ll゚д゚)

No title * by りおん♪
にゃんこちゃんたち、よかったですね!
でも、今回はたまたま運がよかったのでしょうね・・・
本当に、動物を飼い始める前に
その動物のことをきちんと勉強して
しつけを含めたお世話を、きちんとできるのかどうか
本当に最期まで面倒を見きれるのかどうか
自分をよく見つめ直して、判断してほしいです。
衝動買いだけは、絶対にやめてほしいです!!

リンク先が、システムエラーになっていました。
あとでまた、見てみますね!

風ちゃん、そんなふうに見つめられると
困っちゃうわ~^^
明日葉さん、すくすく育っていますね~^^
とれたてい野菜をいただける風ちゃん
幸せ者ですね~♪

つくしちゃん、起こしに行っちゃだめ~!
(。→ˇ艸←)プククッ☆

鳥さんって、好奇心強いですよね~^^;


No title * by deka-mama
そうですね。
deka-mamaも1匹でも多くの猫ちゃんが、
元気に新しい家族と巡りあえる日が来ることを祈っています。

ほんと催促してる~☆
動画とってもかわいいです!

つくしちゃんお美しいお姿~♪

明日葉、順調に育っていてこれからが楽しみですね~♪
しっかりたくさん風くんが食べられる様に、
いっぱい大きく育ちますように~☆

No title * by らびったー
種は違えど動物と一緒に暮らす者として、この件は非常に心苦しい案件ですね。
レスキューされたネコちゃん達が幸せな第二の猫生活を送れるように心よりお祈り申し上げます。

個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
今日も暑い・・・。
午後に少しだけ雨が降ってきたが、すぐ止んでしまいました。
風が入って来て、私とつくしはちょうどいい感じでしたが、
風が暑そうにしてたので、エアコンをON!!

今朝のサッカーの試合・・・引き分けで残念でしたね・・・。
25日の3試合目の試合は、勝ってほしいと思います。
頑張れー!!!

今日もバナナから始まった風~
じゃばら2

「美味しいね~♪」
じゃばら1

今日は、お行儀よく食べてました(*^_^*)
どこが??


それは・・・

じゃばら3

どうですか?

お手手がうちまたで、揃ってます(*´艸`) フフフ
じゃばら4
朝からモエモエだったおやばか飼い主でした

そんなお行儀がいいと褒めてると・・・

アチャー(/≧◇≦\)

調子に乗って・・・

じゃばら5
はぁ~ やってしまいました・・・

話変わって・・・

前に記事にした ジャバラトンネルさん。
最初はカジカジしてるだけで入ってくれなかったんですが、
よく、気になるみたいに傍に行くので・・・
じゃばら6

近づけてみたり、安定感が良くないので、手で押さえてみたりしてたら・・・
ついに~入ってくれましたぁ~
たまにですが・・・
じゃばら13
トンネルが小さくて入れないのかなって思ってましたが、
そうでは無かったようです(^_^;)
カジカジは今でもしてますが、入ってくれて良かったぁ~(A´∇`)ホッ――*☆*

そしてそして、もう一つ嬉しい事が・・・

それは・・・

今朝、ベランダに出て明日葉プランターをみたら・・・

なんと、が、たくさん出てました

いくつ出て来たか数えてみたら、なんと9個も出てました。
じゃばら14

まだ出て来たばかりで、少ししか出てないのもありますが・・・
じゃばら15

殻つきの芽で、一度抜けちゃった芽がちゃんと育つか心配でしたが
なんとか、少しずつ育ってるようです

出てきてくれた、これから出てきてくれるかもしれない
大きく育ってくれたらいいなって思ってます
じゃばら16

また伸びた頃、成長を報告しま~す

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と植物
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
その姿で食べるのね・・・

かわいいけれど、お里が知れますわ~^^;

がおは、一気くい!むぎは、少し食べては、ウトウト・・・少し食べては、ウトウト・・ふねこいで食べてます。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by らびったー
風くん、今日もバナナ美味しそうだね~。おてて揃えてお上品に食べてるね~!
おっ!遂にジャバラトンネルさんくぐってくれましたね!風くん、トンネルさん結構面白いでしょ?あおれに明日葉さんもいっぱい芽が出て来ましたね~。早く大きくなってくれるといいですね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

私が傍に器をもっていかなければいいんでしょうけど、

試しに持って行ってみると、そのまま食べてます(^_^;)

辛くないのかな~って思うんです・・・。

がおちゃんは、一気食いで、むぎちゃんは、少しずつ食べてるんですね(*^_^*)

うさぎさんによっても食べ方もちがいますもんね~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

もう~毎日バナナ食べて、人間は飽きてきました・・・。
なのに、風は美味しそうに毎日食べてるんですよね~(^_^;)

はい!! ついにジャバラトンネルさんに入ってくれましたぁ~○(^∇^)○
まだ、警戒しつつなのでたまにしか入ってくれませんが、布製のトンネルさんみたいに、
くつろいでくれるようになるといいな~って思ってます(*^_^*)

明日葉さん 今朝見てビックリでしたぁ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
一つで出すと、次から次へと出てくるものなんですかね・・・(^_^;)
みんな元気に育ってくれるといいなって思ってます。
お世話がんばりま~す(*´艸`)  

(^_^) * by シオンパパ
お~風くん!トンネルで!遊んでるね~(^_^) 楽しかったかな~(^_^)

バナナは?シオンのエン麦さんと一緒かな!毎日!食べても飽きないし(^_^;)

明日葉!ちゃんと育ちますように~(^_^)

* by ぼたん母
ジャバラトンネル、少しかじるだけ?気にはなるのだけど、うちは食べちゃいそうだから( ̄ー ̄)何でもかじって食べちゃうので(;_;)
はっきりとはわからないのだけど、きちんと調べられたほうがいいけど、私はその植えかたで植えてないので~f(^_^)多分ね、もう少し大きくなったら良い苗だけ残して間引きするか、移植して株と株の間を開けたほうがいいんじゃないかな?

No title * by クゥ
こんばんは!

スズタンさんはお優しいですね><
我が家はまだ今年クーラーを一切オンしておりません(^_^;)
冷え冷えを用意して寝てもらってます…

寝ながら食事は大丈夫ですよ^^
うちなんて毎日チモシーは寝ながr・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

まだたまにですが、トンネルの中に入ってくれるようになりました(^‐^)
このまま遊んでくれなくて、押し入れに入れっぱなしになっちゃうんじゃないかと
思ってましたが、遊んでくれて良かったです○(^∇^)○
シオンちゃんも遊んでみてくださいね(^_-)-☆

そうですね(*´艸`)
風のバナナば、シオンちゃんのエン麦さんみたいな感じなんでしょうね~(*^_^*)
毎日食べても飽きないみたいです(^_^;)

明日葉さん 育ってほしいです○(^∇^)○
まだ芽が出るのかなぁ~。

個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
今日もあっつい一日・・・。
エアコンさんに頼ってま~す

今日も風はバナナを催促
たね2

「風ちゃん これですか~?」
たね1

「はい どうぞ!!」
たね3

先日、明日葉の種を植えてあるプランターを見たら・・・
な・なんと!! が一つ出てきてくれてましたぁ~ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
たね4
種から育てて、芽が出てきてくれたのは初めてだったので、
めっちゃ嬉しいです


次の日には、らしくなってきました
たね5

それから、もう一つ!!
芽が出てたのですが、先っぽに種が付いてました
ちょっと触ったら、抜けちゃったので土に戻したのですが、
ちゃんと育つか心配です・・・
見にくいですが・・・(^_^;) ↓
たね6
これからどんどん芽が出て、育ってくれたら嬉しいです

つくし 水浴びしました
たね7

その後の毛づくろい頑張ってます
たね8

※ なんだか・・・テンプレートがおかしい・・・o(><)o”ウウ…
   どうしたんだろう・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



* Category : 風と植物
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

(^_^;) * by シオンパパ
何か?変ですね~?これは?家の回線が?悪いのかな(^_^;)

さっきは?普通に見えたのに~(^_^;) 暑さに負けず頑張ろうね~(^_^)

つくしちゃん!からだ柔らかいね~(^_^)

No title * by たんぽぽ
すずたんさん明日葉さん育ってるね!(^^)!
すごいです♪
これはどのくらいの大きさのプランターですか?
土はどんな土?
私は未だ芽が出なくて・・・
5/21日に種を直接小さなプランターに撒いたんだけど。
音沙汰なしで寂しいわ。苦笑。

風ちゃんのバナナ可愛いよね。
バナナ見たら風ちゃん思い出す。
つくしちゃん水浴びか~!(^^)!

No title * by もふもふミッフィー
種をまいてから芽が出るまで結構不安だから、芽が出てきたときは本当に嬉しいですよねe-257
この双葉がまた、なんとも愛らしいよねe-266
これからスクスク大きくなってくれるといいね。
但し、青虫さんに食べられないように気を付けてね。

つくしちゃん、羽繕いしてると背が伸びたみたいに見えるね。


No title * by りおん♪
明日葉さん、楽しみですね~^^
芽が出るまでは、土を乾かさないようにしないとね♪
抜けちゃった芽、だいじょうぶかしら~?
種の殻は、勝手に取れるので
触っちゃダメよ~^^;

風ちゃん、もしかしたらそこに結界があるの?
マットとフローリングの間に~^^

つくしちゃん、まっすぐ~@@
と思ったら、くるん~^^
鳥さんって、意外と柔軟性あるんですよね!

うん、テンプレート本文のところ以外
表示されていませんね・・・
どうしちゃったのかしら~?

No title * by おおびるげ
明日葉~

我が家のベランダは、もう・・余地がない・・・

いいな~

そう、私・・・今年は、湿気に滅法弱くて・・勿論、暑さにも・・・で、この時期から24hエアコンで冷房or除湿してます。

No title * by るこ丸 
明日葉発芽おめでとうございます

我が家のベランダ菜園は虫にやられ壊滅しました(号泣)
別の場所においていた明日葉だけが最後の希望です・・

テンプレートのタグがずれてますね(ユーザーには触れないはずなのに?)
管理画面でいったん別のテンプレートを使う設定にしてから
このテンプレートに戻してもだめでしょうか。
それかこのテンプレをダウンロードし直すか。



No title * by らびったー
おおっ!芽が出て来ましたね!
風くん、収穫の日が楽しみダネ~。早く大きくなぁれ~明日葉さんっ!
つくしちゃん、今日も元気に水浴びダネ!

* by ポーたんママ
バナナを催促する風ちゃん、可愛いですね
(*^^*)
ラビちゃんの場合、そのまま待てずに突進してきます(笑)
この間はバナナの皮をいれたゴミ箱を倒して、バナナの皮まで食べようとして、、、
コラーッ意地汚い!って思わず怒っちゃいました((;^_^A

あしたばさん、良かったですね~(*^^*)
私のあしたばさんは現在まだ、未だにお留守のようで、、、ちゃんと芽が出るのか、、、心配になってきました(>_<)
もう少し待ってみます。

No title * by urara*
あらら、ほんとだ。
テンプレート、MENUバー?が下にずれちゃってますね。
こういう時は、一旦別のテンプレートに変えて、
また戻してみるのがいいかも?
うちも先日、アクセウカウンターの表示がしばらくおかしかったのですが、
気づいたら元に戻ってました。

明日葉の発芽、おめでとうございます~^^
芽が出てくれると、嬉しくなっちゃいますよね。
このまますくすく成長してくれますように。*☆
つくしちゃん、暑い時期は水浴びが楽しくて気持ちいいでしょうね。
うちもセキセイインコたちと暮らしていた頃は、
夏時期によく水浴びさせてたな~☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

なんか変ですよね・・・o(><)o”ウウ…

パパさん家の回線のせいではないです・・・。

なんか変なふうにいじったのかな??って考えてみたんですが・・・

ちっともわかりません・・・(>_<)

どうしたんだろう・・・。

つくしの体・・・柔らかいのぉ~(●>艸<).:∵ププ