12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
しばらく更新&コメントの返信・皆様のブログへの訪問
が出来ず すみません・・・。

先週の金曜日、コメのお返事を返してる最中に
父親からTELがあり、この間 様子見に行った祖母が亡くなったとの事。

覚悟はしてたけど、やっぱり悲しい・・・。

先週の出来事なのに、斎場が混んでるらしく
通夜・葬儀は これから・・・。

亡くなったと連絡が来たときに 駆けつけたかったけど、
遠いので、すぐには行けず・・・。

何度も行ったり来たりは、出来ないので
お通夜までガマン。

近くに住んでる 親族は 祖母に会いに行けたけど、
私は、まだ祖母にあってない・・・。
なので、悲しい思いも溢れてくるけど、祖母に会ってないので
まだ、実感がわかない・・・。

色々な病気を患ってきて でも、頑張って生きてきた祖母はすごいと思う。
もっと生きてほしかったけど・・・淋しいけど・・・
やっと病気から解放されて楽になれて良かったのかな・・・っとも思う・・・。

「孫なのに、すぐに会いに行けず ごめんね・・・。」

お通夜・葬儀まで もう少し日にちがあるので、
出来るだけ、お返事書かせていただきたいと思いますが、
もうしばらく、お待ちください。
いつも、遅くなってしまってすみません・・・。

そして、なかなか訪問が出来ず すみません・・・。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

風と つくしは 元気です(*^_^*)

ちゃんとバナナ食べてます(^‐^)
ほー1

ほー4

お日様にあたりながら、居眠りしちゃってます(^_^;)
ほー2

つくしも元気です!!

水浴びも頑張ってます!!
ほー3

にほんブログ村 うさぎブログへ


* Category : 風と家族
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

No title * by まーず
そうでしたか・・・
淋しくなっちゃいましたね。
こんな時 近くならって思いますよね。

風ちゃん つくしちゃんも元気で良かった。
寒かったり暖かかったりするので
すずたんさんもお体気をつけて下さいね。

No title * by Coro
合掌!m(__)m

No title * by koume
悲しいですよね。
私の祖父も今年に入ってすぐ亡くなったのですが、さすがにここからではお葬式も間に合わず・・・
祖母にも祖父にも何年も会わないまま、お葬式にも行けずでした。
だから本当に実感がないんですよね。。。

風くんもつくしちゃんも元気そうでよかったです。

No title * by りおん
おばあさま、残念ですね・・・
普段なかなか会えなくても、存在は大きかったんだなって
わたしも祖母を亡くした時に、思いました。

でも少し前に、意識がないとはいえ、お会いできてよかったですね。
おばあさまはきっと、すずたんさんが来てくださったことを
わかっていらしたと思いますよ。

今も、すずたんさんのそばで、見守ってくれていると思います。
もう会えないと思うと、とても悲しいけれど
楽しい思い出は、たくさんありますよね?

おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title * by おおびるげ
お悲しみですね・・・どう、言葉をおかけすればいいのか・・・

今は、いわゆる焼き場が、混雑状態で・・・なかなか葬儀にならない事情があります。悲しみの中に更に、日数で疲れが出る方も多いのです。せめて、体力を温存されていてください。

駆けつけることだけが、その人を思うのではないと・・・駆けつけられない距離なのですし・・・ただ、おばあさまを思う気持ちがあれば、そのお気持ちは、おばあさまに伝わっていますよ・・・

人は、意識不明の状態でも人の認識能力や耳が聞こえてるとある能科学者が言っていました。すずたんさんが、お見舞いに行ったのをおばあさまは、わかっているはずですよ。その嬉しさを抱いて召されていったことでしょう・・・

何か、なんでもいいから、食べてくださいね・・・

No title * by deka-mama
そうだったんですか.......。

親族を亡くすことは、ほんとうにつらく悲しいこと。
お通夜・葬儀まで お日にちがあるとのことそれもお辛いことですね。
おばあさまとの良き想い出をたくさん振り返えられておられれば
きっとおばさまも喜ばれると思います。
おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

すずたんさん、どうかコメント返しの事などお気になさらず
体調を崩されませぬ様お気をつけて下さいね。


No title * by さわさわっ
悲しい時は無理しないでいいんですよ。
コメントもゆっくりでいいんですよ〜。
大事な人が亡くなったんですもの。
お祖母様のご冥福を心よりお祈り致します。

No title * by もふもふミッフィー
お祖母様のこと、本当に残念でしたね。
でも、苦しみから解放されたことは残された人の救いとなるのでしょうね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title * by らびったー
お祖母様、残念でしたね・・・。
お別れは悲しいですよね・・・。
ご心中お察し申し上げます。悲しみのあまり、体調を崩されませんように、お体ご自愛くださいね。お祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
また 更新や皆様の所への訪問が出来ず・・・すみません

先週の日曜日に 父親の引越しのお手伝いに行ってきました。
父親のお兄さんやお姉さん、父の友人など 全員で7名でお引越しをしました。
お姉さんの息子さんの2㌧車のトラックと、お兄さんの軽トラック、
我が家のワゴンRを使って 何度か往復しながら荷物を運んだんですが、
一日では、運び終わらず・・・。
父の所にも水槽が5個あるので、それの移動…。
それと、庭にある植木の移動・・・。
2日目は、ほとんどその作業で終わってしまいました…
結局、お兄さん、お姉さん、私たち夫婦、私の弟の6名で次の日も荷物運び、
荷物の片づけをして、なんとか終わり 
とりあえず生活出来るくらいには片づけてきました。
細かい片づけは、ゆっくり父にやってもらおうと思ってます。
久し振りに足が筋肉痛になってしまいました(笑)!!!
引越しは 本当疲れますね・・・。
もうしたくない!と思っちゃいました
まぁ…来月、行く時までには、なんとか片付いてくれてるといいなって思ってます。
父も慣れるまでは、落ち着かなそうですが体調くずさないか心配です・・・。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

最近、EXILEの弟分の「三代目 J Soui Brothers」も好きになりまして…

元旦に発売になったアルバムを買っちゃいましたぁ~
CD2枚組+DVD2枚組のアルバムですが、DVDとっても良かったです

購入1

EXILEのあっくんが一番なんですが・・・
三代目 J Soui Brothersのボーカルの今市さん
もかっこいいなぁ~って思って・・・(*>ω<*)

購入2

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

引越しの手伝いに行った日の後から、風のう●ちゃんの生産量が少なく
大きさも小さくなってしまい心配でしたが、食欲だけはあり
お腹のマッサージをしていたら、う●ちゃんの量も大きさも元に戻って来ました。
引越しの手伝いに行ってる間、朝早くから 夜遅くまで寒い所にいた
(ペットヒーターは付けてありましたが…)…のが原因ではないのかなって思ってます。
風には、辛い思いをさせてしまったと反省してます…。
でも、食欲だけは落ちなくて良かった・・・(*´μoμ`)=3ホッ…

更新が出来なかった間も 風はちゃんとバナナ
食べてました

購入4

「おいしいですかー?」

「おいすぃ~

購入3

パパイヤバーも食べました

購入14
今日も元気です

この間から、風の姿が見当たらな~いって思ってると、
こんなところで寛ぐようになりました

購入13

あら! ここでくつろぐのは久しぶりだね

購入12

うさぎさんと、鳥さんの他にも 我が家には熱帯魚がいます。
グリーンアロワナ・沼エビ・カージナルテトラなどがいますが、
その中のカージナルテトラさんと、アロワナさんは、もう7年ほど
元気で頑張ってます
カージナルさんは、普段 水草の後ろに隠れたまま
ほとんど姿を見せてくれません。
久し振りに2匹出て来てくれたので、写真を撮っちゃいました^m^
前は、もっといたのに。。。いつのまにか2匹だけになっちゃってました…(^_^;)

購入5

アロワナさんも7年…最近、ヒーターが壊れて 水温が下がってしまいましたが、
なんとか元気に持ちこたえてくれてました
こんな狭い水槽で頑張って生きてくれてます

購入15

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と家族
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

No title * by りおん
お引っ越し、大変でしたね~^^
でもみんなで力を合わせてのお引っ越し
お父さまは、うれしかったと思いますよ~!
早く新しい環境に慣れて
日々の生活を楽しんでいただきたいですね^^

風ちゃん、食欲落ちなくてよかったです~!!
うさぎさんの消化器系って、繊細ですものね~!
バナナをいただく
おいすぃ~!のお口が、かわいい~^^
あら~素敵な別荘もあるのね~@@

アロワナさん、初めまして~^^
きれいに管理されていらっしゃいますね!
ふたを飛ばしたりしないですか?
うちの子はよく飛ばすので、ふたの上に
重しになるようなものを乗せていましたよ~^^;


お疲れ様でしたm(_ _)m * by リューネ♪
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとうに
引っ越しってつかれますよね~i-240
私も引っ越しをしたとき 
もう二度とやりたくないと思いましたi-238
でも・・・今のマンションは賃貸なので絶対
もう1回は最低しなくちゃいけない・・・いやだな~(*´-д-)フゥ-3
お父様お引っ越しはすずたんさんのお家の近くですか~?i-38

風くん 寒かったのかな?  寂しかったのかな?
でも食欲がおちなくて本当に良かったですi-237
風くん たくさんうまうまたべて ゆっくりすごして
ずっと元気さんでいてねi-175

アロワナさん おひさしぶり~i-276
たくさんのお魚さん お魚さんすきはお父様似ですね~i-179
動物がすきな 心優しいお父様ですもんねi-175

No title * by クゥ
こんばんは!

今年は西日本はそこまで寒くなってないですが、
東日本の方はかなり寒いみたいですね><

皆さん体調崩されないように気をつけて下さいね♫

うちはそろそろ引越しというか転勤がありそうで、色々物捨ててます(^_^;)


No title * by Coro
お手伝い、お疲れ様でした!(*^_^*)

沢山の生き物のお世話、大変ですが癒されますよね。o(^-^)o
風ちゃん、復活良かったね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

引越し屋さんを頼めば 楽だったんでしょうが、
頼まずに身内で運んでしまいました(^_^;)
父の兄弟とはいえ、本当手伝ってもらって感謝です(^‐^)
父も お兄さんに色々言われて、イライラしてましたが・・・
心の中では、感謝してると思いますi-228

近くに線路があって、電車の音がけっこううるさいらしくて
眠れないらしいんです。
慣れれば、平気になると思うんですけどね…i-229
少しずつ片付けをして、慣れていってくれたらと思ってます!

2日間も長時間お留守番させてしまったし、
寒かったと思うし 寂しさもあったりしたんですかね…。
きっと 風なりになにか感じてたのかもしれません。
でも、食欲も落ちずたくさん食べてくれて本当良かったです(*^_^*)
大好きなバナナを食べてくれなかったらどうしようかと思ってましたが、
美味しそうに食べてくれて安心しました(*´μoμ`)=3ホッ

風にはトンネルという別荘もあるのです(*´艸`)
冬は暖かいずらよ~v-530

アロワナさん 狭い90センチ水槽で過ごしてます(^_^;)
120センチにしてあげたいんですが、なかなか出来なくて・・・(>_<)
でも、我慢してくれてます。
蓋を飛ばしたりはしないです。
あつ!つくしがそばを飛んだりすると食べようとして 跳ねたりしてますが・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
あと、よく「ブーブー」鳴いたりしてます。

こんばんは * by Tiara
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
私も結婚して4回引越しましたが、疲れる疲れる(−_−;)
多分、今のマンションからはもう出ない、、、と、思われます。

風ちゃん、心配でしたね。
でも、う○ちゃんも元に戻って良かったですね。

No title * by koume
お引っ越しは本当に大変ですよね。
うちもいつも自分たちで運んでいるので、あちこち筋肉痛&クタクタになります。

エビさんもいるのですね〜。
私もレッドシュリンプ欲しいなと思っているんですよね^^

風くん、治ってよかったね〜^^
たくさん食べて大きな●いっぱいしてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
リューネ♪さんへ

こんにちは♪

自分が引越しした時も、大変でしたが
父の引越しも ほっんと大変でしたv-356
もしかしたら。。。もう一度するとかってい言ってましたが・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・
勘弁してほしいです…(>_<)
父は、埼玉で 前の家からそんなに離れてない場所なんです。
なので、自分達で運ぶ事が出来たんですよね・・・(^_^;)

風、温度の変化とかで体調崩しちゃったのかな…って思うんです。
人がいればヒーターがついて暖かいけど、誰もいないと寒くなっちゃいますもんね・・・i-183
引っ越し後、ちょっとだけ残しちゃったりもしましたが、ほとんど普段通り!!
牧草もバナナも食べてくれてたので、良かったです(*^_^*)

父が飼ってるお魚は、ぜ~んぶ金魚なんです(^_^;)
しかも大きく成長してしまった金魚さん…i-229
魚が好きなのは・・・主人なのです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

関東でも昨夜は、雪が降りましたが
もう解けちゃいました・・・(^_^;)
今は、風がとっても強いです…v-356 
寒いっ!!

クゥママさん家もお引越し?転勤?があるんですか??
荷物をまとめるのも大変ですもんね…e-263
これから大変ですね・・・(>_<)

クゥママさんもクゥちゃんも 体調崩さないように気を付けてくださいね!!

個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
今月も もう25日・・・。
そして、今日は・・・私の父親の60回目の誕生日

まだまだ若いと思ってた父親も もう還暦…。
30年以上頑張って働いてきた会社も定年。
社員としては、終わってしまったけど、
これから何年かは 嘱託として もう少し頑張るそうです。
母親がいなくなってから 25年ほど・・・。
父は一人で 私と弟の2人を一生懸命育ててくれた。
一人で 父親と母親の2役。
料理も家事も 私よりも上手。
今は 弟も結婚し家庭を持ち、父親は一人で過ごしている。
一人で居られるのは 心配ですが、遠く離れたところにお嫁に来てしまった
私には、傍にいてあげる事は出来ない。
頭では、色々してあげたいと思ってはいるものの、
やっぱり 難しいですね・・・。
これから第二の人生だと思って、いつまでも元気で、
ゆっくりと過ごしてほしいなって思ってる今日この頃。
「いままで頑張って働いてくれてありがとうお疲れ様でした」と
メールしました

還暦=赤いちゃんちゃんこ?ってイメージがありますが、
絶対に嫌がるので、赤いダウンジャケットをあげました

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

そんで、風ちゃんは~
今日も元気にバナナをパクリ
うさかれ1

とってもブレブレですが、今日は撮れましたぁ~(*>ω<*)
うさかれ2

あれから・・・かまくらさんは・・・
たまにカジカジしてくれてて すこ~しカジカジした後が大きくなって
きました
うさかれ4

でも、先は長そうです
うさかれ3

今日も頑張ってました
うさかれ6

トイレに乗って~
うさかれ7

カジカジが疲れたら 一休み
うさかれ9

その頃 つくしは・・・
水浴び頑張ってましたぁ~
うさかれ5

そうそう
今年も365カレンダーが届きましたぁ~
また来年もたくさんのうさぎさんを見ながら過ごす事が出来そうです
うさかれ8

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : 風と家族
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
60で定年は早いですよね~って自分も年取ってから思いましたよ(^_^;)まだまだ!

働けるのにね~って?しかし立派なお父さんですね!自分じゃ無理です(^_^;)

三人も育てたなんて!凄すぎですよ!すずたんさんが!元気でいることが!

親孝行になりますから!夫婦仲良く!元気でいましょうね~(^_^)風くんも!

つくしちゃんも!だよ(^_^)

No title * by まーず
60歳はまだまだ元気ですよ。
嘱託として働いているならきっと気持ちも若いでしょう。
遠くに住んでいても今はメールだってあるし毎日「元気?」って
挨拶だってできるよ。

赤いダウン・・・
そうだよね~
ちゃんちゃんこはね~~v-391

風ちゃん
ゆっくりのんびり破壊活動中だね。

No title * by らびったー
すずたんさんのお父様、このたび還暦をお迎えになられました由、心よりお喜び申し上げます。今後も益々お元気にご活躍くださいますよう祈念いたします。

風くんも元気に今日もカジカジ絶好調だね!
つくしちゃんは寒くなって来ても水浴びされるんですね。水浴びした後はしっかり拭き拭きして風邪ひかないようにしなくっちゃね!
元気一杯なお二人の様子が見れて、らびったーも嬉しいよ!

No title * by もふもふミッフィー
お父様が還暦!?
若~い!!
私、すずたんさんの親世代なんだと気づいてビックリしましたv-15
一生懸命育ててくださったお父様にこれからはいっぱい感謝の気持ちを送ってあげて下さいね。

風君はいつも美味しいお顔を見せてくれて、もうそれだけで立派にすずたんさんに親孝行してくれてますね。
つくしちゃん、こんなに寒くなってもお水浴びは欠かさなんですね。
風邪ひかないでね~

No title * by クゥ
こんばんは!

何か西日本に住んでいると関東圏は結構電車でスっといけるイメージがあるんですが、やっぱり時間かかりますよね><

うちも旦那の転勤で広島ですが、実家は神戸(私)と徳島(旦那)ですので帰省は結構大変です(^_^;)

風君、つくしちゃんは元気そうですね^^
寒くなったので体調崩さないように気をつけてくださいね♫

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
お父様、長い間お疲れさまでしたね。
今まで大変な思いされたでしょうが、かえって家族の絆は大きいですよね。
遠く離れていると心配もありますが、すずたんさんが元気に楽しく生活されてると、お父様も安心されると思いますよ^^
風君もつくしちゃんも元気そうですね♪
つくしちゃんは水浴び頑張ってるんですね(´∀`*))ヶラヶラ
風邪引かないでね〜^^
365カレンダーいいな〜。我が家はまだ参加した事ないんです。

No title * by Coro
お父様、還暦おめでとうございます!。(〃^∇^)o彡☆

あれれれれれっ!家のおぢちゃんより、お父様はお若いのね。(^_^;)
一人で子育て、素敵なお父様ですね。
すずたんさんの2匹への愛情は、そこから受け継がれているんですね。(^_-)-☆

No title * by -
男手で育てるのって大変ですよね・・・

収入面では、母子家庭よりも余裕があったとしても、実生活では・・・家事とか・・・学校のこととかもある・・・

嘱託になったら、ゆっくり趣味でもして欲しいですね・・・

No title * by たんぽぽ
お父様お誕生日おめでとうございます。
うちの父も今年定年を迎え60になりました。
お父様おひとりで家事に仕事に子育てに・・・
とっても頑張ってこられたんですね。
本当にご立派ですね。ごめんなさい、文章にしてみると
とても薄っぺらく何だか上から目線みたいな言い方になってしまい、
ごめんなさい。そんなつもりはないのです。純粋にすごいな~って。

すずたんさん、何もしてあげれない事なんて全然ないですよ。
その優しいお気持ちと、きっとすずたんさんが毎日笑顔で元気で過ごしてくれることが
お父様の何よりの幸せだと思います♪

それにしても、すずたんさんと私ちょっと似てる気がします。
私も弟いるし、父親も同年代ですし・・・
私とすずたんさん年齢近いかも?!(^^)!

つくしちゃんの水浴び、可愛い。風ちゃんもガジガジ頑張り中なのね♪

No title * by mogu2
お父さま、お誕生日&還暦おめでとうございます!
赤いダウンジャケットなんて、素敵なプレゼント♪

離れていると心配ですよね。
きっと、すずたんさんのそんな気持ち
お父さまにも伝わっていると思います。

風ちゃんもつくしちゃんも
頑張ってるね~w