12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
台風が接近しているので、今日は一日ずっと雨でした・・・
気温も低く、肌寒い・・・
台風が近づく地域の方は、
明日・明後日と、大雨・暴風にくれぐれもお気を付けください。

前回に続き、またまた戴きものの紹介をさせていただきます

いつも仲良くさせていただいてる うさ友さんから、
風へ・・・

色々ハーブ
150907-2.jpg

葛の葉さん
150907-3.jpg

そして、私達人間にも 美味しそうなお菓子を
150907-1.jpg

さっそく葛の葉さんを乾燥させて~
150907-4.jpg

風の元へ~
150907-5.jpg
美味しそうに食べてくれました

っで、シソ・アップルミント・イタリアンパセリをあげてみたんですが、
匂いを嗅いで、プイッとされちゃいました・・・(|||_|||)ガビーン
イタリアンパセリを少し乾燥させてみたんですが、
それもプイッと・・・o(><)o”ウウ…

せっかくいただいたのに・・・すみませんm(__)m

いろいろ送ってくださって本当ありがとうございました

150907-.jpg

「ハーブさん 食べれなくてごめんずら・・・

えっと、 今回の本当の目的は~
これを 送ってくださる為なのです  これ
150907-6.jpg

風の涙が良くならないので、「うさぎのチカラ」を与えて、
色々な所が良くなってきたうさぎさんと、うさ飼いさんのブログを
教えて頂きました。
その方とやり取りをさせていただき、風も食べてくれたら、
きっと良くなてくれるんじゃないかと思ってたんですが、
1袋買うと、結構多い量で、お値段も結構・・・なので、
まずはためしに・・・と買い物のついでに サンプルを一緒にもらってもらいました。


ウーリーさんが開発した高濃度機能性食品で、「プラセンタ」・「ハナビラタケ」
・「アガロオリゴ糖」の3種類の植物性素材を配合した食品。
150907-7.jpg

「プラセンタ」・・・免疫抵抗力の増進をめざし

「ハナビラタケ」・・・免疫細胞の活性化を考え

「アガロオリゴ糖」・・・老化現象の抑制に期待します。

サンプルは3粒。
早速 風にあげてみたのですが、
やっぱり食べませんでした。

まだやってませんが、粒を粉状にして
なにかに混ぜれば食べてくれるかなとか、
考えてます。
150907-8.jpg
食べてくれればいいのになぁ~。

この間の日曜日、1日おきになったお薬がなくなるので、
1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
キャリーを出すと、察知したのか トイレの上に
逃げ、目を大きくあけながら 警戒モードに・・・。
150907-9.jpg

まずは、風を癒して落ち着かせてから・・・
150907-10.jpg

落ち着きそうになったら、すばやく持ち上げて キャリーへIN。
150907-11.jpg
あれ?って感じなお顔をしてました

涙の原因は、涙鼻管が詰まってるわけではなかったです。
やはり、スナッフルと関係があるみたいです。
スナッフルは、なかなか治らないので、
鼻水やくしゃみは、ずっと付き合っていかなければいけないみたいです。

いつものお薬と目薬を貰って帰宅。  (体重 2.14kg ← 前回とほとんど一緒。)

涙だけでも、良くなってくれるよう 目薬など頑張ります。

話はとんで 朝バナナ風景~。
150907-13.jpg
毎日 美味しそうなお顔をして食べてる風。

急いで食べ過ぎて、バナナの皮に 
毛がたくさん付いちゃいました(●>艸<).:∵ププ
150907-14.jpg

朝ごはん中、風をみたら
つくしが傍にいて、牧草をカミカミ・・・。 ← 食べれないのに・・・(^_^;)
写真を見てると、仲良さそうに見えますが、
風は、つくしが邪魔。 つくしは、風が気になる。
 ※ 365カレンダーの写真 変更しちゃいました^m^
150907-15.jpg

夕方 ホームセンターのペットコーナーへ見に行ったら、
こんな可愛い子たちがいました
150907-12.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




主人が 仕事の帰り 明日葉さんを見つけに行ってくれたら
 あったのですが、いつもは・・・198円や298円くらいで買えるのに、
 今日は、480円まで値上りしてたそうです
 でも、風の為に 買って来てくれました

長々とすみませんでした・・・。


* Category : お友達と風の病院
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
がおもスナッフルと生涯のお付き合いかも・・

野菜が高い!明日葉の値段(@_@;)買えない・・

うさぎのちからは、効果あるのかな?食べてくれたけど、効果の程はわからない・・

* by ぼたん母
えええ!?そんなに明日葉高いの!?先週はまだ128円で売ってたよ?って・・・明日葉は運送料とか関係ないのかしら?それとも島から送ってきたらどこも運送料同じなのかしら?今週はまだ買いに行ってないのでお値段わかりません~天気が天気だから値上がりしてるかも?
風ちゃんは乳酸菌とかもたべないのかなぁ?いや、サプリのはなしね、ぼたんはうさぎの力はあげたことないけど乳酸菌は大好き!でも必要性あるかなぁ?って辞めたんだけどたまにサンプルとかもらってあげたらやっぱり大好き!サプリ・・・それぞれ味違うかなぁ・・・?

* by らびったー
そちらは台風大丈夫でしたか?
週末ぐらいまでは低気圧が居座るみたいなので、気を付けないといけませんね。
「うさぎのチカラ」うちもサンプル貰ったことがあります。
即効性というよりは、やはりある程度の期間あげて効果が見え始めてくるものなのかな~。特に元気に満ち溢れたヤングエイジには目に見えた効果は見え辛いのかもしれませんね。
風くんの一日の始まりはバナナからダネ!
人間も一日の始まりの朝食ってのは大事だからね~。
風くんもしっかり朝ごはん食べて一日ハリキッテ行こうネ!

* by がじゅう
コメントありがとうございました(^-^)

真心の贈り物ありがたいですね
貴重なお野菜など嬉しいですよね
明日葉高いですね~
私も探していますが無くって
あるところでは799円とかでした、、
無理(笑)

あともう少しで新芽の収穫の次期ですから
出回ると思いますよ
うちの子たちの食べてる明日葉は
外葉という大きく育ったものですが
八丈島の高橋さんから取り寄せています
うちのブログのサイドバーにリンクしていますから
興味があれば是非
1kg300円ですが送料がかかりますが
冷蔵庫でかなり持ちますから
一匹なら2kgあればかなりもちます

うさぎのチカラですが、粉にしてペレットにふりかけるか
確実にあげたいなら粉にして水で溶いてシリンジですかねえ、、
スナッフルにも効いてくれたらいいですね

うちの子たちはすごく変わりましたから
食べてくれたらいいですねー

すずたんさんも結婚記念日がお近いとのこと
おめでとうごじいます(^-^)
良い記念日となりますように

管理人のみ閲覧できます * by -

(^^;) * by シオンパパ
お目目ね~治るといいね~風くん~(^^;)

しかし・・・台風?大丈夫ですか~(^^;)地味に?

危険ですから?気をつけて下さいね!

こっちは?冠水しまくりです~(^^;)

* by もふもふミッフィー
お野菜やハーブは試してみないと分からないですから、こんな風に送って頂けるとありがたいですね。

風君はハーブ類は苦手かな?
めめも乾燥野菜は大体好きなんですが、その好きにも色々段階があります。
試してみて、初めて分かりました。
ただ、年齢とともにまた食べ物の好みも変わるから、今は嫌いでもまた数年後には好きになってるかもしれませんね。

サプリも効けばいいけど、イマイチ効果が確認できないと、お値段の事も有ってなかなか続けなれません。
今の所、ウチはおやつ代わりのアクティブEと乳酸菌くらいかな。


* by koume
台風、大丈夫ですか?
あちこち水浸しですごいことになってるようですが・・・

おめめ治ってくれるといいですね。
キャリーの中であれ?ってお顔してる風くん、可愛い^^

* by りおん
風ちゃん、ハーブ系は苦手なのね?
うちの子たちは、しその葉が大好きなので
毎年生えてくるしそを全部育てたら
今、ジャングルになっています~^^;
風ちゃんも食べる事ができるのなら
送ってあげられたのになあ~^^;

スナッフル、少しでも良くなるといいですね。
風ちゃん、サプリ食べてみようよ~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

がおちゃんも、スナッフルなんですね・・・。
辛そうで、替わってあげたくなっちゃいますよね・・・(>_<)

野菜高いですよね・・・(^_^;)
主人が買って来てくれた明日葉の値段聞いてビックリしました~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
こんなに値上がりしてるとは・・・。
大事に食べてもらわないと・・・(^_^;)

うさぎのチカラ おおびるげさん家のうさぎちゃんは食べてくれたんですか?
即効性はないそうなので、毎日の積み重ね?で、効果が出てくるみたいです。


個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
暑い日が続く毎日で動くのが嫌になっちゃう今日この頃…
午前中 お掃除をして お昼食べると 眠くて眠くて…
なかなか更新が出来ない…

そんな中 嬉しいお中元が届きました
お中元の応募に参加し、見事当選~

「♪あなたに~*ほ*の字♪」のdeka-mamaさんからいただきましたぁ~

お中元「9

うさぎ柄のシュシュ~
毎日暑いので 髪をアップにする時が多いので
これをお願いしました
お中元10

その他にも 可愛いおまけ?も一緒に

うさぎ柄の巾着と、うさぎさんのストラップ
お中元12

きれいな小物入れ
お中元13

そして、今はお空へ旅立ってしまったdekaたんのポストカード

                きゃわいい~
お中元11

どれも素敵な品で とっても嬉しいです

deka-mamaさん ありがとうございました

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

さて! 今日は風の病院の日でした

今度こそ 感づかれないように 平然を装って支度してたのですが、
風がケージから出た後、戻れないようにとケージの扉を閉めちゃったんです
そしたら、なんかおかしいと感じたようで・・・戻ろうとして扉をガシガシして
仮止めしてた扉が開いてしまったのです…
その隙間から 中へ入られてしまい また風との格闘が始まりました
お中元2

寝てるふりでもすれば諦めるだろう~みたいな感じで…
段々目を閉じてしまいまして…
お中元3

今日は エン麦で釣っても駄目で・・・あまり焦るとよくないと思い
しばらく 出てくるまで様子をみてたら、格闘10分後ほどで 
部屋へ出て来てくれました
その後も 逃げ回ってなかなか捕まらなかったのですが
タイミングをみて 風を持ち上げキャリーケースの中へ(*´μoμ`)=3ホッ
てなわけで、今日もなんとか連れていく事が出来ました
お中元4
ケースの下にペットシーツを敷いてあげてるんですが、
ホリホリして端へよけてしまうので
すべすべ滑りながら 病院へ…(^_^;)

病院へ行くと タロウくんが待っててくれました~←冗談ですが…(笑)
タロウくんは 大人しくてナデナデさせてくれるいい子なのです
お中元5

っで・・・風は?というと~

まだ涙が止まらないので 今日も洗浄してもらいました。
注射器3本分・・・。
最初はなかなか 鼻から出て来てくれなく、2本目でやっと開通~
そのあともう1本されて、左目にも目ヤニが出て来ちゃってたので
左目も洗浄されちゃいました…(>_<)
でも左目は問題なし

なかなか 炎症がよくならないので
今回は 抗生物質?の飲み薬を処方されました。
飲み薬は…苦手なんだよね…(|||_|||)ガーン
お中元8

待合室で 風の耳が熱くなってきたので
保冷剤で冷却…。
お中元7

今日は 飲み薬と 目薬が無くなってきたので 目薬をもらって
帰って来ました

今日も夕方の食事の時間まで お籠りさんになってました

ん~(-_-;) 何書いてるのか分からなくなってきちゃいましたが、
とりあえず、1週間後にもう一度・・・病院へ行く事になりました

あっ
朝 バナナを食べてる風ちゃん
忘れてた
お中元1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : お友達と風の病院
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます(^o^) * by リューネ♪
久々にあいにこれて 初コメげっつ~やったぜねえちゃん(d゚ω゚d)オゥイェー♪

お中元 応募にあたったんですね~i-237
おめでとうございますv-314
素敵なプレゼントににっこりですねi-185
どのプレゼントもすっごくかわいいけど
dekaたんちゃんのかわいさったらないですね~i-233
かわいすぎて しばしみとれちゃいましたi-175

風くん 病院がんばったね スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
1週間後 もう大丈夫って先生に言ってもらえるように
お薬がんばって のんでねi-175
すずたんさんも お薬あげるのがんばってくださ~い ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

(^_^) * by シオンパパ
お中元!良かったですね~(^_^) 家にも素敵なお葉書届きましたよ~(^_^)

それにしても?風くん?まだなんですね~(^_^;) 早く良くなって欲しいな~!

来週で!通院!終わりますように~!

No title * by たんぽぽ
風ちゃん病院大変だったわね。。。
早くすっきり良くなったらいいのにね。

それにしてもステキなプレゼント~
私も髪の毛くくってるのでシュシュとか嬉しい~

タロウ君めっちゃ可愛いね!(^^)!
風ちゃんと並んだらもっとかわいいのに~!ふふふ。

最後になりましたが、暑中お見舞いありがとう。
ふみちゃんの写真も載ってて嬉しい。
これはまた飾っておかねば・・・もちろん年中。笑。
風ちゃんつくしちゃんのママはパソコンが得意で羨ましいってふみが言ってます。笑。

No title * by クゥ
こんばんは!

色々なウサグッズがあるんですね^^
羨ましいです♫

風君まだ病院通いが続いちゃうんですね・・・
うちは避妊手術後に何度か通いましたが、段々行く時分かるんでしょうね(^_^;)

早く良くなってくださいね☆彡

* by ぼたん母
風ちゃん、なかなか、よくならないねえ(´・ω・`)病院もこわいけど、病院に連れていかれるまでも、かなりのストレスだよね(^^ゞはやくよくなりますように!


うさぎ柄のシュシュ!かわいい(* ̄∇ ̄*)
どれも、かわいいものばかり
どうして、こんなにうさぎグッズって、かわいいんでしょう(*^^*)


最後の風ちゃんのお顔は、いっちばんかわいいよ(^^)v

(⌒‐⌒) * by おおびるげ
また!つまっちゃったのですね。見ている方も切ないし、つらいし、大変ですね。

我が家のお留守番隊は、長男ミィフィオ ̄(=∵=) ̄は、寂しさのピーク。次男・三男は、エアコン・餌があれば、誰がいなくとも平気状態。面倒係は、疲労。

No title * by まーず
風ちゃん
危険を察知して逃げたの~v-405
フフフ 賢いね~。

まだ時間がかかりそうかしら。
早く良くなると良いね~。

No title * by らびったー
わ~すっごい贈り物ですね~!
ウサウサしてる~!宝の山ですね!
風くん病院お疲れ様でした。風くん、お薬頑張って飲もうね。
ちゃんとお薬飲んだら、直ぐに良くなるからね!
チョコもココも風くんが早く良くなるように応援してるよ!
(追伸)
大変お待たせしました。風くん&つくしちゃんの8月の友ぴょんカレンダーが出来上がりましたので、UPさせていただきましたので、宜しければご笑納くださいませ。
本当にお待たせしちゃってゴメンね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きなこ
風ちゃん、大変な日だったね><
お疲れ様!
お目目がよくなるようママさんががんばっているから
一緒に頑張ってね^^

風ちゃんもキャリーの中で小さく固まりますね^^;
2つ前の記事で、キャリーの中の風ちゃんの鼻が
緊張して三角にとがっているのを見て
うちと同じだ~、って笑えました(笑ってゴメン^^;)

届きました!
ありがとうございました^0^