123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-10-26 (Thu)
風の事 早く書きたかったのですが、なかなか書く気持ちになれず・・・。
気が付いたら10月も終わりに近づいてきてしまった・・・

10月5日に風の四十九日が過ぎ 区切りとして 風が使ってたものを少しずつ片付け始めました。
気が付くと 風のものがけっこうあって なかなか片づけが終わらないけど ゆっくり片づけていこうと思います。

10月18日で2回目の月命日。
過ぎるのが早すぎて つい先日の出来事の様な気がします・・・。

さて、前回の「風がお月様へいくまで・・・」の続きです。

体が不自由になっても バナナの催促は相変わらず・・・(^_^;)
バナナをそばに持って行くと いつものように 目がキラキラして食べてました。

170929-1.jpg

元気な時は 皮を剥くまで 落ち着かなく 私の回りをクルクル回ったりしてました。
寝たきりになってからは、動く事が出来ないので 一生懸命に手を動かして 
マットから出てきちゃいそうなほど 前に出てきてアピールしてきてました。
人によって 可愛いと思ううさぎさんの表情はさまざまだと思いますが、
私 個人的には この必死さが伝わる表情がとっても好きなのです。 
(鼻水が出てしまうので お鼻がきっちゃないですが・・・。)
     
170929-3.jpg

撮った日は違いますが・・・

[広告] VPS



いつも同じ姿勢で辛そうなので たまにナデナデしてあげると、
気持ちよさそうにお目目を閉じてくれてました。

170929-2.jpg


いままでの様に自分でかぶりついて食べる事が難しくなってきて、
だいぶ 食べる量も減って来てしまいましたが、
一口くらいの大きさにして 手からあげると美味しそうに食べてくれてました(^‐^)

170929-4.jpg

この日は お薬がなくなった為 久しぶりの病院の日。
風を連れて行くか迷ったのですが、今の状況を見ていただきたくて
風に頑張ってもらって行ってきました。
寝たきりなので 体に負担がかからないようにタオルを敷いて・・・
体の上にかけてあげると落ち着くようなので ブランケットを・・・。

170829-17.jpg

だいぶやせ細ってしまって 体重は1.28kgほど・・・。
それでも まだまだ元気でいてくれると思っていて、
お別れの時期が近い事など 考えてもいなかったのですが、
病院の先生に お耳の色とか白くなってきていているので
あまりもたないでしょうと言われてしまい とってもショックでした。
行くまでは、あまり食べれなくなってしまったのなら 強制給餌とか点滴とかしてもらえたら・・・
と思ってたのですが、無理に強制給餌して 詰まらせてしまったらという事で
何もしてもらえず、 おくすりだけもらって帰宅しました。
寝たきりになってしまうと 血流が悪くなったりと体に負担がかかり
長生き出来ない子が多いとか・・・。
でも 風はまだまだ頑張ってくれると信じてました。

8月16日は 朝からペレットも牧草も食べず・・・。
水とバナナ少し・・・。
いままでと違う風にとっても心配で傍にいてあげたかったのですが、
自分の父親のお墓参りと、お寺での施餓鬼法要があって
どうしても行かなくては行けなかったので、夜勤のため 昼間寝なきゃいけない主人に
寝るまでの間 風を見てもらって、寝てる間は 風に頑張ってもらって、
主人が出勤したあと・・・私が帰宅するまでの3時間もひとりで頑張ってくれてました。
片道3時間の道中 いつも以上に遠く感じた日でした。
長い時間 一人で頑張ってくれた風は本当に偉かったです。

8月17日 いつものように 朝 バナナをもって風の傍にいったけど
一口も食べてくれませんでした。
この日もペレットや牧草も お水も飲んでくれず・・・。
食べたり飲んだりしないので シッコもう●ちゃんもなし。
う●ちゃんは 何日か前から 小さくて数も減って来てました・・・。
お水も飲んでくれないので、生野菜で水分を・・・とあげたが食べず・・・。
シリンジで少しずつお口の中にあげてみたけど 飲んでる様子なし・・・。
夜になって お薬と買ったばかりのアクアコールをあげてみたけど
飲んだ様子なし。

主人は夜勤勤務の為 一人で食事を済ませた後 
しばらく 寝不足が祟ったのか 体が限界で 居眠りをしてしまいました。
最後に風をみてから 2~3時間後(夜中の2時過ぎ) ふと目が覚めて
慌てて 風の様子を見たのですが 時は遅し・・・。
息を引き取った後でした・・・。

まだ寝ぼけてる私は 一人でパニック・・・・。
この状況をまだ理解できず・・・。
慌てて 風を抱きかかえて 名前を呼んだけど 反応なし・・・。
風の体はまだ暖かかった。
悲しいはずなのに 寝ぼけてて理解出来てない私は涙が出ず。。。
風を見た時 初めに思ったのが、風を看取ってあげる事が出来なかった事。
こんな時に なんで寝てしまったのだろうと・・・。
抱きかかえてる風に 何度も「ごめんね」と言い続けました。
傍にいたのに 看取れなかった。
どんなに心細くて 苦しくて 辛かったのだろうと思うと 
悔しくて悔しくて・・・。
いまでも 思い出すと 悔しいくて辛い気持ちでいっぱいです。

少し時間が経ち 気持ちが落ち着いてきた頃 
風を抱きながら ふと、ある本を思い出し、読んでみました。

170929-19.jpg

170929-20.jpg

風は天国の橋(虹の橋)に行けたのかなと思いながら・・・。
その頃 やっと 状況を理解し 手の中にいる風を見た時
悲しさが一気にこみあげてきて いままで出なかった涙が出てきて 
止まりませんでした。

風をマットの上に寝かせ 朝まで風の横で寝てました。
朝になり 何かしなきゃと思いながらも 何もする気になれず・・・。
お昼頃 夜勤から主人が お花を買って帰ってきました。
この頃はまだ暑い時期で やはり 亡くなってしまうと
風の体も もたなく、何日も一緒にいる事が出きず。。。
次の日19日の夕方 お別れをする事にしました。

それまでの間 出来るだけ風のそばにいてあげたくて
家事も必要な事だけ・・・。

風の最後の姿。
あまり 写真を撮るのはよくないと聞いてますが、
風との思い出。
最後の姿も思い出。
なので 撮っちゃいました。

苦手な方はスルーを・・・。





ただ寝てるだけのようなお顔の風。
あまり苦しまずにいけたのならいいのだけれど・・・。

170929-7.jpg

主人が仕事帰りにお花を買って来てくれました。

170929-8.jpg

つくしも何か感じてるのか いつもなら 風にちょっかい出しに傍に行くのですが
傍に寄らなくなりました・・・。

170929-9.jpg

寝たきりになる前から 爪が伸びてきてしまって
気にはしてたけど なかなか切ってあげれなかったので
旅立ちに備えて お手手とあんよの爪を切ってあげました。

170929-12.jpg


お空でもご飯食べれるように ごはんとおやつを準備。

170929-10.jpg

うさ友さんからいただいた 可愛いお帽子を被せて・・・

170929-11.jpg

亡くなった後と お別れの時
風と写真撮りました。
変だと思う方もいるかもしれませんが、
可愛い我が子との最後。
最期の写真も大事な思い出です。

170929-29.jpg

170929-30.jpg

8月19日の夕方・・・風とのお別れの時。

170929-13.jpg

とっても軽くなってしまった風。
最後に体重測定を・・・。

170929-14.jpg

病院行くのに 嫌がってたキャリーへ・・・。(^_^;)
お顔の回りにお花を飾って おもちゃを持って出発です。

170929-15.jpg

つくしとも 最後のお別れです。
最後は 大人しく 風を見てました。
きっと お別れしてたのでしょう。

170929-16.jpg

このあと 風とお別れしに行ってきました。
外は雨・・・。

動物霊園は 先代のうさぎさんや 猫ちゃんの時もお世話になった所で
とっても親切にしてくれました。
後日 私達に代わって住職さんが供養してくださいました。

DSC_0401-1.jpg

あれ???向きが変・・・。 なぜ??
スマホの画像だから??(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・。

その日の夜 風は形を変えて 我が家へ帰って来ました。
坪の大きさも 先代のノンタンに比べると小さくなっちゃいました・・・。

170929-17.jpg

風へ たくさんの贈り物 本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいですm(__)m

170929-28.jpg

色々思い出しながら書いていると 悲しくなって涙が出てしまい
なかなか進まず・・・何日もかかってしまった・・・。
長々と まとまりのないブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回はなるべく早めに更新したいと思います(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
更新がないので体調を崩されてるかなと思ってました

ふうくんの、最後の時間の様子と召された後のお顔を見て幸せを感じたのと同時に思ったことがあります・・・それは、がおのこと・・・・・・がおは、ここ半年近く鼻の音や鼻水の治療(検査で菌がでたので)治療していました。食べて出してるのに体重が減ってきていて・・治療をしていてもじゅるじゅるずび~っと・・・時には、くしゃみで疲労困憊に・・・少し前、診察時に今診てもらっているk先生が「ここまで長引くということは、肺に腫瘍があるかもしれない」と・・・腫瘍は、良性でも悪性でも予後は悪いし、再発率も高い。手術となったら専用の器具(麻酔器具ではなく)が必要でここにはないので、エキゾチック専門病院に転院と・・・転院先は、有名ですが・・院長使命なので指名料がかかる(しかも、高額)。入院中は、毎日面会は約束で面会料がかかる。その病院まで車で混んでいなくとも二時間はかかる・・・・・・・肺に腫瘍があるのは確かで・・・一旦、帰宅。ネットで知り合い仲良しになった緩和・看取りをする往診専門獣医師に相談したら「綺麗に死なせたいならやめろ!俺が責任もつから!薬ももう飲ませなくていい。好きなものを好きなだけ食べさせて、身体を清潔にして1日1日を送れ。食べなくなった飲まなくなったってなったら強制給餌はやらない・・・やると、苦しんで死ぬから。死ぬ準備だから苦しく死なない楽に死ぬための準備だから・・・何かあったら、いつでもいいから電話よこせ」と、言ってくれたのですべての治療をやめました・・・体重を測ることもやめました・・毎日、からだを綺麗にしてやり、食べたいものを食べたいだけ食べさせてます。基本の牧草だけは、いいものを買って・・・・・・・・・で、ふうくんが綺麗お顔なんだと・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
10月26日 9:45のシークレットさん

いつも訪問ありがとうございます。

お返事できずすみません・・・。

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさん

いつも訪問ありがとうございます。
風のお顔 穏やかに見えますよね。
寝てるようなお顔で旅立てて 
少し救われました。
がおちゃんも大変ですね・・・。
手術しても辛い思いをさせるのなら 
好きな事 好きな物を食べさせて
楽に・・・・と思う思いわかるような気もします。
手術して助けたいと思う気持ちもありますが・・・。
おおびるげさんにとって 辛い決断ではあったと思いますが、
がおちゃんが辛い思いをしないでいられるように見守ってあげてください。

私の体調のご心配もかけてしまいすみません。
ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます。 * by すずたん
10月26日 18:28のシークレットさん

いつも訪問ありがとうございます。

いつもお返事が出来ずすみません。

ブログの方へ伺います。



いつもありがとうございます。 * by すずたん
10月27日 22:35のシークレットさん

いつも訪問ありがとうございます。

お返事できずすみませんでした。

ブログの方へ伺います。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
10月28日 19:26のシークレットさん

いつも訪問してくださってありがとうございます。

お返事が出来なくてすみませんでした。

ブログの方へ伺います。

個別記事の管理2017-09-18 (Mon)

早いもので、風がお月様へ旅立って1ヶ月が経ちました。

風が居なくて静かな毎日にも、少しずつ慣れてきました。

思い出したりすると、まだ涙が出ちゃいますが、

あまり泣き顔を見せないように頑張ってます。

しかし、1ヶ月は、本当に早かった…

ついこの間 、お別れしたばかりだと思ってたんですが…。

前回のブログへのコメントありがとうございますm(__)m

続きは、もう少しお待ちください。

今日は、月命日の報告でした。

* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
泣いてイイと思うけど・・・・・・我慢してるほうが危ないよ!それだけ、大きな存在だったのだし・・・

バナナが供えられてる・・・・・・・・バナナ、好きだったものね・・・・・・

少しでも、こころが休まりますように・・・眠れなくても身体をよこにしてください

* by もふもふミッフィー
すずたんさんが泣いてても、風くんはちゃんとわかってくれてるから、我慢する必要はないですよ。
ただ、いつか自然に笑える日がくることを信じて、すずたんさんの側で待っててくれてるんじゃないかな。

風くんの願いはただただ、すずたんさんやつくしちゃんが穏やかに過ごしてくれることだと思いますよ。


* by koume
まだまだ時間が必要かと。
でも何年経っても思い出すとやっぱり泣けてきちゃうんじゃないかな・・・
泣きたい時は泣いて、でもあまり落ち込まないませんように。

* by たんぽぽ
時間が必要ですよね・・・。
私だって今でもふみに会いたいしラビにも会いたい。
特にふみはビビりっ子だからお空でうまくやってるか心配です。好き嫌いも多いし~苦笑。

風ちゃんはきっといい子ちゃんだからたくさんお友達もできて幸せにしてると思います。今は好きなように動けるよね♪ノンタンちゃんと一緒に走ってるね。

悲しい中でも少しずつ少しずつ風ちゃんの楽しい思い出を穏やかな気持ちで思い出せるようになると思います。どうか焦らず、頑張りすぎず・・・。

個別記事の管理2017-09-09 (Sat)
風が居なくなってしまってから 3週間が過ぎました。
少しずつ 気持ちは落ち着いてきてますが、やはり思い出したり 色々考えたりすると
悲しくなります。
とってもとっても 風に会いたくなります。
涙が出てきて止まりません。

まずは、風へ綺麗なお花や 可愛い小物など たくさんの方から
色々なものを送ってくださってありがとうございます。

そして たくさんのコメントありがとうございます。
コメントを読むたびに 涙がでてきちゃいます・・・。
こんな優しいお友達と出会う事が出来て、
本当に 風は幸せなうさぎさんだなって思います。
風が繋いでくれた うさ友さんとの縁。
これからも・・・いつまでも繋いでいられたらと思います。

前置きが長くなってしまいました・・・。

風について書かせていただきます。
風の事を思い出しながら、少しずつ書いてはいたのですが・・・
なにから書いたらいいかわからず・・・思い出せば悲しくなるしで
なかなか文章に出来ず・・・。
話がまとまらなく分かりづらい文章になってしまうかと思いますが・・・
良かったら ・・・

んと・・・

今年に入ってからすこしずつ下半身が曲がってしまう様になり、
それでも 頑張って自分なりに態勢を保とうとクルクル回ってしまうようになり、
寝て過ごす日が多くなり、カーペットに粗相する量が増えてきて、
こんな事になるとは思わない私は、風を叱ってしまう時もあったり・・・。
今思えば、なかなか動けない体で トイレまで行くのは大変だったからなんだと
後悔の日々・・・。

前回の更新が7月7日・・・。

その時の風は、寝てばかりいましたが、まだ足を引きずりながらも
動いたりできてました。

バナナも 思い通りにならない体で、
いつものように 一生懸命 催促しに来てくれました。

170829-1.jpg

でも バナナが食べたくて 体を起こそうとするのですが 
なかなか上手くいかず 寝たままバナナを食べる日が始まりました。

牧草も量は減ったものの 黙々と食べてくれてました。
自分で体を支える事が出来なくて後ろに倒れてしまうので、
家にあったクッションを風の後ろへ。
寄り掛かるようにして食べてました。
ペット用ブランケット?をかけてますが、風がいつもいる別荘の前あたりは
エアコンの風がけっこう来る場所で 寒い場所なので、
動けなくて じっとしてる風は きっと寒いのかなって思い
かけてました。
風も 気持ちよさそうにしてたような気がします・・・。

170829-2.jpg

調子がよければ 体を起こして食べれる時もありました。

170829-3.jpg

バナナタイム・・・
170829-4.jpg

170829-6.jpg

170829-5.jpg

量は減ってしまいましたが、毎日食べてました。

寝たきりになるまでは、寝る時はケージへ戻し、
昼間は、なるべく自由に動けるように、出しっぱなしにし(いつものことですが・・・。)
同じ向きにしか寝ないので、床ずれしないように マットだけ敷いてあげてました。

170829-7.jpg

それから 段々と動けなくなってきて 寝たきりになってしまったので、
色々考えて ふと うさぎ飼いさんがよく使っているSUSUマットを思い出し、
購入してみました。

170829-8.jpg

到着後 敷いてみたら 齧ってしまうので 口が届きそうな上半身辺りだけ 
普通のマットを敷いてみました。

170829-9.jpg

この日から 風の居場所は ここになりました。

ケージに戻しても 自分でご飯も食べに行けないし トイレにも行けないので
寝る時も ずっとこの場所に。。。。
夜 風を一人にする事は出来ないので、この日から私は、風のそばで寝る事に。。。
布団を出すのは 部屋が狭すぎて敷く場所がないので 小さなごろ寝マットを購入し 
風が旅立つまでそこで寝る事となりました。


自分でご飯があるところに行けないので、お口の傍にお皿を持っていったり、
ペレットや牧草を手からあげたり、お水も給水ボトルをお口まで持って行って
あげたり・・・。
明け方になると お腹すいたのか 近くに置いてある食器を手で動かし
ガチャガチャ音を出して教えてくれてました。

170829-18.jpg

本当は 自分で好きな時に好きなだけ食べたり飲んだり出来れば良かったんですが、
動けないのでは そうは出来ず・・・。

食べれば シッコやう●ちゃんが出ます。
出ると モゾモゾ動いて教えてくれてました。
やはり 寝たきりになると ペットシートを敷いていても
オチリや足にシッコがついちゃったり、食糞が毛についてしまうので、そのたびにフキフキ。
お湯でオチリを洗ってあげれば綺麗になるんだろうが、
長く抱っこも出来なかったので、拭くだけ・・・。
しかも いつも寝てる向きと反対に体を移動させると嫌がって
元に戻ってしまうので、短い時間でパパパッと拭いて 毛が絡まってしまうので、
ブラシでとかすのですが、毛がぬけてしまうので、
だんだんオチリのあたりの毛が無くなり 皮膚が見えてきちゃって痛そうでした。
床ずれ? 尿やけ?かわかりませんが、痛そうでした・・・。

170829-14.jpg

マットを洗濯するために 風を移動させた時 後ろに置いているクッションがなくて
後ろへ倒れちゃいそうになり 驚いてるような顔をしている 風にちょっと癒されてました。

170829-16.jpg

マットを替える前。 可愛いお顔に癒されます(親バカですね・・・。)
170829-11.jpg

風にとっては 自由に動けなく辛いはず・・・
しかし 私にとって 生きてる風をみてると どんな姿でも癒されます。
まさか うさぎさんの介護をすると思ってなかっただけに、
戸惑いや 介護の大変さにしんどくなったりしたけど、
頑張ってる風の姿をみると 癒されて頑張ろうと思いようになるのです。
私より風の方が 辛いのに・・・。

長くなってしまいましたので 今回はこの辺で・・・。

続きは 次回へ・・・。

長々と書いてしまってすみません。
話しの順番や 内容があっちいったり こっちいったり・・・
と 読みづらくて本当すみませんでした。
読んでくださってありがとうございましたm(__)m

次回も よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ


* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
どぶも・・・半身が動かなくなっていましたっけ・・・

ぴぴは、ゴロンチョをしないコだったため専用箱を作っておさめるまでふらふらしては倒れてパニックになってました

でも、風君もそしてわがやのどぶもぴぴもさいごの時間を穏やかに過ごしたと思います

からだが不自由になっても心穏やかだったのが画像をみて伝わりました・・

風君、ありがとう・・・おばちゃんの大好きなミィフィオやどぶ・ぴぴに会えたかな・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by koume
風くん、自由に動けなくなってもしっかり食べられていたのですね。
好きな時に好きなものを自分で食べに行けないのは辛かったでしょうけど、でもいいお顔してますね。
体が不自由になっても好きなものを食べられて、すずたんさんにずっと側にいてもらえて幸せだったのね、風くん。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
風へ たくさんの優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんの優しいお言葉に 涙が止まりません。
さぼりっぱなしのブログなのに 優しくしてくださって本当ありがとうございます。
風が旅立ってから 3日経ちました。
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきましたが、まだ思い出すと涙が出てしまいます。

前回の更新からの出来事を書こうと思ってたのですが、
どこから書いて良いか・・・。?
思い出すと まだ辛いのでもう少し落ち着いてきたら
書かせていただきます。

今回は 風とお別れしてきたことの報告だけにします。

1日でも 1時間でも長く風と一緒に居たかったのですが、
時期が時期だけに あまり長く一緒に居る事ができませんでした。
できるだけ 可愛く 綺麗なままの風でいてほしいので、
次の日の8月19日。
主人が仕事だった為 夕方にお別れしてきました。




うさぎのお友達さんに作ってもらったお帽子かぶって 出発です。

おかえり-2





そして 姿を変えて・・・帰ってきました。

おかえり-1


詳しい事は またあとで報告させていただきます。

うさぎのお友達さんから すてきなお花いただきました。
お気遣い本当にありがとうございました。
風も とっても喜んでくれたと思います。

では・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
風君、幸せだったと・・・それだけは、自信もって言えます!!

かわいいお帽子をかぶってお月様に行ったのですね・・そう、ママが来たときに目印が必要だもん

もう、ミィフィオ・どぶ・ぴぴには会ったかな~愛してるよって伝えておいてね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげさん
お別れ辛かったでしょうね・・・

風くん、おしゃれしていったのね。
風くんにお似合いの可愛いお帽子だね。
今頃お月様で美味しいものいっぱい食べてるかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
風くん、お月様に旅立ったのね。
もう、着いたかしら?
ミッフィーもいるから、お友達になってあげてね。

すずたんさん、今はまだ無理に書かなくてもいいんですよ。
悲しくて辛いことなど、吐き出したいものがあれば、それを書いて、少しでも楽になって下さい。

そして、いつか自然に残しておきたいと思えるようになった頃に、みんなに伝えたいことなどを書いていけばいいと思いますよ。

* by シオンパパ
残念だけれど風くん頑張ってたもんね!みんなと一緒に

沢山!いたかったもんね!風くん楽しかったよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Coro
心寂しい折のご報告、(/ー ̄;)。
風ちゃん沢山の癒しありがとう!
お月様では、先住兎さんもたくさん居てきっと地上の飼い主達を案じてくれているのでしょうね。
合掌!m(__)m

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-08-18 (Fri)
2017年8月18日 2時前に 風が息を引き取り、
お月様へと旅立ちました。

享年8歳4ヶ月と18日でした。

今は涙しか出てきません。

ご心配していただいた皆様へ報告しなければと思い、
とりあえず報告を。


風の心配をしてくださった皆様 いままで本当にありがとうございました。
* Category :
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by koume
風くんがお月様に帰っちゃったなんて・・・
もう美味しそうにバナナを頬張る風くんが見られないだなんて・・・
涙が・・・
すずたんさん、大丈夫ですか?
悲しいでしょうけど、寂しいでしょうけど、少しでも食べて休んで下さいね。

風くん、ふらついたり、あんよが自由に動かなくなって辛かったね。
でもいっぱい、いっぱい頑張ったね。
頑張った分ゆっくりお休みしてね。
可愛い姿たくさん見せてくれてありがとう。
美味しそうにバナナを食べる風くん、大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
お気持ちを考えるとかける言葉も見つかりません。
風ちゃん、もう辛くないよ。いっぱいいっぱい頑張ったね!偉いよ強かったよ!お月様でバナナや明日葉をいっぱい食べてね。

* by kimi
風くん、今まで頑張ったね。お空で大好きなバナナを食べながらたくさん遊んでね。
すずたんさん、お体を大切にして下さい。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -