12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
ここ 何ヶ月かの間に とても大切なうさ友さんの子達が
お空へ行ってしまったりと悲しい気持ちが続きました。

記事するのが遅くなってしまったので、もうご存知の方
が多いと思いますが、載せさせていただきたいと思います。

※ 皆さまの所から お写真お借りしちゃいました。
   それはちょっと・・・って思われたら、おっしゃってください。
   事後報告ですみません・・・。

12歳7ヶ月でお空へ逝ってしまった「みーまんmamaのひとりごと シーズン2」
のみーまんくん。
151113-27.jpg

7歳でお空へ逝ってしまった「うさぎ&JAZZ」
のリューネくん。
151113-26.jpg

1歳8か月でお空へ逝ってしまった「うさぎtoしあわせ」
のリチャードソンジリスのぼんちゃん。
151113-28.jpg

みんな 大切なお友達。
訃報を聞いて 本当にびっくりし、悲しい気持ちになり
涙が止まりませんでした。
みんな 今頃 虹の橋を渡り 他のお友達と遊んでいる事でしょう。
みーまんくん・リューネくん・ぼんちゃん 
遊んでばかりいないで ママの所に帰ってきて見守ってあげてね。
みーままさん・リューネ♪さん・jasさん・・・
みーまんくん・リューネくん・ぼんちゃんの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

毎日 バナナを楽しみしてる風。
毎日 美味しくいただいてます
151113-20.jpg

生野菜も食べて~
151113-21.jpg

(※ ここから 車の話でちょっと長いので 興味が無い方はスルーしてください

お出かけしてから かなり日にちが経ってしまいましたが、
11月6日に 「東京モーターショー」へ行ってきました。
マツダのディーラーさんから チケットをいただいて、
主人も振替休日でお休みだったので、行ってきました。

関越から外環道へ、それから首都高へ入り レインボーブリッジへ・・・
151113-1.jpg

レイボーブリッジを渡り・・・
151113-2.jpg

フジテレビもありましたぁ~
151113-3.jpg

午後から出発したので、到着したのは16時過ぎ・・・。
151113-24.jpg

会場に入った所から かっちょい~車がたくさん。
でも全然詳しくないので、なんていう車だかさっぱり・・・(笑)
色々な車の写真撮ってきたけど、
全部載せると なが~くなってしまうので
幾つか・・・

っで、途中で見つけた車。
とってもかっこいい~
レクサス???の車。 ←車種はわからない・・・。
151113-4.jpg

ここにいたアフロさんが気になってしまって・・・(笑)
日本語上手で、とっても人気があり みなさんと写真撮影してました。
撮ってる横から 私もパシャリ
151113-23.jpg

少し進んでいくと ダイハツゾーン。
前日の「みんなのニュース」で東京モーターショーの特集をやっていて
この車を紹介してました。
151113-5.jpg

ニッサンゾーン。
なんだか すごい車が・・・
151113-18.jpg

スズキゾーン。
主人が気になってる アルトワークス?
しばらく ここにいました
151113-9.jpg

アウディ―ゾーン。
ここには、イケメンさんがいました
151113-7.jpg

本当にかっちょいい~
モップ持ってるスタッフさんの外人さんかっこよかったぁ~
151113-8.jpg

一番見たかった車。
Mazda RX-VISION。
151113-15.jpg

151113-14.jpg

この車の回りにはたくさんの人・人・人・・・。
151113-16.jpg

動画も撮ってみました。
[広告] VPS


個人的にマツダの「KOERU 越」が見たかったんですが、
展示終了してしまっていて見れませんでした・・・。
151113-25.jpg

ビックサイトの屋上から見た夜景。
遠くに富士山?が見えました
キレイでした
151113-17.jpg

ヒールの高いブーツを入って行っちゃったら 足が痛くて痛くて・・・
こんなにたくさん歩くと思ってなかったぁ~
写真も 最初にうちは主人と二人で撮ってたんですが、
人の多さなどで、疲れてしまったので、
主人に任せて、私の写真撮影は途中で終了・・・。
なんだか疲れた一日でしたが、楽しんで来れました
151113-11.jpg


カタログも色々もらって来ました(^_^;)
151113-22.jpg


帰りに首都高のPA?から見た東京タワー
151113-13.jpg

スカイツリー
151113-10.jpg

レインボーブリッジ
151113-12.jpg

世間では、テレビでも紹介するくらい有名なイベント。
そんなモーターショーに行けて 良い思い出が出来ました。

にほんブログ村 うさぎブログへ





* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
本当に悲しい報せが続いて、この秋は辛かったです。
でも、みんな家庭ではもちろん、ブログのお友達からも愛されて幸せな一生だったと思います。
今はみんな揃って虹の橋の上で楽しく遊んでくれてると思いますよ。
いつか会えるよね。

モーターショー、テレビでもよく紹介してました。
テレビでは特に自動運転とかがメインでしたが、私はやっぱりデザイン性や走りを重視してるマツダのを見たかったから、こちらで見れてラッキーでした♪

* by シオンパパ
本当に・・残念ですよね・風くん!つくしちゃん!

沢山!長生きしてね~(^^)

モーターショー子供たちは!行きましたね~(^^)

メッセになってから?一度も行ってないかも(^_^;)

晴海が良かったのに~って?すずたんさん?

知らないでしょ(^^)

* by らびったー
そうですね・・・。
ここのところ悲しいお知らせが続いていて寂しいばかりです・・・。
風くんもしっかり食べてみんなの分まで頑張ろうね!

モーターショーに行ってらしたんですか!
お写真拝見してますと、未来感がハンパないですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
11月21日 14:33のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

今年の夏から秋にかけて 暑かったり 涼しくなったりと、
気温の変化があったりして、うさぎさんも体調崩しやすくなってしまったんでしょうね・・・。
お友達になってくれた うさぎさんが旅立ってしまうと 本当悲しいです・・・。
訃報を聞くたびに涙が止まらなくなります・・・。
いつか みんなと一緒に会えるといいですね。
虹の橋は楽しい所かしら??

モーターショー よくテレビでやってましたよね~(^‐^)
最初は、車は好きですが、モーターショーに行きたいとは思ってなかったんです(^_^;)
たまたま ディーラーさんからチケットをいただいたので
行ってみたんですが、色々な車があって凄かったぁ~(笑)
私も一番楽しみにしてたのは マツダでした^m^
楽しめたけど、歩きまわったら疲れが・・・。
足が痛かったぁ~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お友達のうさぎさんが 続けていなくなってしまって
本当 悲しいです・・・(T_T)
シオンちゃんも まだまだ長生きしてね(^‐^)


子供さん達もモーターショーに行かれたんですね~(^‐^)
初めて行ったんですが、すごいですね~(^_^;)
ほとんどの車 分からなかったですが、
かっこよかったです(^‐^)
メッセって、幕張ですか?
晴海・・・? ってどこ???(^_^;)

開催地って 前と変わったんですか?
初めてモーターショーに行ったので、
ずっと 同じ場所でやってたものだと思ってました(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

どの子も もっともっと元気でいてくれるものだと
思ってたので、本当 訃報を聞いた時、すごく悲しかったです・・・。
お空へ逝ってしまったお友達の分まで、風とつくしには
元気で長生きしてほしいと思ってます。

チョコちゃん。ココちゃんも長生きしようね~(*^_^*)

チケットをもらったので、初めてモーターショーに
行ってきました。
平日に行って来たのですが、それでも けっこうな人で
疲れました(^_^;) 人混み・・・苦手なもので・・・(^_^;)
でも、色々な車があって面白かったですよ(^‐^)
本当、未来感がたっぷりな車が色々ありました。
スポーツ系の車もたくさん。
かっちょい~お兄さんもいましたし~(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
11月23日 19:20のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
今日は、雨降りですっごく寒い一日でした・・・
いつものように素足で過ごしていたら、足が冷えて寒かった・・・
明日からは、また気温もそこそこ上がってくれるようなので、
過ごしやすくなるかな~って思ってます。
こんな日は、気温差で体調崩しやすくなるので、
皆様 お気を付けてお過ごしくださいね。
150924-12.jpg

今月の始めの頃ですが、お盆休みが取れなかった主人の
夏休みが今月の始め頃に何日かとれたので、
軽井沢方面へドライブしてきました。

MAZDAで一日試乗キャンペーンというものがあり、
せっかくなので、CX-5を一日借りてみました。
150924-1.jpg

我が家から最寄りのICから上信越に乗り、
軽井沢方面へGO~!!
最初は、私が運転し、最初のSAまで高速に乗ることに・・・。
(慣れてない車で余計・・・怖かった・・・
免許を取得して、17年経ちましたが、
いまだに、高速は苦手・・・。
いつも主人に運転まかしてばかりいます

この週は、台風がやってくるということで、
雨の日ばかり・・・
150924-2.jpg

碓氷軽井沢ICで下り、昼食を取る事に
150924-3.jpg

お蕎麦が食べたかったので、お蕎麦屋さんへ。
「蕎麦処 きりさと」に入りました。。
150924-4.jpg

天ざる蕎麦の(上)を注文。
150924-5.jpg
立派なエビ天やピーマン・他に色々な天ぷらがついていて、
美味しくいただきました

車を返す時間もあるので、昼食食べて群馬へ戻る事に・・・。
150924-6.jpg

お腹いっぱいの状態で、碓氷峠を通って戻ることにしたのですが、
峠で、くねくね道・・・。
酔いやすい私は、気持ち悪くなってしまい、ダウン・・・。
メガネ橋の駐車場で休憩する事に・・・。
150924-7.jpg
せっかくの試乗なのに・・・(>_<)
車幅も広くて大きい車で運転怖かったですが、
普段 車高の低い車に乗ってるので、
車高の高い車に乗って とっても見やすかった
我が家のワゴンRさんも もう10年経って、10万キロすぎてしまったので、
そろそろ買い替えも考えなきゃいけないな~って思い、
お借りしてお試ししてきました。
晴れてたらもっと良かったのになぁ~

今日の風ちゃん
150924-8.jpg
人間には肌寒い日でしたが、うさぎさんにはちょうど良かったのかな?^m^
今日も美味しそうに食べてました

夜は、明日葉・ケール・チンゲン菜のお野菜。
ケールから食べ始ました(笑)
150924-9.jpg
絶賛換毛中なので、体力つける為にたくさん食べるんだよ~♪
ブラッシングも、左右半分ずつやって頑張ってます(^_^;)

つくしの換羽も落ち着いてきて、
普段のラブラブつくしに戻りました
首の裏などの届かないところのツンツン毛を、
指で取ってあげていたら、表面はキレイになりました
150924-10.jpg

さいごにおまけ
涼しいので、風もゴロンチョ~ノビノビ~(*´艸`)
150924-11.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by まはろん
こんばんは(*^^*)
軽井沢ドライブ素敵ですね~!
「軽井沢」と聞くと、意味不明ですが「テニス」が思い浮かぶ私です(笑)なんでだろう…??
風ちゃんもたっぷりお野菜、おいしそうです(*^^*)
ケールは青汁のイメージで苦いのかな?と思っていたのですが、美味しいのですね!こちらではなかなか見かけませんが、今度チャンスがあったら買ってみます♪

これからは秋へとまっしぐらですね。こちらはすでに秋、もう冬に向かって走り出しております(^^;)うさーずも人間も、体調を崩さないように気を付けましょうね(≧▽≦)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まはろんさんへ

こんにちは♪

軽井沢=テニスですか?
たぶん、天皇陛下がやってる映像とか
見たからかしら?(^‐^)

主人にあげすぎじゃない?って言われてますが、
美味しそうに食べてくれてます(*^_^*)
ケールって苦いんですかね??
食べた事ないので、わかりませんが
好き嫌いな物が多い 風が躊躇せず食べてくれたので
きっと美味しいんでしょうね~(*>ω<*)
私もなかなか見つからなくて、1か所見つけたので
そこで購入してます(^_^;)
きっと、まはろんさん家のうさーずちゃん達も好きだと思います^m^
まはろんさん地方は、だいぶ気温も下がって寒くなってきたんですね・・・。
本当、お互い体調には気を付けましょう~!!

* by もふもふミッフィー
一日試乗が出来たら、色んな事が分かっていいですね。
普段、車高が低い車に慣れてると、高いのに乗ると、本当に景色が全然違いますよね。

私は、高速が大好きでした。
だって、信号ないし、人は歩いてないし。
でも、目がイマイチ不調になってから、トンネルが怖くてもう10年以上高速に乗ってません。
トンネルのない高速があればいいのにな~

風君のゴロンチョ、アンヨにタオルを挟んで可愛いね~
抱き枕のつもりなのかな^m^

つくしちゃんも換羽が落ち着いてよかったね。
とっても綺麗だわv-10

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

一日試乗して、遠出して 車の良さなど実感出来て
良かったです。
ガソリンだけ、満タンにして返せばいいだけで、
後の保険とかはディーラーもち。
ちょうど雨降りだったので、晴れてたらもっと楽しめた
のかな~って思いました(*^_^*)
もふもふミッフィーさんは高速が好きなんですね。
私もトンネル苦手です・・・。
なんか端っこにぶつかりそうで・・・。

風 ゴロンチョすると、よくカーペットをアンヨに挟んで
寝てます(笑)
安心するんでしょうか・・・(●>艸<).:∵ププ

つくしの換羽も落ち着いて、見た目はキレイになってきました。
羽の中には、まだまだツンツン毛があるので
まだ痒そうにしてます・・・(^_^;)


* by koume
お天気が残念でしたが、試乗車でドライブいいですね〜^^
お蕎麦、美味しそう♡

ケール、食べられるんですね〜。
あげてもいいものなのかよくわからなくていつも悩んで買わずに帰って来てました。
買って来ようかな♪

風くん、気持ちよさそう^^

(^_^) * by シオンパパ
最近?ディーラーで!やってますよね~CX5どうでした

(^_^)しかし碓氷の眼鏡橋?イニシャルDの世界かも?

(^_^;) 本当に涼しくなって調子いいのは?

うさぎさんかもね(^_^) 風くんも!つくしちゃんも!

元気そうで!良かった~(^_^)

* by ぼたん母
免許を取って17年!?えっ?すずたんさん20台だとばかり思ってた!12歳で免許取れないなぁ~びっくり!
車に酔ったときには運転したら治りませんか?くねくね道怖いけど、私、気持ち悪くなったらすぐに旦那に変わって~って言います、昔一回友達の車で友達にも酔った~運転させて~っていったことあります(>w< )
風ちゃん、タオル?カーペット?挟んでかわいい(*^-^*)

* by クゥ
きゃー!!セクシーなゴロンちょ♫かわいいですね!!
足がぴーんってなってる♫♫

軽井沢へドライブいいですね(๑≧౪≦)お蕎麦もおいしそう♫
私もくねくね道苦手です_| ̄|○お疲れ様でした♫


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

本当にお天気・・・残念でした・・・(T_T)
でも、お蕎麦美味しかったので良かったです(*^_^*)

ケール食べれますが、カルシウムが多いみたいなので
あまりあげない方がいいようです・・・。
うさ友さんが、教えてくれました。

朝晩は涼しくなってきたので、
うさぎさんも、ノビノビ増えてきました^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

CX-5は、ん~・・・。
車高高くて見やすいし、車内は広いし、
走り出しの加速?がいい感じ?(^_^;)
主人が言うには、加速が?インプレッサに乗ってるみたいだと・・・(^_^;)
色々なものが、標準装備ついてるので、
車体価格が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! 高い・・・。
ワゴンRの次の車の候補になりました(^_^;)

眼鏡橋・・・イニシャルDに出てましたもんね(*^_^*)
碓氷峠・・・ちょっと苦手・・・(^_^;)

はい(^‐^) 風もつくしも元気で~す♪

個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
今日は一日雨降り・・・。
気温は低めでしたが、湿度があってジメジメ・・・(>_<)
前の様な猛暑日という あっつい日は少なくなりましたが、
まだまだ暑い日が続いてます。
体壊さないよう 皆様お気を付けてお過ごしください

今日も忘れず、バナナを食べた風。
なんだか今日の写真はブレブレばかり・・・(笑)
150817-1.jpg

久し振りに「ペロンチョ」撮れたのに・・・。
ブレブレ~
150817-2.jpg

お薬を毎日の服用から、一日おきに減らしてから、
2週間近く経ちました。
減らしてから、一度 お昼頃から夕方まで
ずっと、トイレの上で寝てる時があって、
ご飯も食べずにいたので心配で、夕方になったら病院へ行こうと
思ってましたが、夕方になったら
少しずつ食べ始めて、う●ちゃんも小さいのを少し出るようになり
元気になって来てくれたので、病院へは行かず、
様子みる事に・・・。
150817-14.jpg

その後は、体調崩す事もなく 元気に過ごしてます(*^_^*)
ー余談ー
最近、一番刈りの牧草を食べなくなってしまい、
柔らかい 3番刈りばかり食べるようになってしまいました・・・(>_<)
一時は、3番刈りなんて見向きもしなかったのに・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
まあ・・・食べないよりはいいのですが・・・(^_^;)

夜は、明日葉とチンゲン菜食べてます
150817-15.jpg

つくしも元気です
なかなか換羽が終わらず・・・。
頭や顔のツンツン毛が どんどん増えて、引っ張って取ってあげたくなります・・・。
150817-12.jpg

最近では、掃除中はカゴの上に乗り 日向ぼっこしながら
毛づくろいしてます
150817-13.jpg

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

先日、我が家から車で20分くらいの所にある
最近、話題になってる?場所へ行ってきました

その場所とは・・・





150817-3.jpg

群馬出身である 「中山 秀征さん」が紹介してる?
テレビで最近紹介してる? ・・・『こんにゃくパーク』

夕方行ったのですが、他県からの車もたくさんいて、
夕方から来る方達も結構いました。

敷地内には、足湯が出来る場所もあったり・・・
秀ちゃんと一緒に写真が撮れたり
150817-4.jpg

工場もあるので、自由に工場見学が出来たり・・・。
150817-9.jpg

この日は、夕方だったのもあって 工場は動いてませんでした・・・。
こんにゃくいもは、置いてあったけど・・・(笑)
150817-6.jpg

工場の中には、うさぎさんがたくさんいました
150817-5.jpg

150817-7.jpg

150817-8.jpg
こんなにうさぎさんのイラストがあると、うさぎさん好きは、
たのしくお仕事が出来そうです

店内に入ると、お土産はもちろんのこと、無料で食べれるバイキングが出来たりします。
私は、時間がなくて食べれませんでしたが、たくさんの方が並んでました。
種類もあるみたいですよ
一度は、食べてみたいなって思います
150817-10.jpg

先週は、お盆の時期。
先代のうさぎさん「ノンタン」や、他の動物さんたちに
向日葵を飾ってみました
150817-11.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : おでかけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by まーず
私もそこに行ったことあるよ~。
うさぎさんがいっぱいだよね。
風ちゃん
好みが変わっちゃたのかしら。
年齢と共に好みも変わるから・・・
食べないよりはいいけどね。
うちも最近まで一番刈りでもこっちのメーカーは食べるけどあっちは食べないとか大変でした。
色々お取り寄せして結局食べなくてお友達にあげたり
学校うさぎに寄付したりと・・・
でもここのところ落ち着いてきてまた元の牧草も
ボチボチ食べるようになりました。
病院の先生が一番刈りは今 お味がイマイチの時期なのと暑いとお腹のなかで発酵するので食いつきが悪くなるって言ってました。
涼しくなったらまた食べるかもしれないね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

まーずさんも行かれた事あるんですね~(*^_^*)
うさぎさんがたくさんいて、なんだか嬉しくなっちゃいました(*>ω<*)
まーずさんは、バイキングで食べましたか?

ん・・・(-_-;)
好み変わっちゃったんですかね・・・。
動物さんは、いつも同じものだから飽きちゃったのかしら・・・(^_^;)
今まで食べてた1番刈りを何種類か買って来てあげたりしてるんですけどね・・・。
ダメみたい・・・(>_<)
なので、3番刈りやオーツヘイと同じ牧草市場の1番刈りを頼んでみました。
食べてくれるといいんですけど・・・(-艸-)~祈り~。
だいちくんも、色々好みが変わっちゃったりするんですね・・・。
なるほど~!!
涼しくなったら食べてくれるようになってくれたらいいなあ~(^‐^)
気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

* by koume
風くん、牧草の好みが変わっちゃったのかな?
それともちょっと飽きちゃっただけかな?
Royはチモシー以外の牧草は飽きちゃって食べなくなったりしますが、しばらく経つとまた食べます。

コンニャクパークなんていうのがあるのですね〜^^
バイキング食べてみたい♡

* by おおびるげ
この夏は、ほとんどひきこもってます・・どこにもいってません・・

3番でも、歯がのびてこなければいいのよね~

* by もふもふミッフィー
お鼻パッカーンもペロンチョも可愛いね~(≧▽≦)

見るからに元気そうで、もうお薬もだんだん要らなくなりそうですね。

おいしく食べれるのは本当にいいことですからね(^^)

つくしちゃんはカイカイが続いてるのかな?
もう少ししたら、落ち着くのかな?
早く換羽が終わって、のんびりできるといいね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

牧草・・・柔らかい3番刈りやオーツヘイばかり食べて、
1番刈りは食べてくれないのです・・・(>_<)
ただ飽きちゃって また食べてくれるといいんですけどね・・・。
Royくんも、飽きちゃう事があるんですね・・・(^_^;)
少しずつでも、いつか食べてくれると信じて、
あげ続けてみます(*^_^*)

こんにゃくパークってのが出来たんです(^‐^)
こんにゃく料理が無料で食べれるみたいなので、
私も食べてみたいです(^‐^)
こんにゃくだったら、いくら食べても
太らない?(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
こんにゃくラーメンっていうのを買ってきたので、
近いうちに食べてみたいと思います(^‐^)
美味しかったらいいなあ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

今年の夏は暑いですし・・・。
おおびるげさん 色々ありましたしね・・・。
むぎちゃん 早く良くなるといいですね(vv)

そうですね(^_^;)
歯が伸びてこなければいいんですけど・・・。
なんだか、1番刈り食べなくなってから、
う●ちゃんが小さくなったような・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ブレブレ写真ですが・・・可愛さが伝わって良かったぁ~(笑)
そうなんです! 元気なんです。
相変わらず、寝てばかりいますが・・・(^_^;)
食欲もあまり減らず、ホッとしてます。

つくしは、まだ換羽が終わらず
カイカイも続いてます(>_<)
なんとかしてあげたいと思うんですが、
ニギニギさせてくれないので、なんとも。。。
本当、早く終わってくれないかな~って思ってます(^_^;)

(^_^) * by シオンパパ
充実してて!良かったですね~(^_^)

ノンタン!ちゃんと!かえってこれたかな~(^_^)

風くんも!つくしちゃんも!元気で!

嬉しいかな~(^_^)

* by らびったー
風くん今日も美味しそうにバナナ食べてますね~。
年齢とともに嗜好も変わってきたのかな?
食べないより断然いいよね!そろそろ新刈りも出てきてるみたいですしね、風くんのお好み牧草見つかるといいね!つくしちゃんは換羽中なんだね、でもちょっとそのツンツンヘアーがカッコイイ!

へぇ~、こんにゃくパークなんてのがあるんですね!
オトナの工場見学ですね。
やっぱり、出来立てだと美味しいんだろうなぁ~。
生産者ならではの「こうして食べたら美味しいよ」っていう食べ方とかもありそうで面白そうですね。

個別記事の管理2015-04-12 (Sun)
昨日も美味しそうにバナナ食べましたぁ~
いつも 正面からやって来て食べるのですが、今日は横から~
1504-23.jpg

しばらく ふらつきも落ち着いてきてたのですが、
最近、またヨタヨタ~とする時が増えてきたように感じます。
ん~・・・・。なんでだろう~・・・。

でも、毎日たくさん牧草を食べてくれてます。
最近では オーツへイさんがお好みのようなので、
牧草市場で、オーツヘイを購入して、毎日
1番刈りさんと一緒にあげてます
1504-24.jpg

うさぎさんのうしろ姿も可愛いですよね~
体調崩してから 一回り小さくなってしまった背中・・・。
でも、可愛いのです(*^_^*)
1504-25.jpg

つくしは 毎日水浴びして体をキレイキレイにしてます
1504-27.jpg

首がとれちゃうくらい 曲がってます(笑)
1504-26.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

風の体調不良で なかなか書けなかったので 今頃になって
書きたいと思います
先月のお話ですが、主人の振替休日があったので、
風の体調も落ち着いてる事もあって、
午後からお出かけしてきました。



そこは 久々に行った動物園~
1504-1.jpg

この日は、風が強くて とっても寒かったぁ~
1504-2.jpg

出掛けたのが遅かったので、見たいところだけみようと思い
まず 最初に向かったのは もちろん・・・
1504-3.jpg

寒くて丸くなってる子。 一生懸命 穴を掘ってる子。
色んな子がいました
1504-5.jpg


風が強くて 冷たくて 寒くて・・・ちょっと可哀相になってしまいました
↓ 小さい小屋に入れられちゃってる子・・・。
1504-6.jpg

ちょうど ふれあいタイムの時間帯だったので、
平日でしたが まわりには、親子連れの人たちがたくさん集まってました。
モルモットやうさぎとのふれあい。
内心では さわりたーい!!と思ってましたが、無理でした・・・(^_^;)

色々な動物さんをみたかったのですが
時間がないので、次の目的地へ。

ワラビ-さん。
1504-4.jpg
カンガルーみたいで可愛かったです
しかも 離し飼いなので とっても近い距離にいらっしゃって 触れそうでした
一生懸命 落ち葉を食べてました

そして 一番の目的は・・・この方達~

カピバラさ~ん
一度は見てみたかった 「カピバラ温泉
3月いっぱいで今シーズンも終わりという事で・・・。

やっと見れましたぁ~(*>ω<*)
1504-7.jpg

寒いので、とっても気持ちよさそうでした

[広告] VPS


温泉に入ってない子達は、草の上で気持ちよさそうに?寝てましたぁ~
1504-8.jpg

しかし・・風にそっくり(*´艸`) フフフ
1504-9.jpg

そして コアラも見てきました
1504-10.jpg
コアラさん 寝てばかりいるものだと思ってましたが、
この間は、木登りしたり、降りたり 渡ったりと、
けっこう活発でした

なんだか おじさんみたいにぼーっとしてるコアラさん
1504-11.jpg

うしろ姿もかわいい~
問題
何匹のコアラさんがいるでしょう~
1504-13.jpg


答えは~




3匹~



・・・・・・

だと思ったけど・・・よ~く見ると・・・




一番手前のコアラさんの横に もう1匹
1504-12.jpg

赤ちゃんコアラがママにくっ付いて寝てました
1504-14.jpg

しかも・・・

あんよがビヨーンとのびてるぅ~
1504-16.jpg

やっぱり コアラさんって可愛い~
1504-15.jpg

でもね。 コアラ見ると思う事。

主人に似てるぅ~(笑)!!!


閉園近くなってきたので、キリンさんを見て~
1504-17.jpg

暗くなってきたので、上手く写真が撮れず・・・
でも 子供のキリンさんもいて 可愛かったぁ~
1504-18.jpg

帰りにお土産を買って帰って来ました

うさぎさんの置物
1504-22.jpg

カピバラせんべい
1504-21.jpg

コアラ饅頭
1504-19.jpg

中身を開けてみたら~
1504-20.jpg
コアラさんがたくさーん

またいつか 行きたいなぁ~って思いました(*^_^*)
その時は、もっとゆっくりと 色々な動物さんを見たいと思います♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
あら・・・近くにこられていたのですね・・・

うさぎさんの中に垂れ耳さんもいる~(Q )) ><ヨヨ

風君・・・食欲はあるのですね・・・

* by らびったー
風くん、牧草いっぱい食べてお利口さんダネ!
この調子で牧草しっかり食べようね。
早くフラつきが止まるといいね。

動物園に行ってらしたんですね~。
春の大人の遠足ですね!
沢山の可愛い動物たちに会えてよかったね!
カピパラさん、温泉気持ちよさそ~!

* by もふもふミッフィー
風君、まだ本調子じゃないのね。
でも、沢山食べてがんばってるから、きっとすぐに完全復活してくれると思うよ。
あともう少しの辛抱だよ。

動物園は楽しいですよね~
私も大好きです。
カピバラさんのお風呂、気持ちよさそうだわ(*^。^*)
あらっ、風君にそっくりな子もいるのね^m^

ワラビーさんも飼いたいな~

うさぎの置物、とっても可愛い。
すずたんさん、気分転換が出来たみたいでよかったですね。
あんまり気を張りすぎないように気を付けながら、風君と一緒に回復へ向かって頑張って下さいね。

* by るこ丸 
いつもと違う角度からの風くんが新鮮です(〃´З`〃)つ○o.。

動物園は久しく行っていないですが
動物たちってこんな人間くさい表情をするのでしたっけ(笑)
カピバラ温泉、生で見れたなんて羨ましいです!
仕方ない・・寝ているかえででカピバラを見た気分にww

お土産に買われたうさぎの置物!ドイツのうさ友さんからいただいたのと同じです(おそろーい)
小さいのにリアルですよね


そうそう、つくしちゃんお迎え日おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
4月12日 06:20のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へうかがいます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)

午後からすこ~し遠出してきました^m^
うさぎさんもたくさんいましたよ~(*>ω<*)
どの子も可愛かったです(≧∇≦)
でも、風が強くてすごく寒かったので、
寒そうに丸まってる子が多かったです(^_^;)

風の食欲は・・・最近あまり・・・なのです・・・。
ふらつきも また出てきてしまって
前よりも酷くなってしまってます。
病院へまた連れて行こうと思てます。



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

牧草は食べてくれてるのですが、
最近 あまり食欲がなくなってしまって・・・。
ふらつきも 酷くなってきてしまってるので、
病院へまた行ってこようと思ってます。
生野菜の明日葉さんとかバナナは、催促してくるくらいなのですが・・・。

久々に動物園へ行ってきました(^‐^)
平日だったんですが、親子連れの方ばかりでした(^_^;)
もっと時間があったら、色々な動物見たかったんですが、
出るのが遅くなってしまったので、見たい所だけしか見れませんでした・・・。
でも、可愛さに癒されてきました(〟-▽-〟ポ)
カピバラさん 温泉気持ちよさそうでしたよ~(*>ω<*)

* by ピー
暫く落ち着かず、コメント残せませんでした。
風ちゃんのお誕生日も過ぎちゃってて
すみません。
遅ればせながら、風ちゃんお誕生日おめでとう!

風ちゃん、まだふらつくのですね。
だけど食欲あるようなので
よかったです。

動物園のうさぎさん達、
寒かったでしょうね。
こちらの動物園にはうさぎさん、
いないんですよ。。

コアラも可愛いですよね。
コアラの赤ちゃんはお母さんの
糞が離乳食だそうですよ。

こちらもやーっと暖かくなってきました。
すずたんさんもお身体お気をつけて。。

個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
今日も 少し暖かい一日でした。
またまた布団を干してしまいました^m^

みなさんの所でも拝見してますが、
我が家の子どもたちのカレンダーも「うさかつ日記」のらびったーさん
に作っていただきました

2013110417024153f.jpg

ありがとうございました

ながの12

そして・・・すっかりアップするのを忘れてたのですが…
先月の休日 久々に軽井沢方面へドライブへ行ってきました

妙義山の近くを通って~
ながの1

18号・・・碓氷峠を通って~
ながの2

めがね橋を見ながら~
ながの3

軽井沢へ

昼食をとるために 事前に調べて行ったお店へ。

中軽井沢駅の駐車場に車を止めて・・・
ながの4

駅前にあるお店へ

カレーのお店「ア・ラ ガール」
ながの5

店内は 店員さんが好きであろうクラッシックカーの写真やミニカー、 
その他 ハンドルとかいろいろな部品?が飾ってありました
車好きの人にはいいのかなって思うお店でした(^‐^)

さて、お料理は・・・
カレーセットを注文し
出てきたセットメニューは・・・

2種類のカレー付きカレーライス
ながの7

私は「鶏肉とゆで卵」と「豚肉とゆで卵」の2種類をチョイス。
お肉が柔らかくて ちょうどいい辛さで美味しかったです(*^_^*)

デザートは 「フローズンヨーグルト」
ながの8

そして最後に「ホットコーヒー」
ながの9

結構 量があり お腹がパンパンになってしまいました(^_^;)
でも とても美味しかったです

その後は 鬼押し出し園へ。
ながの10
入口まで行ったが、薄着で行ってしまったために 寒すぎて
すぐ車に引き返してしまいました

山の上は とっても寒かったぁ~

今回は風の出番が少なかったけど
毎日 気持ちよさそうに寝てます
ながの11

毎日 わら座布団の上は大きな う●ちゃんがたくさ~ん
元気な証拠! 嬉しい限りです

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



昨日、風とお友達になってくれた あぽろくんが
昨日 お空へ旅立たれてしまったと知り、
悲しくて悲しくて・・・。
コメントを書きながら 涙がとまらなくて
今朝 目が少し腫れてしまってました・・・。

あぽろくん家と我が家は 30~40分くらいの場所で
近いうちに遊びに行けたらなって思ってたのですが、
あぽろくんに会うまえに 逝ってしまいました・・・

急な事で 記事を読んだとき 半信半疑で
何度も読み返してしまいました。
ビックリしました。。。

ご家族のまーずさんの気持ち すごくわかります。
今は 悲しくて何も手につかない気持ちでいると思いますが
今はまーずさんが体調崩されないか心配です。

元気になられるまで 時間はかかると思いますが
いつか元気になってくれるのを待ちたいと思います。

あぽろくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
お空へ行って元気に遊んでいるかしら。
お兄ちゃんの まーずくんと遊んでるのかな~?
たまには ママの所に帰って来てあげてね(^‐^)

Return

* Category : おでかけ
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by ぼたん母
風ちゃんちとあぽろくんちはちかいんだろうなあって思っていたので、ホントに残念でしたね
風ちゃん、つくしちゃんはいつまでも元気でママと一緒に遊んでよ!そのうち自由に走り回ることが出来るようになったあぽろくんが遊びに来るかもよ~!

(^_^) * by シオンパパ
軽井沢?最後に行ったの何年前ってくらい行ってないですね(^_^;)

懐かしい~変わってないですね(^_^)

あぽろくんは突然すぎてびっくりでした・・・すぐに元気になってくれると思ったのに・・・

本当に残念です。

No title * by おおびるげ
私は、毎年この時期に軽井沢に泊まりで勉強会に行くのですが・・・解散後の昼食に困っていました・・・寄ってみたいな~

で、葉っぱを止める大きいクリップを買いに行こうとしてたのに、気候変動に体が順応せず・・・さ~行くぞと思ったら、↑の勉強会で使う宿で毎年クリスマスのコンサートでトランペットを吹く3男バスケが車を使っていて・・・買ってきてと頼んだら小さいのを買ってきおって・・・つかえね~

あぽろくんのこと・・・一番辛いのは私ではないのに・・・号泣です・・・今朝も、目が腫れてます・・・車でならそう時間が(おおびるげ的に)行ける距離だから会えたらいいね~って、言っていたのに・・・そのときは、すずたんさんも呼んでと思ってたのに・・・どうお慰めしていいかもわからないし・・・どんな慰めもありきたりになってしまうようで・・・

No title * by mogu2
秋晴れで、素敵なドライブ日和ですね。
カレーも美味しそう!

あぽろ君のこと・・・あまりに突然で、本当に驚きました。
何を言えばいいのかもわからなくて・・・。

まーずさんが再度日記を書いてくださっていて
それに慰められました。
ほんとはこっちがまーずさんを元気付けなくちゃいけないのにね。

みんなみんな元気でいて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by もふもふミッフィー
そっかぁ、あぽろ君ちと近いんですね。
いつか会おうねって言ってたのに、本当に残念ですよね。
でも、虹の橋の上に行く前にもしかしたら風君やつくしちゃんに会いに来てくれてたかもよ。

すずたんさんの車カッコいいですね~
私も昔はクーペばっかり乗り継いでましたよ。
今ではすっかり値段と実用性優先になってしまいましたが。。。


No title * by クゥ
こんばんは!

軽井沢は西日本に住んでる人間からすると別荘ばっかりでセレブに感じます><
実際は違うのは分かるのですが、一度行ってみたいです☆

すずたんさん宅の車2ドアですか><
超ペーパーな私からすると凄い車です(*゚∀゚*)


すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
秋の紅葉のカレンダー可愛いですね。
つくしちゃんもいる(*´∀`*)ふっふっふ
軽井沢方面へドライブ、良いですね。今だったら紅葉もチラホラ見れたでしょうね♪
カレーも美味しそうです。
風君、元気そうですね〜♪●いっぱいして(*´∀`*)ふっふっふ

知ってる兎さんが旅立ってしまうと寂しいし悲しいですね。
色々考えさせられる事も多いです。
ご冥福をお祈りします。

No title * by らびったー
早速カレンダー飾って下さってありがとうございます。
軽井沢ですか~、関西ピーポーからすると、閑静なスンゴイ高級別荘地と言うイメージです。すずたんさん、オトナの遠足を満喫できたみたいで良かったですね!
そうそう、たまにはリフレッシュも大切ですよね!
風くんにつくしちゃん、そしてアロワナちゃんも、お留守番しっかり頑張ってお利口さんだったね!

あぽろくんの突然の旅立ち、本当に自分の目を疑いました。
あまりに急な出来事にただただ、驚くばかりで・・・。
あぽろくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます * by -