FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-11-20 (Tue)
今月も 風の月命日の日が来ちゃいました。

今回は 2日ほど過ぎてからの更新です・・・。

ブログの更新 ・・・ 風の月命日ばかりになってしまってるので、
やめようかとも思ってるんですが、気が済むまで更新していこうかなって思ってます^m^

風の写真をアップします

お野菜食べるお顔も・・・

181120-1.jpg

えんむぎ棒を食べるお顔も・・・

181120-2.jpg

バナナ食べるお顔も・・・

181120-3.jpg

可愛い~(*≧▽≦)ノシ)) ← オヤバカです(^_^;)

笑顔も可愛い♡

181120-5.jpg

こんな面白い画像を発見!!
体が斜めってる・・・(笑)!!!!

181120-6.jpg

この立派なポンポンに触りたい・・・。

181120-4.jpg

つくしは、風が好きだったみたいで いつも傍にいました。

181120-8.jpg

風が悪さしてるのを よく監視してました(笑)!!

181120-7.jpg

11月も後半に入り、段々寒い日が増えてきましたが、
皆様 お風邪引かないよう気を付けてお過ごしください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
すずたんさんが嫌になったのでなければ、月命日の更新、続けてみてはいかがですか?
こうして、可愛い風くんを見れるのは風くんファンとしては嬉しいですから(///∇///)

そして、いつかもうやりきったと思ったら、その時やめるというのでも遅くはないんじゃないかな?

でも、色んな風くんの写真がまだまだいっぱいあると思うから、出来るだけ沢山見せてくださいね(^_-)




個別記事の管理2018-10-18 (Thu)

今日は風の14回目の月命日🐰

1ヶ月経つのは早い…。

今回も、写真を何枚かアップしたいと思います

生後半年くらいだけど、すでにセクシー

うたっちも上手くなってきた頃

牧草ボールの牧草も上手に食べれてます

 

この頃、飼っていた『ウーパールーパー』

の水槽が気になるみたい  

隙間が気になるようで、ムリムリ入ろうと…(笑)

  

やっぱり🍌だね

 

 こんなお顔も可愛い

  

小さいお口を開けてる姿も可愛い❤

 

つくし元気です

 

  

どんどん寒日が多くなって来ましたが、

体調崩さないように、お過ごし下さい

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
月日の過ぎるのって早いですね

まだ、新しい出会いが勝つことはないのかな

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは(^‐^)

お返事すごく遅くなってしまってすみません(>_<)

毎月 過ぎるのが早いです・・・。
今月もあっと言う間に終わりそうです・・・。

新しい出会いは・・・ん~まだなさそうです。。。(^_^;)

個別記事の管理2018-09-19 (Wed)
昨日の間にアップしようと思ってたのに、寝てしまった・・・。
・・・
・・・

昨日(9月18日)は、風の13回目の月命日。

風の写真を改めて見返してみて、思った事。
風は、小さい頃のまま大きくなったように感じました(o´ω`o)ぅふふふ
当たり前なのかもしれないけど、体の模様、お口回りの濃い色の場所と薄い色の場所。
そのまま(^‐^)

お迎えした頃の写真☆
180918-1.jpg

親バカだけど、ぬいぐるみみたいで可愛過ぎる(*/▽╲*)キャー
180918-2.jpg

だんだん大きくなってきて、あちこち興味津々。
いたずらも始まってきて・・・(笑)
180918-3.jpg

初めて買った洋服♪
うさんぽしたくて買ったけど、まだ大きすぎた(笑)
結局、うさんぽは一度も出来なかった・・・(^_^;)
180918-4.jpg

お迎えした当時は、スナッフルで病院通い・・・。
お鼻に・・・涙目に・・・。
目薬も毎日頑張りました。
4歳頃に 初めて うっ滞になり病院通い・・・。
その後、急にひっくり返るようになり、そこからお薬を毎日頑張りました。
180918-5.jpg

息苦しかったりして辛かったけど、毎朝食べるバナナの時間は、
風の目がキラキラ輝いてました(*^_^*)
あげる時間が遅くなれば、風の催促がはじまる。
風のおかげで、毎朝バナナを食べる羽目になる飼い主。
だんだん飽きてきて食べたく無くなる時もありましたが、
なせか 今もバナナを食べる習慣がついて
毎日食べてる私です(^_^;)
180918-6.jpg


換毛もほとんど終わってきて、キレイに生え変わった つくし。
甘えんぼうのつくしに戻りました(笑)
180918-8.jpg

手に乗せると、すぐモチ寝に入る つくし。
歳なのかな~って思うようになりました。
でも、元気です☆
180918-9.jpg

日中はまだ残暑があり 暑い日もありますが、朝晩段々涼しくなり
体調崩しやすくなってきましたが、お身体壊さないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ












* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
お迎え当初の風くん、めっちゃカワイイ~(≧▽≦)
本当にぬいぐるみそのものですね。

ピンクのお洋服もすごく似合ってて、女の子みたい(#^^#)

色んな病気で病院に通う事も多かったけど、風くんはすごく頑張りましたよね。
芯はとっても強い子なんですよね。

つくしちゃん、お手々の上でお餅みたいになって寝るのね。
いいな~
掌から幸せが伝わってきそうですね(*^。^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは(^‐^)

お返事すごく遅くなってしまってすみません(>_<)

ベビーうさぎさんの頃は、どの子も可愛いですよね(*´艸`)

ピンクの洋服 初めて買って 着せてみたんですが
その頃はまだサイズが合って無くて・・・
大きくなってきて、着れるくらいになった頃には
嫌がって 着てくれなくなってしまいました・・・(|||_|||)ガビーン

風が強い子だと言ってもらえてうれしいです(≧∇≦)
本当に頑張ったとおもいます(^‐^)

寒くなってきてきたので、これからモチ寝が多くなって来そうです(^_^;)
暖かいのですが、ずっといられると 手が疲れます・・・(-_-;)

個別記事の管理2018-07-18 (Wed)
最近、猛暑が続いてますが、皆さんお身体壊されてないですか?

そして、西日本の豪雨によって被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
被害にあって亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
日に日に被害が大きくなり、大変な思いをされてる方がたくさんいらっしゃいます。
救助・支援をされてる自衛隊の皆様も、たくさんいらっしゃいます。
一日も早く復興が進み、元の生活に戻れる日が来ることを祈っています。
自分に出来る事! インスタグラムやTwitterで一つでも多くの投稿を拡散する事。
出来る限り、お手伝いさせていただこうと思ってます。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

そして、月日が経つのは早いもので、
今日は風の11回目の月命日。
来月には初めての命日がやって来ます。
昨年も、暑かったな~って・・・。

一年前の今頃の風の写真を何枚かアップします!!

一年前の風は、だんだん起き上がるのが出来なくなってきた頃。
横になる時間が多くなってきました。
ご飯食べるのも、横になったまま・・・。
お水もケージに飲みに行けないので、傍に持ってきて飲ませてました。
本人は、きっと苦しくて、思い通りに行かない体に不安になったりしてたと
思いますが、そんなことを感じさせないように、毎日可愛いお顔を見せてくれました。

一生懸命 起き上がろうと頑張ってましたが、思い通りにいかず、
横になったまま バナナを待ってる所です。
180718-9.jpg

180718-10.jpg

180718-1.jpg

180718-2.jpg

180718-8.jpg

180718-3.jpg

180718-4.jpg

寝たきりになって 体勢が悪く 頭が辛そうだったので、
風にあげていた藁のおもちゃで頭を上げてあげました。
風にとって、楽な体勢なったか・・・
反対に辛くなったか 分かりませんでしたが・・・。
180718-5.jpg

180718-6.jpg

この頃は、自宅の近所に向日葵がたくさん咲いてました
180718-7.jpg

写真のみ続けてアップさせていただきました(o´ω`o)

っで、つくしの方は?というと、

最近 換羽が始まり 体中にツンツン毛が増えてきて痒そうです。
羽の中にもたくさんあるので、握られると嫌がります。
なので、握ろうとすると逃げられます・・・(^_^;)
180718-13.jpg

尾っぽの中にもツンツン毛・・・。
180718-14.jpg

今年の七夕には、即席の七夕飾りを作りました(^_^;)
なんだか、鯉のぼりのようになってしまいました(笑)!!!←『主人にも言われました・・・(・_・;)ガーン…。』
180718-11.jpg

つくしと風が お願い事をしました☆
180718-12.jpg
願い事が叶いますように・・・☆

そして、何日前かに 玄関の方の巣で育ててた ツバメの赤ちゃんが生まれました。
巣が深くて、赤ちゃんの数がよくわからないのですが、確認できたのは2羽。
お顔だけ出して親鳥を待ってます。
こんな暑い日に 外にいるのは辛そう・・・。
無事に大きくなって 巣立ってくれたらと思ってます。
180718-15.jpg

皆様も まだまだ暑い日が続きますが 熱中症には十分注意してお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ









* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
画像を見ると・・・つらい中にも幸せそうな感じがします

きっと、幸せを感じていたからだと


暑いしか言葉がない・・・って、つくしちゃんのお肌が~ちゃんとはえてくるのかな

* by もふもふミッフィー
去年の風くんの写真、確かにお顔を上げるのが難しそうだけど、ほんにんのお顔はとっても可愛らしいままで、辛そうな感じはしませんね。

きっと、すずたんさんに色々工夫して貰って、気持ちよく過ごせてたんじゃないでしょうか。

バナナの時は自ら起き上がってるようにも見えるけど、やっぱり他の食べ物とは熱量が違いますね( *´艸`)

七夕の願い事、きっと叶いますよ。
私も同じことを願います。

つくしちゃん、痒いのね。
もうちょっとの辛抱だから、頑張ってね~

個別記事の管理2018-06-18 (Mon)
昨日は、関東地方で大きめの地震がありました。
ひさびさの地震でびっくり。
文鳥のつくしは、揺れに敏感なので一番ビックリしてました(^_^;)
私は、地震緊急速報メールにびっくり・・・。
心臓がドキドキしちゃいました・・・。
っで・・・震源地は群馬・・・。
なかなか震源地が群馬って聞かないのでびっくり。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
これからの余震にもご注意ください。

そして、昨日は父の日。
黄色のガーベラとブルーのかすみ草を飾ってあげました
180618-8.jpg

180618-9.jpg

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そして 今日は6月18日。
風の10回目の月命日。

風にお友達を・・・
180618-7.jpg

昨年の今頃は すこしずつ 起きてる時間が少なくなっては来てましたが
まだ、自力で起きて 牧草さんやバナナを食べる事が出来てました。

バナナさんも・・・
180618-1.jpg

牧草さんも・・・
180618-2.jpg

食べれてました。
180618-3.jpg

寝てる時間も増えてましたが・・・。
180618-4.jpg

180618-6.jpg

180618-5.jpg

まだ写真を見ると 泣けてきちゃいます。。。

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

つくしは・・・元気です(^‐^)

今も毎日水浴びをしてきれいきれいに・・・。
180618-11.jpg

水浴びした後は・・・手の上で寝ます(^_^;)(笑)
180618-10.jpg

目を閉じると、目が笑って見えるのは私だけ??
180618-12.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
テレビを見ていたのね(ブラックペアンの再放送)画面いっぱいに赤い帯に黄色の文字で『地震警報』って出た瞬間に揺れはじめて・・・群馬震源地って、つくしちゃん大丈夫かなって思ってました

今、あらためて風君を見ると・・・愛されていたんだなって思います。不自由になってしんどくなってもお顔がおだやか~

* by もふもふミッフィー
地震、大変でしたね。
地震速報の音がいや~な感じで、アレが鳴るとそれだけで不安が増しますよね。

なのに、なんと、今日はもっと大きな地震が大阪で起こって、なんだか怖いです。
これ以上、大きな地震がどこでも起こらず、そのまま落ち着いて欲しいですね。

つくしちゃん、ビックリして、ぶつかったりしないようにね~

バナナを食べてる風くんを見れて、地震の不安もちょっと和らぎました。
風くんはやっぱり癒し系うさぎ男子さんですね(*^。^*)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは(^‐^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ね~(^_^;)
群馬が震源地って初めて聞きました(^_^;)
つくしの心配してくれたのですね(≧∇≦)
ありがとうございます。
いち早く察知するのは つくし。
小さな揺れでもびっくりして、いつもカゴの奥にいるのですが、
扉の前にくるんです(^_^;)
今回の地震は、少し大きかったので いつも以上にビックリしたんでしょうね・・・(^_^;)

風は、たくさんのうさ友さんにも愛されて 幸せなうさぎさんだったと思います(*^_^*)
昨日は、うさ友さんのうさぎさんが旅立たれた事を知って、風を思い出し、とっても悲しくなってしまいました(T_T)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは(^‐^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

地震 ビックリしました(^_^;)
本当に 地震速報の音嫌です・・・。
携帯のも聞くとドキドキしちゃいます・・・。

そう!! 昨日は朝からビックリでした・・・。
思わず うさ友さんにメールしちゃいました(^_^;)
物がすっ飛んだりしたりして大変みたいですが、
みなさん、怪我がなくうさぎさん共々元気でいてくれたので
安心しました。
余震・・・まだあるみたいなので 早く治まってほしいですね・・・。

つくしは 揺れを感じると 扉の前で引っ付いて待ってます・・・(^_^;)

風を見て 癒されてくださって嬉しいです(^‐^)
元気でいて もっと癒してくれたら良かったんですけどね・・・。 

(^^;) * by シオンパパ
地震いつ起きるかわからないですからね~(^^;)日本にいる

限り仕方ないのかな~(^^;)風くんは?楽しくお月様で

遊んでるかな~(^^)