12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
風へ たくさんの優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんの優しいお言葉に 涙が止まりません。
さぼりっぱなしのブログなのに 優しくしてくださって本当ありがとうございます。
風が旅立ってから 3日経ちました。
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきましたが、まだ思い出すと涙が出てしまいます。

前回の更新からの出来事を書こうと思ってたのですが、
どこから書いて良いか・・・。?
思い出すと まだ辛いのでもう少し落ち着いてきたら
書かせていただきます。

今回は 風とお別れしてきたことの報告だけにします。

1日でも 1時間でも長く風と一緒に居たかったのですが、
時期が時期だけに あまり長く一緒に居る事ができませんでした。
できるだけ 可愛く 綺麗なままの風でいてほしいので、
次の日の8月19日。
主人が仕事だった為 夕方にお別れしてきました。




うさぎのお友達さんに作ってもらったお帽子かぶって 出発です。

おかえり-2





そして 姿を変えて・・・帰ってきました。

おかえり-1


詳しい事は またあとで報告させていただきます。

うさぎのお友達さんから すてきなお花いただきました。
お気遣い本当にありがとうございました。
風も とっても喜んでくれたと思います。

では・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
風君、幸せだったと・・・それだけは、自信もって言えます!!

かわいいお帽子をかぶってお月様に行ったのですね・・そう、ママが来たときに目印が必要だもん

もう、ミィフィオ・どぶ・ぴぴには会ったかな~愛してるよって伝えておいてね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-08-18 (Fri)
2017年8月18日 2時前に 風が息を引き取り、
お月様へと旅立ちました。

享年8歳4ヶ月と18日でした。

今は涙しか出てきません。

ご心配していただいた皆様へ報告しなければと思い、
とりあえず報告を。


風の心配をしてくださった皆様 いままで本当にありがとうございました。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by koume
風くんがお月様に帰っちゃったなんて・・・
もう美味しそうにバナナを頬張る風くんが見られないだなんて・・・
涙が・・・
すずたんさん、大丈夫ですか?
悲しいでしょうけど、寂しいでしょうけど、少しでも食べて休んで下さいね。

風くん、ふらついたり、あんよが自由に動かなくなって辛かったね。
でもいっぱい、いっぱい頑張ったね。
頑張った分ゆっくりお休みしてね。
可愛い姿たくさん見せてくれてありがとう。
美味しそうにバナナを食べる風くん、大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
お気持ちを考えるとかける言葉も見つかりません。
風ちゃん、もう辛くないよ。いっぱいいっぱい頑張ったね!偉いよ強かったよ!お月様でバナナや明日葉をいっぱい食べてね。

* by kimi
風くん、今まで頑張ったね。お空で大好きなバナナを食べながらたくさん遊んでね。
すずたんさん、お体を大切にして下さい。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-07-07 (Fri)
前回の更新から随分経ってしまいました・・・。
更新してないブログにもかかわらず 訪問してくださってありがとうございます。
早く更新しなきゃと思ってたのですが、なかなかする事が出来ず・・・。
すみません・・・。
コメントもしてくださってるのに、お返事が返せてなくてすみません・・・m(__)m

早いもので 6月も終わって 7月に入っちゃいました。
今年になり もう半年経ったのですね。。。
毎年いっつも思う事ですが、年々月日が経つのが早く感じます。
今年もあと半年。
きっと あっ!!!!!!!!と言う間に過ぎてしまうんだろうなぁ~

さて 風の体調ですが 良くなりません・・・。
足の麻痺は治らず 一日のほとんどは寝て過ごしてます。
170623-4.jpg


170623-5.jpg

熟睡しすぎると 白目になっちゃいます(笑)
170623-7.jpg

同じ方向で寝てるので、床ずれしないか心配です。
まだ寝たきりでなく 自分で動いたりしてるので大丈夫かと思いますが・・・。
でも、いつも下になってる足の毛がなくなって 擦れてしまってる感じ・・・。
痛そうです・・・
手の毛も擦れて(?)痛そうなのです・・・。
170623-13.jpg


足が思い通りに動かないから、トイレにも行けず、あちこち粗相してしまいます。
寝たままシッコしちゃったり、食●さんも上手く食べれないので、おちりに残ったまま動いてしまって 足やおちりについちゃったり、
カーペットなどあちこち食●がびよーんと引きづられたあとになってします・・・。泣

今も変わらず 朝はバナナを食べてまーす
食べる量は減りましたが、本当好きなんですね(^_^;)
毎日欠かさず食べてます
170623-1.jpg

食べてると段々体が傾いてきてしまうので、体を支えてあげながら食べたりしてます。
170623-2.jpg

最近 バナナを食べると シッコさんが出てしまうので、
ペットシートを準備しておいて 食べ終わったら 風のおちりの下にシートを置いておくように
してます。
動きまわったりするときは、ひたすらおちりを追いかけます(笑)!!!
170623-3.jpg

普段 寝てる時もなるべくおちりにシートを敷くようにしてます。
170623-12.jpg

前回で 牧草を食べてくれなくなったと書いたのですが 
最近は 牧草を食べてくれるようになりました^^
調子がよければ 起き上がって食べてます。
IMG_1256.jpg

IMG_1271.jpg

悪い時は、寝たまま食べてます。
最近では、だんだん足も動かなくなってきたようで 
寝て食べる時が多くなりました・・・。
170623-8.jpg


しかし 今度はペレットの量が減ってしまいました。
うさぎさんは 牧草が主食だからいいのかな~って思ったりもしてるんですが、
最近 なんだか 風の背中がゴツゴツしてきて痩せたな~って感じたので、
体重を測るために ネットで安めの計量器を探して 25キロまで測れるものを
購入し、測ってみました。
そしたら、思ってるよりも減っていて・・・

170623-10.jpg

5月の通院で測ってもらった時は 1.9キロでした。
ちょっと痩せすぎ?・・・(T_T)
170623-9.jpg
※ 風が動いてしまってる時に撮った画像なので、上の画像との重さが違っちゃいました・・・。

そして 先月28日に お薬が無くなったので 風を連れて病院へ行ってきました。
病院で体重を測ってもらっても やはり 1.69kgでした。
ここ2回くらいは、薬をもらいに行く時は 風は連れて行かないでいってたし、
何もしてもらえないとしても 今の状態を見せて 知っておいて欲しかったので
連れて行ったのですが、お腹触ったり 足の様子を見てみたりするくらいで特に
これといった処置はなく お薬を続けましょうとの事。
薬 効いてるのかな・・・。

毎晩 お薬を飲んで お野菜食べてます。
170623-16.jpg

明日葉が手に入らないので ベランダの小さな明日葉が食べれるほどになるまで、
チンゲン菜など食べてます。
IMG_1240.jpg

チンゲン菜食べて チンゲン菜汁がダラダラ・・・。
お口の回りやアゴ カーペットが緑色に・・・(●>艸<).:∵ププ
IMG_1241.jpg

からだが思うように動かず ひっくり返ったりすると たまにパニックを
起してしまいます。
そういう時は、目を見開いて びっくりしたような表情をするんです・・・。
170623-6.jpg
 
前みたいに 自由に歩いたり出来なくなってしまったけど、
風は風なりに頑張ってます。
170623-15.jpg

なので 私達 飼い主も風が過ごしやすくなるよう 色々と勉強しなおさなきゃと
思ってます。

皆様から介護うさぎさんへのアドバイスなどいただけたら参考にさせていただきたいと
思います。
よろしくお願いしますm(__)m

つくしはいつも 元気にしています。
最近は換羽が始まり かなりイライラモードで 手を出すと噛んでくるようになりました・・・。
けっこう痛いです・・・
ツンツン毛も増えてきました。
170623-11.jpg
はやく換羽終わらないかな・・・

先月の父の日には ひまわりをお供えしました。
170623-17.jpg


今日は7月7日。
七夕の日
でもあり、先代のうさぎさんのノンタンの(生きていれば)14歳の誕生日。

今年は、彦星さんと織り姫さんが無事に会う事が出来るといいですね
8483-546x546.png


みなさんは お願い事はしましたか?
短冊には書きませんが、私は 風とつくしがこれからも元気に過ごせますように☆
皆様のお願い事が叶いますように・・・(-艸-)~祈り~


そして、大雨の被害に遭われた 福岡県・大分県などの皆様の安否が心配です。
これから ますます暑くなってきて体力的にも 精神的にも辛くなってくると思います。
早い復興が出来る事を祈っています。 頑張ってください。

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




※ 長々とまとまらないブログを読んでくださってありがとうございますm(__)m
* Category : 風&つくし
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
バナナを食べてる風くんを見ると、ホッとしますね~(*´∀`)
あんよは少し不自由になってしまったみたいだけど、食べたいものがあるってとっても良いことだと思いますよ。

食べれなくなると本当に具合が悪いんでしょうけど、こんなに嬉しそうに食べてくれてれば、お腹は問題ないって事ですよね。
シッコも●も出てるから、、きっとこれからも元気でいてくれると思います(^^)v

ただ、お世話をするsuzutanさんはなかなか気が抜けなくて、お疲れもたまってると思うので、ご自分の体調管理にも気を配ってくださいね。


* by koume
風くん、あんよ良くなってないのね><
自由に動けないのは辛いよね><
でも食欲はあるのですね。
変わらずバナナを美味しそうに食べているし、牧草もお野菜も食べられているようで良かったです。
介護大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

* by たんぽぽ
私も風ちゃんがバナナ食べてる姿を見るとホッとします。
量は減ったとしても好きな物があるのはいいことですよね。私もラビの時はおトイレ行きづらくなって、すぐに汚れてしまうことが多かったです。
刺激の優しいウエットティッシュや霧吹きやら、どうしてもって時は部分的に洗ったり・・・
もたれられる様にペットボトルを置いて工夫してみたり・・・サプリメントなんかも考えたりしましたが、結局それは試さずでした。

風ちゃんはすずたんさんが見守ってくれてるから心は穏やかだと思います★★

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
皆様 お久しぶりですm(__)m 
なんだか 月に1度の更新になってしまってます
最近 毎日のように 気温があがり暑い日がつづいていて 風もダレダレ~。
今日も お部屋の中は27℃超え・・・。
そろそろエアコンも稼働しなくては・・・かな~。
皆様は、体調崩されてませんか?


まずは、5月5日は「子供の日」でしたね
170505-1.jpg

あれ???
ん~・・・縦撮りした写真は 縦にならなくなってしまったのでしょうか・・・

当日に更新しようと思ってましたが 出来ず・・・。

ドアにも鯉のぼり~
170505-2.jpg

特に お祝いはしませんでしたが、風と一緒に
170505-3.jpg


でっ  案の定 風にやっつけられてました(笑)
170505-4.jpg
 
あ~あ~
170505-5.jpg

元気に過ごしてくれた 子供の日でした

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

さて、風の体調ですが 最近 牧草やエン麦を食べてくれなくなってしまった事。
あちこち カジカジしてるので 歯が伸びてきてしまったのかな?・・・と。

以前 ブログでも書かせていただいた体の事は、
毎日お薬を飲んでますが、あまり変化がなく・・・。
前回から 症状が少しわるくなってしまって、長い時間座っていられなくなって
寝てばかり・・・。
薬を止めたら もっと悪くなってしまうのかな~っと思い 続けてます。
ずっと 右足に力が入らなくて体が曲がってしまうのではないかと思ってましたが、
風の左足を触っても 嫌がらないで触られてくれるので 左足が麻痺してるのではないかと
思い 薬を貰いに行った時に診てもらいました。
麻痺してなければ 足を後ろへ動かした時 すぐ戻す事が出来るけど、
風の左足は、戻せずそのままに・・・。
なので、もしかしたら 麻痺してるのだろうと・・・。

でも はっきりとした原因は不明・・・。
きっと先生的には、年だし このまま現状維持で行こうと思ってるのかも・・・?

思い通りに動けず シッコもトイレで出来ず(たま~に出来る時も・・・)。
食糞も上手く食べれず 残して 足にくっつけてしまったり・・・。
粗相ばかり・・・。
ケージも高さがあるので 乗り降りが大変そうで たまに足をぶつけちゃったり
しちゃいます・・・。
段々 介護しなきゃいけなくなってきてるので、ケージを段差のない 
犬用のケージなどに替えるか考えてます。

まだ 寝たきりにはなっていないので 調子がよいと ちょこちょこ動いてます。
バナナの時間になると 一日の中で一番活発になります
170505-7.jpg

寝てばかりいるので 少しほったらかしにしていると 
近くによってきて 傍に寄り添うようになりました。
きっと うまく動かせない不安や 他にも色々原因があるのかなって・・・。
170505-6.jpg
飼い主は、傍に来てくれるのは嬉しいですが、ちょっと心配・・・。

今週末には お薬が無くなるので また病院へ行きます。

私も 風には まだまだ元気でいてもらえるよう 頑張ります!!

つくしも元気です

我が家の明日葉さん。
暖かくなってきたので 芽が出てきました。
最近 スーパーで明日葉が手に入らないので、
すくすく育って 早く大きくなって欲しいです
170505-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風くん、今年もちゃんと鯉のぼりさん飾って貰って、お琴の子のお祝いして貰ってよかったね(*^。^*)

でも、鯉のぼりさんは投げ飛ばしちゃったのね^^;

写真で見る限りはとっても元気そうなのに、良くはなってないんですね。
麻痺があるかどうかもはっきりは分からないのかなぁ。。。

それだと、原因は尚更分からないだろうし、原因がハッキリしないと効果的な治療法も分からないですよね。
早く、いいお薬とかが見つかるといいですね。

でも、バナナさんを食べてる風くんは今まで通り元気いっぱいな様子。
食欲があるって事はまだまだ充分良くなる可能性は大きいと思いますから、あきらめないでくださいね。
風くんがもっともっと元気になる事を祈ってます。

(^^) * by シオンパパ
頑張ってるね!風くん!これからも?もっと?

頑張ろうね~(^^)しかし?これからは暑さも来るからね~

ちゃんと?のびのびして?暑さ対策だよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
今年もエイッとやったのね・・・

麻痺・・・・・・実は、召されたぴぴが麻痺してました。麻痺を確認してからは、お薬は「てんかん」のお薬だけにして、そのまま清潔にとこころがけ・・ごはんを残すなと思っていたらふらつきが激しいので、小さなケージに・・そこからキャリーに・・で、最後は痙攣もあったので小さな段ボールを切ってベッドを作り、タオルと毛布を敷いて我が家に来てはじめてごろんちょしたらそこからまるまる3日後に静かに静かに召されました。このままいこうと思ってから1年以上頑張ってくれて、最後はまる3日・・あ~涙出てきた~

ぴぴの場合は、これでよかったと思ってます・・・

でもな~ふうくん!!もう少し、おばちゃんも楽しませてよね

* by koume
風くん、鯉のぼり投げ飛ばしちゃったのね^^
元気そうに見えるのに体調良くはなってないのですね><
うまく動けなくてやっっぱり本人も不安なのでしょうね。。。
原因がはっきりわからないとすずたんさんも不安ですよね。
どうかよくなりますように。
風くん、頑張るんだよ!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは。

いつもお返事おそくなってしまってすみません・・・。

今年の節句に鯉のぼり飾ってみました(*^_^*)
前に作った兜もかぶせてみようと思ったんですが、
見つからなくて・・(|||_|||)ガビーン
今年は無しで・・・(T_T)

風の体調は、相変わらず足は上手く動かず
動くのが大変そうです。
日によって 調子が良いと しばらく起き上がっていられるんですが、
調子が良くないと 起き上がっても すぐ寝てしまう日があるんです。

最近食べてくれなかった牧草さんも 食べてくれるようになり、
バナナも 量は減りましたが、美味しそうに食べてくれてます♪

いつも心配していただきありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは。

いつもお返事が遅くなってしまいすみません・・・。

上手く体が動かなくて 動く事が今まで以上に少なくなってしまいましたが、
まだ、自分でご飯も食べれるし 調子が良い時は 少し動きまわってくれてます。
風なりに 上手く動かない体とうまく付き合っていけるように頑張ってくれてるのだと
思ってます(^‐^)

これから ますます暑くなりますね・・・。
シオンパパさんも シオンちゃんも バテバテにならないように
気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

いつも心配してくださってありがとうございますm(__)m

* by たんぽぽ
こいのぼりと風ちゃんカッコいい~
こいのぼりを投げ飛ばしちゃう元気があれば大丈夫よ~♪♪

麻痺、ラビも同じような感じでしたが結局原因不明のままでした。でも現状維持で何とか頑張ってくれました。身体の不自由さはあるかもしれませんが、すずたんさんがついていてくれているので風ちゃんは心強いと思いますよ。つくしちゃんの存在もきっと何かの刺激になってくれている様な気がします。
負けないぞ~って!(^^)!

明日葉さんいい感じですね~

個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
またまた 前回の更新から1ヶ月経ってしまいました・・・。

3月も色々ありましたが、

一番のイベント!!

3月31日は 風の8歳の誕生日でした
でもすぐに更新出来ず・・・今頃に・・・

昨年は、私の父が他界したため、昨年の7歳の誕生日は、
ドタバタしていて お祝い出来なかったので、
今年の8歳の誕生日は7歳の時の分まで頑張ってみました

170405-1.jpg
型で切り抜いただけですが・・・(^_^;)

朝 バナナは食べちゃったので 夜はお野菜だけ~(笑)
170405-2.jpg


そして 主役の風様には お帽子をかぶっていただいて・・・^m^
170405-3.jpg

準備が出来たので 早速 風にあげました♪
170405-4.jpg

食べずらそうなので 帽子は横に置いて・・・

「食べて~」
170405-5.jpg

しばらく待ってから 食べ始めてくれました

まずは 春菊さんから~
最近 あげてみたら 食べてくれるようになりました。
170405-6.jpg

せっかくなので もう一度帽子をかぶってもらって 
最近 少し大きくなってくれた ベランダ菜園の明日葉をモグモグ。
いまだにスーパーで見かけない明日葉さん・・・。
早く出回ってほしいと願う風である。
170405-7.jpg


頭から落ちた帽子をガブリ!!
170405-8.jpg

その後 みなさまのご予想どおり・・・(笑)
170405-9.jpg
投げられました(笑)!!!

帽子をどかした後 食べ始めた風。
どんどん風のお口の中へ入って行くお野菜さん達。
170405-10.jpg

葉っぱさん達が無くなっていって 食べるものが無くなってくると・・・
170405-11.jpg

今度はお皿ごと 「え~い!!!」
170405-12.jpg

生にんじんさんは絶対に食べてくれないので・・・
170405-13.jpg

にんじんさんだけでもう一度 並べ直してみました。
170405-14.jpg
遠くから見つめてる風は、何をおもってるのだろう・・・(^_^;)

この後 にんじんさん達は 乾燥させて 風に食べてもらいました

朝 バナナを食べてる風~
170405-16.jpg

一日の中で 一番元気な時間
170405-17.jpg

つくしから・・・
170405-15.jpg

つくしも 今月14日 4回目のお迎え記念日を迎えます

風はまだお薬を飲んでますが あまり効いてるのかわかりません。
倒れたりすることはないので 少しは効果があるのかなって思ってますが・・・。
ただ 食欲はあるので 安心・・・。
最近・・・トイレ使ってくれず・・・。
外しまくり・・・(T_T)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

先月29日に発売しました
買っちゃいましたぁ~
170405-19.jpg

その前に EXILE ATSUSHIくんのDVDも買っちゃいました
買って手に入れたので それで満足し まだ見てません(^_^;)
170405-18.jpg
あれ? 縦になっちゃった・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風くん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
すっごく豪華なプレートでお祝いして貰ってよかったね♪

葉っぱさんを次々とお口に入れていく風くん見てると、とっても元気そうで安心しました。
生のにんじんさんは食べないのね。
そう、うさぎさんって意外とニンジンはそんなに好きじゃないのよね^^;

バースデーハットもとっても似合ってるよ(^_-)-☆
来年もこれ被って元気にご馳走食べようね~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

(^^) * by シオンパパ
お誕生日おめでとうね~風くん!元気だね(^^)

この頃は?朝晩は寒いからね~気をつけてね(^^)

まだまだ!楽しくね~(^^)

* by koume
風くん、お誕生日おめでとう!
風くんも8歳になったのね^^
ご馳走いっぱい食べられてよかったね♪
生の人参も食べるけど、Royもなぜか乾燥人参の方が好きなんですよね☆

また一年いっぱい食べて元気に過ごそうね、風くん^^


いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^‐^)
誕生日プレートの生にんじんさんも 食べてくれたら良かったんですけどね・・・(^_^;)
きれ~いに残されてしまいました・・・。泣
めめちゃんも人参さん 好きじゃないですか?

風は食欲はあるんですけどね・・・。
ただ 食べてたりすると 体が傾いてしまって回ってしまうので
食べるのをやめちゃったりするんです・・・。

来年も元気に過ごせるといいです(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
4月7日 13:11のシークレットさんへ

こんばんは。

誕生日のコメントありがとうございます(^‐^)

のちほどブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは。

誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^‐^)

日中は暖かくなっても 本当 朝晩はまだひんやりするので
体調管理気を付けなきゃですね。

シオンパパさんも シオンちゃんも気をつけてくださいね☆

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは。

誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^‐^)

はい(^‐^)
風も8歳になりました!!
9歳も元気に迎えてもらいたいです(*^_^*)

生のにんじんも食べてくれたら良かったんですねどね・・・。
Royくん 生のにんじんも食べてくれるんですね(^‐^)
でもやっぱり乾燥がいいんですね~(^_^;)


* by まーず
風ちゃん
お誕生日おめでとう~~。

ステキステキなプレート。
すずたんさん
お上手ね~^!!

こんなに可愛くできているのに人参は食べないの?
嫌いなんだ~。
これからはシニアだもんね。
好きなものをたくさん食べて元気でいるのよ!

* by たんぽぽ
風ちゃんおめでとう。
可愛いお祝いプレートだね。
帽子を投げる元気な風ちゃんを見れて嬉しいな♪
可愛い人参さん、もったいなくて風ちゃん食べれなかったんじゃないの?風ちゃん優しそうだもん~フフフ。